25da46ca-s

田村正和の今現在と死因!若い頃や心臓の病気・結婚した嫁と娘も総まとめ【激痩せ画像あり】

田村正和さんは「古畑任三郎」シリーズなどで知られる俳優ですが、2021年4月3日に死去しています。

 

ここでは田村正和さんの若い頃から現在までの画像、最近の激やせ画像や病気の手術、俳優の引退理由、結婚した嫁と娘・孫の存在、そして死去した今現在までをまとめました。

田村正和のプロフィール

 

名前:田村正和(たむらまさかず)

出身地:京都府京都市右京区

生年月日:1943年8月1日

身長:174cm

血液型:A型

最終学歴:成城大学経済学部卒業

所属事務所:新和事務所

 

田村正和さんは、1960年代から活動する日本の俳優です。歌舞伎俳優として活動した阪東妻三郎さんの三男で、ご兄弟には田村高廣さん(長男)、田村亮(四男)さんなど、ともに俳優として活動されている方達がいます。俗に「田村三兄弟」と呼ばれていますが、次男の田村俊麿(実業家)さんとあわせて「田村四兄弟」とする場合もあるそう。

 

1961年の映画「永遠の人」でデビューをし、以降テレビドラマ・映画などで活躍。代表的な作品には、「眠狂四郎」、「古畑任三郎」シリーズ、「パパはニュースキャスター」、「ニューヨーク恋物語」、「過ぎし日のセレナーデ」などがあります。

 

シリアスからコメディ路線まで幅広い役柄をこなす俳優です。

 

 

 

 

田村正和の若い頃から現在までの画像まとめ

田村正和さんといえば、どんなイメージをお持ちでしょうか。

 

やはり近年のヒット作「古畑任三郎」シリーズのイメージが強い人も多いかもしれませんが、田村正和さんは1960年代から活躍している俳優さんで、さまざまな作品に出演されています。

 

年代まで断定できなかったものもありますので順不同となりますが、田村さんの若い頃から現在までの画像をご紹介していきます。

 

 

田村正和の若い頃の画像

 

 

田村正和さんの若い頃

 

 

田村正和さんの若い頃

 

 

「運命峠」

1974年

 

 

「若さま侍捕物帳」

1978年

 

 

「眠狂四郎」

1989年版

 

 

「パパはニュースキャスター」

主に1980年代後半に放映されていましたね。

 

 

ご存知「古畑任三郎」シリーズ

1994年に始まり、その後約10年程度、連ドラ・特別枠などで続

 

 

田村正和さんの2010年代の画像

 

 

「告発〜国選弁護人」

2011年の連ドラ。この前後から、スペシャル番組としての2時間枠ドラマの出演が中心となっていきました。

 

 

2016年3月のドラマより。

「松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理」


(※北川景子さんとの共演ではありません。2夜連続で異なる松本清張ドラマシリーズで主演する二人となります)

 

この当時でも少し痩せている感じがします。

 

 

 

田村正和が激やせした?死亡説や病気の噂が浮上【痩せた画像あり】

田村正和は2013年に死亡説が流れていた……

俳優業を中心に活動する田村正和さんはそれ以外のメディア露出が滅多にないため、ドラマ出演がないとお目にかかる機会も少なくなります。

 

2010年代中盤、Wikipediaによると1年に1~2本というペースで作品には出ている感じのようですが、2013年11月12日に縁起でもないですが、突如死亡説が流れたことがありました。

 

田村といえば、昨年11月半ばに「死亡説」が業界内で飛び交った。ウワサはあっという間に拡散し、大勢の報道陣が自宅前に押し寄せる騒動に発展。

 

事務所はその日のうちに「体調に問題ありません。本人も驚いています」と完全否定したが、一部スポーツ紙の取材に「この2年ぐらい<これでおしまいか>と思ってやっている。いや、本当に。一作一作、大事にしないと、と思いながらやってますね」「仕事を1年やってないと怖い。2、3年前から声変わりしましてね。声がかすれて出ないんですよ。声が出るかなとか、滑舌が悪くなったらどうしようかとか考えますね」と漏らしていたこともウワサに拍車をかけた。

