10211110

Awesome・PORINの年齢と身長/大学など学歴/歌が下手の噂/彼氏や結婚情報/小沢健二との文春報道など総まとめ

現在ブレイク中のバンド「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」のボーカル・PORINさんが話題です。

この記事ではPORINさんの本名や年齢などのプロフィール、出身大学などの学歴、かわいい画像や整形疑惑、歌が下手の声や、彼氏や結婚、小沢健二さんとの文春報道についてまとめました。

Awesome City Club・PORINの本名や年齢と身長などのプロフィール

 

Awesome City Club・PORINのプロフィール

 

本名  :土志田美帆(としだ・みほ)

生年月日:1990年10月2日

出身地 :神奈川県横浜市青葉区

身長  :157cm?

血液型 :AB型

 

PORINさんは、男女3人組の音楽バンド「Awesome City Club」のボーカル、シンセサイザー担当のミュージシャンです。過去にはモデル活動やソロシンガーとしても活動していましたが、2013年にボーカル・シンセサイザーとして「Awesome City Club」を結成し、2015年にメジャーデビューしています。

 

バンドの枠にとらわれずにDJやモデル、独自ブランドの展開などでも活躍し、そのキュートなルックスでも人気を集めています。

 

 

PORINの本名は「土志田美帆」

 

PORINさんの本名は「土志田美帆」です。PORINさんは2010年頃からモデル事務所に所属して活動しており、その当時は本名の土志田美帆で活動されていました。

 

2021年1月に公開された映画「花束みたいな恋をした」に、PORINさんはウェイトレス役で出演しているのですが、この時の役名は本名の土志田美帆だったので、特に本名を隠しているというわけではないようです。

 

 

PORINの身長について

 

PORINさんの身長はネット上では「157cm」とされていますが、こちらは本人が公称している数値ではありません。

 

ファッションのコーディネートを公開できるSNS「WEAR」を「porin*」というハンドルネームで利用している方がいて、この方の身長が157cmである事から広まった情報と思われます。

 

PORINさんの身長については、Awesome City Clubのギターのモリシーさんと同じであることが2015年のライブのMC時に明かされた事がありました。

 

モリシーさんの身長は「155cm」と言われているので、PORINさんの身長も155cm〜157cmではないかと言われています。

 

 

PORINの現在の年齢

 

PORINさんは生年月日が「1990年10月2日」なので、2021年10月の誕生日で年齢は「31歳」という事になります。

 

 

 

Awesome City Club・PORINの学歴① 出身小学校は「市ヶ尾小学校」

 

10211110

出典:https://thetv.jp/

 

PORINさんの学歴についても、元zないまでにわかっている情報をまとめていきます。

 

インタビューなどによると、PORINさんの出身小学校は地元横浜市青葉区の「横浜市立市ヶ尾小学校」だそうです。

 

市ヶ尾小学校に通い、通学路の公園が遊び場。ずっと走り回っているおてんばな子どもだった。物心がつく前からピアノを習い、音楽は常に身近な存在。

 

引用:Awesome City Club でボーカルを務めるPORIN(ポリン)さん

 

子供時代は通学路の公園が遊び場で、歳の近い兄がいたこともあってずっと走り回っているようなおてんばな性格だったそうです。また、子供時代のPORINさんは学校にありがちなグループなどは気にせずに、誰とでも仲良くしたいと心がけていたそうです。

 

小さい頃は本当におてんばでしたね。お兄ちゃんがいたから。

 

引用:オーサムシティクラブPORINは、作ることをやめられない。

 

小さい頃から、誰とでも平等に、グループとか意識せずに接したいって思っていました。

 

引用:オーサムシティクラブPORINは、作ることをやめられない。

 

PORINさんは幼少期から小学4年生までクラシックピアノを習っており、それが音楽の道へ入るきっかけになったとの事。当時はフランス人ピアニストのリチャード・クレイダーマンに影響を受けたのだとか。

