wakamura350

若村麻由美の旦那と子供!渡辺謙との関係・若い頃から現在・偽装結婚の噂や遺産も総まとめ

仲代達也さんが主宰する「無名塾」出身の実力派女優・若村麻由美さんですが、年齢を重ねても美しいと話題になっています。

 

かつて世間を騒がせた若村麻由美さんの結婚と旦那・小野兼弘さんの遺産、子供や渡辺謙との噂、若い頃や現在など徹底リサーチしてみました。

 

若村麻由美のプロフィール

 

BS15048-052-02

出典:http://ionkesho-tv.com/

 

本名:小野 麻由美

生年月日:1967年1月3日

出生地:東京都練馬区

身長:162cm

血液型:A型

出身校:淑徳高等学校卒業

特技:日本舞踊名取

 

高校時代に、仲代達也さん主宰の「無名塾」の舞台を鑑賞し、感銘を受けたと言う若村麻由美さん。

 

高校卒業後「無名塾」の門を叩き、NHKの連続テレビ小説「はっさい先生」に、オーディションで723名の中から主役に抜擢。最高視聴率は44.5%にもなり、一躍日本の人気女優となりました。

 

和服が似合う端正な美貌は、50代に入った今も劣化することなく、様々なドラマや舞台で活躍されています。

 

 

 

若村麻由美は若い頃も美人だった

50代になっても美人女優として活躍する若村麻由美さんですが、若い頃もその美貌が注目を集めていました。

 

 

出典:https://www2.nhk.or.jp/

1987年-1988年 ドラマ「はっさい先生」

NHKの連続テレビ小説「はっさい先生」でヒロインを務めた時の20歳頃の若村麻由美さんです。

 

 

出典:https://order.mandarake.co.jp/

1991年 写真集「花舞台」

ファースト写真集「花舞台」での若村麻由美さんです。24歳頃だと思われます。

 

 

出典:https://twitter.com/

1994年 ドラマ「夏子の酒」

27歳の頃の若村麻由美さん。

 

現在は妖艶な雰囲気のある若村麻由美さん。若い頃はやはり初々しさがあり、美しさと可愛らしさを兼ねそろえた見た目であったようですね。

 

 

 

若村麻由美は人気絶頂の中突然の結婚…旦那は「釈尊会」会長の小野兼弘

 

04bdc8bbcf2e77b0fc54ed193f352ddc

出典:http://conversation.tokyo/

 

テレビやCMで活躍されていた若村麻由美さんですが、2003年に突然の結婚会見をされます。都内のホテルで前年9月に入籍していたという報告で、日本中に衝撃が走りました。

 

お相手はなんと体重150kgとも180kgとも言われる巨漢。新興宗教団体「釈尊会」の会長である小野兼弘さんという方です。

 

 

 

若村麻由美は年の差婚だった

 

小野さんはこの当時51歳、若村さんは37歳でした。若村さんは初婚ですが、小野さんはバツ2です。

 

この時、若村さんは「僧侶の妻になるわけで、自分のことを次にして人のことをしなければなりませんね」と語っています。立派な決意ではありますが、ご自身の結婚会見のコメントとして、これはいかがなものなのでしょうか。

 

約10年前に知り合い、交際をスタートしたそうです。小野さんに対し、若村さんは「少年のような心を持っていらっしゃる。人情味があり男気もおありになる。お会いになった方は楽しい気持ちになられると思います。」と小野さんの魅力について語っていました。

 

プロポーズは「お釈迦様の前で」だったそうです。

 

a266e481b97872d19e9b90bc75f7d27c

出典:http://conversation.tokyo/

 

しかし、釈尊会では、事前に知らされておらず、結婚の話は報道陣からの電話で初めて知ったそうです。また、若村さんは2002年9月に入籍したと明かしていましたが、この時点でまだ同居していないと発表されていました。

 

小野さんの外見はかなり独特で、スキンヘッドに180kgという巨漢。宗教家であるはずですが、あまりストイックに修行をしているような様子ではなく、テラテラと光る肌はかなりの欲望を満たしている雰囲気です。

 

芸能人は、宗教が絡むと人気が落ちると言われており、実際若村さんはこの後にお仕事をかなりセーブする結果となりました。一体なぜ。この結婚に対しては当時から疑問が多いとされており、さまざまな憶測を呼びました。

 

また、結婚してすぐに小野さん実母が亡くなってしまうのですが、若村さんは葬儀に参列していません。このことも何かあるのではと言われていました。

 

 

 

 

若村麻由美と渡辺謙の関係

 

a75d1e740b9e18279ce4ccf4915852cb

出典:http://conversation.tokyo/

 

ここで出てくるのが渡辺謙さんです。渡辺謙さんと言えばハリウッドでも活躍する日本を代表する俳優さんの一人。NHK朝ドラで主役をつとめたこともある人気女優杏さんのお父さんでもあります。

 

この渡辺謙さんの当時の奥様は渡辺由美子さんと言う方でした。渡辺由美子さんはモデル出身で、杏さんのお母さんになります。

 

