1-2

津野米咲(赤い公園)の死因は自殺?他殺?病気の噂・父や彼氏・三浦春馬との関連も総まとめ

2020年10月に、突然の自殺でこの世を去ったガールズバンド「赤い公園」のギター津野米咲さんですが、音楽一家の3世というサラブレットでもあったようですね。

 

この記事では、津野米咲さんの経歴や父親と祖父など家族情報、活動休止は病気の噂、彼氏や結婚情報、自殺騒動の詳細について他殺説や三浦春馬さんとの関連をまとめてみました。

【赤い公園】津野米咲のプロフィール

 

津野米咲(つの まいさ)
生年月日:1991年10月2日
出身地:東京都立川市

 

 

津野米咲、実は赤い公園の初期メンバーではなかった

 

 

津野米咲さんが生前所属していた「赤い公園」に関しては、東京都立東村山高校・軽音楽部のメンバーだったドラムス・歌川菜穂さんとベース・藤本ひかりさんが中心となって結成されたガールズバンドでした。

 

そのため、2人の1学年上の先輩の立場だった津野さんは、同じ軽音楽部にいながらも「赤い公園」の初期メンバーではなかったという意外な事実があります。

 

その後、「立川BABEL」での記念すべき初ライブの直前になって、ギター担当のメンバーの脱退騒動があったためヘルプの依頼が来たことが、津野さんが「赤い公園」に携わるきっかけとなったそうですね。

 

ちなみに、結成当初の「赤い公園」は、東京事変やチャットモンキーなどの楽曲を演奏するコピーバンドだったとか。

 

 

津野米咲、本来は家庭の都合で大阪に引っ越し予定だった

 

 

「赤い公園」にサポートメンバーとして加入した津野米咲さんですが、高校を卒業後は、家庭の事情で大阪に引っ越す予定だったため、正規メンバーになることは遠慮していたそうですね。

 

しかしながら、引っ越し前の思い出作りにとオリジナル楽曲にチャレンジしている内にメンバーたちに愛着がわいてしまい、東京に残り「赤い公園」に正式加入することになりました。

 

津野:だけどやっていくうちに、この人たちとやるのが楽しくなっていって。ここで止めると後悔するな、続けられるものなら続けたいって思って。それまで親の言うことを全部聞いてたんですけど、親に「大阪に行かなくてもいいですか?」って話したら許してくれた。両親は今も応援してくれてます。

 

引用:東京・立川“BABEL”発、ポストポップバンド“赤い公園”登場!

 

「赤い公園」の正式メンバーとなって以降の津野米咲さんについては、楽曲制作の中心的な人物だったこともあり、リーダーの肩書をゲットしています。

 

 

 

赤い公園、天才の異名を取り鳴り物入りでメジャーデビューをしていた

 

 

津野米咲さん正式加入後の「赤い公園」は、インディーズ時代から玄人受けする音楽性だったため、業界人の間で話題となっていたそうですね。

 

月刊音楽雑誌『ミュージック・マガジン』は、赤い公園の音楽性と楽曲について、「ハードコアとポスト・ロックとトイ・ポップと昭和歌謡が溶け合うことなく混在する音楽性は、あまりにも雑多で乱脈。ほとんどの曲が3分以内だが、1曲に込められた情報量は多く、変則的な構成や目まぐるしい展開で聴き手を撹乱・幻惑させる」「独創的で複雑なアレンジ」と批評している

引用:赤い公園

 

そのため、結成翌年の2011年には、カナダで開催されたライブイベント「Next Music from TOKYO vol.3」に出演するなど、メジャーデビュー前から破格の扱いを受けていました。

 

その後、2012年2月にミニアルバム「透明なのか黒なのか」でメジャーデビューを果たすこととなった「赤い公園」ですが、ドラマやアニメのタイアップが多かった一方で、シングルの最高位が20位、アルバムの最高位が13位とヒット作には恵まれない状況でした。

 

 

その他、2017年にボーカルの佐藤千明さんが脱退して、2018年に新ボーカルの石野理子さんが加入するなど、バンド内でごたごたもあったようですね。

 

 

業界内での高い評価がありながらも燻っていた「赤い公園」でしたが、ソングライターとしての津野さんは一足先にブレイクしており、2013年にSMAPに提供したシングル「Joy!!」が39.9万枚のヒットを飛ばしたことがありました。

 

 

【赤い公園】津野米咲の一族が凄かった…祖父と父親が大物業界人だった

 

若き天才ソングライターとして業界内でも評価が高かった津野米咲さんでしたが、実は音楽一家の3代目だったという意外な事実もありました。

 

 

津野さんの祖父は、「ロート製薬のテーマソング」や「阪急百貨店のテーマソング」など数々のCMソングを手掛けた作曲家の津野陽二さんとなっています。

 

