AS20220223001325_comm

美馬学の嫁と子供!美馬アンナとの馴れ初めと結婚式・息子の障害・自宅やFA移籍の真相も総まとめ

ロッテの投手として活躍する美馬学さんは、タレントで女優の美馬アンナさんとの間に誕生した息子に障害があることを公表しています。

 

今回は美馬学さんの経歴や嫁との馴れ初め、結婚式、子供や息子の障害、FAの経緯と自宅を紹介します。

美馬学はロッテのプロ野球選手

ph_player_2022_15

出典:marines.co.jp

美馬学

生年月日:1986年9月19日
出身:茨城県北相馬郡藤代町
所属:千葉ロッテマリーンズ
身長:169cm
体重:75kg
投打:右投左打
ポジションピッチャー

 

美馬学さんは、千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手です。

 

169cmと小柄な体ながら、MAX153km/hのストレートと高速スライダー、容赦ない内角へのシュートなどを武器としていて、無邪気な笑顔とは裏腹に、強気な投球が魅力です。

 

2013年、中田翔選手に死球を与えます。中田選手は左手の亀裂骨折を負い、戦線離脱を余儀なくされました。

 

そして、シーズンオフにテレビ番組「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に出演した際、「(死球は)避けようとすれば避けれる」と発言。

 

これにより、中田翔選手や当時の所属チームの日本ハムファイターズファンから猛批判を集め、大炎上したこともありました。

 

 

美馬学の経歴(プロ入り前まで)

 

美馬学さんは、1987年に茨城県北相馬郡藤代町(現在の取手市)で生まれました。

 

兄の影響で小学1年生の時から野球を始め、藤代中学校では軟式野球部に所属し、全国ベスト8の成績を残しました。

 

中学時代には、同じ茨城県の同学年である元横綱稀勢の里関と対戦したことがありますが、稀勢の里は美馬学さんの才能を目の当たりにして、野球に見切りをつけたそうです。

 

高校は井本の県立藤代高校に進学しました。1年生の時からレギュラーとして活躍し、2年生の春にはセンバツ甲子園にも出場しました。

 

しかし、それ以降はケガに泣かされて、ピッチャーではなくファーストで起用されたこともあるほどでした。

 

そのため、ドラフトにかかることもなく、中央大学に進学しました。中央大学も先輩のつながり・コネで何とか入れた状態だったようです。

 

中央大学でも肘の手術を2度するなどケガに泣かされていましたが、4年生春にはリリーフ登板で2部優勝に貢献しています。

 

大学卒業後は東京ガスに入社し、都市対抗野球の本選出場に貢献するなど実績を残しました。

 

社会人2年目の2010年のドラフト会議で、東北楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受け、プロ入りが決まりました。

 

 

美馬学の経歴(プロ入り後)

楽天に入団

20190808_mima_ay-560x373

出典:full-count.jp

 

東北楽天ゴールデンイーグルスに入団して美馬学さんは、プロ1年目の2011年シーズンを開幕1軍で迎えます。

 

2011年シーズンは中継ぎで登板していましたが、シーズン途中に肘の痛みを感じるようになり、2012年シーズンからは星野監督のアドバイスもあり、肘の負担が少ない先発に転向

 

2013年には先発ローテーションに定着し、日本シリーズではMVPを獲得する活躍を見せます。

 

2014年シーズンは大きく負け越し、2015年シーズンも負け越して、さらに右ひじのクーリング手術を受けています。2016年シーズンからは先発ローテーションに戻りました。

 

2桁勝利の成績を残したのは2017年のみですので、エースというわけではありませんが、ローテーションを守り、ある程度のイニングを投げてくれる投手です。

 

2018年シーズン中に国内FA権を獲得し、シーズンオフにFA権行使を宣言しました。

 

 

ロッテにFA移籍

 

最初から首都圏の球団を希望していたこともあり、ロッテ、ヤクルト、巨人が獲得に名乗りを上げましたが、ロッテが美馬学の獲得を発表しました。

 

ロッテに移籍してからは楽天時代よりも成績が良く、2020年・2022年シーズンと2回の二桁勝利を挙げています。

 

2022年のシーズンオフには、36歳という年齢から1億4000万円の2年契約を結んでいます。

 

 

美馬学の嫁は美馬アンナ

美馬アンナ

旧姓:サントス・アンナ

生年月日:1987年7月9日
出身:神奈川県
所属:レディバード
血液型:O型
活動:タレント、女優

 

美馬学さんの嫁は美馬アンナさんです。

 

美馬アンナさんは結婚前は「サントス・アンナ」という名前で子役として芸能活動をしていて、2002年からはラテン系ガールズバンドのBON-BON BLANCOボーカルとして活動。

