25da46ca-s

田村正和の現在や引退理由!若い頃から最近まで総まとめ【病気説】

田村正和さんは、「古畑任三郎」シリーズなどで知られる俳優です。1960年代にデビューし、現在も現役でいらっしゃいます。

 

ここでは田村正和さんの若い頃から現在までの画像をまとめながら、激やせが心配される最近の様子や俳優引退の可能性についても触れています。

田村正和さんのプロフィール

 

名前:田村正和(たむらまさかず)

出身地:京都府京都市右京区

生年月日:1943年8月1日

身長:174cm

血液型:A型

最終学歴:成城大学経済学部卒業

所属事務所:新和事務所

 

田村正和さんは、1960年代から活動する日本の俳優です。歌舞伎俳優として活動した阪東妻三郎さんの三男で、ご兄弟には田村高廣さん(長男)、田村亮(四男)さんなど、ともに俳優として活動されている方達がいます。俗に「田村三兄弟」と呼ばれていますが、次男の田村俊麿(実業家)さんとあわせて「田村四兄弟」とする場合もあるそう。

 

1961年の映画「永遠の人」でデビューをし、以降テレビドラマ・映画などで活躍。代表的な作品には、「眠狂四郎」、「古畑任三郎」シリーズ、「パパはニュースキャスター」、「ニューヨーク恋物語」、「過ぎし日のセレナーデ」などがあります。

 

シリアスからコメディ路線まで幅広い役柄をこなす俳優です。

 

 

 

田村正和さんの若い頃から現在までの画像まとめ

田村正和さんといえば、どんなイメージをお持ちでしょうか。

 

やはり近年のヒット作「古畑任三郎」シリーズのイメージが強い人も多いかもしれませんが、田村正和さんは1960年代から活躍している俳優さんで、さまざまな作品に出演されています。

 

年代まで断定できなかったものもありますので順不同となりますが、田村さんの若い頃から現在までの画像をご紹介していきます。

 

 

田村正和さんの若い頃の画像

 

 

田村正和さんの若い頃

 

 

 

田村正和さんの若い頃

 

 

 

「運命峠」

1974年

 

 

「若さま侍捕物帳」

1978年

 

 

「眠狂四郎」

1989年版

 

 

「パパはニュースキャスター」

主に1980年代後半に放映されていましたね。

 

 

ご存知「古畑任三郎」シリーズ

1994年に始まり、その後約10年程度、連ドラ・特別枠などで続

 

 

田村正和さんの2010年代の画像

 

 

「告発〜国選弁護人」

2011年の連ドラ。この前後から、スペシャル番組としての2時間枠ドラマの出演が中心となっていきました。

 

 

2016年3月のドラマより。

「松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理」


(※北川景子さんとの共演ではありません。2夜連続で異なる松本清張ドラマシリーズで主演する二人となります)

 

この当時でも少し痩せている感じがします。

 

 

 

田村正和さんの現在!激やせした?病気の噂の真偽は……

田村正和さんは2013年に死亡説が流れていた……

俳優業を中心に活動する田村正和さんはそれ以外のメディア露出が滅多にないため、ドラマ出演がないとお目にかかる機会も少なくなります。

 

最近でも、Wikipediaによると1年に1~2本というペースで作品には出ている感じのようですが、2013年11月12日に縁起でもないですが、突如死亡説が流れたことがありました。

 

田村といえば、昨年11月半ばに「死亡説」が業界内で飛び交った。ウワサはあっという間に拡散し、大勢の報道陣が自宅前に押し寄せる騒動に発展。

 

事務所はその日のうちに「体調に問題ありません。本人も驚いています」と完全否定したが、一部スポーツ紙の取材に「この2年ぐらい<これでおしまいか>と思ってやっている。いや、本当に。一作一作、大事にしないと、と思いながらやってますね」「仕事を1年やってないと怖い。2、3年前から声変わりしましてね。声がかすれて出ないんですよ。声が出るかなとか、滑舌が悪くなったらどうしようかとか考えますね」と漏らしていたこともウワサに拍車をかけた。

引用:「死亡説」流れた田村正和 会見でたけしに“悪ノリ”の健在ぶり

 

