真如苑

真如苑の被害・評判とは?芸能人・有名人10名も総まとめ

芸能界には新興宗教に入信している芸能人が多いですが、その中に真如苑があります。

 

被害報告や悪い評判などが絶えない真如苑ですが、宗教の詳細や入信していると噂される芸能人について総まとめしましたのでご紹介します。

真如苑(しんにょえん)の被害・評判と入信している芸能人について

 

真如苑とはどんな宗教?

真如苑は東京都立川市柴崎町の真澄寺に総本山を置く真言宗系の新興宗教です。

 

真如苑は戦後に仏教・真言宗から独立して「まこと教団」と名乗っていましたが、その後真如苑と名乗るようになりました。

 

真如苑は1936年2月8日に教祖・伊藤真乗により創立されましたが、1953年に文部省により宗教法人として認められました。

 

文部省に認められたというとちゃんとした宗教かと思いがちですが、真如苑は成り立ちからしてすでにグレーだったことが分かっています。

 

 

教祖・伊藤真乗逮捕により「まこと教団」から「真如苑」になった

教祖・伊藤真乗は数々の暴行疑惑で逮捕された

当時真如苑の前身「まこと教団」の教祖・伊藤真乗は1950年8月21日に暴行を受けていた青年僧により告発されて、他に多数被害者がいたことで暴行容疑で逮捕されました。

 

「まこと教団事件」と呼ばれるこの教祖・伊藤真乗による事件は、伊藤真乗の意向を受けた教団信者によるもので、伊藤真乗は直接関わっていなかったことから傷害罪として懲役8ヶ月・執行猶予3年が言い渡されました。

 

この事件で「まこと教団」は大打撃を受けて信者を失うことになり、1951年に立て直しを図るために真如苑と宗教名を変えて再スタートしました。

 

その後も伊藤真乗の再婚の際には娘たち4姉妹の間で賛成派・反対派に分かれてお家騒動を起こしたり、次女の不倫が週刊誌に暴かれたりと世間を騒がせていました。

 

およそ仏教徒とは思えない世俗にまみれた感のあるお家騒動ですが、真如苑は多大な社会貢献をしている宗教でもあるようです。

 

 

真如苑はボランティアや災害支援をしている

大災害では義援金、ボランティアを派遣する真如苑

近年日本で起きた阪神・淡路大震災や東日本大震災の折には真如苑は多額の義援金と1万人規模のボランティアを被災地に派遣しています。

 

真如苑には「SeRV(サーブ)」というボランティア団体を抱えており、阪神・淡路大震災や東日本大震災の折には現地の真如苑関連施設を被災者のために開放したり、多額の義援金を送ったり、1万人規模のボランティアを送り炊き出しなどを行っていました。

 

また、真如苑は海外においても世界文化遺産であるアンコール遺跡修復事業や現地技術者の育成、小児病院の新設、学生支援など精力的にボランティアを行っています。

 

このような素晴らしい活動を行っている真如苑ですが、光があれば影があるように一部の教団側の人間から信者への搾取があるようで、被害報告が多数挙がっているようです。

 

 

真如苑による被害・評判

真如苑により家庭崩壊したという被害は多い

真如苑で歪んだ教えを叩き込まれ洗脳された結果、人格的、経済的に破綻して家族崩壊を起こしたという報告は非常に多いようです。

 

真如苑に関わったことで人生を棒に振ってしまった被害者の告白をいくつかご紹介していきましょう。

 

中学時代の考察として、私は教団内の人間により良く,模範的であると見せる為に虚栄心が大きくなり,真如苑的に良い子を演じる為に嘘を吐くことに慣れたのもこの時期であるのではないかと考えている。その表面的良い子に見られようとすることが私の行動原理になってしまっていると自覚したのはもっと後のことである。 

大学に入ると,様々な人がいて困惑した。私は基本的に自分という人間の色がない。 
真如苑に消され,真導院を模倣する自分を捨ててしまったからだ。 

 

引用:episode:2 2ちゃんに寄せられた二世信者「6」さんの場合

 

この方の家庭では経済的余裕はあったものの父親が不倫をしたことで母親が精神のバランスを崩し、真如苑に傾倒していったそうです。

 

そしてこの方も家庭不和による精神不安を払拭するために母親と一緒に真如苑にのめり込んでいったそうですが、結果としてそれは歪んだ人格を身に付けるに至ってしまったようです。

 