 

BON-BON BLANCOは4人組のガールズバンドで、2004年には6枚目のシングル「BON VOYAGE!」がアニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマに使われています。

 

BON-BON BLANCOは2009年で活動休止し、その後はタレント・女優として活動しています。

 

2012年には、TBSの「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリー・ハンターを務めたこともありました。

 

そんな美馬アンナさんは、父親がフィリピン系のアメリカ人で、母親が日本人のハーフで、18歳まではアメリカと日本の二重国籍でした。

 

だから、「サントス・アンナ」という名前だったんですね。

 

18歳の時にアメリカ国籍を選択していますので、アメリカ人です。しかし、日本で生まれ育っていますので、英語は話せません。

 

なお、法政大学キャリアデザイン学部を卒業していますので、高学歴の才女です。

 

 

美馬学と美馬アンナの馴れ初め

 

美馬学さんと美馬アンナさんは、知人の紹介で知り合いました。

 

初めて出会ったのは、2011年5月。美馬学さんはプロ1年目の時で、しかもシーズンが開幕してすぐの頃でした。

 

知人に紹介されて美馬アンナさんを見た美馬学さんは一目惚れをします。

 

「初めて会ったときから一目ぼれでした。かわいいな、ずっと一緒にいたいな、とビッときました」

 

引用:楽天・美馬、結婚!26歳クオーター美人女優の心ワシづかみ(2/4ページ) – サンスポ

 

確かに、美馬アンナさんはメチャクチャかわいくてきれいですよね。美馬学さんが一目惚れするのも納得です。

 

ただ、美馬学さんは東北楽天ゴールデンイーグルス所属でしたので、本拠地は仙台。

 

しかも、1年目は中継ぎ登板で、先発のように週1回登板ではないため、基本的にチームに帯同しており、札幌から福岡まで全国を飛び回っていました。

 

それに対し、美馬アンナさんは東京を拠点に芸能活動をしていますので、思うように会えない状態でした。


それでも、美馬学さんは一目惚れした美馬アンナさんに全力アピールをします。

 

美馬は打者の内角をグイグイえぐるケンカ投法さながら、電話、写真付き携帯メールなど、あらゆるツールを駆使。遠距離のハンディを克服し、同8月、交際が始まった。

 

引用:楽天・美馬、結婚!26歳クオーター美人女優の心ワシづかみ(2/4ページ) – サンスポ

 

初めて会ってから3ヶ月間、猛プッシュ&全力アピールをした結果、2011年8月から交際が始まりました。

 

それから順調に交際を続け、楽天が日本一になった2013年シーズンは、ロッテとのクライマックスシリーズに美馬学さんが登板して勝利した時には、美馬アンナさんは最前列で観戦。

 

日本シリーズでも、美馬学さんが投げた第3戦・第7戦も現地で美馬アンナさんが観戦していたそうで、どちらも勝利しチームは日本一、さらに美馬学さんは日本シリーズMVPに輝きました。

 

美馬学さんにとって、美馬アンナさんはまさに勝利の女神だったんです。

 

 

美馬学と美馬アンナはハワイで結婚式

 

o0480032013171485459

出典:ameblo.jp

 

美馬学さんは2013年12月24日に、東京ディズニーランドで「結婚したい」と告げ、大みそかには正式にプロポーズしました。

 

そして、翌年の1月に入籍し、美馬学さんと美馬アンナさんは夫婦になっています。

 

この度、私は、以前からお付き合いをさせていただいている、東北楽天ゴールデンイーグルス所属の美馬 学投手と結婚いたしました。
1月12日に入籍いたしました。
美馬さんとは、知人の紹介で知り合い、今に至ります。

 

引用:ご報告 | Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

 

美馬アンナさんは、勝利の女神というだけでなく、料理も上手とのことです。

 

そんなとき、アンナの手料理で慰められたという。

「料理が本当にうまいんです。自分が何かを注文すると、和食から洋食までいろいろな料理を作ってくれる」

 

引用:楽天・美馬、結婚!26歳クオーター美人女優の心ワシづかみ(3/4ページ) – サンスポ

 

きれいで勝利の女神で、料理上手なんて、プロ野球選手にとっては最高の嫁と言えるのではないでしょうか。

 

そんな2人は2014年のシーズンオフに挙式・披露宴を行っています。

 

挙式はハワイで、披露宴は横浜で行ったそうです。さすがプロ野球選手と芸能人のカップル。挙式・披露宴も豪華です。

 

 

美馬学の子供は2人

AS20220223001325_comm

出典:asahi.com

 