 

また、PORINさんは小学生時代から好きなアーティストとして、レベッカのボーカル・NOKKOさんの名前も挙げています。

 

 

 

Awesome City Club・PORINの学歴② 出身中学は「日本女子大学附属中学校」

 

EvuAaoJU8AEOlDB

出典:https://pbs.twimg.com/

 

PORINさんは中学受験をして、神奈川県の女子中学校「日本女子大学附属中学校」へと進学しています。同中学校の最新の偏差値は「55」となっています。

 

幼少期から習っていたというクラシックピアノはこの中学受験を機に一旦やめてしまったのだそうです。

 

PORINさんは中学入学後は陸上部に入部して打ち込む傍らで、友人とバンドを結成してボーカルとギターを担当していたそうです。ただ、当時はあくまでもバンドは遊び程度だったとの事でした。

 

幼少期にクラシックピアノを習ったのが最初ですね。中学受験を機に、小学校4年生のときにやめましたが、そのあと、中学校に入ってバンドに興味を持ち、友だちとバンドを組んで、わたしはギターとヴォーカルを担当していました。といっても、部活もしていたのでバンドは遊び程度で。

 

引用:PORIN(Awesome City Club)×LIVE HOUSE FEVER

 

中学時代はMDにおすすめの音楽を入れて友人と交換する遊びをしていたそうで、友人からはエミネムや2パックなどのヒップホップ系の音楽をおすすめされて聴いていたそうです。一方、PORINさんは友人に「GO!GO!7188」などのガールズバンド系の音楽をおすすめしていたそうです。

 

 

 

Awesome City Club・PORINの学歴③ 出身高校は「日本女子大学附属高校」

 

EpweZKEUwAEzITy

出典:https://pbs.twimg.com/

 

PORINさんは中学卒業後、そのまま内部進学という形で「日本女子大学附属高校」へと進学しています。同高校の最新の偏差値は「66」となっています。

 

PORINさんは高校時代も引き続き陸上部に所属して短距離選手として活躍されていたようです。また、当時は地元青葉区の東急電鉄江田駅の近くのファミレス「サイゼリア」でウェイトレスのアルバイトをされていたそうです。

 

ちなみに、元TBSのフリーアナウンサーの笹川友里さんは中学から高校、大学時代までずっと同級生で、1学年上には同じく元TBSのフリーアナ・林みなほさんもいたそうです。

 

 

 

Awesome City Club・PORINの学歴④ 出身大学は「日本女子大学」

 

DxlnrPjUUAE37y4

出典:https://pbs.twimg.com/

 

PORINさんは高校を卒業後、内部進学で「日本女子大学」へと進学しています。大学での学部は家政学部被服学科だったそうです。日本女子大学家政学部被服学科の最新の偏差値は「55」となっています。

 

PORINさんは大学時代には、ギターを弾き語りしながら歌うシンガーソングライターとして活動されていたそうで、東急電鉄の溝の口駅前や、地元のライブハウスで弾き語りライブを行うなど、本格的に音楽活動を継続されています。

 

また、PORINさんは大学在籍中にはモデル事務所に所属して写真の被写体モデルなどもされていました。

 

当時のPORINさんの写真などもネット上で見つける事ができます。当時は本名の土志田美帆の名義で活動されていました。

 

3c1e16831eb85dea767d811148c4dcd3

出典:https://i.pinimg.com/

 

また、当時のPORINさんのライブハウスでの弾き語りの貴重な動画もYouTubeなどに残されています。

 

 

黒髪のロングヘアで現在のPORINさんとは随分印象が違います。

 

 

大学卒業後にAwesome City Clubに加入

 

PORINさんは大学を卒業後も就職せず、音楽を続けたいと思っていたそうです。そんな頃に知り合いのライブを見に訪れたライブハウスで、音楽スタジオのオーナーを紹介され、そのままそのスタジオでアルバイトとして働くようになったそうです。

