スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

柄本時生と元嫁/入来茉里の馴れ初めと結婚・子供・離婚原因まとめ

柄本明さんの次男として知られる俳優の柄本時生さんと、2020年に結婚した女優の入来茉里さんの離婚が発表され話題になっています。

 

この記事では柄本時生さんと元嫁の入来茉里さんの馴れ初めと交際0日での結婚、子供の有無、スピード離婚となった原因などについてまとめました。

柄本時生のプロフィール

 

柄本時生のプロフィール

 

生年月日:1989年10月17日

出身地 :東京都

身長  :176cm

血液型 :O型

 

柄本時生(えもと・ときお)さんは、父親に名俳優・柄本明さん、母親に名脇役として活躍した角替和枝さん(故人)を持つ俳優で、自身も個性派、演技派として絶大な人気を誇ります。2021年から2022年にかけて放送され話題になったドラマ「真犯人フラグ」では、迷惑YouTuberのぷろびん役を演じて視聴者に大きなインパクトを残しました。

 

代表作は、2011年NHK朝ドラ「おひさま」、フジテレビ系刑事ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」シリーズ、2016年のNHKドラマ「初恋芸人」、2019年のTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」、2019年のNHK大河「いだてん〜東京オリムピック噺〜」など多数。

 

そんな柄本時生さんは、両親に大物俳優を持つ事をはじめ、兄に演技派の人気俳優である柄本佑さん、その妻で義理の姉にあたる安藤サクラさん、その父である奥田瑛二さんら、その豪華すぎる芸能一家ぶりでもよく話題になっていますが、自身も2020年に女優の入来茉里さんと結婚されていました。

 

しかし、2022年6月に、その嫁・入来茉里さんと既に離婚していた事が報じられ話題になっています。今回はそんな柄本時生さんと入来茉里さんの馴れ初めや結婚などを改めて振り返りつつ、スピード離婚に至った原因などについてもまとめていきます。

 

 

 

柄本時生と嫁の入来茉里が離婚

 

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

柄本時生さんと嫁の入来茉里さんが既に離婚している事を、2022年6月1日配信の「文春オンライン」がスクープしました。

 

俳優・柄本時生(32)が、女優の入来茉里と離婚していたことがわかった。

 

引用:“役者一族”柄本家の次男・柄本時生が“交際0日婚”の女優・入来茉里と離婚していた

 

その後、入来茉里さんの所属事務所「ホリプロ」が、離婚が事実である事を認めています。

 

俳優の柄本時生(えもと・ときお)さん(32)と、俳優の入来茉里(いりき・まり)さん(32)が離婚していたことが1日、分かった。入来さんの所属事務所が明らかにした。

 

引用:俳優の柄本時生さんが離婚

 

 

 

柄本時生さんの元嫁・入来茉里さんもインスタで離婚を報告

 

m_hochi-20220601-OHT1T51251

出典:https://img.news.goo.ne.jp/

 

また、柄本時生さんの元嫁の入来茉里さんは、文春オンラインの離婚記事が配信された2022年6月1日に自身のインスタグラムに離婚を報告するメッセージを投稿されていました。

 

友達12年、夫婦2年間。
そして、友達13年目が再スタートしました。

 

引用:入来茉里オフィシャルインスタグラム

 

入来茉里さんは、この離婚報告のインスタグラムで、立っている自分の後ろの木陰から、柄本時生さんがひょっこり顔を覗かせているモノクロの写真も合わせて投稿しています。よく見ると2人はお揃いのサングラスをかけており、円満離婚で現在は仲の良い友人関係に戻っていることを窺わせるような投稿でした。

 

 

 

柄本時生の元嫁・入来茉里のプロフィール

 

柄本時生の元嫁・入来茉里のプロフィール

 

生年月日:1990年2月16日

出身地 :鹿児島県

身長  :157cm

血液型 :O型

 

柄本時生さんの元嫁である入来茉里さんは、2007年のホリプロタレントスカウトキャラバンの審査員特別賞を受賞して芸能界に入り、デビュー当時は印象に残る透明感のある美貌から「ポスト綾瀬はるか」とも称されて注目を集めました。

 

代表作としては、映画初主演作である2010年公開映画「海の金魚」をはじめ、テレビ情報誌「TVnavi」の読者が選ぶ、「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」の最優秀新人賞[女優]を受賞した2012年の月9ドラマ「ラッキーセブン」、迫真の恐怖の演技で注目された2016年のホラー映画「のぞきめ」などがあります。

 

映画やドラマの他、舞台でも活躍しており、特に2014年に出演したミュージカル「Endless SHOCK」での演技は高い評価を得ています。

 

 

 

柄本時生と元嫁・入来茉里の馴れ初め

 

m_hochi-20220601-OHT1T51092

出典:https://img.news.goo.ne.jp/

 

柄本時生さんと元嫁の入来茉里さんの最初の馴れ初めは、2008年放送の入来茉里さんの主演ドラマ「私は一本の木に恋をした」での共演でした。しかしこの最初の共演の時には、お互いにほとんど会話をする機会はなかったのだそうです。

