wakamura350

若村麻由美の旦那や遺産&渡辺謙との関係や子供情報!偽装結婚の噂は本当?

仲代達也さんが主宰する「無名塾」出身の実力派女優若村麻由美さんですが、年齢を重ねても美しいと話題になっています。

 

かつて世間を騒がせた若村麻由美さんの突然の結婚と旦那の遺産、子供や渡辺謙との噂など、徹底リサーチしてみました。

 

若村麻由美のプロフィール

 

BS15048-052-02

出典:http://ionkesho-tv.com/

 

本名:小野 麻由美

生年月日:1967年1月3日

出生地:東京都練馬区

身長:162cm

血液型:A型

出身校:淑徳高等学校卒業

特技:日本舞踊名取

 

高校時代に、仲代達也さん主宰の「無名塾」の舞台を鑑賞し、感銘を受けたと言う若村麻由美さん。

 

高校卒業後「無名塾」の門を叩き、NHKの連続テレビ小説「はっさい先生」に、オーディションで723名の中から主役に抜擢。最高視聴率は44.5%にもなり、一躍日本の人気女優さんとなりました。

 

和服が似合う端正な美貌は、50代に入った今も劣化することなく、様々なドラマや舞台で活躍されています。

 

 

若村麻由美は実力派女優

 

若村さん IMG_8508

出典:http://community.pia.jp/

 

まず、若村麻由美さんといえば、「無名塾」出身の実力派女優さんです。NHK朝ドラのヒロインをオーディションで勝ちとって知名度を一気に上げた後にも、数々のドラマに出演されています。

 

最近だと2015年に放送されたTBS系ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」で妻の柏木美津子役で出演されていました。

 

若村さんは、会社経営者の娘として育ち、夫は会社の常務。高校生の娘が一人という何不自由ない暮らしをしているセレブ妻という役どころでした。

 

役のためもあるのでしょうが、若村さんは「美貌」の「大人の女性」を強調しておりドラマが放送されていた時には、「若村麻由美が美しすぎる」「若村さん綺麗でカッコいい」といったツイートが多数ありました。

 

それ以外の作品では「ホテルコンシェルジュ」「沈まぬ太陽」などにも出演されています。

 

 

 

若村麻由美、人気絶頂の中突然の結婚

 

04bdc8bbcf2e77b0fc54ed193f352ddc

出典:http://conversation.tokyo/

 

テレビやCMで活躍されていた若村さんですが、2003年に突然の結婚会見をされます。都内のホテルで昨年9月に入籍していたという報告で、日本中に衝撃が走りました。

 

お相手はなんと体重150kgとも180kgとも言われる巨漢。新興宗教団体「釈尊会」の会長である小野兼弘さんという方です。

 

 

若村麻由美は年の差婚だった

 

小野さんはこの当時51歳、若村さんは37歳でした。若村さんは初婚ですが、小野さんはバツ2です。

 

この時、若村さんは「僧侶の妻になるわけで、自分のことを次にして人のことをしなければなりませんね」と語っています。立派な決意ではありますが、ご自身の結婚会見のコメントとして、これはいかがなものなのでしょうか。

 

約10年前に知り合い、交際をスタートしたそうです。小野さんに対し、若村さんは「少年のような心を持っていらっしゃる。人情味があり男気もおありになる。お会いになった方は楽しい気持ちになられると思います。」と小野さんの魅力について語っていました。

 

プロポーズは「お釈迦様の前で」だったそうです。

 

a266e481b97872d19e9b90bc75f7d27c

出典:http://conversation.tokyo/

 

しかし、釈尊会では、事前に知らされておらず、結婚の話は報道陣からの電話で初めて知ったそうです。また、若村さんは昨年9月に入籍したと明かしていましたが、この時点でまだ同居していないと発表されていました。

 

小野さんの外見はかなり独特で、スキンヘッドに180kgという巨漢。宗教家であるはずですが、あまりストイックに修行をしているような様子ではなく、テラテラと光る肌はかなりの欲望を満たしている雰囲気です。

 

芸能人は、宗教が絡むと人気が落ちると言われており、実際若村さんはこの後にお仕事をかなりセーブする結果となりました。一体なぜ。この結婚に対しては当時から疑問が多いとされており、さまざまな憶測を呼びました。

 

また、結婚してすぐに小野さん実母が亡くなってしまうのですが、若村さんは葬儀に参列していません。このことも何かあるのではと言われていました。

 

 

 

若村麻由美と渡辺謙の関係

 

a75d1e740b9e18279ce4ccf4915852cb

出典:http://conversation.tokyo/

 

ここで出てくるのが渡辺謙さんです。渡辺謙さんと言えばハリウッドでも活躍する日本を代表する俳優さんの一人。NHK朝ドラで主役をつとめたこともある人気女優杏さんのお父さんでもあります。

 

この渡辺謙さんの現在の奥様は南果歩さんですが、当時の奥様は渡辺由美子さんと言う方でした。渡辺由美子さんはモデル出身で、杏さんのお母さんになります。

 

