田中みな実

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

元TBSのエースとして活躍し、”ぶりっ子”キャラで良くも悪くもお茶の間を盛り上げてきた田中みな実。しかし、フリーアナウンサー転身後は散々!?

 

オリラジ藤森慎吾との破局原因、そして別れたことで田中みな実が得たものについてまとめてみました。

田中みな実のプロフィール

 

本名:田中みな実(たなか みなみ)

愛称 みなみん エイミー みなちゃん
出身地 アメリカ New york
生年月日 1986年11月23日

現年齢30歳
血液型 A型

身長:153cm

体重:推定39kg

スリーサイズ:推定B86 W60 H85

カップサイズ:推定E~F
最終学歴 青山学院大学 文学部英米文学科
所属事務所 テイクオフ

 

その愛らしいルックスとアイドル性の高さからTBS時代は根強い人気を持っていた田中みな実アナ。

 

フリーアナウンサー転身後はなぜ醜態を晒すことになってしまったのか…。

 

まずは、田中みな実の生い立ちや経歴からご紹介していきましょう。

 

 

田中みな実の生い立ち、経歴

田中みな実は出身地を「埼玉県朝霞市」としていますが、生まれはアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市です。

 

ミドルネームは”エイミー”で、実際の本名は「田中 エイミー みな実」となるようですね。

 

しかし、出生後すぐに朝霞市に移って生活し、父親の仕事の関係で小学校1年生からロンドンやサンフランシスコを転々とするようになりました。

 

 

小学校6年生で帰国し大妻中学校・高等学校に入学した田中みな実

田中みな実はアメリカ、イギリスと生活圏があったようで英語はネイティブ並でしょうか?

 

大妻中高一貫校を卒業した田中みな実は、青山学院大学文学部英米文学科に入学。

 

テニスサークル「ELLE」に入ったようですが、これが田中みな実にとってアナウンサーを目指す転機となったようです。

 

同サークルに所属していた学園でも憧れのマドンナ的先輩だった小川彩佳がアナウンサーに内定を取ったことを知り、田中みな実も憧れるようになったという。

 

そんな田中みな実も、在学中からモデルの仕事をスタートさせ、2007年には「ミス青山コンテスト2007」で準ミスに選ばれているようです。

 

 

青山学院大学卒業後、田中みな実はTBSへ入社

田中みな実は2009年に青山学院大学を卒業してTBSへ入社し、憧れのアナウンサーになれました。

 

田中みな実は2009年4月9日放送の『アナCAN』でアナウンサーデビューを果たした後、4月12日放送の『アッコにおまかせ!』で全国お披露目となりました。

 

同年には、『妖怪ウォッチ』で知られる福岡のゲーム会社・レベルファイブの映画『レイトン教授と永遠の歌姫』で声優デビューも飾っています。

 

TBSで田中みな実でアイドルアナウンサーとして人気を獲得していく中で、2014年9月30日に同社を退社してフリーアナウンサーになることを2014年6月25日のブログで発表しました。

 

 

田中みな実、フリーアナウンサーに転向

田中みな実はTBSを退社してフリーになり、宮根誠司・羽鳥慎一などが所属する芸能事務所テイクオフに入りました。

 

フリーアナウンサーになった田中みな実は、フジテレビ系番組『ニュースな晩餐会』へのレギュラー出演や、TOKYO MX系番組『ひるキュン!』のメーンMCで昼帯初となるレギュラーを獲得しました。

 

 

 

田中みな実とオリラジ藤森慎吾の破局真相!父親が藤森を嫌悪

田中みな実と藤森慎吾の破局真相

 

3日の「ダウンタウンなう」に田中みな実出演!

「ダウンタウンなう」内のコーナー「本音でハシゴ酒」で田中みな実がオリラジ藤森慎吾から別れを切り出されたことを暴露!