今まで生きてきた 運や 先祖を台無しにしてしまいました。人格 主体性を を奪われ あらゆる判断能力を欠き 真如苑でいう 良い現象ばかりに目をむけてましたが 悪い出来事は 得がない 自分のせいにしたりして


中略

ここの影響力は恐いものです。通ってる間は洗脳されてる ことに 全くきずきません。

 

引用:Yahoo!知恵袋 – 真如苑 元被害者です。質問ではありません。体

 

こうした真如苑による洗脳により家庭環境や対人関係を崩壊させてしまった人の体験談は後を断ちませんが、その理由は真如苑の歪んだ教え方にあったようです。

 

真如苑の世界は、良ければ教えのお陰、悪ければ信心が足りないから。二分法的思考です。テストで良い成績ならば、教えのお陰、悪ければ、信心が足りない。教え以外の恩恵は、恩恵ではなく、教えに沿わない努力は、報われない努力なのです。教えを歩んでいない人を、信者が囲い込もうとするとき、そこには独特の悲壮感が漂い、教えへの悪い念は、信者の向上心にすり替えられます。

 

引用:反苑・往復書簡的寄稿ブログ – 真如苑信者が与える不幸の連鎖

 

真如苑の教団側の人間全てがこうした教えをしているわけではないと思いますが、信者を喰いものにしたいと考える人間にとってはこうした教えは恐喝・脅迫だと言えるでしょう。

 

基本的に心に隙のある人、人生が追い詰められて精神が不安定な人が宗教に傾倒する傾向があるため、やはりその弱みにつけ込もうとする悪党のような教団員は真如苑でなくてもどこの宗教でもいると言えます。

 

大きな目でみれば国内、世界的なボランティアをしている真如苑は素晴らしい団体だと言えます。

 

芸能人が真如苑に入信する場合はまた違った意味合いがあるのかもしれませんが、ネット上で真如苑信者だと言われている芸能人についてご紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

真如苑に入信している芸能人1 高橋恵子

 

多くの話題を提供してきた女優・高橋恵子

高橋恵子さんは女優デビュー間もなく15歳でヌードを披露したり、自殺未遂、失踪未遂をするなど度々世間を騒がせてきました。現在も女優として落ち着いた活躍をしています。

 

高橋恵子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 高橋恵子(たかはし けいこ)
別名義: 関根 恵子(旧姓・旧芸名)
生年月日: 1955年1月22日
出生地: 北海道川上郡標茶町
血液型: AB
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間: 1970年 – 1977年、1980年 – 現在
配偶者: 高橋伴明(1982年 – )
著名な家族: 秋山佑奈(長女)
事務所: ブロウアップ

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

高橋恵子さんは北海道川上郡標茶町で生まれ、小学校6年生の頃に東京都府中市に引越しました。

 

 

高橋恵子さんの両親はいとこ婚だったそうで、一般的には近親婚だと思われていますが一部地域では現在でもそうした慣習はあるようです。

 

父親は小規模の牧場を経営していましたが破産に追い込まれ、高橋恵子さんが小学校2年生の頃に帯広市で保険外交官に転職したそうです。

 

母親と高橋恵子さんは父親と離れ仕事を得た釧路市に引っ越しました。

 

高橋恵子さんの父親は元々歌手を目指していたことから、娘の高橋恵子さんには多くの文化に触れることができる東京で育てたいと思い、小学校6年生の頃に一家で東京に引っ越しました。

 

高橋恵子さんはその類まれな容姿から中学校の頃にスカウトされ、父親の賛成もあって芸能界入りを果たしました。

 

高橋恵子さんは演技や歌のレッスンをしながら中学校へ通い、卒業とともに大映へ入社しました。

 

高橋恵子さんは1970年の映画『高校生ブルース』で15歳ながらにセミヌードを披露して話題となり、ドラマ『太陽にほえろ!(日本テレビ系)』で松田優作さんらと共演して人気女優となりました。

 

しかし、この頃にストレスから高橋恵子さんは自殺未遂をしたり、海外に3ヶ月ほど失踪するなど精神的なバランスを崩します。

 

 

高橋恵子さんは1982年に映画『TATTOO<刺青>あり』で映画監督を務めた高橋伴明さんと知り合い結婚し一男一女に恵まれ、長女の秋山佑奈さんは現在タレントとして活動しています。

 

 