美馬学さんと美馬アンナさんの子供は2人です。

 

第一子は2019年10月11日に生まれています。男の子で、美馬アンナさんはインスタグラムなどで長男を「ミニっち」と呼んでいます。


これは美馬学さんが「ミマッチ」というニックネームでファンから呼ばれていて、美馬アンナさんも「ミマッチ」と呼んでいたようです。

 

「僕は彼女を『アンちゃん』と呼んで、彼女は僕のことを『ミマッチ』と呼びます」とのろけ、結婚後の呼び方は「考えています」と笑った。

 

引用:楽天・美馬、結婚!26歳クオーター美人女優の心ワシづかみ(3/4ページ) – サンスポ

 

だから、その息子はミニっちと呼んでいるのでしょう。

 

そして、2023年6月18日に美馬アンナさんはSNSで第二子妊娠中であることを公表しました。

 

出産予定日は明かされていませんが、公表時にはすでに安定期に入っているそうですので、年内に出産予定と思われます。

 

 

美馬学の息子は右手首欠損症

1

出典:hulu.jp

 

美馬学さんの息子は、右手首欠損症です。先天的に右手首から先がないのです。

 

3歳の息子は、四肢欠損症で右手首から先がありません。出産直後に「手がない」と私が言って、医師たちも気がつきました。

 

引用:俳優 美馬アンナさん 息子と夫と踏み出した「隠さない生き方」 | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

 

妊娠中のエコー検査では右手が左手に隠れるような姿勢だったため、医師も助産師も、生まれてくる子供の右手首から先がないことに気づかなかったとのことです。

 

そのため、美馬アンナさんは子供が生まれてきて初めて対面した時に、「手がない」と衝撃を受けました。

 

それまでの妊婦健診で胎児に異常は見られず、五体満足で生まれてくると思っていたのに、出産後に判明したことで美馬アンナさん・美馬学さんにとって相当なショックだったはずです。

 

美馬アンナさんは、息子が右手首欠損症であると知ってから、入院中は泣いて過ごしていたそうです。

 

そんな時に美馬アンナさんを救ったのが、夫の美馬学さんの言葉でした。

 

「右手のことが分かってても俺は産んでほしいと言っていた。この子が良かった。俺たち二人の親のもとに生まれてよかったと、この子を幸せにしてあげる自信がある」と言われました。

 

引用:俳優 美馬アンナさん 息子と夫と踏み出した「隠さない生き方」 | 東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞

 

なんて素敵な言葉なんでしょう!!!夫としても父親としても100点満点の言葉です!!!

 

この言葉に美馬アンナさんは救われ、息子さんが右手首欠損症であることをSNSで公表しました。

 

その後も、美馬アンナさんは家族3人の幸せそうな写真を、息子さんの右手を隠すことなく、公開しています。

 

 

「おとうさんと一緒」に出演

Fl2kbPXakAADWkF

出典:twitter.com

 

美馬学さんは息子さん(ミニっち)を溺愛していて、とても良いパパをしています。それは嫁の美馬アンナさんも感じているようです。

 

美馬っちが父親になってからの3年半を私は一番近くで見てきてなんて素敵なパパなんだ‼️と常日頃感じているわけなのですが…

 

引用:Instagram

 

美馬学さんは、息子さんとEテレの「おとうさんといっしょ」に出演したこともあります。

 

NHK Eテレ『おとうさんといっしょ』の「父山のぼり」に美馬学投手とお子様が出演します。美馬投手の体を山に見立てて、お子様が体を登ったり、全身を使う体操を行います。

 

引用:NHK Eテレ『おとうさんといっしょ』に美馬投手出演 – 千葉ロッテマリーンズ

 

「おとうさんといっしょ」は人気番組「おかあさんといっしょ」のスピンオフ番組ですね。現役のプロ野球選手が、このような育児番組に出演するのは非常に珍しいことです。

 

美馬学さんに出演オファーがあったということは、それだけ日頃から良いパパで子供を溺愛し、たくさん触れ合っているということが、球団内やその他でも有名だったのでしょう。

 

 

美馬学は息子と嫁のためにFA移籍・自宅はおそらく横浜周辺か

re_mim0198s-1800x1200

出典:goldwin.co.jp

 

美馬学さんは、2019年オフに国内FA権を行使することを発表しました。

 

美馬選手に限ったことではありませんが、FA移籍する時には「お金目的だ!」などいろいろ言われ、一部の楽天ファンからは叩かれていました。

 

しかし、美馬学さんがロッテにFA移籍したのはお金のためではありませんでした。もちろん、FAすることで年俸は上がったのですが、FA移籍した最大の理由は家族のためでした。

