Cn7iDrcVMAARraN

南果歩と元旦那・辻仁成の離婚原因や息子の現在!渡辺謙との再婚もまとめ

南果歩さんは2度の結婚歴と離婚歴があります。元旦那は芥川賞作家・辻仁成さんと俳優の渡辺謙さんです。

 

この記事では、南果歩さんと辻仁成さんの結婚と離婚原因や息子の現在、そして渡辺謙さんとの再婚や離婚についてまとめています。

南果歩のプロフィール

 

名前:南果歩(みなみかほ)
出身地:兵庫県尼崎市
生年月日:1964年1月20日
身長:162cm

出身高校:尼崎市立尼崎高等学校

最終学歴:桐朋学園大学短期大学部卒業

デビュー:1984年
所属事務所:ホリエージェンシー

 

南果歩さんは、母親が韓国人という日韓ハーフの女優です。

 

彼女の生まれは日本で、1984年に映画「伽倻子のために」のオーディションに合格し、芸能界入り。以降、舞台・映画・ドラマと幅広く活動しています。

 

私生活では、1995年に作家の辻仁成さんと1回目の結婚をし、男児にも恵まれましたが、2000年に離婚。その後、2005年に俳優の渡辺謙さんんと再婚し、今に至ります。

 

また南果歩さんは、2016年に入りステージ1の乳がんであることを公表しています。現在も闘病しながら、お仕事をされています。

 

 

 

南果歩の元旦那は辻仁成!結婚~離婚まとめ

南果歩さんは、1995年に芥川賞作家の辻仁成さんと結婚し、子供も一人生まれていますが、2000年3月に離婚しています。

 

結婚時、南果歩さんは初婚で、辻仁成さんは2度目の再婚でした。(辻仁成さんの1回目の結婚は、一般人女性とで学生結婚で、1年も経たないうちに離婚しています。)

 

 

南果歩の元旦那・辻仁成のプロフィール

 

ちょっと若い頃の辻仁成さん。

 

名前:辻仁成(つじひとなり)
出身地:東京都日野市
生年月日:1959年10月4日

出身高校:北海道函館西高等学校

最終学歴:成城大学経済学部中退
所属事務所:タイタン

代表作:『ピアニシモ』、『母なる凪と父なる時化』、『ミラクル』、『アンチノイズ』、『海峡の光』(第116回芥川賞受賞作)等。

 

1985年にロックバンド「ECHOES」としてデビューし、1989年に作家としても活動を始めています。現在執筆業だけではなく、アーティストやタレントとしても活動しています。

 

なお辻仁成さんは、南果歩さんとの離婚後の2002年に中山美穂さんと結婚しましたが、2014年7月に離婚しています。

 

 

南果歩と元旦那・辻仁成の馴れ初め

 

南果歩さんの若い頃。

 

二人の馴れ初めは、辻仁成さんの作品の一つである「クラウディ」であったと言われています。

 

辻の書いた小説『クラウディ』がきっかけといわれている。彼の作品に惹かれた南は、徐々に辻との距離を詰めていったそう。

引用:渡辺謙の妻・南果歩 以前は辻仁成と結婚していた

 

「クラウディ」(1990年発表)という小説は「亡命」をテーマの一つとして取り上げられた、わりと初期段階の辻仁成さんの作品です。

 

そこから二人は恋に落ち、結婚。二人の間には1996年に息子が一人生まれています。息子は、帝王切開で生まれたことを後々南果歩さんが語っています。

 

南自身が15年前に帝王切開で産んだ実の息子

引用:南果歩、帝王切開で産んだ15歳になる息子との感動エピソードで披露!「いつか母親になりたい」菅野美穂も大感激!!

 

辻仁成・南果歩元夫妻は1995年に結婚し2000年に離婚していますが、辻さんが芥川賞を受賞したのは1997年の「海峡の光」になりますので、その快挙の影には果歩さんの支えがあったのかもしれませんね。

 

 

南果歩と辻仁成の離婚原因は元旦那の不倫!

 

離婚原因は辻仁成さんの不倫…相手女性のyumaとは?