渡辺謙さんは、血液のがんとも言われる白血病になってしまいました。最初の発症が1989年、一旦寛解するものの94年に再発しています。

 

ここで渡辺由美子さんは夫が白血病になってしまったことに対し、回復祈願などを含めて心のよりどころを宗教に求めてしまいました。その宗教が「釈尊会」です。

 

89年に発病した後、釈尊会で寛解(治療なしに普段の生活ができること)に至ったと信じ、高額な護符や「法水」などに多額の寄付を重ねていきました。2001年に自宅が差し押さえられて、多額の借金が発覚します。

 

この時で総額2億円と言いますから、宗教は怖いですね。杏さんは、当時高校生だったそうですが、高校を中退し芸能界に入り家計を助けていきます。

 

0f7e1308-06e57

出典:http://trendswatch.blog.so-net.ne.jp/

 

 

渡辺謙と渡辺由美子の離婚

 

2003年には渡辺由美子さんと離婚調停が始まり2005年に離婚が成立しています。同時に渡辺謙さんは映画「ラストサムライ」でオスカーの助演男優賞にノミネートされ、大きな話題となっています。

 

釈尊会の会長である小野さんは、渡辺由美子さんに4億5千万もお金を貸していたとし、渡辺夫妻の離婚裁判にも出廷しました。ここで、渡辺謙さんは小野さんに対し「なぜ妻が多額の借金をしているのに、自分に説明してくれなかったのか」と問い質しています。

 

そこで奥様である渡辺由美子さんの代理人が「平成10年ごろ、女優の若村麻由美さんと結婚したいと言っていた」と暴露します。裁判長は離婚問題と関係のないことを発言しないように求めましたが、ここで、釈尊会と渡辺謙さんと若村麻由美さんがつながります。

 

関連記事

渡辺謙と元嫁の離婚裁判が壮絶!娘の杏&息子の渡辺大との複雑な関係もまとめ

渡辺謙が離婚!浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

 

 

 

若村麻由美は「釈尊会」会長の小野兼弘と偽装結婚?

 

2046832_201501070722266001420578045c

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

若村さんの突然の結婚会見。多額のお金。宗教。渡辺謙さんの離婚と渡辺麻由美さんからの爆弾発言。これらを繋げると、若村さんと小野さんの結婚は偽装結婚なのでは?と当時からささやかれていました。ここから先は完全な推測の話です。

 

まず、若村さんと渡辺謙さんは不倫関係にありました。妻の由美子さんは宗教にハマっていたこともあり、このまま結婚生活を続けるつもりでしたが、渡辺謙さんはいつ白血病を再発するかわからない状態です。実際、経済的に困った時期があるとされています。

 

由美子さんは慰謝料と養育費のために、釈尊会から借金をする、という形でお金を集めます。その流れで、子どもの学校関係者からも「渡辺謙の家族だから」という信用で借金を重ねます。

 

 

まるで悪巧み…若村麻由美の思惑

 

オスカーのノミネートで渡辺謙さんが注目を浴びたタイミングで離婚裁判を始め、夫の浮気癖を世間にバラし、不倫関係にあった二人を地獄に落としてやろうと画策します。ここで現れるのが釈尊会の小野さんです。

 

小野さんは若村さんのことも渡辺謙さんのことも、奥様の由美子さんのことも知っています。ここで自分と若村さんが結婚していたことにしてしまえば、若村さんはマスコミからの追及が和らぎます。

 

小野さんは自分の宗教団体の良い宣伝になると同時に、名目だけでも美しい女優を手に入れたことになります。

 

a3dcad66b520916d0baf1550e9c0ea63

出典:https://www.pinterest.pt/

 

渡辺謙さんは離婚直後に南果歩さんと再婚していますので、もう若村さんとは別れていたのでしょう。小野さんにくれてやっても惜しくなかったのかもしれません。

 

若村さんは、金と宗教という力のある小野さんに守られて、一旦は女優活動から手を引くことにはなるものの、女優生命を絶たれることはありません。

 

それ以外に上がった説としては、「遺産目当て」「マインドコントロールされている」というものでした。

 

マインドコントロールに関しては、宗教が絡む結婚の裏にはマインドコントロールがあるとされており、今でも怪しい宗教といえばマインドコントロールで意志と金を巻き上げる、というイメージがついています。

 

 

 

若村麻由美の旦那・小野兼弘が残した遺産と子供について

 

3a4f33ee8d8bba56c17b881b112ce950_24414

出典:http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/

 

小野さんは、渡辺由美子さんという個人に4億5千万ものお金を貸し、その一方で2億円も渡辺さんからお布施を受け取っていたと言いますから、釈尊会はかなり資金の潤沢な宗教団体のようです。

 

小野さんの見た目も、食事が多いことを思わせます。高額納税者に名を連ね、銀座で一晩1000万円使う豪遊ぶりで知られていたそうです。普段から大トロ30カン、カルビ10人前、ドンペリ数本、という生活だったというからすごいですね。

 

 

若村麻由美の旦那、小野の死去

 

そんな小野さんは、2007年2月に体調を崩し、4月には肝不全のため54歳で死去してしまいます。若村さんとの結婚生活も3年ほどで終わってしまいました。そこで気になるのが遺産です。