高橋恵子が真如苑信者だと言われる理由

夫・高橋伴明とともに真如苑に入信

高橋惠子さんは高橋伴明さんとの結婚式から2週間前に一緒に真如苑に入信しました。

 

それ以来、高橋恵子さんと高橋伴明さんは毎朝お経を唱え、月に数回はお寺に参拝に行くそうです。

 

 

なぜ夫婦揃って真如苑に入信したのかは不明ですが、結婚式の後ということもあり絆を深めるためだったのかもしれません。

 

 

真如苑に入信している芸能人2 島田陽子

 

国際女優と呼ばれた・島田陽子

1970年代のドラマ『続・氷点(テレビ朝日系)』や学園ドラマ『われら青春!(日本テレビ系)』でブレークし、1980年代にアメリカのテレビドラマ『将軍 SHOGUN』でゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞したことから島田陽子さんは「国際女優」と呼ばれ今日まで活躍を続けています。

 

島田陽子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 島田陽子(しまだ ようこ)
生年月日: 1953年5月17日
出生地: 熊本県熊本市
職業: 女優
活動期間: 1970年 – 現在
活動内容: 1970年:女優デビューテレビドラマ『おさな妻』

 

引用:Wikipedia – 島田陽子

 

島田陽子さんは3歳からクラシックバレエを習っていたようで、高校まではバレリーナになりたいと考えていたそうです。

 

しかし、一方で8歳の頃に東京に引っ越し、中学校1年生の頃に坂上忍さんなども所属した劇団若草に島田陽子さんも入団しました。

 

島田陽子さんは1970年代にドラマ『おさな妻』で女優デビューを果たし、翌年のドラマ『続・氷点』では最高視聴率42.7%を記録し、演技力が注目された島田陽子さんにそれ以降オファーが殺到しました。

 

人気女優となった島田陽子さんは1974年に学園ドラマ『われら青春!』で主演の中村雅俊さんの恋人役で清純派女優としてトップクラスの人気を得るようになりました。

 

国内で順風満帆だった島田陽子さんは1980年にアメリカのドラマ『将軍 SHOGUN』に出演し、ゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞したことで”国際女優”の地位も手に入れました。

 

しかし、島田陽子さんは1988年にロックミュージシャンの内田裕也さんとの不倫が発覚し、写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」に暴露されてしまいます。

 

島田陽子さんは内田裕也さんに多額のお金を貢ぎ続けたことで膨大な借金を作ってしまい、女優としての絶頂のキャリアから一時はどん底に落とされてしまいました。

 

しかし、1994年にテレビスタッフの米山仁さんと不倫の末に略奪婚にて結婚しました。

 

島田陽子さんは2011年1月には成人向け動画の女優としてデビューし世間を沸かせ続けています。

 

島田陽子が真如苑信者だと言われる理由

島田陽子は真如苑の広告塔だった

島田陽子さんがいつ真如苑に入信したのかは不明ですが、メディアで報じられ世間の知るところとなりました。

 

真如苑が島田陽子さんら有名女優を広告塔として使い始めたことで創価学会など他の教団も芸能人を広告塔として使う傾向が生まれました。

 

島田陽子さんは内田裕也さんに貢いで多額の借金を作ったり、現夫は不倫からの略奪愛だったことからも”救われたい”という理由から真如苑に入会したというよりも、広告塔としてお金を稼ぐ意味合いが強かったのかもしれません。

 

 

真如苑に入信している芸能人3 沢口靖子

 

アラフィフでも主演女優の沢口靖子

沢口靖子さんは現在まで年齢を感じさせない美貌を維持し高い演技力を持つ女優として活躍を続け、現在は主演ドラマ『科捜研の女』が人気を博しています。また、CMに起用されることも多く「タンスにゴンゴン」に始まり最近では「ヤマザキビスケット ルヴァン(リッツ)」のCMでお馴染みで知られています。

 

沢口靖子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 沢口 靖子(さわぐち やすこ)
生年月日: 1965年6月11日
出生地: 大阪府堺市西区
身長: 159cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間: 1984年 –
事務所: 東宝芸能

 

引用:Wikipedia – 沢口靖子

 

沢口靖子さんは堺市立平岡小学校、中学2年生まで堺市立上野芝中学校、堺市立赤坂台中学校から大阪府立泉陽高等学校に通っていました。

 

そして沢口靖子さんは卒業後に「第1回 東宝シンデレラ」のオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りを果たしています。

 