噂のでどころはわかりませんでしたが、一部では番宣だったのでは?とも。

 

「二日後に田村主演のドラマの制作が発表されたので、制作のテレビ朝日が流したんじゃないかという憶測が飛んだほどでした」(テレビ局関係者)
現在、田村が出演するテレビドラマは特別番組だけ。

引用:激ヤセ田村正和の死亡説はテレビ朝日の陰謀か!引退が近づくかつての名俳優の“現在”と“終活”の実情…

 

その後は2014年、2015年、2016年と1年に1~2本ペースで単発・2時間枠などで出演されています。

 

 

田村正和さんは病気?激やせした画像【2017年頃】

 

 最新の田村正和さん画像

 

田村正和さんは、2016年3月放送の「松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理」以降はまた少し俳優業からも遠ざかっていましたが、2017年4月に「激やせ」しているという週刊誌報道がありました。

 

記事では、田村正和さんのレストランにおける目撃談や心臓手術をしていたのでは?という噂が紹介されるなど、やはりその体調面を懸念するような内容でしたが、

 

田村正和さんは直撃取材に対応し、体調不良・病気説を一蹴しました。

 

――「冠動脈性心疾患」心臓のステント手術をされたとお聞きしまたが?

本誌の問いかけに「えっ」と驚きを隠さない。少し間を置くと「いいえ」とだけ答えた。 だが“激やせ”ぶりについて聞いてみると、彼は苦笑しながらこう続ける。

「よく言われる。体重も下がったしね。今は52kgぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね」

引用: 田村正和 心臓手術の声も…休業1年で語る“激やせ”真相

 

痩せただけと答えた田村正和さんは、2018年4月現在に年齢74歳になります。身長は174cmありますので体重52kgというと、かなり軽い方であることは間違いないでしょう。

 

また田村正和さんはもともと大柄であったり太っていたタイプではありませんでしたので、そこからさらに体重が落ちたとなると、激やせと言うぐらいに痩せてしまって見えることもあるのかもしれません。

 

ちなみにネットの反応を見ると、痩せててもかっこいい!という声が少なくないようです。

 

11:  2017/04/11(火) 00:07:45.67
思ったより痩せてて老けてた

 

204:  2017/04/11(火) 03:51:48.08
ガリガリやん
完全に病人

 

144:  2017/04/11(火) 02:09:06.92
痩せてるけどまだまだかっこいいな
もっと見た目老人になってるかと思った

 

70: 2017/04/11(火) 00:40:54.80
年取っても痩せていてもやっぱりカッコいいわ

 

76:  2017/04/11(火) 00:45:00.21
痩せてはいるけど、やっぱり一般人とは違うなあw

 

104:  2017/04/11(火) 01:16:27.78
地味だけどダブルジップの変形パーカーにトレンチ、お洒落にしてるね
痩せたけど佇まいが一般人じゃないわ

引用:田村正和、激やせした現在画像2017がイケメンすぎるww休業中に病気で心臓手術、完璧を求め仕事セーブ?妻の和枝夫人支えの元、時代劇ドラマで復帰へ!2ch「格好いいけど声が出ない…」

 

 

田村正和さんが俳優引退へ!理由は「もう十分にやった」

田村正和さん2017年のインタビュー

 

かねてから「声がかすれた」「これでおしまいか、と思いながらやっている」など、俳優業からの引退を示唆するようなコメントを出している田村正和さん。すでに70歳以上となりますので、俳優業から引退する日もいつかくるのではないかと感じさせられていました。

 

田村さんは、今後の引退の可能性についても直撃取材の中で回答していましたのでご紹介です。

 

颯爽と歩く姿はスターそのもの。だが、スポーツウェア越しでも分かるほどやせているようだ。記者は「これからもずっと俳優業を続けていきますか?」と聞いてみた。だが彼は、言葉少なにこう答える。「いや、そんな気はありませんよ」

 

驚きを隠せない記者が「では、いつまで?」と返すと、苦笑しながら「そっちで決めてよ」と答える。「私は、ずっと見ていきたいです」と記者が話すと、彼は感慨深げに続けた。「そう?でも、もう十分にやったよなぁ。いろいろやらせてもらったからね、十分。十分やってきたから……」