 

そのアルバイト先で働いていたのが、当時は4人組として活動していた「Awesome City Club」のメンバーのリーダー(主催者)だったマツザカタクミさんで、PORINさんは彼に勧誘されたのをきっかけにAwesome City Clubに加入する事になり、その後のメジャーデビューへとつながったという事です。

 

 

 

Awesome City Club・PORINはかわいいと話題

 

PORINさんはそのかわいいルックスが話題です。PORINさんはその顔立ちだけでなく、学生時代から興味があるというファッションもかわいいと注目されています。

 

 

 

 

続けて、PORINさんのかわいい画像を何枚か紹介します。

 

9985222

出典:https://an-blog.com/

 

ポリン33

出典:https://aurora-aurum.com/

 

30399cf58049e67175de9bbf8f439542

出典:https://i1.wp.com/

 

ポリン5-223x300

出典:https://enjoyment888.com/

 

 

 

Awesome City Club・PORINには整形疑惑も

 

かわいいと話題のPORINさんですが、一部からは整形疑惑なども出ているようです。

 

ただ少なくとも、現在確認できるPORINさんの最も古い19歳頃の画像と現在の画像を比較しても、整形したような形跡は全く見られないので、整形疑惑の噂はデマ情報の可能性が高いようです。

 

t02200330_0480072010445099226

出典:https://stat.ameba.jp/

 

t02200330_0480072010445099486

出典:https://stat.ameba.jp/

 

上の画像2枚は2010年に撮影されたもので、PORINさんが19歳頃の画像です。

 

鼻筋や目元、輪郭も現在と全く同じに見え、整形したようには見えません。現在の方かメイクも髪型も垢抜けており、かわいいという声も多いので整形の噂が浮上したという事なのでしょう。

 

 

 

Awesome City Club・PORINは歌が下手という声も

 

かわいいと人気のPORINさんですが、所属するバンド「Awesome City Club」はその音楽性でも高い評価を得ています。PORINさんはその音楽制作にも参加しているためミュージシャンとしての評価は高いのですが、歌唱力に関しては過去に一部から歌が下手という評価が出ていました。

 

 

PORINさんは透明感のある声で、あえて表情をつけずにスッキリ歌い上げている感じなので、この歌い方に対して「声量がない」、「表現力が低い」などの印象を受ける人があり、歌が下手という印象につながっているようです。

 

一方で、POEINさんの歌い方が好きという声も多数出ているので、上手い下手の話ではなく、単に好き嫌いの話ではないかという印象です。

 

 

 

 

 

 

 

Awesome City Club・PORINの彼氏や結婚の噂

 

 

かわいいと話題のPORINさんですが、現在まで1度も結婚はしておらず独身で、これまでに彼氏の噂なども出ていません。

 

PORINさん本人も過去の彼氏エピソードなどを明かした事はなく、インタビューなどでは「女子校だったので男性への免疫がない」とも話されていて、恋愛経験はそこまで豊富ではないと言うことかも知れません。

 

ただ、週刊文春2021年7月8日号がPORINさんの現在の彼氏は、大御所のシンガーソングライターの小沢健二さん(結婚していて子供がいる)ではないかとする疑惑記事を掲載し話題になっています。

 

小沢健二さんがPORINさんの彼氏疑惑については次の見出しで改めて見ていきます。

 

 

 

Awesome City Club・PORINとシンガーソングライター小沢健二の密会疑惑を一部週刊誌が報道

 

E16zSY1UUAIsJnB

出典:https://pbs.twimg.com/

 

PORINさんの現在の彼氏はシンガーソングライターの小沢健二さんではとの疑惑を週刊文春2021年7月8日号が報じています。

 

文春の記事によると、2021年5月21日に放送されたミュージックステーションで共演した小沢健二さんとPORINさんが、放送終了後に都内のあるホテルで密会していたという事です。

 