同年に映画『刑事物語3 潮騒の詩』で沢口靖子さんは女優デビューを果たし、劇中歌の「潮騒の詩」も歌って同時に歌手デビューも果たしています。

 

1985年にはNHK朝の連続テレビ小説『澪つくし』で沢口靖子さんはヒロインを務め、一躍国民的女優となり、シリアスな役からコメディタッチの役までこなせる幅広い演技力と美貌から絶大な人気を得るようになりました。

 

沢口靖子さんは1999年10月からスタートし現在も放送中の代表作ドラマ『科捜研の女』で法医学研究員・榊マリコ役を演じ、20年近く第一線で活躍しています。

 

沢口靖子さんは結婚歴がなく現在も独身中です。

 

沢口靖子が真如苑信者だと言われる理由

沢口靖子は一度真如苑のイベントに出ただけ?

沢口靖子さんは真如苑に入信している女優の代表格とされていますが、実は信者ではなかったと言われています。

 

沢口靖子さんが真如苑のイベントに出たことがあることから信者だと思われるようになり、ファンが事務所に問合わせたようですがマネージャーが「一度だけ真如苑関係のイベントに出演しただけで関係は無い」と答えたそうです。

 

これが事実沢口靖子さんは真如苑の信者ではないということでしょう。

 

関連記事

沢口靖子は堤義明の愛人?結婚しない理由&歴代彼氏も総まとめ

 

 

真如苑に入信している芸能人4 松本伊代

 

80年代アイドルとして活躍した松本伊代

松本伊代さんは伝説的アイドルを多数輩出した1980年代にアイドル歌手として人気を博し、女優・タレントとしても現在まで活躍してきました。夫はタレントのヒロミさんで夫婦そろって活躍を続けています。

 

松本伊代さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 小園 伊代(こぞの いよ)旧姓 松本
生誕: 1965年6月21日
出身地: 東京都大田区
学歴: 戸板女子短期大学卒業
ジャンル: アイドル歌謡曲
職業: 歌手、タレント
活動期間: 1981年 –

 

引用:Wikipedia – 松本伊代

 

松本伊代さんは中学校3年生の頃に新宿でスカウトされて芸能界入りをしました。

 

そして、1981年に放送された『たのきん全力投球!(TBS系)』での田原俊彦さんの妹役を決めるオーディションで合格して松本伊代さんはアイドルデビューをしています。

 

同年10月には松本伊代さんの代表曲『センチメンタル・ジャーニー』でアイドル歌手デビューを果たし、同曲は第24回日本レコード大賞新人賞をはじめとした数々の音楽新人賞を受賞しました。

 

松本伊代さんは1993年には番組共演で知り合ったヒロミさんと結婚し、二人の息子を設けました。

 

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン!

 

子育てのためママタレとして芸能界の第一線を退いた松本伊代さんですが、2017年2月に友人の早見優さんとともに京都市内のJR山陰本線の線路に立ち入り書類送検され話題となりました。

 

早見優の旦那と娘&松本伊代と線路侵入で書類送検まとめ【子供の写真あり】

 

起訴猶予処分となったものの、松本伊代さんはもとより番組出演している夫のヒロミさんも平謝りする事態となりました。

 

松本伊代が真如苑信者だと言われる理由

松本伊代が真如苑に入信したという情報はない

真如苑の信者として名前が挙がっている松本伊代さんですが、確証の持てるソースはネット上に見当たらないようです。

 

夫のヒロミさんも松本伊代さんが真如苑に入信しているという発言もしていないようなので、本人がカミングアウトしていないならデマの可能性が高いでしょう。

 

 

 

真如苑に入信している芸能人5 大場久美子

 

1970年代から活躍したアイドル・女優の大場久美子

大場久美子さんは1970年代から”クーミン”の愛称で親しまれ、アイドル歌手、女優として現在まで活躍してきました。1978年のドラマ『コメットさん』で一躍ブレークしましたが、現在は女優業の傍らで心理カウンセラーとしても活躍しています。

 

大場久美子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 大場久美子(おおば くみこ)
生年月日: 1960年1月6日
出生地: 埼玉県川口市(主に旧鳩ヶ谷市域、現在は川口市に再合併)
血液型: A型
職業: 女優、歌手、心理カウンセラー
活動期間: 1973年 –
事務所: オフィスキコ

 

引用:Wikipedia – 大場久美子

 

大場久美子さんは1960年1月6日に埼玉県川口市で生まれ、鳩ヶ谷市で育ちました。

 