引用:「死亡説」流れた田村正和 会見でたけしに“悪ノリ”の健在ぶり

 

噂のでどころはわかりませんでしたが、一部では番宣だったのでは?とも。

 

「二日後に田村主演のドラマの制作が発表されたので、制作のテレビ朝日が流したんじゃないかという憶測が飛んだほどでした」(テレビ局関係者)
現在、田村が出演するテレビドラマは特別番組だけ。

引用:激ヤセ田村正和の死亡説はテレビ朝日の陰謀か!引退が近づくかつての名俳優の“現在”と“終活”の実情…

 

その後は2014年、2015年、2016年と1年に1~2本ペースで単発・2時間枠などで出演されています。

 

 

田村正和は病気?激やせした画像【2017年頃】

 

最近の田村正和さん画像

 

田村正和さんは、2016年3月放送の「松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理」以降はまた少し俳優業からも遠ざかっていましたが、2017年4月に「激やせ」しているという週刊誌報道がありました。

 

記事では、田村正和さんのレストランにおける目撃談や心臓手術をしていたのでは?という噂が紹介されるなど、やはりその体調面を懸念するような内容でしたが、

 

田村正和さんは直撃取材に対応し、体調不良・病気説を一蹴しました。

 

――「冠動脈性心疾患」心臓のステント手術をされたとお聞きしまたが?

本誌の問いかけに「えっ」と驚きを隠さない。少し間を置くと「いいえ」とだけ答えた。 だが“激やせ”ぶりについて聞いてみると、彼は苦笑しながらこう続ける。

「よく言われる。体重も下がったしね。今は52kgぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね」

引用: 田村正和 心臓手術の声も…休業1年で語る“激やせ”真相

 

痩せただけと答えた田村正和さんは、2017年の当時で74歳になります。身長は174cmありますので体重52kgというと、かなり軽い方であることは間違いないでしょう。

 

また田村正和さんはもともと大柄であったり太っていたタイプではありませんでしたので、そこからさらに体重が落ちたとなると、激やせと言うぐらいに痩せてしまって見えることもあるのかもしれません。

 

ちなみにネットの反応を見ると、痩せててもかっこいい!という声が少なくないようです。

 

11: 2017/04/11(火) 00:07:45.67
思ったより痩せてて老けてた

 

204: 2017/04/11(火) 03:51:48.08
ガリガリやん
完全に病人

 

144: 2017/04/11(火) 02:09:06.92
痩せてるけどまだまだかっこいいな
もっと見た目老人になってるかと思った

 

70: 2017/04/11(火) 00:40:54.80
年取っても痩せていてもやっぱりカッコいいわ

 

76: 2017/04/11(火) 00:45:00.21
痩せてはいるけど、やっぱり一般人とは違うなあw

 

104: 2017/04/11(火) 01:16:27.78
地味だけどダブルジップの変形パーカーにトレンチ、お洒落にしてるね
痩せたけど佇まいが一般人じゃないわ

引用:田村正和、激やせした現在画像2017がイケメンすぎるww休業中に病気で心臓手術、完璧を求め仕事セーブ?妻の和枝夫人支えの元、時代劇ドラマで復帰へ!2ch「格好いいけど声が出ない…」

 

 

田村正和が俳優引退…引退理由は「もう十分にやった」

田村正和の2017年のインタビュー

 

かねてから「声がかすれた」「これでおしまいか、と思いながらやっている」など、俳優業からの引退を示唆するようなコメントを出している田村正和さん。すでに70歳以上となりますので、俳優業から引退する日もいつかくるのではないかと感じさせられていました。

 

田村さんは、今後の引退の可能性についても直撃取材の中で回答していましたのでご紹介です。

 