5月21日、「ミュージックステーション 2時間スペシャル」で共演した小沢とPORIN。仕事場を構える都心のホテルAに戻った小沢に続くようにして、PORINもAに向かった。だが突如、踵を返して外に出た。約10分後、黒いニット帽をかぶった小沢もホテルの外に姿を見せた。タクシーを拾って1キロ先のホテルPへ。程なくしてPORINも同じ部屋に消えていったのである。

 

引用:小沢健二53歳、カリスマシンガーPORINと深夜のホテル密会

 

また、記事では、音楽関係者からの「2人の関係は3年近い」との証言も紹介されていました。

 

小沢健二さんは結婚しており、子供も2人いるため、この文春の記事によって2人の不倫疑惑などもネット上で広がってしまっています。

 

ただ、PORINさんの所属事務所はホテルで会った事は認めたものの、仕事の打ち合わせをしていただけと説明しています。

 

小沢健二さんとPORINさんのツーショット写真が撮られていない事や、証拠となるLINEなどの流出などもないので、2人の関係はあくまでも「疑惑」です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、現在ブレイク中のバンド「Awesome City Club」のボーカル、シンセーサイザーで、かわいいことでも話題のPORINさんについてまとめてみました。

 

PORINさんの本名は「土志田美帆」で、身長は「157cm」説が有力です。

 

学歴については、地元の公立校「横浜市立市ヶ尾小学校」から中学受験して「日本女子大学附属中学校」に入学、その後は内部進学で「日本女子大学附属高校」を経て「日本女子大学家政学部被服学科」を卒業されています。

 

PORINさんはそのかわいいルックスやファッションが話題ですが、一部からは整形疑惑もあるようです。ただ、過去の画像などと比較したところ整形の可能性は低いようです。

 

PORINさんは結婚はされておらず、過去に彼氏報道なども出ていませんが、2021年7月に発売の週刊文春が、大御所シンガーソングライターの小沢健二さんとのホテル密会疑惑を報じて話題になっています。

 

小沢健二さんは結婚されているため、不倫疑惑にもつながってしまっていますが、PORINさんの事務所は仕事の打ち合わせをしていただけで、男女の関係ではないと説明されています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

31ab995d382159515d00f973de7c76eb

コムアイの現在!結婚や旦那と子供・歴代彼氏を総まとめ【元水曜日のカンパネラ】

島袋寛子

島袋寛子が早乙女友貴と離婚!松本人志&ジャニーズ高橋直気ら元彼との破局原因もまとめ

2bbff8fa-f5bc-452f-be23-1ea5030ba093

レベッカのフレンズやMOONで心霊現象?先輩など幽霊の声が入る噂を動画で検証

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

LISA

m-flo・LISAの現在と結婚観!性別やオネエ男の噂&家族も総まとめ

nagayaharuko-e1561505174215

長屋晴子の彼氏は金井政人!身長や年齢・高校と大学・FRIDAY熱愛報道まとめ

上原多香子

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!熱愛から現在まで総まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

ドラマの主題歌~歴代の人気曲ランキングTOP50【動画付き・最新版】

928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

20230627-00000074-dal-000-9-view

佐藤仁の死因の持病は?結婚や家族・俳優としての代表作品まとめ

20210316s00002014243000p_view

森保一監督の家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・現役時代や高校と大学・年俸推移まとめ

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

img_d277b19670ad7cc32b618bb20bb60f09439979

韓国梨泰院の圧死事故の犯人と現在!有名人や日本人の死者・原因や現場のその後も総まとめ

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

79648d6199fdd6f1bc75a5fa6464b7d8_400x400

武藤敬司の若い頃と現在!膝の怪我で歩けない時期・結婚や嫁と娘も総まとめ

b209089794a0cfa49d0e4f59f6c3625b-1

柳川竜二とは誰で何者?山口組系大平組の経歴・井上ケイ(KEI)とのトラブル・瓜田純士との関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す