1970年に大場久美子さんの友人が応募していた東京宝映テレビ主催のオーディションに合格し、同社主催の劇団「劇団フジ」に入団して子役として芸能活動をスタートさせました。

 

大場久美子さんは1974年にドラマ『愛の山河(日本テレビ系)』に出演したことでテレビ女優デビューを果たし、1978年放送のドラマ『コメットさん』により全国的な知名度を獲得して自身の代表作となりました。

 

同作により大場久美子さんのブロマイドが大量に売れて一躍トップアイドル・女優の仲間入りを果たし、1979年にリリースしたシングル『スプリング・サンバ』が自身最大のヒット曲となりました。

 

そして、大場久美子さんは2000年2月1日に振付師のダンサー高橋てつやさんと結婚しましたが、2005年には離婚しています。

 

その後、大場久美子さんは2011年5月19日に10最年下の一般人男性と再婚をしたことをブログで報告しました。

 

近年は心理カウンセラー、フットリーディングアドバンスセラピスト(足底反射療法士)、音楽健康指導士2級、ハンドリフレカウンセラー、食品衛生責任者、カラー心理士などの資格を取得して仕事しており、大場久美子さんは大いに仕事を楽しんでいるようです。

 

大場久美子が真如苑信者だと言われる理由

大場久美子が真如苑信者というソースはない

大場久美子さんも松本伊代さんと同様に真如苑の信者としてよく挙げられますが、いつ入信したのかなどはネット上で確認できないようです。

 

一時期週刊誌等で人気女優らが真如苑信者だという報道がされたことから、大場久美子さんも根も葉もないでっち上げをされた可能性は否めないでしょう。

 

 

 

真如苑に入信している芸能人6 石原真理子

 

”元祖プッツン女優”・石原真理子

2009年に芸名を”石原真理”に変えましたが、2017年には再び元の”石原真理子”に戻したことを発表しました。明石家さんまさんに”プッツン女優”と言われたことをきっかけに”元祖プッツン女優”と呼ばれるようになりました。ちなみに他にプッツン女優と呼ばれるのは藤谷美和子さんと秋吉久美子さんがいます。

 

石原真理子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: デロウ 真理絵(デロウ まりえ)
別名義: Marie Ishihara
生年月日: 1964年2月4日
出生地: 東京都
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 女優
活動期間: 1980年 〜
配偶者: 米国人、玉置浩二

 

引用:Wikipedia – 石原真理

 

石原真理子さんは東京都大田区田園調布生まれのお嬢様で、名門校・聖心女子学院初等科・中等科・高等科に通い高校在学中に1980年の映画『翔んだカップル』に出演して女優・芸能界デビューを果たしました。

 

その後芸能活動に専念するために堀越学園に転入し、1980年代には石原真理子さんの代表作ドラマ『ふぞろいの林檎たち(TBS系)』などに出演して清純派女優として人気を博しました。

 

1990年代に石原真理子さんは長期間渡米して、アメリカの大学で心理学や天文学を学び卒業までしています。

 

2009年2月25日には安全地帯のリーダーでミュージシャンの玉置浩二さんと婚約しましたが、アメリカ時代に結婚した旦那との離婚が成立しなかったため結婚できず結局破局してしまいました。

 

石原真理子さんは現在までに多くの奇行や意味不明な発言を繰り返してきたことで、明石家さんまさんから「プッツン女優」と呼ばれたことで”元祖プッツン女優”となりましたが、2017年7月22日には墨田区内のコンビニで万引きをして逮捕され、『みんなのニュース(フジテレビ系)』で万引き容疑について報道されてしまい、石原真理子さんは「逮捕されてない(書類送検されただけ)」と反論しました。

 

石原真理子が真如苑信者だと言われる理由

石原真理子に真如苑入信の情報はないが・・・

石原真理子さんについても真如苑にいつ入信したかという情報はありませんが、石原真理子さんなら不思議と宗教への入信もうなずけてしまうようです。

 

石原真理子さんが真如苑信者だという噂が立った理由は以下のような発言を多数繰り返していたからでしょう。

 

神から託された水瓶を持っておりまして。(中略)地球人に教える立場の人間なのですよ、わたくし

 

引用:アサ芸プラス – プッツン女優、その奇行や奇抜な発言は今も健在!?