渡辺謙さんは、血液のがんとも言われる白血病になってしまいました。最初の発症が1989年、一旦寛解するものの94年に再発しています。

 

ここで渡辺由美子さんは夫が白血病になってしまったことに対し、回復祈願などを含めて心のよりどころを宗教に求めてしまいました。其の宗教が「釈尊会」です。

 

89年に発病した後、釈尊会で寛解(治療なしに普段の生活ができること)に至ったと信じ、高額な護符や「法水」などに多額の寄付を重ねていきました。2001年に自宅が差し押さえられて、多額の借金が発覚します。

 

この時で総額2億円と言いますから、宗教は怖いですね。杏さんは、当時高校生だったそうですが、高校を中退し芸能界に入り家計を助けていきます。

 

0f7e1308-06e57

出典:http://trendswatch.blog.so-net.ne.jp/

 

 

渡辺謙と渡辺由美子の離婚

 

2003年には渡辺由美子さんと離婚調停が始まり2005年に離婚が成立しています。同時に渡辺謙さんは映画「ラストサムライ」でオスカーの助演男優賞にノミネートされ、大きな話題となっています。

 

釈尊会の会長である小野さんは、渡辺由美子さんに4億5千万もお金を貸していたとし、渡辺夫妻の離婚裁判にも出廷しました。ここで、渡辺謙さんは小野さんに対し「なぜ妻が多額の借金をしているのに、自分に説明してくれなかったのか」と問い質しています。

 

そこで奥様である渡辺由美子さんの代理人が「平成10年ごろ、女優の若村麻由美さんと結婚したいと言っていた」と暴露します。裁判長は離婚問題と関係のないことを発現しないように求めましたが、ここで、釈尊会と渡辺謙さんと若村麻由美さんがつながります。

 

関連記事

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

 

 

 

若村麻由美は偽装結婚?

 

2046832_201501070722266001420578045c

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

若村さんの突然の結婚会見。多額のお金。宗教。渡辺謙さんの離婚と渡辺麻由美さんからの爆弾発言。これらを繋げると、若村さんと小野さんの結婚は偽装結婚なのでは?と当時からささやかれていました。ここから先は完全な推測の話です。

 

まず、若村さんと渡辺謙さんは不倫関係にありました。妻の由美子さんは宗教にハマっていたこともあり、このまま結婚生活を続けるつもりでしたが、渡辺謙さんはいつ白血病を再発するかわからない状態です。実際、経済的に困った時期があるとされています。

 

由美子さんは慰謝料と養育費のために、釈尊会から借金をする、という形でお金を集めます。その流れで、子どもの学校関係者からも「渡辺謙の家族だから」という信用で借金を重ねます。

 

 

まるで悪巧み…若村麻由美の思惑

 

オスカーのノミネートで渡辺謙さんが注目を浴びたタイミングで離婚裁判を始め、夫の浮気癖を世間にバラし、不倫関係にあった二人を地獄に落としてやろうと画策します。ここで現れるのが釈尊会の小野さんです。

 

小野さんは若村さんのことも渡辺謙さんのことも、奥様の由美子さんのことも知っています。ここで自分と若村さんが結婚していたことにしてしまえば、若村さんはマスコミからの追及が和らぎます。

 

小野さんは自分の宗教団体の良い宣伝になると同時に、名目だけでも美しい女優を手に入れたことになります。

 

a3dcad66b520916d0baf1550e9c0ea63

出典:https://www.pinterest.pt/

 

渡辺謙さんは離婚直後に南果歩さんと再婚していますので、もう若村さんとは別れていたのでしょう。小野さんにくれてやっても惜しくなかったのかもしれません。

 

若村さんは、金と宗教という力のある小野さんに守られて、一旦は女優活動から手を引くことにはなるものの、女優生命を絶たれることはありません。

 

それ以外に上がった説としては、「遺産目当て」「マインドコントロールされている」というものでした。

 

マインドコントロールに関しては、宗教が絡む結婚の裏にはマインドコントロールがあるとされており、今でも怪しい宗教といえばマインドコントロールで意志と金を巻き上げる、というイメージがついています。

 

 

 

旦那が若村麻由美に残した遺産と子供について

 

3a4f33ee8d8bba56c17b881b112ce950_24414

出典:http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/

 

小野さんは、渡辺由美子さんという個人に4億5千万ものお金を貸し、その一方で2億円も渡辺さんからお布施を受け取っていたと言いますから、釈尊会はかなり資金の潤沢な宗教団体のようです。

 

小野さんの見た目も、食事が多いことを思わせます。高額納税者に名を連ね、銀座で一晩1000万円使う豪遊ぶりで知られていたそうです。普段から大トロ30カン、カルビ10人前、ドンペリ数本、という生活だったというからすごいですね。

 

 

若村麻由美の旦那、小野の死去

 

そんな小野さんは、2007年2月に体調を崩し、4月には肝不全のため54歳で死去してしまいます。若村さんとの結婚生活も3年ほどで終わってしまいました。そこで気になるのが遺産です。

 