颯爽と歩く姿はスターそのもの。だが、スポーツウェア越しでも分かるほどやせているようだ。記者は「これからもずっと俳優業を続けていきますか?」と聞いてみた。だが彼は、言葉少なにこう答える。「いや、そんな気はありませんよ」

 

驚きを隠せない記者が「では、いつまで?」と返すと、苦笑しながら「そっちで決めてよ」と答える。「私は、ずっと見ていきたいです」と記者が話すと、彼は感慨深げに続けた。「そう?でも、もう十分にやったよなぁ。いろいろやらせてもらったからね、十分。十分やってきたから……」

引用:田村正和「役者はもう十分」本誌に語った“引き際の美学”

 

俳優業について「いろいろやらせてもらった」と語る田村さん、2017年の時点で引退をほのめかすコメントをしていました。また当時、あわせて今後公開される作品の撮影に入っていることも明かしました。

 

「うん、身体は大丈夫。これから、京都の撮影所で仕事も待っているから。詳細はまだ言えないけど、時代劇のドラマ。4月から撮影も入っているので」

引用: 田村正和 心臓手術の声も…休業1年で語る“激やせ”真相

 

こちらは、2018年2月17日に放送された「眠狂四郎 The Final」の撮影だったようで、田村さんは主演を務めていました。

 

 

田村正和の2018年のインタビュー

 

そして2018年4月、田村正和さんがまた引退をほのめかす発言をしました。

 

「実は、田村さんはごく一部の人にだけ芸能界引退を告げているんです。直接的なキッカケとなったのは、今年2月放送の『眠狂四郎 The Final』(フジテレビ系)。視聴率もまったく振るわず、納得のいく演技もできなかった。これ以上俳優を続けるのは美学に反する、という気持ちのようです」(テレビ局関係者)

自分としては、もう十分にやったなと。『眠狂四郎』は、20代で初めて出演して、40代、50代とやってきた。でも、2月の『The Final』では、完成前の試写を見て『これじゃダメだな』と痛感したんだ。オンエアを見る気にさえならなかった。自分にしかわからない、『これはもうアカンな』という感覚……」

 

引用:名優・田村正和が“引退宣言“「僕はもう十分にやったよ」

 

田村正和さんが主演を務めた2018年2月17日放送「眠狂四郎 The Final」の視聴率がふるわず、もう俳優として限界を感じているようです。

 

しかし、別の関係者の情報によると、大声を出すことも困難であり、体調不良も引退の原因になっていると憶測されています。

 

「13年には死亡説が流れ、自宅に報道陣が集結。結局これはデマでしたが、以前のように声を張り上げるのが困難になっていたようです。インタビューでは近づかないと声が聞き取れないと、周囲も体調を心配していました」(芸能記者)

 

そうしたなか、ひっそりと身を引いたのは田村の流儀だったのだろう。

 

引用:田村正和 声聞こえない…引退宣言の陰で囁かれていた体調不安

 

 

 

田村正和は心臓の病気「冠動脈性心疾患」を抱えていた

2017年頃から体調が心配されていた田村正和さんでしたが、2019年6月になると心臓の病気の手術をしていたことが判明します。

 

晴耕雨読な日々を過ごす田村だが、自身の体調は万全ということなのだろうか?

 

「う~ん、それは普通かな。前に心臓を悪くして、手術もしたからね。だから無理はできないんです。生きるうえで、体はいくつになっても大切だからね」

 

2年前の本誌取材で、「心臓の手術はしていない」と語っていた田村。しかし、姿を消している間に治療を済ませていたのだ。

 

10年以上前から田村さんは、心臓に病を抱えていました。冠動脈性心疾患という、心臓に血液を送る冠動脈が狭くなったり、ふさがってしまう病気です。発病してからは、奥さんに心配をかけまいと大好きだったたばこもやめたそうです」(田村の知人)

 