 

石原真理子さんは2012年頃に神奈川県の小田原駅前をボサボサの髪で徘徊していたとも伝えられ、奇行が目立っていたことから真如苑に入信していたとしても不思議ではないでしょう。

 

関連記事

石原真理子の現在がおかしい?病気?万引き逮捕疑惑まで総まとめ

 

 

真如苑に入信している芸能人7 渚ゆう子

 

1970年代に活躍した歌手・渚ゆう子

渚ゆう子さんは1960年代に歌手デビューを果たし、1970年代にベンチャーズの曲を和訳した『京都の恋』『京都慕情』をカバーしてブレークした歌手です。生涯独身を貫いています。

 

渚ゆう子さんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: 大江 千鶴子(おおえ ちかこ)
別名: 久葉真鶴
生誕: 1945年11月8日
出身地: 大阪市浪速区
ジャンル: 歌謡曲
職業: 歌手
担当楽器: 歌
活動期間: 1964年 –

 

引用:Wikipedia – 渚ゆう子

 

渚ゆう子さんは沖縄出身の母親と京都府出身の父親に厳しく熱心な教育を受けて育ち、幼少期から琉球舞踊・沖縄民謡を習っていました。

 

そして1964年に”久葉真鶴”の芸名で芸能界入りを果たしましたが、1966年にマヒナスターズの松平直樹さんによって”渚ゆう子”に芸名を変更しています。

 

1970年に渚ゆう子さんの代表曲となるベンチャーズの和訳カバー曲『京都の恋』『京都慕情』で歌手として大ブレークし、前者の曲はオリコンシングルレコードの売上枚数が85万枚のスマッシュヒットを飛ばしました。

 

同曲が渚ゆう子さんの最大のヒット曲となり、1971年の『第22回NHK紅白歌合戦』には『京都慕情』で出場し『第23回NHK紅白歌合戦』には後に続くヒット曲『風の日のバラード』で出場しています。

 

渚ゆう子さんは現在は全国各地でディナーショーやイベントを開催しており、老人ホームへの慰問等も行っているようです。

 

渚ゆう子が真如苑信者だと言われる理由

渚ゆう子が真如苑に入信している確証はない

渚ゆう子さんも真如苑にいつ入信したのかという情報はネットでは見当たらないようです。

 

渚ゆう子さんはこれまで紹介した女優のように不倫や自殺未遂など波乱万丈な人生というよりは磐石な生き方をしているようなので、真如苑にはそうした生き方ができるように戒めとして入信したのかもしれません。

 

 

真如苑に入信している芸能人8 鈴木蘭々

 

女優・バラエティタレントとして活躍した鈴木蘭々

鈴木蘭々さんは1989年に資生堂「エクボ」のCFで芸能界入りを果たすと、ドラマやバラエティ番組で活躍し、『ポンキッキーズ』では安室奈美恵さんとのコンビ「シスターラビッツ」として出演して話題を呼びブレークしました。

 

鈴木蘭々さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 鈴木 智子 (すずき ともこ)
生年月日: 1975年8月4日
現年齢: 42歳
出身地: 東京都練馬区
血液型: A型
身長: 160 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 24 cm

 

引用:Wikipedia – 鈴木蘭々

 

鈴木蘭々さんは東京都練馬区に生まれ、中学校1年生の頃に原宿でスカウトされて13歳で芸能界デビューを果たしました。

 

鈴木蘭々さんは東京都立代々木高等学校から芸能活動のために堀越高校に転校しています。

 

鈴木蘭々さんは13歳の頃から資生堂「エクボ」のCFに出演し、「第1回ミスチャンピオン」で準グランプリを獲得したことでCMや雑誌の表紙モデルとして起用されるようになりました。

 

1993年頃から鈴木蘭々さんはドラマやバラエティ番組への出演が増えていき、『ダウンタウンのごっつええ感じ(フジテレビ系)』では「改造人間カスタムひかる」のコントで松本人志さんの妹役として絶妙な掛け合いを見せました。

 

そして1994年には『ポンキッキーズ(フジテレビ系)』安室奈美恵さんとのコンビ「シスターラビッツ」で鈴木蘭々さんは注目を集めました。

 

1995年には鈴木蘭々さんは『泣かないぞェ』で歌手デビューを果たし、2010年代頭頃までドラマや舞台などで女優としても活動していました。

 

現在は鈴木蘭々さん独自のブランドを立ち上げて基礎化粧品を開発し販売しています。

 