当時の報道でも最低数億円はあるだろうと言われた遺産ですが、むしろ借金ばかりだそうです。料亭に6800万円以上のツケを貯めて訴訟になったりしているそうです。

 

兄弟が運営する別の宗教団体の名前で2億7000万円の借金をして私的に流用したとして親族から訴えられていることもわかりました。

 

宗教団体のお布施と言うのは基本的には団体に入るものであって、個人で豪遊してよいわけではありません。まして、兄弟とはいえ、別の宗教団体のお金を流用したとなると、裁判でも不利になることは間違いないでしょう。

 

未亡人となった若村さんには多額の遺産どころか、金銭に関する疑惑と浪費による多額の借財しか残されていなかったのです。

 

宗教家ではない女優の若村さんが釈尊会の跡を継ぐこともできません。そこで、若村さんは相続放棄の手続きを取ります。釈尊会はその後事実上解散しました。若村さんと小野さんの間に子供はいません。

 

 

 

若村麻由美、未亡人としてのその後

 

img_0_m

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

小野さんの葬儀のあと、若村さんは「戻れるところがあってほっとしています」という内容のコメントをされています。…意味深ですね。

 

若村さんは結婚中にはお仕事をセーブされていたものの、小野さんが亡くなった後、すべてを放棄したことが好感され、お仕事に復帰されています。以前と変わらない美貌と演技を見せてくれています。

 

若村さんは50代に入った今でもなお美しく、女性週刊誌の美魔女ベスト5に入っています。美容整形医の高須先生のコメントが付いていますが、若村さんの肌の美しさや劣化の少なさについて語っていました。

 

 

若村麻由美のヘアスタイルがステキ

 

image215

出典:http://oncemore.wp-x.jp/

 

若村さんは「美しき罠」で美貌のセレブ妻を演じていますが、この時にしていたショートカットが話題になっています。前下がりのショートボブなのですが、センターでわけでウェーブを付けるとボーイッシュかつカジュアルに。

 

サイドで分けて前髪を斜めに流すとエレガントな雰囲気になります。崩さずに滑らかにスタイリングして和服にも合う…と万能な髪型なのです。もちろん若村さんの美貌や髪の美しさがあってのものなのでしょうが、アレンジの自在さはすごいですね。

 

40代くらいから、髪の質が変化してくるので、エイジング世代のヘアスタイルは悩む方も多いので、品のあるショートボブのお手本にぴったりなのではないでしょうか。若村さんのボブの特徴は、前下がりなだけではなく、後頭部がふっくらするようにスタイリングされています。

 

カラーは落ち着いた栗色。光の当たり具合で色が変化しているのでわかりにくのですが、シフォン系のカラーの時には肌の美しさが引き立って美貌が増して見えますね。

 

白髪を染めると暗くなりすぎてしまったり、色が抜けて妙に明るくなりがちですが、若村さんのカラーは絶妙な明るさで、これも上品に見せるために一役買っているのではないでしょうか。長さは顎というよりはエラの少し下くらいの長さなことが多いようです。

 

顎下まで来ているときもありますが、ほぼこの長さ。ロングヘアの時には美人は美人だけど若干凡庸な印象だった気もしますが、このボブは良いですね!ファッションもカジュアルからエレガントなものまで着こなしていて、まさにエイジング女性のお手本のような方です。

 

 

まとめ

 

wedoyobarehairstyle17-thumbnail2

出典:http://oyobarewedding.seesaa.net/

 

いかがでしょうか?若村さんの突然の結婚会見や旦那様の情報にも驚かされましたが、あの時、若村さんは幸せそうに見えていましたよね。短い結婚生活であったものの、夫婦のことは本人にしかわからないでしょうし、お幸せに過ごしていられたのなら何よりだと思います。

 

渡辺謙さんは、奥様の南果歩さんが乳がんにかかって闘病生活を送っており、その一方でまた別の女性との浮気疑惑…。杏さんは、素敵なご主人との間にお子さんも生まれ、お母さんである由美子さんの生活も含めて面倒を見ているそうです。

 

遺産など含め結局真相はよくわかりませんが、みなさん自分の人生を歩んでいるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

及川光博

檀れいが旦那の及川光博と離婚?2人の結婚・子供・現在の状況まとめ

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40歳医師で都内の病院勤務

木村文乃

木村文乃の結婚と旦那情報まとめ!元旦那・離婚歴の噂の真相も調査!

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

download

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

波瑠って誰?どんなヒト?朝ドラ女優『あさが来た』のヒロイン!坂口健太郎も!4

波瑠の本名は山口麻有!?出身高校等の学歴は?気になる噂まとめ

井上真央

井上真央の現在は?休業理由&結婚や事務所独立と引退の噂まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

mig

藤あや子の再婚相手とは?元旦那と娘・2度目の結婚情報まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

オノヨーコ

オノヨーコ現在は認知症!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

4f09c47d11747dc7ae8f4ff9a4e6fb44_21918

市村正親と篠原涼子の結婚や子供&現在!元嫁との離婚は略奪が原因?

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

mig

蛍原徹の嫁や子供&結婚情報!壮絶な病気や現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す