 

 

左側がyumaさん。

 

わずか5年の結婚生活に終止符を打った南果歩さんと辻仁成さんですが、その離婚原因は辻仁成さん側の不倫でした。不倫相手は、なんと2013年に三谷幸喜さんが再婚した元女優のyumaさんです。

 

離婚のキッカケは、99年に辻が監督を務めた映画『千年旅人』でヒロインとして抜擢したyumaとの不倫疑惑でした。ちなみに彼女は現在、芸能界を退いており、劇作家の三谷幸喜と再婚しています

引用:辻仁成の離婚に前妻はなっとく?

 

 映画公開後も辻はyumaの歌をプロデュースし、CDを出した

女優だった当時のyumaは19歳。かなりしたたかな女性だったという印象がある。辻の寵愛を武器に成り上がろうとする感じというか。しかし2年ほどの芸能活動は、ほとんど辻絡み。やがて消えていった、そんな女優である。

引用:三谷幸喜の再婚相手は要注意人物!? 辻仁成の不倫相手だった過去

 

元旦那・辻仁成さんの不貞をきっかけに離婚したと見られていますが、その前から南果歩さんが辻仁成さんに愛想をつかしていたとも言われています。

 

南は男性の才能に惚れるようなところがあって、辻との結婚も、純文学作家でありミュージシャンでもあった彼の多彩な才能に惹かれたところが大きかった。

しかし、辻が監督を務めた映画『天使のわけまえ』や彼の原作を映画化した『OPEN HOUSE』(行定勲監督)に南が出演した際、辻のトンチンカンな演出やアドバイスにほとほと閉口したそうです。“もしかしたら、この男には才能がないのではないか”との疑念が頭をもたげてきた矢先の不倫騒動ということで、離婚に至ってしまったのが真相のようです。

引用:辻仁成の離婚に前妻はなっとく?

 

 

 

南果歩と渡辺謙の再婚~離婚まで

2000年に辻仁成さんと離婚後、南果歩さんは2005年に渡辺謙さんと結婚しています。当時二人の交際は、マスコミもノーマークで周囲を驚かせました。

 

 

渡辺謙のプロフィール

名前:渡辺謙

出身地:新潟県
生年月日:1959年10月21日

身長:184cm

デビュー年:1979年

出身高校:新潟県立小出高等学校

所属事務所:ゲイダッシュ

 

 

渡辺謙さんは南果歩さんの前に、1983年に一般女性と結婚し、子供を二人(ともに俳優で渡辺大・杏)をもうけていますが、2005年に離婚しています。(元嫁との離婚原因については、過去の記事でまとめています。→コチラから)

 

 

 

南果歩と渡辺謙の馴れ初め

 

馴れ初めはドラマ共演から。

 

南果歩さんと渡辺謙さんは、2003年のドラマ共演から交際を開始しました。

 

2人は、2003年1月にテレビ東京系で放送された2時間ドラマ「異端の夏」で共演し、仕事をきっかけに交際が深まったものとみられる。

引用: 検索 渡辺謙、南果歩と電撃結婚…3日入籍

 

当時、渡辺謙さんは元嫁との離婚裁判中でしたが、2003年に南果歩さんと出会い将来を誓いあっていたのかもしれませんね。それを示すかのように、2005年4月に渡辺謙さんと元嫁の離婚が成立すると、同年12月に二人は入籍しめでたく夫婦となりました。

 

結婚報告の文面がこちら。

 

ファクスの中で2人は連名で「互いに荒波を越えてまいりましたが、今、穏やかで豊かな時を迎えることができました」と報告している。

引用:渡辺謙、南果歩と電撃結婚…3日入籍

 

お互いに初めの結婚に苦労したのを物語るかのようなコメントですね。

 

 

辻仁成との間にできた息子は、渡辺謙の養子に

渡辺謙さんは、南果歩さんと元旦那・辻仁成さんの息子を養子にしています。

 

南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組

引用:渡辺謙 wiki

 

南果歩さんの息子は1996年生まれですので、2016年現在で成人している頃でしょう。ただ芸能界デビューもしていませんので、息子の名前や画像などはありませんでした。