鈴木蘭々が真如苑信者だと言われる理由

鈴木蘭々は兄の死や逮捕などで悩んでいた

鈴木蘭々さんが真如苑に入信した理由などは語られていないようですが、過去に兄の死や逮捕などに悩まされていたようです。

 

鈴木蘭々さんの次兄は先天的な知的障害を持っていたようで、子供の頃から簡単なこともできない次兄を罵って悲しませたこともあったと語っています。

 

そして芸能界デビューをしてモデル活動で多忙になったことで鈴木蘭々さんは一人暮らしを始めましたが、実家で母親が次兄を家に残して15分外出していた間に心筋梗塞で26歳の若さで亡くなったそうです。

 

鈴木蘭々さんは誰も次兄の死の間際を看取ることができず現在でも悔やんでいることを告白しています。

 

この経験から救いを求めて鈴木蘭々さんは真如苑に入信したのかもしれませんね。

 

 

また、関係ないかもしれませんが長兄の鈴木敏裕さんは無許可でミニFM局「FM百草(もぐさ)」を開局し、「DJすーさん」と名乗って中学校3年生の頃からFM放送を発信していたことで2011年に逮捕されてしまいました。

 

鈴木蘭々さんは兄弟に悩まされる人生を送っていたようですね。

 

関連記事

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ|今も結婚しておらず独身、劣化もなくハーフ顔美人は健在!

 

 

真如苑に入信している芸能人9 SAM

 

日本のダンサーで、TRFのメンバー

SAMさんはダンサーとして活躍し、小室哲哉さんプロデュースのTRFのメンバーとして現在まで活躍を続けてきました。その間に国民的歌姫である安室奈美恵さんとの結婚と離婚を経験し、2015年に一般女性と再婚してその女性との間に女児を儲けています。

 

SAMさんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: 丸山 正温(まるやま まさはる)
生誕: 1962年1月13日
出身地: 埼玉県
レーベル: avex trax
事務所: エイベックス・エンタテインメント
共同作業者: TRF

 

引用:Wikipedia – SAM(ダンサー)

 

SAMさんの実家は江戸時代の岩槻藩御典医から現在まで代々医者の家系で、父親は岩槻市の「丸山記念総合病院」を創設したひとりで産婦人科医だということです。

 

1998年に69歳で死去していますが、SAMさんとともに”サムパパ”としてメディア出演することもありました。

 

SAMさんは19歳の頃に「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝するとダンスの勉強のためにニューヨークへ渡り本場ストリートダンスを学びました。

 

帰国後は1984年に4人組ダンスユニット「Riff Raff(リフラフ)」のメンバーとしてSAMさんは芸能界デビューしました。

 

1992年には小室哲哉さんが立ち上げたダンス&ボーカルユニット「TRF」に参加し、1997年には安室奈美恵さんと結婚しました。

 

安室奈美恵さんとの間に長男・安室温人さんをもうけ、当時厚生省のCM「育児をしない男は父親とは呼ばない」にも出演して話題となりましたが2002年に離婚しています。

 

2004年6月にはSAMさんが主宰するダンススクール『SOUL AND MOTION DANCE STUDIO』を開校し、2008年には東方神起のダンスの振り付けやライブのプロデュースを行っています。

 

2015年にはSAMさんは一般女性と再婚して女児が生まれています。

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

 

 

SAMが真如苑信者だと言われる理由

SAM以外に「TRF」のCHIHARU・ETSUも真如苑と言われる

「TRF」メンバー内に3人も真如苑信者がいるとしたらほぼ確実に芸能関係のバックアップ目的でしょう。

 

SAMさんやCHIHARUさん、ETSUさんが真如苑にいつ入信したかという情報はありませんが、真如苑信者だとすれば芸能活動に絡んだ理由からでしょう。

 

 

 

真如苑に入信している芸能人10 室伏重信

 

ハンマー投げ・室伏広治の父親・室伏重信

室伏重信さんはかつて「アジアの鉄人」と呼ばれたハンマー投げ選手で、息子の室伏広治さんに記録は破られたものの、現在まで30年の中で歴代2位の日本記録を持っています。

 

室伏重信さんについてのプロフィールはこちら。

 

フルネーム: 室伏 重信(むろふし しげのぶ)
種目: ハンマー投
所属: 大昭和製紙(現役時)
生年月日: 1945年10月2日
生誕地: 中華人民共和国河北省
身長: 178cm(中学3年生時)
体重: 78kg(中学3年生時)
自己ベスト: ハンマー投 75m96

