草刈正雄

草刈正雄の家族(嫁/息子/娘)まとめ!大塚悦子・草刈雄士・草刈紅蘭・草刈麻有

草刈正雄さんは、2016年の大河ドラマ「真田丸」で改めて注目された俳優です。私生活では、1988年に元モデルと結婚し3人の子供をもうけています。

 

この記事では、草刈正雄さんの家族(嫁・息子・娘たち)についてまとめています。

草刈正雄のプロフィール

 

名前:草刈正雄(くさかりまさお)

出身地:福岡県小倉市(現:北九州市)

生年月日:1952年9月5日

身長:185cm

血液型:O型

最終学歴:放送大学教養学部

所属事務所:バービィオフィス

 

草刈正雄オフィシャルブログ

 

草刈正雄さんは、アメリカ軍人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで、現在俳優として活躍しています。1970年に資生堂専属モデルとしてデビューし、1974年に俳優としても活動を始めました。

 

悪役や父親役、コメディ、時代物など幅広い役柄をこなし、最近では真田丸の真田昌幸役で脚光を浴びた名優です。

 

 

 

草刈正雄の嫁・大塚悦子は元モデル

草刈正雄さんは、1988年12月に約9年の交際を経て、モデルの大塚悦子さんと結婚しました。

 

 

大塚悦子

出典:http://up.gc-img.net/

草刈正雄さんの嫁・大塚悦子さん。

美人な方ですね。

 

 

若い頃の草刈正雄さん。

草刈正雄さんと大塚悦子さんは、ドラマ「華麗なる刑事」(1977年)で共演し、交際を開始。

 

草刈正雄さんが1988年に結婚を決意した背景には、今や40年来の仲である勝野洋さんの勧めがあったそう。

 

映画『汚れた英雄』でライバル役で共演した勝野洋と飲んでいるとき、勝野に結婚を勧められ、その場で電話でプロポーズし翌日婚姻届を提出した。婚姻届の保証人は勝野だった。

引用:草刈正雄 wiki

 

今も昔も素敵な草刈正雄さんですが、かつて映画のイベントに出席した際に、映画内容と関連して問われた”運命的な出会い”について以下のように答えています。

 

「それはやっぱり奥さん(元モデルの大塚悦子)でしょ!(笑)」とノロケていた。

引用:草刈正雄が180キロの巨漢役に!「WALL・E/ウォーリー」アフレコ収録

 

2016年に出演し話題を集めた大河ドラマ「真田丸」にちなんで、夫婦円満の秘訣も語ります。

 

「女性がリーダーシップを取ってくれたほうが家庭はうまくいくと思います。ちなみにうちはお小遣い制。僕が参謀・真田昌幸ならば、妻は大将・武田信玄ですよ。武田信玄公の言うことを聞いていれば間違いない(笑)。妻には感謝していますが、僕はサプライズなんかが苦手でね。実は結婚式を挙げていないんですよ。そこで(長女の)紅蘭が、3年前の結婚記念日に“サプライズ式”を挙げてくれたんです。ずいぶんしゃれたことをするなと感心しました。女房もウエデイングドレスにちょっと気恥ずかしそうで。でも嬉しそうでした」

引用:草刈正雄“昌幸ロス”生んだ『真田丸』熱演、支えた妻の献身

 

浮気なども絶対ないと言い、夫婦円満そうな草刈正雄さんです。

 

 

草刈正雄の子供① 長女・草刈紅蘭

草刈正雄さんは大塚悦子さんとの間に、3人の子供(1男2女)がいます。

 

・長女 紅蘭

・長男 雄士

・次女 麻有

 

 

名前:紅蘭

本名:草刈 紅蘭(くさかり くらん)

出身地:東京都

生年月日:1989年8月30日

身長:166cm

所属:バービィオフィス

 

現在紅蘭さんは、バラエティ番組への出演を多くこなし、そのぶっ飛んだ言動で注目を集めています。

 

 

派手なヘアメイクの紅蘭さん。

ぶっちゃけトークが多く、自由すぎる感じです。

・プチ整形告白(ヒアルロン酸注射をしたが怖くて1回でやめる)