 

約1年半前にオリエンタルラジオの藤森慎吾と破局した田中みな実。

 

破局の真相はこれまで語られることはありませんでしたが、3日に放送された「ダウンタウンなう」内のコーナー「本音でハシゴ酒」に出演した田中みな実はすべてを語りました。

 

進行を務めた和田アキ子から藤森慎吾との破局原因を聞かれた田中みな実は以下のように答えました。

 

「私が本当に未熟で…」「至らないところが多かった」と明言を避ける田中だったが、「向こうから言ってきたの?」(浜田雅功、53)と聞かれると、「…はい」とフラれてしまったことを認めた。

引用:Yahoo!ニュース – 田中みな実が“元カレ”オリラジ藤森に「私が未熟だった」 ダウンタウン松本は「男たらし」

 

どうも、田中みな実がオリラジ藤森慎吾にフラれてしまった大きな破局原因は、束縛が少し強かったからのようですね。

 

それだけ本気で藤森慎吾を好きだったのかもしれませんが、田中みな実が熱愛について秘密主義を通したことも芸人という立場上よくなかったと分析しているようです。

 

その原因を「(私が)かまってほしいみたいな感じが強かったのかな。(付き合いが)長いと、もう少し放っといてほしいって思うのかも」と分析。「あと、もっと相手のお仕事を理解しないといけなかった。職業的にあの方は(恋人とのことを)お話しをしなきゃいけない立場だったにも関わらず、理解が足りなかった」と、テレビで交際をネタにされることを嫌がっていたことを明かした。

 

引用:Yahoo!ニュース – 田中みな実が“元カレ”オリラジ藤森に「私が未熟だった」 ダウンタウン松本は「男たらし」

 

 

田中みな実の父親が藤森慎吾を嫌悪していた

tanakaminami1

出典:i0.wp.com/apasson.com

 

田中みな実の両親は中絶報道のあった藤森慎吾に嫌悪感を抱いていたとも言われています。特に、田中みな実の父親はメガバンクの役員で優秀な人物とも噂されているので、藤森慎吾に嫌悪感を抱くのは当然といったところでしょうか。

 

ちなみに田中みな実の父親の勤め先は特定されていません。田中みな実の父親の勤め先は大手銀行なので、みずほ銀行か三菱東京UFJ銀行とも噂されていますが、はっきりとしたソースはないので不明です。

 

「二人は結婚も考えていましたが、結婚に反対する両親と衝突する田中を見かねて、藤森から別れを切り出したようです。田中の両親の藤森に対する不信感は、相当なものだったと言われています」(女性誌記者)

「田中の姉は東大卒でコンサルタント会社に勤める真面目なタイプ。田中の両親は子供のしつけにも厳しかったと聞いています。過去に交際相手の女性と中絶騒ぎを起こした藤森には、最初から嫌悪感を抱いていたようです。田中としては、一緒に両親を説得してほしいという思いがあったようですが」(前出・女性誌記者)

 

引用:姉は東大卒の厳粛家庭、田中みな実の両親が藤森慎吾を嫌悪し続けたあの事件

 

 

藤森慎吾は吉本から田中みな実との交際を反対されていた

藤森慎吾が田中みな実と別れた理由として、振り回されていたこと以外にも芸人としてのキレが失われていたこともあったようです。

 

「明らかに藤森の喋りにキレがなくなったからですよ。これまでは、周りが引くぐらいチャラいトークがよかったのに、彼女と付き合いだしてから無難なことしか言わなくなった。他の芸人からも『大丈夫か?』みたいに言われてました」

 

引用:Asagei plus – オリラジ藤森・田中みな実「電撃破局」の裏に「吉本の圧力」が…

 

藤森慎吾の吉本の大先輩である板尾創路も、イベントで「藤森慎吾と田中みな実の交際は双方が幸せにならない」ということを語っているようです。

 

そうした吉本側の意見も藤森慎吾は考慮して田中みな実に別れを切り出したのかもしれませんね。

 

 

 

田中みな実と藤森慎吾の熱愛は遊びだった?