 

なお南果歩さんと元旦那・辻仁成さんの息子は、障害者なのでは?という噂もありますが、それはデマのよう。息子さんについては殆ど情報がありませんので、そう考えるのが難しいです。

 

 

こちらは、渡辺謙さんと元嫁の子供達。

ともに俳優として活動している渡辺大さんと杏さんです。一時期、渡辺謙さんとの不仲を噂された二人ですが、現在は和解。

 

杏さんの結婚式には、渡辺謙さんとともに南果歩さんも訪れお祝いしています。

 

 

南果歩と渡辺謙はおしどり夫婦と話題になる

 

 

2005年に結婚して以降、南果歩さんと渡辺謙さんはおしどり夫婦として知られていました。公の場で連れそう姿やお互いのことを話す時も本当に仲がよさそうな二人でした。

 

結婚10年目を迎えた2015年には6億円の豪邸を建て、夫婦と南果歩さんの親族ととも暮らしているそうです。

 

今年の8月ぐらいに完成して、渡辺謙さん、南果歩さん、果歩さんのお母さまとお姉さんが一緒に住んでいらっしゃいますよ。

 敷地は約180坪という広さで、地元の不動産関係者はこう語る。

「土地だけで約4億円。建物が約2億円ぐらいでしょう」

引用:渡辺謙&南果歩 6億円豪邸に引っ越しも普通の暮らしぶり

 

2016年には、結婚10周年パーティーを行っています。

 

 

 

渡辺謙さんと南果歩さんの結婚10周年パーティー。

お祝いパーティには観月ありささんなど、芸能界のお友達も参加されています。

 

このパーティは渡辺謙・南果歩夫妻の結婚10周年ということもありましたが、二人は2016年に入りどちらも大病(渡辺謙さん・胃がん、南果歩さん・乳がん)を経験し手術されていますので、その快気祝いの意味合いも含まれていたようです。

 

また渡辺謙さんが以前出演していた「おしゃれイズム」では、乳がんの手術後に弱り切っていた南果歩さんを献身的に支えていたというエピソードもあります。

 

「手術までは私も気が張っていたので元気に務めていましたが、手術から2日たったときに発熱して体の自由もきかずに自暴自棄になり、電話やLINEで謙にわがまま放題の言葉を投げつけました」。渡辺は思い出したのか、表情をゆがめた。

 

「謙自身も大変だったのに辛抱強く私のわがままに付き合ってくれ、陥没した傷に落ち込む私に『果歩のすべてを一生愛す』というLINEを送ってくれました」

引用:渡辺謙 乳がん手術南果歩に愛のLINE 「陥没した傷」にふさぐ妻に一生愛す

 

 

渡辺謙が不倫!南果歩は2018年5月に離婚

2017年3月に渡辺謙さんの不倫騒動があり、2018年5月に南果歩さんは渡辺謙さんと離婚をしています。

 

詳しくは関連記事をご覧ください。

 

 

 

まとめ

南果歩さんの結婚歴と離婚歴をまとめましたが、2回とも旦那さん側の不倫で離婚をするという形になってしまいました。

 

男性不信になってしまいそうですが、南果歩さんの今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

黒木瞳

黒木瞳の娘と事件とは?夫と子供・現在の宝塚不合格まで総まとめ!

arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証!

杉咲花

杉咲花の本名と両親|かわいい&演技力が凄い!現在までの活躍まとめ

松下由樹

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

仙道敦子

仙道敦子の現在!旦那・緒形直人との子供や最近の様子まとめ

鈴木砂羽

鈴木砂羽は性格悪い?旦那との離婚原因や舞台土下座騒動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

前田有紀

【結婚】前田有紀の旦那と現在まとめ!テレ朝を退社後は花屋の店員になっていた

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

川崎希

川崎希の夫アレクが浮気!アレクサンダーのフライデー&結婚と子供まとめ

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在まで総まとめ

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 不倫したりされたりしたりされたり、みんな波乱万丈だね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の彼女遍歴と結婚情報!本田翼と破局で桐谷美玲と熱愛!

渡辺謙

渡辺謙が離婚!浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す