・婚約破棄の過去を告白

・小学校時から毛皮

・中学時には「ピンヒール・へそだし・ミニスカ」で通学

・大物芸能人にタメ口

などなど。

 

 

紅蘭さんのビフォーアフター(すっぴん・メイク後)

薄化粧の方がかわいい気がしますが、好みの問題でしょうか…。

 

あまり芸能界に興味がなかったという紅蘭さんですが、そんな彼女がテレビに出る理由とは何なのでしょうか。

 

「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」。「絶対に自分のやりたいことは突き通したい。人に迷惑かけることはやめるけど、紅蘭の進む道は曲げない」と力強く語っていた。

引用:草刈正雄の娘・紅蘭、タレント業「早く辞めたい」 それでもTVに出る理由は?

 

父親の親バカぶりを暴露したことも。

 

草刈は「愛しているよ~。俺が一番、おまえのことを愛しているからな」と抱きついてくる上、頭をシャッフル、髪の毛をくしゃくしゃにしてくると明かした紅蘭。昨年、パーソナルトレーナーの試験に合格すると、自宅のリビングを大改造。ジムと同等のトレーニング器具を大金を払ってセットしてくれたという。

 

交際相手を自宅に連れていった際には草刈が家出、行方を追ったところ、路上で号泣していたという。

引用:“親バカ”草刈正雄、娘・紅蘭に彼氏を紹介され家出&路上で号泣

 

 

 

草刈正雄の子供② 長男・草刈雄士

 

草刈正雄さんの息子・雄士さん。

1992年生まれで、草刈りさんにとって第二子です。

 

雄士さんは、ハマ・オカモト(浜田雅功さんの息子)さんらとズットズレテルズのメンバー・ドカットとして音楽活動をしていたこともありましたが、2015年に亡くなっています。

 

雄士さんは、2015年2月14日に草刈さんの個人事務所(渋谷区マンション)から転落事故死しています。現場の渋谷区のマンションは『青山アルコーブ』といわれています。

 

草刈の長男・雄士さん(享年23)は昨年2月14日夜、都内のマンションから転落して亡くなった。遺体の手には窓の脇にあるベランダの手すりの一部が握られており、7階にある草刈の個人事務所に滞在中、誤って窓辺から転落したとみられる。

 

「転落現場には血の跡が残っていました。2時間後に事故現場に駆けつけた草刈さんは、地面に突っ伏しながら“なんで死んだんだぁ!”と大声で泣き叫んでいたそうで」(スポーツ紙記者)

引用:15年に長男・雄士さんが事故死 草刈正雄が「ごめんな、ありがとう」

 

自殺や事件の可能性も疑われましたが、警察は自殺や事件の可能性を否定し、事故と断定しています。

 

同署は事件性はなく、事故とみているといい、関係者は自殺の可能性も否定している。

 

引用:草刈正雄の息子(長男/草刈雄士)が転落死…ドカットの名前でズットズレテルズのボーカルとして過去に活動【現場マンション画像あり】 2ch「事故?自殺?他殺?」「子供と父親似てる」

 

草刈正雄さんは、子供との関係について悩んでいたこともあったそうです。

 

《長女と長男が小さかった頃は、僕はいい父親じゃなかった。仕事の悩みがまだ続いていたのでイライラして、感情的になって叱ることがよくありました》(『週刊文春』2011年6月9日号)

 

Aさんが誕生したのは、草刈が39歳のとき。デビュー以降2枚目俳優として活躍してきたが、“年齢の壁”にぶつかり気持ちが荒んでいた時期だったのだ。自分はいい父親じゃなかった……、その思いは、草刈の心の奥底にトゲのようにひっかかっていたようだ。ほかのインタビューでも「僕はお手本となる父親がいなかったから、(子供たちに)どう接していいかわからないんですよね」と語っていた。

引用:草刈正雄 長男の転落事故現場で絶叫「なんで死んだんだ」

 

息子の死後、真田丸がヒットした際は、以下のように語ったこともありました。

 

「(息子が生きていたら)『真田丸』の芝居を『おやじ、良かったよ』って、言うかもしれませんね。男同士ですからね。息子もちゃんと見ていてくれたと思いますよ」

引用:草刈正雄“昌幸ロス”生んだ『真田丸』熱演、支えた妻の献身

 

