広田レオナ

吹越満と広田レオナの離婚原因・娘と息子まとめ!子供の画像あり

吹越満さんと広田レオナさんは1994年に結婚し2005年に離婚、その後2012年に復縁再婚しましたが2016年12月に2度目の離婚をしました。

 

ここでは吹越満さんと広田レオナさんの2度目の離婚原因と、広田さん側の浮気疑惑についてまとめています。

吹越満さんのプロフィール

 

名前:吹越満(ふきこしみつる)

出身地:青森県

生年月日:1965年2月17日

身長:168cm

血液型:A型

学歴:青森県立野辺地高等学校卒業

所属事務所:株式会社ジュデコン

 

吹越満さんは、ドラマ・映画など多くの作品に出演する俳優です。

 

1984年に劇団WAHAHA本舗に入り舞台・コント・劇などの活動を行い、時にはロボコップ演芸やビートたけしさんのものまねで「ボキャブラ天国」に出演したこともあります。1999年にWAHAHA本舗を退団して以降も、個性派俳優として活躍。

 

出演作品には、「警視庁捜査一課9係」シリーズ、「あまちゃん」(2013年)、「軍師官兵衛」(2014年)など。2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演中です。

 

 

広田レオナさんのプロフィール

芸名:広田レオナ

本名:吹越 久美(ふきこし くみ)

出身地:北海道札幌市

生年月日:1963年3月7日

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:株式会社ジュデコン(社長)

 

広田レオナさんは、幼少期バレリーナを目指し15歳からベルギーの王立芸術学院に通っていましたが、18歳の時に腰を壊し帰国しました。日本では19歳の時に女優オーディションを受け、1983年の映画「大丈夫マイフレンド」にてデビュー。その後も作品に出続け、やがて個性派女優としての地位を確立しました。

 

女優業だけではなく「DRUD GARDEN」(2000年)など監督を務めた作品もあり、2015年の「お江戸のキャンディー」以降は、監督業などの裏方に転向。2015年には結婚・離婚を繰り返した吹越満さんとともに「株式会社ジュデコン」を設立し、同社の社長に就任しています。

 

広田レオナさんの子供について

広田レオナさんの結婚・離婚・子供については以下の通りになります。

 

・1980年代に医大生と結婚し、1988年に第一子男児を授かるも3年程度で離婚。

・1994年に吹越満さんと再婚し2000年に第二子女児を授かったのち2005年に離婚しました

 

が、2012年に復縁再婚し2016年12月に再び離婚。

 

 

第一子・雅裕

第二子・咲耶

(画像の学校は、慶應・成城?)

 

 

長男

 

 

どちらも、パパ似でしょうか。

 

ちなみに広田レオナさんの最初の旦那について。

 

24歳の時、妊娠。お相手は医大生。1987年、2時間ドラマ「あなたに似た人」に出演した時には妊娠5カ月だった。いよいよ隠し切れず、所属事務所に打ち明けたが、女優絶頂期。「産んでくれるな」と言われ、両親からも「産むなら勘当」。しかし「誰にも言わずに」極秘出産したという。

 

88年4月に結婚し、男児を出産。だが、新生活は3年で破綻。「いつの間にか、お金も彼もいなくなっちゃった」。シングルマザーとして女優復帰を目指したが、戻る場所はなかった。家賃を何カ月もため「生まれて初めてベビーカーを盗もうと思いました」というほどの極貧生活を送った。スーパーマーケットの試食を食事代わりにもした。

引用:広田レオナ シングルマザーだった…極秘出産、極貧生活を告白

 

 

吹越満さんと広田レオナさんの2度目の離婚原因は、浮気?