 

当時の報道でも最低数億円はあるだろうと言われた遺産ですが、むしろ借金ばかりだそうです。料亭に6800万円以上のツケを貯めて訴訟になったりしているそうです。

 

兄弟が運営する別の宗教団体の名前で2億7000万円の借金をして私的に流用したとして親族から訴えられていることもわかりました。

 

宗教団体のお布施と言うのは基本的には団体に入るものであって、個人で豪遊してよいわけではありません。まして、兄弟とはいえ、別の宗教団体のお金を流用したとなると、裁判でも不利になることは間違いないでしょう。

 

未亡人となった若村さんには多額の遺産どころか、金銭に関する疑惑と浪費による多額の借財しか残されていなかったのです。

 

宗教家ではない女優の若村さんが釈尊会の跡を継ぐこともできません。そこで、若村さんは相続放棄の手続きを取ります。釈尊会はその後事実上解散しました。若村さんと小野さんの間に子供はいません

 

 

 

若村麻由美の現在~旦那・小野兼弘の死後、女優として復帰

未亡人となった若村麻由美

img_0_m

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

小野さんの葬儀のあと、若村さんは「戻れるところがあってほっとしています」という内容のコメントをされています。…意味深ですね。

 

若村さんは婚姻中にはお仕事をセーブされていたものの、小野さんが亡くなった後すべてを放棄したことが好感され、お仕事に復帰し以前と変わらない美貌と演技を見せてくれています。

 

50代になった現在も美貌が話題に

出典:https://girlschannel.net/

 

若村さんは50代になった今でもなお美しく、女性週刊誌の美魔女ベスト5に入ったこともありました。

 

2015年に放送されたTBS系ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」ではセレブ妻役を演じていましたが、美しい「大人の女性」を強調しておりドラマが放送されていた時には「若村麻由美が美しすぎる」「若村さん綺麗でカッコいい」といったツイートが多数ありました。

 

また、この時にしていたショートカットも話題になりました。エレガントな雰囲気で、同世代の女性からも「真似したい」と支持を得ていたようです。

 

 

ドラマや映画で活躍中

出典:https://matome.naver.jp/

 

近年の若村麻由美さんは「美しき罠~残花繚乱~」以外にも、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」「沈まぬ太陽」「黒い十人の女」「海月姫」「ハケン占い師アタル」「おちょやん」など多くの話題作に出演されています。

 

単発のものも含めドラマへの出演が多くなっていますが、「みをつくし料理帖」や「科捜研の女 -劇場版-」「老後の資金がありません!」といった映画、また舞台への出演もあり現在も女優として多方面での活躍が続いている状態です。

 

若村さんはInstagramをやられていますので、現在の活動の様子や変わらぬ美貌を是非チェックしてみて下さい。

 

若村麻由美(@mayumiwakamura_official) • Instagram写真と動画

 

 

 

まとめ

 

wedoyobarehairstyle17-thumbnail2

出典:http://oyobarewedding.seesaa.net/

 

いかがでしょうか?若村さんの突然の結婚会見や旦那様の情報にも驚かされましたが、あの時、若村さんは幸せそうに見えていましたよね。短い結婚生活であったものの、夫婦のことは本人にしかわからないでしょうし、お幸せに過ごしていられたのなら何よりだと思います。

 

遺産など含め結局真相はよくわかりませんが、現在も女優として輝き続ける若村さんを今後も応援していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山口智子

山口智子の子供産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

鷲尾いさ子

【病気】仲村トオル嫁・鷲尾いさ子の現在と病名!子供(娘)も看病にあたっていた

picture_pc_c0034e6b12454b91509e3a5f6fce43ec

浅田美代子の現在!若い頃・吉田拓郎との離婚原因や子供・歴代恋人・がんの噂を総まとめ

鈴木保奈美

鈴木保奈美の結婚歴と子供!元旦那の川井一仁や石橋貴明との離婚・現在まで総まとめ

江角マキコ

江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ

download

岡江久美子と旦那・大和田獏の子供(娘/息子)の情報!コロナで死去した現在まで総まとめ

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山田孝之

山田孝之の結婚や嫁と子供情報!隠し子と母Chihoの現在も総まとめ

686762_615

中村静香の彼氏遍歴!経験人数ゼロ?熱愛スキャンダル情報まとめ

00031045-G

久保建英の父親/母親/弟など家族!身長や出身高校・レアル移籍の海外の反応も総まとめ

FLJRZHFagAI3eoa

上田綺世と嫁/由布菜月の馴れ初めや結婚・子供・自宅を総まとめ

e0aff81e1394be3cd9264935cc243355_18564

瀬尾まなほ(瀬戸内寂聴の秘書)は辞めた?結婚や子供・大学や学歴・身長と年齢・現在も総まとめ

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

sze

鈴木あきえが結婚した旦那&破局した元彼氏の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

桜田淳子

桜田淳子の今現在!夫/東伸行との統一教会の合同結婚式・子供・最近の活動まとめ

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚や子供・AKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す