仙道敦子

仙道敦子の現在!旦那・緒形直人との子供や最近の様子まとめ

子役時代から活躍し人気を集め、その演技にも定評があった仙道敦子さんですが、緒形拳さんの息子・緒形直人さんと結婚後はほぼその姿を見なくなっています。

こちらは仙道敦子さんの結婚や、先日芸能界デビューした長男・敦さんなど子供について、現在などについてまとめています。

仙道敦子プロフィール

 

仙道 敦子(せんどう・のぶこ)

本名: 緒形 敦子
生年月日: 1969年9月28日
出生地: 愛知県名古屋市
身長: 160 cm
血液型: B型
職業: 女優、歌手
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 1980年 –

 

幼い頃から児童劇団ひまわりに所属して活動し、当時は名子役と評判だった仙道敦子さん。
10代にはアイドル女優としても活躍し、その透明感ある美貌からも人気となっていました。

 

 

『セーラー服反逆同盟』

当時絶大な人気だった中山美穂さんとのW主演を務めていた仙道さん。

とてもかわいいです!

 

 

歌手としても活動

15歳で歌手としてもデビューしている仙道さんですが、その歌唱力にも定評がありました。

まさに演技もできて歌えるアイドルだったのですね。

 

10代の頃に出演していた映画『鬼龍院花子の生涯』や『白蛇抄』などで大物女優としての素質も見せていた仙道さんは、20代になっても女優として多数のドラマに出演し活躍していました。

 

 

ドラマ『クリスマス・イヴ』

バブル時代のクリスマスイヴを巡るラブストーリーで、仙道さんは吉田栄作さんとW主演。

松下由樹さん、ヒロミさんなども出演していました。

 

子役時代から長い間活躍を続けていた仙道さんですが、1993年に緒形直人さんと結婚以降は芸能活動はほぼ活動休止状態となっています。

 

 

仙道敦子は緒形拳の息子・緒形直人と結婚!

仙道敦子の旦那は緒形直人!義父は名優・緒形拳

 

仙道敦子さんは、俳優の緒方直人さんと1993年に結婚されています。

 

 

緒形 直人(おがた・なおと)

本名: 緒形 直人(同じ)
生年月日: 1967年9月22日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 173cm
血液型: O型
職業: 俳優、ナレーター
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1988年 –
活動内容: 1987年:青年座研究所入所

 

1987年に青年座研究所に入所し、1988年に映画『優駿 ORACION』で主演デビュー。
1989年に青年座へ入団し、『北の国から’89 帰郷』『信長 KING OF ZIPANGU』などに出演し人気俳優となりました。

 

緒形直人さんは、名優・緒形拳さんの息子さんであることでも有名です。

 

 

名優・緒形拳

名優として知られ、多くの俳優からも慕われていた緒形拳さん。

8年の闘病の末に、肝がんのため2008年に71歳でこの世を去っています。

亡くなった際には直人さんは3日間泣き倒したと言い、「あまりにもデカい存在で、格好いい、温かい男でした」と語っています。

 

母親は女優・高倉典江

緒形さんの母親は女優の高倉典江さん。

緒形拳さんと高倉典江さんは、7年越しの交際を実らせ昭和41年に結婚しています。

 

 

 

仙道敦子と緒形直人の馴れ初めは?

 

当時、共に若手人気俳優として多くドラマに出演していた仙道敦子さんと緒形直人さんですが、出会いは1991年に放送されたドラマ『西郷札』だと言われています。

 

共演

松本清張作家活動40周年記念ドラマスペシャルとして制作された『西郷札』。

仙道さんと緒形さんは、義理の兄妹役を演じています。


緒形さんは俳優としてのデビューから、わずか2年で仙道さんとの運命の出会いを果たしたのですね。

2人はこの共演の2年後、1993年に結婚しています。

 

 

 

仙道敦子の旦那・緒形直人の現在の活動は?干された?

 

緒形直人さんは最近ではテレビで見ること機会が少なく、一部では「干された?」という噂もあるようですが、芸能活動は変わらず続けています。

 

 

現在も俳優として活躍

2014年4月公開の映画『サクラサク』では、南果歩さんと夫婦役を演じています。

 

 

 

 

映画『64』


2016年5月に公開された映画『64』では、同じく2世俳優として知られる佐藤浩市さんと共演。

それぞれ父との思い出についても語っています。

 

緒形さんの仕事が少なくなった原因は、干されたわけではなく緒形さん自身が仕事をセーブしているためと言われています。

これは緒形さんがちゃんと納得した作品にしか出演しないと心がけているという説や、自身が子供の頃に父・拳さんが家に不在がちで寂しい想いをしたことから家族との時間を大切にするためにドラマは避けているという説もあるようです。

 