略奪愛?1994年の最初の結婚について

 

吹越満さんと広田レオナさんは1994年に結婚しましたが、それについては略奪愛だったのではないか?と言われることがあります。理由は、吹越満さんが結婚前にWAHAHA本舗に所属していた久本雅美さんと交際していたから。

 

久本雅美さんは、吹越満さんとの別れがトラウマとなっているとも言われます。

 

「36歳のときに当時は同じワハハ本舗の劇団員だった吹越満と破局したことが一番の原因のようで、久本本人も”最後の恋”と語っています。吹越から別れ話を告げられ、その数カ月後、吹越が広田レオナと結婚したことは久本にとってかなり深い傷跡を残したそうです。吹越との破局前後には、久本に無言電話が頻繁にあったらしく、『あれは広田レオナに違いない』と周囲に漏らしていました。さらに、吹越から久本に『妻への嫌がらせをやめてくれ』という内容の電話もあったようです。それ以降、久本は恋愛が怖くなってしまったのです」(テレビ関係者)

引用:「私は○○と添い遂げるんです」!? 久本雅美 実は結婚願望ゼロの理由

 

ただ実際は略奪愛というよりも、吹越満さんの心変わりだったようです。

 

吹越満さんと広田レオナさんの入籍エピソードは、また少し変わっています。

 

もともと飲み仲間だったが、吹越の猛アプローチで交際に発展し、ある日酔った勢いで婚姻届にサインしたという。翌朝、広田はその婚姻届を丸めてゴミ箱に捨てたが、その後、吹越が勝手に区役所に提出したのが真相だと語った。広田は吹越から「俺たち結婚しましたから」と電話連絡を受けたそうで、「ちょっと待ってよー。くりびつなんですけどー」とあきれたように当時のことを振り返った。

引用:広田レオナが吹越満と離婚 真相語る「憎悪とか愛憎を通り抜けてきた」

 

吹越さんのベタ惚れエピソードも有名すね。

 

広田が以前、「吹越さんが“俺は女房のことが大好きだ”とマンション中に響き渡る声で泣き叫ぶ」と明かした夫婦の逸話から分かる素顔は、ひょうひょうとした雰囲気とは真逆の情熱家。「出会った頃はよく泣いてましたね。結婚するとかしないとか、そういうポイントの時に。離れたくなくて」と照れ笑い。

引用:吹越満 広田レオナとの元サヤ婚は“関係の進化”「先に進まないと意味ない」

 

 

2度目の離婚原因とは?

結婚→離婚→復縁再婚をした吹越満さんと広田レオナさんでしたが、2016年12月に2回目の離婚へ。2回目の離婚理由は、”娘のため”としています。

 

こ価値観の違いを理由に2005年12月に離婚するが、12年に復縁し再婚。しかし広田は「結婚じゃない。籍を入れただけ」と説明。娘の受験対策だったとし、最初からすぐ籍を抜く予定だったと語った。

引用:広田レオナ、吹越満と2度の結婚・離婚の真相語る

「私たちの再婚はお互いの利害関係のための結婚です。それは娘と仕事のため。娘の学校は両親がそろっていなければいけない学校ですし、事務所を運営するにあたって、夫婦のほうが何かと都合がいいと思ったからです」

引用:吹越満の妻・広田レオナにイケメン俳優との不倫同棲疑惑を直撃《一問一答》

 

ただ広田レオナさんは一番の理由はそこではないと、ツイート

 

 

確かに最初の結婚時に、広田レオナさんは広田姓にこだわっていました。

 

子供の姓を変えたくないということと、広田の姓を絶やしたくないという理由で、吹越に広田姓になってほしいという希望を伝えたところ、彼が快諾。

引用:復縁再婚の広田レオナと吹越満 今回の苗字は「吹越」になる

 

ただ2度目の結婚時は、吹越姓・・・やはり最初から離婚を見据えていたのでしょうか。

 

前回の結婚の際は、広田と前夫との間の子供の姓を変えたくないということから、婿養子という形だったが、今回は広田が吹越性になったという。今回の再婚について広田は「私たちにとって、娘がいちばんなんです。長男は成人してますから、娘が中心なんです。それで彼女のことを考えたら、結婚してるほうが不自然じゃないな、と、一緒に生活してわかったというか…」と答えている。

引用:女優・広田レオナと俳優・吹越満、離婚から7年で復縁再婚

 

2012年の復縁再婚については、広田レオナさんが過去に意味深なツイート。

 

 

これまでの言動からすると、少し変わった理由にはなりますが、”広田姓”であることや”娘の受験対策が終わったこと”が離婚原因であると受け取れそうです。

 

ちなみに吹越満さんと広田レオナさんの娘(咲耶ちゃん)は、2000年生まれで現在高校生ぐらいでしょうか。2012年の復縁再婚時にちょうど中学受験ぐらいだったとすると、やはりそのためだったのか・・・。

 

広田レオナさん、浮気を完全否定

吹越満さんと広田レオナさんの離婚が明らかになったのは、広田さんとイケメン俳優の不倫同棲疑惑を週刊誌が直撃取材したことからでした。

 

 

不倫交際?