 

前述の通り、2019年10月11日に生まれた息子さんは右手首欠損症という障害を持っていました。そして、そのことに嫁の美馬アンナさんはショックを受けています。

 

けれど、2月にキャンプインしたら、美馬学さんは自宅にいられる時間は非常に少なくなり、美馬アンナさんは一人で育児をすることになります。

 

それを心配した美馬学さんは、美馬アンナさんの実家が近い関東圏の球団に移籍することを決意したのです。

 

実家から近い場所に自宅があれば、実家の両親の育児サポートを受けやすいですから。

 

あのタイミングで生まれていなかったらFA移籍していなかった。あのまま仙台にいて、両親のサポートなしに子育てをしていたら、妻が育児ノイローゼになっていた可能性もあるなって思うんです。本当に近くに両親がいてくれて助かっているんですよ。

 

引用:ロッテ美馬が明かすFA宣言の真実 突き動かした愛息への想い「あのまま仙台にいたら…」 | Full-Count – (3)

 

妻である美馬アンナさんと息子さんのために、チーム移籍を決断するなんて、本当にすごいです。

 

美馬アンナさんは神奈川県横浜市出身ですから、現在の自宅もその周辺にあると思われます。

 

横浜からロッテの本拠地のZOZOマリンスタジアムまでは車で1時間程度ですから、通勤圏内ですよね。

 

美馬学さんはFA移籍について次のように語っています。

 

「正直、慣れた環境から変わるのはすごい不安だったが、家族が一番生活しやすい所にいてもらうことが僕の中の一番の安心になると思った」

 

引用:妻がいなかったら「もう野球をやれていない」 ロッテ美馬学が語った「FA移籍」と「家族」にファン感動: J-CAST ニュース【全文表示】

 

また奥様の美馬アンナさんがいなかったら、野球を続けられていないと思う、とも語っていました。

 

家族第一で野球をしている美馬学さん。安心できる環境になったから、千葉ロッテに移籍してから、成績がアップし安定しているのかもしれません。

 

美馬学さんの原動力は、家族なんですね。

 

 

美馬学と美馬アンナ夫婦のまとめ

プロ野球選手の美馬学さんとその嫁の美馬アンナさん夫妻の馴れ初めや結婚、子供、息子の障害や自宅の場所などをまとめました。

 

美馬学さんと美馬アンナさんは、本当に理想的なご夫婦ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

212_20180326_148122_005

川崎宗則の現在!嫁と子供情報&引退理由や病気の噂まとめ

入来祐作の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・年俸と成績や乱闘事件・用具係も総まとめ

EOuxVfYUUAAex1j

北別府学の現在!成績と年俸・嫁や息子と娘・病気や骨髄移植と死去まとめ

lio17062905070002-p1

森慎二の死因は溶連菌・人食いバクテリア?年俸・嫁や子供と重婚疑惑まとめ

Emv9b1XUYAAclR9

高橋奎二(板野友美の旦那)の中学と高校・兄や家族・年俸と年収・馴れ初めと結婚・子供情報まとめ

大谷翔平

大谷翔平の歴代彼女や結婚した嫁は?噂の出た女性8人&好きなタイプまとめ

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

b8a1a_1141_468dd111_4080612a-cm

桑田真澄の嫁と息子(長男/次男)の現在~父と母や兄弟など家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

今井翼

メニエール病の芸能人/有名人15名~今井翼の病気再発などで話題に【最新版】

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

sirabee20190219shibataaya1-600x399

柴田亜美の現在!病気とザクロ事件・代表作や結婚と年収など総まとめ

naoki11

横川直樹の大学や経歴!薬逮捕の沢尻エリカや交友関係も総まとめ

d_14270906

岩田康誠の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・後藤浩輝の落馬事故との関係・幅寄せ暴言事件もまとめ

2141708_201908060090836001565089831c

森田哲矢(さらば青春の光)の嫁は?身長と年齢・学歴・実家の父と蕎麦屋・結婚情報など総まとめ

DMKnNC5VwAAMBjY

岸孝之の嫁と子供情報!実家や家族&タバコ吸う噂やイケメン画像も総まとめ

www.navikuru

芸能人&有名人の愛車40選!人気の車ランキング【高級外車が多い】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スパイダーメーン(正体ヴァンビ)はなぜ人気?本名と年齢・身長や国籍・経歴と結婚・年収と収益も総まとめ

20230725-00270760-tospoweb-000-2-view

三浦貴の死因は大腸癌!嫁と子供・浦和学院の現在・中学/高校/大学とプロ時代の成績も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す