引用:田村正和 心臓手術していた!「静かに死にたい」と胸中語る

 

2000年代から冠動脈性心疾患という心臓の病気を抱えており、2017-2019年の間には手術もしていたようです。

 

 

田村正和の今現在…2021年4月3日に都内の病院で死去していた/死因は心不全

2021年5月18日、田村正和さんが2021年4月3日に都内の病院で死去していたことが報道されました。

 

俳優の田村正和(たむら・まさかず)さんが4月3日午後4時20分、心不全のため東京都港区の病院で死去したことが18日分かった。77歳。京都市出身。葬儀・告別式は親族で行った。喪主は妻和枝(かずえ)さん。往年の名俳優、阪東妻三郎さんの三男で、長兄の田村高廣さん、弟の田村亮も俳優で「田村三兄弟」と呼ばれていた。

 

引用:俳優の田村正和さん死去、77歳 ドラマ「眠狂四郎」「古畑任三郎」など

 

田村正和さんの死因については「心不全」と報道されているのみで、2月には風邪をこじらせて検査入院していたことも明らかになっています。

 

また、時期的に新型コロナ感染では?と疑う声もあるようですが、PCR検査は何度も受けていたので違うようです。

 

生前田村さんが所属していた新和事務所の関係者は日刊スポーツの取材に応じ、生前の田村さんの様子を明かした。今年2月に電話で連絡をした際、田村さんはかぜをこじらせた様子で、検査入院すると明かしていたという。せきが出ていたといい、「空(から)せきなんだよね」と話していたという。

 

同月中に入院後はリハビリをしていたという。「最後に話したのがその2月の電話でしたが、元気な様子だったので驚いています。奥さんも、まったくいつも通りの様子でした。そういう(亡くなる)ことになるとは、全く思いませんでした」と振り返った。また「新型コロナウイルスの感染ではなかったと思います。PCR検査も何度も受けていたので」と明かした。

 

引用:田村正和さん2月に検査入院していた かぜこじらせ「空せきなんだよね」

 

先述の通り、田村正和さんはもともと心臓に持病があり、新和事務所関係者は「風邪をこじらせて、免疫も弱まっている部分があったのかもしれません」と推測しています。

 

 

田村正和の嫁・矢島和枝と子供(娘)や孫の情報について

田村正和さん死去のニュースにて、「喪主は妻和枝(かずえ)さん」と書かれていましたが、昭和45年に矢島和枝さんという女性と結婚をしています。

 

 

奥さんの矢島和枝さんとの結婚式写真


田村正和さんの奥さんである矢島和枝さんは、同じ大学(成城大学)の先輩で、2つ年上だそうです。矢島和枝さんは銀座の老舗紳士店を営んでいる社長令嬢という情報もあります。

田村正和さんと奥さんは昭和45年(1970年)の9月16日に結婚しており、田園調布のカトリック教会で結婚式を挙げました。

 

その傍らで田村さんを支え続けていたのが、3歳年上の妻・和枝さん(80)だ。

 

田村さんは、70年に銀座の一流テーラーの娘である和枝さんと2年の交際を経て結婚。出会いは友人宅のパーティーで、そのときすでに結婚の予感があったという。70年9月に本誌が取材した際、2人は互いの第一印象についてこう語っている。

 

「無心にゲームしてる彼がクールで純情そうで」(和枝さん)

「彼女は初対面から親切で気がついて」(田村さん)

 

結婚式は両家の親族11人と、父親代わりだった木下恵介監督のみという芸能人としては質素なものだった。

 

引用:【本誌秘蔵写真】田村正和さんの挙式姿…50年添い遂げた夫婦愛

 

田村正和さんと奥さんの間には子供が1人いると言われており、娘さんであるようです。

 

田村正和さんの娘について以下のような情報が上がっています。

 

・娘の名前は『早樹子』さん、2021年時点で50歳前後、

 