 

しかし2人は、翌年の2009年にも映画「海の金魚」(2010年公開でこちらも入来茉里さん主演作)でも共演し、これをきっかけにして距離を縮めたという事です。

 

ただ、柄本時生さんと入来茉里さんはこの共演をきっかけにすぐに恋に発展したわけではなく、その後はかなりの長い期間(馴れ初めから12年間)友人の関係が続いたという事で、半年に1度ほどの頻度であって、食事をしたりお酒を飲んだりする関係だったそうです。

 

事務所発表や関係者によれば、それから約10年ほどが経過した2019年の夏ころに頻繁に会うようになり、その年の秋ころに結婚を前提とした交際に発展したという事です。

 

柄本時生さんと元嫁・入来茉里さんの結婚のきっかけという意味での馴れ初めについては、2020年8月1日放送のトークバラエティ「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した柄本時生さんが語ったところによると、入来茉里さんが柄本時生さんの自宅に遊びに来て、料理を作ってくれた時に、お皿の受け渡しをするのがとてもスムーズだった事から、相性の良さを感じ取った事だったそうです。

 

友人関係が恋愛へと変わった瞬間について聞かれた柄本は「(入来が)家に来て、料理を作ってくれて、お皿の受け渡しがすごいスムーズだった」「なんか楽だった」と、日々の何気ないやりとりがしっくりきたことが決め手になったとコメント。

 

引用:柄本時生、友人期間12年を経ての結婚 きっかけは「お皿の受け渡し」

 

プロポーズは柄本時生さんの方からだったようで、2020年7月21日放送のトークバラエティ「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演した入来茉里さんが、突然になんの前触れもなく柄本時生さんから「結婚しよう」と言われたことを明かしていました。

 

入来は「去年の夏に、お付き合い全くしてなかったんですけど、旦那さんから急に『結婚しない?』って言われて。『あぁ、いいよ』って」と、前触れもなくプロポーズされたと明かした。

 

引用:入来茉里、夫・柄本時生からの意外なプロポーズの瞬間を明かす「急に…」

 

柄本時生さんのこのプロポーズをきっかけに、2人は結婚を前提とした交際をスタートさせ、数ヶ月の交際を経た2020年2月16日(入来茉里さんの30歳の誕生日)に入籍されています。

 

一方、入来茉里さんの方も、実は以前から自身のマネージャーに、柄本時生さんが交際相手、結婚相手として良いのではないかと勧められていた事を明かしており、結婚の話が出る以前から柄本時生さんの事を男性として意識していたところもあったのだそうです。

 

こうした頃から、とんとん拍子に結婚という方向に話が進んでいった面もあったようです。

 

 

 

柄本時生と元嫁・入来茉里の結婚

 

DZiK2TwV4AAOhjE-e1581921487887

出典:https://lilla-flower.com/

 

上でも触れましたが、柄本時生さんと入来茉里さんは、数ヶ月の交際期間を経て、入来茉里さんの30歳の誕生日だった2020年2月16日に婚姻届を提出して結婚されています。

 

柄本時生さんと入来茉里さんは連名で、以下の結婚発表のコメントを各マスコミに宛てて出されています。

 

2人は「私達 柄本時生と入来茉里は12年前の共演から友人として関係を続けておりましたが、昨年の秋ごろから結婚を前提としたお付き合いをし、2020年2月16日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。これからは夫婦として楽しくも穏やかな家庭を築きつつ、より一層仕事に精進して参りたいと思います。未熟な2人ではありますが、温かく見守って頂けたら幸いです」と直筆署名入りのコメントを寄せた。

 

引用:柄本時生&入来茉里が結婚「楽しくも穏やかな家庭を築きつつ」

 

柄本時生さんと入来茉里さんの結婚発表時の報道では、結婚式と披露宴は未定、入来茉里さんは妊娠はしていないという情報も報じられていました。

 

 

 

柄本時生と元嫁・入来茉里には子供はいない

 

結婚発表時、入来茉里さんは子供を妊娠していないと報じられていましたが、その後も2人の子供が誕生したという報道は出ていません。

 

2022年の離婚までに、柄本時生さんと入来茉里さんの間に子供は生まれませんでした。

 

 

 

柄本時生と元嫁・入来茉里の離婚原因

 

スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

出典:https://riri-news.site/

 

柄本時生さんと入来茉里さんは結婚から2年を待たずしてのスピード離婚となりました。

 

報道によると、離婚は入来茉里さんの方から切り出されたようですが、話し合いをしての円満離婚だという事です。

 

離婚原因については、文春オンラインには、入来茉里さんが大物俳優ばかりである柄本時生さんの家族の中で肩身が狭い思いをされていたのではないかとの関係者の証言が掲載されています。

 