 

草刈正雄の子供③ 次女・草刈麻有

 

名前:草刈麻有(くさかりまゆう)

出身地:東京都

生年月日:1993年4月20日

身長:162cm

所属事務所:ブルーミングエージェンシー

 

父親の影響を受けて、芸能界入り。現在女優やモデルとして活動しています。

 

 

女優として父・草刈正雄さんとも何度か共演済み。

映画「0093 女王陛下の草刈正雄」(2007年)やNHKの教養番組「美の壺」などで親娘共演しています。

 

 

娘・麻有さんは、普段の父親について語っています。意外とダラダラしているそう!

 

麻有は「家ではダラダラしているパパしか見ていないので、すごく新鮮な感じでした。親子役ではなくて、両思いの役をやるなんて、面白いなと思いました」と、対照的に満足げな様子を見せた。

 

また、大河ドラマ「真田丸」(毎週日曜夜8:00‐8:45NHK総合ほか)で真田昌幸役としても活躍中の役者としての父の姿について、麻有は「二枚目という印象が多いと思うんですけれど、私的には面白いパパです。普段家では、パパではなく真田さんと呼んでいるんです(笑)」と明かし、笑いを誘った。

引用:草刈正雄、娘・麻有との恋人役に照れ笑い

 

 

まとめ

・草刈民雄は1988年12月に約9年の交際を経て、モデルの大塚悦子さんと結婚した。

・草刈民雄には子供が3人おり、長女・紅蘭はタレント、次女・麻有は女優とモデル、長男・雄士は2015年にビルから転落して亡くなった。

 

華やかな芸能一家である草刈家ですが、2015年に雄士さんの死に直面したご家族の気持ちは想像を絶します。

 

まだその死から間もない気もしますが、その後は草刈正雄さんの真田丸における好演があり、再び注目を浴びることが多くなっています。これからの草刈家にも頑張ってほしいですね。

 

【関連記事】

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

渡哲也の病気と現在&嫁と息子情報!死去した弟・渡瀬恒彦さんへのコメントもご紹介

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210224s00041000144000p_view

中井貴一と嫁・吉谷麻友子の子供は?馴れ初めと結婚・自宅も総まとめ

石田純一

石田純一の歴代の嫁と子供&家系図!元妻との離婚原因も総まとめ

萩原健一

ショーケン萩原健一の現在と逮捕歴!歴代の嫁や冨田リカとの再婚~死去まで総まとめ

a3a0bbf8801d55e3bb69e5418ea1a9d9_1

高島忠夫の家系図や家族!兄弟や嫁と子供・長男殺害事件の犯人/家政婦の現在も総まとめ

木下ほうか

木下ほうかは韓国人?本名や性格&彼女や結婚できない理由まで総まとめ

火野正平

火野正平の息子は濱田岳?若い頃の顔がそっくり!親子説の真偽まとめ

320

平泉成の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・自宅・生きてる件を総まとめ

79347_1744

上原謙の若い頃と死因!身長や家系図・嫁(小桜葉子/大林雅美)との結婚と離婚・子供(息子/加山雄三と娘/仁美凌)や孫・晩年も総まとめ【昭和の銀幕スター】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

名取裕子

名取裕子の現在!宅麻伸との結婚は?昔や若い頃・夫と子供の噂も総まとめ

阿部詩

阿部詩の身長とハーフ説・父親など家族!出身高校や学歴・彼氏や結婚情報も総まとめ

2346c117

宮本武文の現在!巨人時代の成績・素行と逮捕歴・笠原将生との関係まとめ

20210410-04100062-sph-000-1-view

やるせなすの現在!石井康太と中村豪の結婚情報・解散や消えた噂・マリエの告発など総まとめ

46160add

けものフレンズ・たつき監督の降板原因!顔写真や年齢もまとめ

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 良かったです

前後の記事

興味があればチェックしてね

69D4A169-38EF-452D-97E6-877A54EA7476

長尾里佳の現在!お風呂やすっぴん画像・12歳少年に強制性交で逮捕とその後まとめ【荒野行動】

深田恭子

深田恭子の彼氏遍歴と結婚観!昔から現在までの活躍を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す