引用:田村正和「役者はもう十分」本誌に語った“引き際の美学”

 

俳優業について「いろいろやらせてもらった」と語る田村さん、2017年の時点で引退をほのめかすコメントをしていました。また当時、あわせて今後公開される作品の撮影に入っていることも明かしました。

 

「うん、身体は大丈夫。これから、京都の撮影所で仕事も待っているから。詳細はまだ言えないけど、時代劇のドラマ。4月から撮影も入っているので」

引用: 田村正和 心臓手術の声も…休業1年で語る“激やせ”真相

 

こちらは、2018年2月17日に放送された「眠狂四郎 The Final」の撮影だったようで、田村さんは主演を務めていました。

 

 

田村正和さん2018年のインタビュー

 

そして2018年4月、田村正和さんがまた引退をほのめかす発言をしました。

 

「実は、田村さんはごく一部の人にだけ芸能界引退を告げているんです。直接的なキッカケとなったのは、今年2月放送の『眠狂四郎 The Final』(フジテレビ系)。視聴率もまったく振るわず、納得のいく演技もできなかった。これ以上俳優を続けるのは美学に反する、という気持ちのようです」(テレビ局関係者)

自分としては、もう十分にやったなと。『眠狂四郎』は、20代で初めて出演して、40代、50代とやってきた。でも、2月の『The Final』では、完成前の試写を見て『これじゃダメだな』と痛感したんだ。オンエアを見る気にさえならなかった。自分にしかわからない、『これはもうアカンな』という感覚……」

 

引用:名優・田村正和が“引退宣言“「僕はもう十分にやったよ」

 

田村正和さんが主演を務めた2018年2月17日放送「眠狂四郎 The Final」の視聴率がふるわず、もう俳優として限界を感じているようです。

 

しかし、別の関係者の情報によると、大声を出すことも困難であり、体調不良も引退の原因になっていると憶測されています。

 

「13年には死亡説が流れ、自宅に報道陣が集結。結局これはデマでしたが、以前のように声を張り上げるのが困難になっていたようです。インタビューでは近づかないと声が聞き取れないと、周囲も体調を心配していました」(芸能記者)

 

そうしたなか、ひっそりと身を引いたのは田村の流儀だったのだろう。

 

引用:田村正和 声聞こえない…引退宣言の陰で囁かれていた体調不安

 

 

 

 

田村正和さんの引退や現在についてまとめると・・・

・田村正和さんは2016年頃から俳優としての露出が極端に減っていた。

・田村正和さんは2017年頃から激やせした姿が目撃されるなど、体調面を心配されていた。

・田村正和さんは2018年2月17日放送の主演ドラマ「眠狂四郎 The Final」の視聴率がふるわず、俳優として限界を感じて、引退の道を選んだ。

 

田村正和さんの引退を惜しむ声も聞かれますが、二枚目俳優としてファンを裏切らないために引退の道を選びました。長年お疲れさまでした。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

水谷豊

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

原田龍二

原田龍二の嫁と息子&弟・本宮泰風と松本明子夫婦との関係まとめ

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女&結婚・離婚した元嫁の情報も徹底調査

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!現在まで総まとめ

加山雄三

加山雄三の嫁や息子&娘の情報!若い頃&船が炎上した現在まで総まとめ

木下ほうか

木下ほうかは韓国人?本名や性格&彼女や結婚できない理由まで総まとめ

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

平幹二朗

平幹二朗の死因とは?佐久間良子との離婚原因や息子と娘の現在もまとめ【ヒートショック】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

ec319022-s

鳥山明の現在の顔!年収や資産と自宅&嫁や娘の情報も総まとめ

冨田真由

冨田真由の現在の状態!顔の傷や目の状態・後遺症まとめ

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

rA7sRde_20160702225153s

佳子さまに彼氏の噂?私服タンクトップとかわいい画像もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山田孝之

山田孝之の結婚や嫁と子供情報!隠し子と母Chihoの現在も総まとめ

小園凌央

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す