仙道敦子の子供は長男・次男・長女の3人!長男・敦は芸能界デビュー

緒形直人さんと仙道敦子さんには長男・次男・長女の3人のお子さんがいると言われています。

最近では、長男・緒形敦さんが俳優デビューしており話題にもなっています。長男以外の仙道さん・緒形さんの2人の子供については、名前や顔などは公表されていないようです。

 

 

 

仙道敦子と緒形直人の長男・緒形敦がデビュー

こうして見ると、仙道さんと緒形さんのどちらの感じもありますね。一方で、「あまり似てない」との声も多いようです。

名前の「敦」は仙道さんの名前「敦子」のからだそう。

スラっとした体型の好青年です。

 

 

緒形直人の兄・緒形幹太

緒形直人さんには俳優をしている兄・幹太さんがいますが、幹太さんにもどことなく似ています。

 

敦さんは高校までは普通の学生として過ごしていましたが、その後はニューヨークへ留学。
帰国してから両親については明かさずに事務所のオーディションを受け、合格しています。

俳優になりたいと決めたのは高校3年生のときだそうで、大学進学を当初は考えていたと言いますが「早く何かに全力で取り組みたい」との思いからこの決断に至ったそうです。

緒形さんと仙道さんは昔からやりたいことは自由にやらせてくれたそうで、その代わり「やるなら全力でやれ」という家庭だったと語っています。

 

俳優になると決めた時も、緒形さんは反対しなかったそうです。

 

 

緒形敦はドラマ『陸王』でデビュー

敦さんは現在放送中の人気ドラマ『陸王』でデビュー。

山崎賢人さん演じる演じる大地の同級生役を演じています。

 

 デビュー作は、山﨑だけでなく、役所広司、阿川佐和子、寺尾聰など錚々たる面々との共演となる。いずれは父との共演も……。

「正直、したくないですね(苦笑)。いざ俳優の父を見ると本当に偉大な存在で。もっと成長したらガツンとやってみたいですが、まだ自信がないというか……」

 

引用:緒形敦が『陸王』で俳優デビュー! 祖父=緒形拳・父=緒形直人で家系がスゴい

 

敦さんは俳優としての父親・緒形さんをとても尊敬しているようです。

 

逆に、緒形さん自身も2世俳優であることから、敦さんの気持ちがわかるのかもしれないですね。敦さんは3世俳優にもなっており、現在注目を集めています。

主に拳さんや直人さんについて聞かれることが多い敦さんですが、そのうち母親の仙道さんの話が聞ける機会もあるかもしれませんね。

 

仙道敦子の現在は?

仙道敦子さんは緒形直人さんと結婚以来芸能活動はほぼ休止状態となっていますが、現在も研音に所属しているため引退などはしていないようです。

現在も研音に所属

 

 

最近では、時折中村由真さんのブログに登場し現在の姿を見ることもできます。

 

仙道敦子と中村由真

中村由真さんは『スケバン刑事III』で当時人気を博した女優で、現在ロサンゼルスに在住しています。

2人は高校時代からの親友で、家族ぐるみの付き合いとなっているようです。

 

仙道敦子は現在も綺麗!


活動休止状態となってから20年が経っていますが、全然変わらずお綺麗です!

 

まとめ

仙道敦子さんは緒形直人さんとの結婚後はほぼ芸能界活動休止状態となっていますが、現在でも事務所には所属しておりその姿もとてもお綺麗です!

子供も3人いますので、子育てに専念していた形なのかもしれませんね。

長男・敦さんがデビューしたことで緒形拳さん・直人さんと共に役者一家としての注目も集まっており、仙道さんも同様となっています。

仙道さんが復帰することはあるのでしょうか?要注目ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

奥菜恵

奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

大和田美帆

大和田美帆と元旦那の離婚原因や子供情報!結婚から現在まで総まとめ

内田也哉子

内田也哉子の現在!本木雅弘との結婚や子供~学歴や若い頃など総まとめ

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

藤岡麻美の現在!結婚した旦那と子供・チェキッ娘時代を総まとめ【ディーンフジオカ妹】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ショーンK・川上伸一郎

【学歴詐称】ショーンKの鼻整形&高校時代や昔の顔画像!週刊文春の内容も総まとめ|嘘の経歴にネット驚愕

27a13bd6

道端アンジェリカの旦那が逮捕!結婚相手や子供・離婚騒動を総まとめ

10211110

Awesome・PORINの年齢と身長/大学など学歴/歌が下手の噂/彼氏や結婚情報/小沢健二との文春報道など総まとめ

EiInhYEVoAE145W

山口隆祥(ジャパンライフ)の現在!経歴・結婚した嫁や子供(息子/娘)・自宅や年収・詐欺事件の逮捕と裁判の判決も総まとめ

4a9bcb77

貴ノ岩の怪我や傷の写真&性格がヤバイ?暴行事件の真相も総まとめ

img_0

河原純一の元嫁の泡風呂スキャンダルと現在まとめ!今の職業は普通の会社員

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の現在!嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す