一説には田中みな実と藤森慎吾はお互いに遊びだったという話も

女たらしでチャラ男の藤森慎吾はもとより、田中みな実まで本気の交際ではなかったという。

 

3日の「ダウンタウンなう」では藤森慎吾にかなり入れ込んでいたことを語った田中みな実でしたが、破局原因として元からお互い遊び感覚が強い交際だったという話もあるようです。

 

鼻から結婚はなかったようです。田中にしても藤森にしても、テレビ出演の際にネタになるという程度の感覚で、元から真面目な交際ではなかった。2人ともよく遊んでいますし、特に藤森のほうが田中に振り回されていました。

 

引用:Business Juornal – 藤森も忍耐の限界で破局…田中みな実の「素行」

 

交際を始めた時期が田中みな実がフリーアナウンサーに転向した頃なので、人脈作りの一貫として緩い感覚で藤森慎吾と熱愛交際していたという。

 

これが真相だとしたら、「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」で語った”藤森慎吾を吹っ切った話”はかなりの小悪魔っぷりですね。

 

 

田中みな実、次の恋愛はすでに始動!関ジャニ横山裕と熱愛の噂も

 

藤森慎吾を完全に吹っ切ったという田中みな実

田中みな実はよほど藤森慎吾に惚れ込んでいたようですが、破局から1年半、ようやく次の恋愛に進む気持ちになったようです。

 

田中みな実は藤森慎吾と別れて以来、現在まで半年くらい他の男性と恋愛を考えることができなかったようで、一緒に食事に行くこともなければ、当然手を握ることもなかったという。

 

しかし、「ようやく次に行ける」と完全に藤森慎吾に未練がないことを明かした田中みな実は、松本人志の肩をつついたり、浜田雅功の手を握ったりと小悪魔っぷりをアピールしたようです。

そして、2017年3月には、田中みな実と関ジャニ∞横山裕との熱愛が報道されました。2人が交際しているのかは定かではありませんが、今後が気になりますね。

 

横山裕の彼女は水卜麻美?田中みな実?熱愛情報を総まとめ!

 

 

田中みな実は恋愛している場合ではない!?

 

田中みな実は遊びすぎで仕事を疎かに?

芸能界関係者の話によると田中みな実はフリーアナウンサーに転身してさらに勉強が必要なのに番組でその努力の跡が見えないという。

 

藤森慎吾との交際は好きだったという気持ちに偽りはないと思いますが、もしかしたらどこかで人脈を開拓するために利用していた部分もあったのかもしれません。

 

完全に推測の域だと思いますが、田中みな実の男たらしで小悪魔体質な性格からすると否定はできないでしょう。

 

守られていたTBS時代の方がいい仕事をしているという評価を下されるのも、フリーアナウンサーとしての勉強が足りない結果なのかもしれませんね。

 

 

田中みな実、フリー転身後は仕事激減

 

田中みな実がMCを務めると低視聴率で爆死する!?

田中みな実はフリーアナウンサーに転身してからの出演番組がTBS時代に比べて明らかに激減しているようです。

 

田中みな実がフリーアナウンサーに転身した直後は、TBSでの活躍ぶりから各局はTBSの元エースを出演させようとオファーを出したようです。

 

その中で決まったのがフジテレビの日曜日ゴールデンタイムに放送される「ニュースな晩餐会」。

 

しかし、その平均視聴率は散々たるものだったようです。

 

初回は田中みな実がフリーアナウンサー転身後初となるMCを務める番組とあって9.2%とまずまずの滑り出しだったようですが、2回目からいきなり転落して4.7%。

 

3回目も5.7%という数字だったため、田中みな実のMCとしての素質を疑われる結果になったようです。

 

2015年6月28日には番組最低となる3.8%を記録しました。

 

社外から招いた意味がないほど存在感が薄い。視聴率も散々だし、早くも打ち切り候補です。“これでは硬派なニュースはとても無理”とため息をつくスタッフや、“TBSの人気アナがフリーになっても成功しない理由がわかった”と露骨に話す幹部もいた。

 

引用:日刊ゲンダイ – 田中みな実アナに“厳しい評判”…元TBSエースが看板倒れ

 

田中みな実は次の恋に進む前に、フリーアナウンサーとしての勉強をしっかりした方がいいようですね。

 

 

田中みな実は藤森慎吾と破局したことで息を吹き返す?