一体、なぜスピード離婚となったのか。

「入来さんは『家族が有名人ばかりで肩身が狭い』とこぼすこともあった。有名俳優ばかりの中で、そこまで売れていない彼女としては、引け目もあったのかもしれない」(同前)

 

引用:“役者一族”柄本家の次男・柄本時生が“交際0日婚”の女優・入来茉里と離婚していた

 

また、同日発売の「週刊文春」(2022年6月9日号)では、柄本時生さんと入来茉里さんの離婚原因についてもう少し掘り下げており、“インドア派で酒も飲めない柄本時生さんに対して、入来茉里さんは酒は強くはないものの繁華街で飲むのが好きだったので、そうした性格面での違いも離婚原因になったのでは?”という関係者の証言も掲載されています。

 

そして、週刊文春ではさらに、結婚後も、柄本時生さんが「最初は寝る時間が違って、イラッとすることがあった」と発言していた事や、入来茉里さんの方も「ずっと一人でゲームしている」と不満を口にしていたといった内容も掲載し、離婚原因として生活の不一致を匂わせる内容となっています。

 

他にも、週刊ポストと女性セブンのウェブメディアである「NEWSポストセブン」が、柄本時生さんと入来茉里さんの離婚原因について、豪華すぎる柄本時生さんの芸能家族に対する気兼ねとともに、生活面でのすれ違いがあったとする関係者証言を元にした内容を報じています。

 

それによると、コロナ禍でも仕事の途切れない柄本時生さんに対して、入来茉里さんは仕事が減少し、すれ違いの状態になっていたのではという事でした。また同記事では、入来茉里さんが2022年1月に更新したインスタグラムで「主人の舞台稽古が休みでお茶に来たのに、ずっとセリフをブツブツと呟いている」と投稿していた事などを例に出して、柄本時生さんが俳優業に力を入れるあまり、“家庭より仕事”を優先する生活だったのも、離婚原因となったのではといった内容を報じています。

 

また、今年1月に入来がInstagramに投稿した内容は“主人の舞台稽古が休みでお茶に来たのに、ずっとセリフをブツブツと呟いている”というもので、“家庭より仕事”という生活だったようです。

 

引用:柄本時生が離婚 元妻・入来茉里も感じていた?“すごすぎる俳優一家”のプレッシャー

 

ここで書いた離婚原因は全て、週刊誌などに掲載された、関係者の証言を元にした推測的な内容なので、真偽の程は不明です。本当の離婚原因は柄本時生さんと入来茉里さんが実際に話さない限りはわかりません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、離婚を発表した俳優の柄本時生さんと女優の入来茉里さんの馴れ初めから結婚、離婚の原因などを中心にまとめてみました。

 

柄本時生さんと嫁の入来茉里さんは、2020年2月に結婚していますが、馴れ初めはそれより12年前の2008年のドラマ「私は一本の木に恋をした」と、2009年の映画「海の金魚」での共演でした。

 

しかし2人はその後長く友人の関係で、結婚を前提にした交際に発展したのは2019年秋頃だったそうです。結婚の直接的な馴れ初めになったのは、柄本時生さんの自宅で入来茉里さんが食事を作ってくれた時に、お皿の受け渡しがスムーズにいったこで、相性の良さを感じ取った事だったようです。

 

ところが、柄本時生さんと入来茉里さんは2年を待たずして離婚されてしまいました。離婚原因は入来茉里さんが大物俳優ばかりの柄本時生さんの家族に気兼ねした事や生活面のすれ違いではないかと言われていますが、本人達が語った事ではないので真偽は不明です。

 

また、柄本時生さんと入来茉里さんの間には子供はいません。2人は円満離婚で、仲の良い友人関係に戻ったという事でした。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

B8P1akXCMAA8-IJ (1)

松岡俊介の若い頃と現在!元嫁YOUと息子・離婚原因も総まとめ

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

03-DVC00581

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

d_13658017

山田純大の家族!父の杉良太郎・母の八田信子・兄弟や妹まとめ【家系図付き】

小泉孝太郎

小泉孝太郎の彼女遍歴!熱愛や結婚情報~生い立ちから現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット-261

白波瀬傑の現在!経歴と自宅・結婚や嫁・性加害問題から逃げたと批判された経緯まとめ【ジャニーズ元副社長】

51Z1YST1JBL

畑山隆則の現在!若い頃と武勇伝・結婚や嫁と息子・自宅も総まとめ

5

小野恵美子(初代フラガール)の死因!若い頃や結婚・逮捕のデマ・認知症などの病気まとめ

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

yke

薬師丸ひろ子と玉置浩二の結婚と子供&離婚理由!再婚の噂まで総まとめ

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

20190908-00141718-roupeiro-000-3-view

板尾創路は性犯罪者?若い頃や伝説・逮捕詳細・文春砲の現在まで総まとめ

joe

城島健司の現在!嫁や子供と離婚の噂&釣りなど最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f_15171039

田中碧と彼女・鈴木愛理の馴れ初めと結婚は?新井恵理那の反応もまとめ

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す