お相手は広田レオナさんが代表を務める「株式会社ジュデコン」に所属し、監督作「お江戸のキャンディー」にも出演している俳優です。(ちなみにお江戸のキャンディーは、元旦那・吹越満さんも出演している。)

 

 

お相手はイケメン俳優・高橋ひろ無さん。

1985年生まれ、183cm高身長イケメン。

高橋ひろ夢 Twitter

 

高橋ひろ夢さんとの関係について、語る広田レオナさん。

 

─高橋ひろ無さんとはどういう関係なんですか?
「いろいろと身体のお世話をしてくれる人。私、すごく身体が弱いから。すごく助かってる。娘の世話もしてくれるし、猫の世話もしてくれるし」
─男女の関係ではない?
「絶対違うから! 私ただでさえイケメンの子たちが出る映画作っているので、誤解されるからやめて」

 

『週刊女性』取材班が広田と高橋の取材を始めたのは、昨年12月よりさらに前にさかのぼる。吹越との離婚前から、ふたりは多くの時間をともに過ごしてきた“不倫関係”にあったはずなのだが……。

引用:吹越満の妻・広田レオナにイケメン俳優との不倫同棲疑惑を直撃《一問一答》

 

広田さんはTwitterで、高橋ひろ無さんについて家族同然の存在と語りました。そして吹越満さんも、二人の関係(恋愛ではない)をご存知のようです。

 

 

また広田レオナさんは、ご両親と住んでいる家(吹越さんが建てたとして2012年の復縁再婚時のエピソードとして語られる)について”慰謝料御殿”と週刊誌の直撃取材で話しています。

 

─利害のためだけの結婚だった?
「ネットでたまに見ますが、吹越さんがやっぱり私のことが大好きだから、私の両親も一緒に住める家を建てて再婚したっていう美談になっているけど全然違う。ウチの家は“慰謝料御殿”ですから。詳しくは言わないけど、慰謝料を払うってことは悪いことしたってことでしょ? でも、それはもういいんです。お互い大人なんで」

引用:吹越満の妻・広田レオナにイケメン俳優との不倫同棲疑惑を直撃《一問一答》

 

詳しく語ることを避けた広田レオナさんですが、むしろ悪いこと(浮気?)していたのは吹越さんの方なのではと感じてしまいますね…。

 

まとめ

吹越満さんと広田レオナさんの離婚についてまとめましたが、離婚原因は浮気というよりも、(少し理解しがたいですが、)”広田姓や娘の受験対策が済んだから”というもののようでした。

また、そもそも不倫相手とされた高橋ひろ無さんとは恋愛関係になさそうです。

 

広田レオナさんは、そんな吹越満さんとの関係を出演番組で語りました。

 

そんな不思議な関係について、広田は「人にわかってもらおうとは思わないけど、わたしたちの価値観ではそうなんです。私たちは憎悪とか愛憎とかを通り抜けてきた2人なんで、彼のやりたいことも言いたいこともわかるし」と語った。

引用:広田レオナが吹越満と離婚 真相語る「憎悪とか愛憎を通り抜けてきた」

 

なんだか深いですね…。結婚・離婚を繰り返してきた吹越満さんと広田レオナさん、少なくない時をともに過ごしてきた元夫妻にしかわからないことも多そうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井上真央

井上真央の現在は?休業理由&結婚や事務所独立と引退の噂まで総まとめ

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ!

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍!

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部(画像あり)

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因は?彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浦沢直樹

浦沢直樹が結婚した嫁と娘とは?浮気相手は文春の元編集者?【不倫騒動・家族まとめ】

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?画像で徹底検証

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

松田龍平

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

6174011

今井絵理子と元旦那SHOGOの離婚理由&息子の障害と現在まとめ

佐々木彩夏

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏の激太り&激やせ画像まとめ!太った原因と現在は痩せた噂も検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2017y01m07d_184550817

【太った】仲間由紀恵が妊娠?激太りを昔と現在の画像で比較検証!

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子さんは美人産婦人科医【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す