 

藤森慎吾との破局は田中みな実にとってプラスだった?

吉本に大反対され藤森慎吾にフラれてしまった田中みな実はフリーアナウンサーとして息を吹き返しつつあるという。

 

田中みな実は藤森慎吾と破局してから、フリーアナウンサーとしての努力に目覚めたのでしょうか?

 

田中みな実は自身の最大の武器である”ぶりっ子”を2016年に解禁し、TBSでブレークした「食べ物ロケ」という基本に立ち返って『笑ってコラえて!』で視聴者にウケたという。

 

一般人からも突っ込まれるほどのぶりっ子を演じきり、数字を上げたことで、業界内では田中みな実の再評価が始まっているという。

 

引用:NEWSポストセブン – 田中みな実アナ 「ぶりっ子」キャラ復活でオファー殺到か

 

その後、食べ物ロケのオファーが殺到したという田中みな実。

 

MCとしてはまだまだ勉強不足のようですが、食べ物ロケで繋ぐ間に勉強して再び注目を浴びることができるかどうかは田中みな実の地力にかかっているでしょう。

 

 

まとめ

元TBSアナウンサーでフリーに転向した田中みな実と、オリエンタルラジオの藤森慎吾の破局の真相についてご紹介しました。

 

田中みな実は結果的に藤森慎吾にフラれてしまったことを2017年3月3日放送の「ダウンタウンなう」で明かしましたが、仕事のことを鑑みれば破局をきっかけに良い方向に向かいつつあるようです。

 

今後、田中みな実がMCとして活躍する日が来れば、それは田中みな実が藤森慎吾との破局を乗り越えてフリーアナウンサーとしての努力を重ねたということですね。

 

今後の田中みな実の活躍に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

a37586a60cad3e95439480d97702aef3

井上あさひの若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅や京都異動の理由まとめ

CckjyobvZOd

角谷暁子の旦那は眼科医!結婚の馴れ初めや子供・歴代彼氏を総まとめ

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

大下容子

大下容子の結婚や独身の理由!かわいい若い頃から現在まで総まとめ

高橋真麻

高橋真麻と旦那の結婚や子供!父の高橋英樹・母の小林亜紀子など家族を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

14615e82c69181773b25948875f3ff27_1daa8b9d7023aac9fced6e34022dd2c0

浅野忠信の父と母&兄まとめ!父親・佐藤幸久が薬で逮捕される

YouTuber死亡ランキング

死亡したYouTuber11選!事故・事件・自殺など/衝撃順にランキング【2024最新版】

5271da8a

琉ちゃろの現在は中学生!母親ちいめろ・父親・妹の情報もまとめ【本名・年齢・顔画像あり】

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

加藤貴子

加藤貴子の旦那と子供情報!男性不妊の夫の不妊治療詳細も徹底紹介

c0144828_23563746

藤田まことの嫁&息子や娘の現在!若い頃から死因まで総まとめ

ビリギャル

小林さやか(ビリギャル本人)の現在!高校や結婚した旦那などその後も総まとめ

ハチミツ二郎

ハチミツ二郎の嫁や娘&現在まとめ!元妻はメロン記念日・再婚相手は真理子・元彼女は蒼井そら

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

赤江珠緒

赤江珠緒の夫と子供情報~博多大吉フライデーや離婚の噂など総まとめ

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す