・早樹子さんは2001年に結婚しており、嫁ぎ先は『南国酒家』を経営する一族。

 

・早樹子さんには子供も生まれていて、田村正和さんにとっては孫にあたる。

 

・早樹子さんは父親の田村正和さんの個人事務所の役員をしている

 

などの情報があります。しかし、一般向けに公開した情報ではなく、詳しい人からのリークとなっています。

 

プライベートを明かさない田村正和さんの娘さんですので、これからもメディアに出てくることはないでしょう。

 

田村正和さんは亡くなってしまいましたが、奥さん・矢島和枝さんの今後についても心配されています。

 

。そして、もう1つ気がかりな点があった。50年近くにわたって田村を支えてきた妻・和枝夫人(78)だ。近隣住民はこう語る。

 

「実はここ数年、奥さまの姿をほとんど見かけていません。高齢のご夫婦ですし、近所のみんなも心配しながら見守っている状態なんです……」

 

引用:田村正和 心臓手術していた!「静かに死にたい」と胸中語る

 

 

 

田村正和の現在までについてまとめると・・・

・田村正和さんは2016年頃から俳優としての露出が極端に減っていた。

・田村正和さんは2017年頃から激やせした姿が目撃されるなど、体調面を心配されていた。

・田村正和さんは2018年2月17日放送の主演ドラマ「眠狂四郎 The Final」の視聴率がふるわず、俳優として限界を感じて、引退の道を選んだ。

・田村正和さんは、2000年代から冠動脈性心疾患という心臓の病気を抱えており、2017-2019年の間には手術もしていた。

・田村正和さんは2021年4月3日に心不全のため死去している。これまでの報道から心臓の病気が原因と考えられる。

 

田村正和さんの引退を惜しむ声も聞かれますが、二枚目俳優としてファンを裏切らないために引退の道を選びました。長年お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9657_1

北村和夫の死因!北村総一朗と兄弟?嫁と子供(息子/娘)など家族・死去と葬儀も総まとめ

渡辺謙

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

EfGrTtYUYAAnII7

三船敏郎の身長と若い頃や家系図!嫁と子供(息子/娘)・晩年と死因も総まとめ

o0960096014905018718

根津仁香(根津甚八の嫁)の現在!結婚や子供(息子)・夫の闘病や死因・本名/年齢などプロフィール・韓国籍の噂も総まとめ

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

WIVESQ6Y3FBAVDCGFFPU34PHYQ

渡辺裕之の死因!身長と若い頃・嫁の原日出子と子供(息子/娘)・縊死はなぜなのかその原因まとめ

79347_1744

上原謙の若い頃と死因!身長や家系図・嫁(小桜葉子/大林雅美)との結婚と離婚・子供(息子/加山雄三と娘/仁美凌)や孫・晩年も総まとめ【昭和の銀幕スター】

20210129-00000094-dal-000-5-view

志垣太郎の若い頃と現在!嫁と息子・病気・事故と愛車・死去を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

栗山千明

栗山千明のエラや顔変わった原因は整形?昔と現在の画像で比較検証

spo18082112570051-p2

吉田輝星が調子乗りの理由!父・母・弟など家族&彼女の噂も総まとめ

09cbd3d7

羽生結弦を嫌いな理由は性格がナルシストだから?ネットの評判まとめ

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

クリスタル・キング

クリスタルキング16人の現在とヒット曲5選~田中昌之の事故も徹底解説

守谷慧e

守谷慧(絢子さま結婚相手)の現在!経歴や家系図・子供・父と母や兄弟など家族・出身大学も総まとめ

hqdefault

鮫島(配信者)の死因!姉の自殺・本名と年齢・死亡の現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット 2021-05-17 22.43.09

モト冬樹の現在!結婚した嫁と娘・兄など家族・病気での入院とその後まとめ

etc19030214420004-p1

吉田豊(騎手)の現在!後藤浩輝の木刀事件の真相・結婚情報もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す