 

引用:Wikipedia – 室伏重信

 

室伏広治さんの父親・室伏重信さんは日本大学三島高等学校、日本大学に進学しており卒業後は大昭和製紙に所属していました。

 

室伏重信さんはオリンピック代表選手に4度選ばれ、日本選手権は10連覇、アジア大会は5連覇と前人未到の記録を打ち立てて「アジアの鉄人」と呼ばれました。

 

1984年に室伏重信さんが打ち立てたハンマー投げの記録75m96cmは、1998年に子・室伏広治さんに破られるまで国内1位の記録であり、現在まで30年が経っても2位を維持しています。

 

引退後は息子の室伏広治さんをはじめとした数々の名選手を育成し、室伏広治さんが金メダルを獲得したアテネオリンピック日本選手団ヘッドコーチなどを歴任しています。

 

しかし、室伏重信さんは元々相撲が好きで力士になりたいと考えていたようで、中学校3年生の頃まで敵無しの状態でしたが、母親の反対により断念しました。

 

もし角界に入っていれば室伏重信さんは最強の横綱になっていたかもしれませんね。

 

 

室伏重信が真如苑信者だと言われる理由

室伏重信のプライベートは順風満帆ではなかった

室伏重信さんが真如苑に入信していたという確証は無いものの、家族関係が複雑だったことから宗教にすがってもおかしくなかったかもしれません。

 

室伏重信さんの妻はルーマニア出身の女子ハンマー投げ選手・セラフィナさんですが離婚しています。

 

セラフィナさんは離婚後に別の男性との間に子供をもうけ、その子供である室伏秀矩さんによれば20年以上もセラフィナさんは愛知県豊田市で生活保護を受け、ボロアパートで生活しているようです。

 

室伏重信さんには込み入った家庭事情があったようで、真如苑に入信しているとしたらそうした理由からかもしれません。

 

 

 

 

真如苑に入信している芸能人について総まとめすると・・・

■真如苑は精力的にボランティア活動をする一方、被害報告は少ないが、洗脳により家庭環境や対人関係を崩壊した者も少なからずいる。

■真如苑信者だといわれる芸能人には、高橋惠子、島田陽子らがいる。また、高橋惠子は夫婦で入信している。

 

新興宗教の真如苑に入信していると言われる芸能人について総まとめしてきました。

 

世間では真如苑による被害報告が少なくなく、カルト教団とも言われていますが、芸能人にとっては後ろ支えとして有効なのかもしれません。

 

しかし、もし宗教に入信したいと考えた時にはこうした真如苑などの新興宗教には細心の注意を払わなければいけないでしょう。

 

関連記事

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【最新版】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

天河大弁財天社

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【最新版】

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

エホバの証人

エホバの証人の禁止事項や芸能人リスト!10の危険な理由も総まとめ

幸福の科学

幸福の科学の芸能人一覧表!危険?カルト宗教?の噂も徹底調査

花田光司

霊友会の被害や評判&芸能人9名を総まとめ!貴乃花親方は?

統一教会

統一教会の芸能人一覧表!合同結婚式とは何なのかも徹底解説

中島みゆき

天理教の信者と噂の芸能人・有名人13名まとめ!エピソード付き

モルモン教

モルモン教は危険?禁止事項や芸能人10名を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AS20180228003324_comm

高木菜那がかわいい!目は整形?彼氏や結婚&高木美帆との仲も総まとめ

川島なお美

アルコール依存症の症状をもつ芸能人10名まとめ!末期は悲惨?

二宮和也

嵐・二宮和也の身長サバ読み疑惑を画像で検証|日本アカデミー賞で小さすぎると話題に

yjimage709IEGSK

工藤阿須加の父・母・妹・兄弟まとめ!彼女情報も徹底調査

オコエ瑠偉e

オコエ瑠偉は現在も素行悪い!親や妹など家族&彼女情報も総まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

img_2

麻木久仁子の現在!乳がんや脳梗塞の闘病生活&顔変わった噂まとめ

o0480048012807597072

スザンヌと旦那の離婚・息子・ハゲた現在まとめ!長男とのキス写真あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木砂羽

鈴木砂羽は性格悪い?旦那との離婚原因や舞台土下座騒動まとめ

高畑充希

【熱愛】坂口健太郎の彼女は波瑠?高畑充希?交際相手の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す