とはいえ、津野陽二さんは、宝塚歌劇団出身だった津野さんの祖母と離婚をしているため、津野さん一家とは疎遠であったとの話も存在します。

 

 

また、津野さんの父親は、アニメや特撮関連の作曲家として活躍をしていたつのごうじさんとなります。

 

つのごうじの主な提供曲
・アニメ「悪魔くん」OP曲「悪魔くん」(作曲編曲)
・アニメ「キン肉マン キン肉星王位争奪編」ED曲「月火水木キン肉マン」(作詞作曲)
・アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」OP曲「GET THE WORLD」(作曲編曲)
・アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」OP曲「BRAVE HEART」(作詞作曲編曲)

 

津野家では、その他にも母親がピアノを弾けた他、長兄がギター、次兄がドラムを叩けるなど楽器好きの一家だったため、家のリビングで唐突に演奏会が始まることもあったとか。

 

そんな音楽があふれる家庭で育った津野さんは、本人も幼少期からピアノを習っていたようですが、父親に憧れて作曲家志望だったこともあり、決まり事の多いレッスンに納得がいかずに途中で辞めてしまったそうですね。

 

津野 それはなかったですね。今になってピアノはずっと続けておけばよかったと思いますけど、自分で自由に曲を作りたいという気持ちが常にあったので。ピアノをやめたのも、課題で曲を作ることになって、そのときに先生から「ドとシを一緒に鳴らしちゃダメ」って言われて。そのとき習っていた範囲で曲を作らなきゃいけないことにどうしても納得いかなくて。それで音楽を学ぶことにちょっとトラウマがあるんですよね。

 

引用:作曲家しか職業を知らなかった

 

 

【赤い公園】津野米咲はアイドル好きだった…ハロプロに楽曲提供していた

 

音楽業界のサラブレットの1人であった津野米咲さんですが、アイドル好きという意外な一面もありました。

 

津野さんが好きなアイドルに関しては、実力派との呼び声が高かった「ハロー!プロジェクト」の面々だったそうで、アイドルオタクの中でもかなりの通だったようですね。

 

 

2016年にはモーニング娘。’16にシングル「泡沫サタデーナイト!」を提供するといったファン冥利に尽きる出来事もあった津野さんでしたが、同曲がゴールドディスクを獲得するヒットとなったこともあり、以降も「ハロー!プロジェクト」への楽曲提供が続きました。

 

津野米咲が「ハロー!プロジェクト」へ提供した楽曲一覧
・Buono!「ソラシド〜ねえねえ〜」
・こぶしファクトリー「TEKI」
・つばきファクトリー「笑って」
・鈴木愛理「光の方へ」

 

 

【赤い公園】津野米咲は活動休止経験もあった…心の病気だった?

 

 

津野米咲さんは、メジャーデビュー早々の2012年10月から半年間ほど、体調不良による療養生活を経験したこともありました。

 

この時期の津野さんの体調不良は、主にメンタル面が原因だったらしく、業界受けの良さの一方でセールスに苦戦していたことが大きなプレッシャーになっていたそうですね。

 

その他にも、バンドの先行きに不安を感じていたメンバーたちが進路に悩んでいたという人間関係面の問題に加えて、ライブ活動で納得がいくパフォーマンスが出来ないとの葛藤も抱えていたとか。

 

この頃の津野さんは、精神的にかなり追い込まれていたようで、自殺願望が頭をよぎることが度々ある危険な状況でした。

 

死ぬのをためらう理由が見つからないくらい。歌詞にもあるように「若いままの私で終えたいな」とも思っていたんですけど、そのときにふと部屋を見ると、部屋のゴミ箱がいっぱいになっていて。鼻をかんだティッシュがゴミ箱に入らなかったんです。台所の三角コーナーにも食べた果物の皮が入っていて、それを捨てなきゃと思って。燃えるゴミの日はいつかなってカレンダーを見たら、翌日だったんですね。その日の私は、それだけで生き延びることができたんです。

引用:とんでもない傑作アルバム作りたい!

 

 

【赤い公園】津野米咲は結婚している?…尾崎世界観が彼氏だった?

 

生涯独身を貫いた津野米咲さんですが、人気ロックバンド「クリープハイプ」でボーカル&ギターを担当している尾崎世界観さんと交際の噂もありました。

 

2人に交際説が流れた理由については、「Dragon Ash」のドラムス・桜井誠さんのインスタグラムに、仲の良い雰囲気の津野さんと尾崎さんの姿が写り込んでいたことが原因でした。

 

2010年中盤頃より発生した2人の交際説に関しては、双方のファンの間でかなり信じ込まれていたため、2019年に尾崎さんが歌手のあいみょんさんとの熱愛をスクープされた際には、驚きの声が挙がっていました。

 

 

 

【赤い公園】津野米咲は29歳の若さで死去した…死因は自殺で他殺説もあった

津野米咲、「関ジャム」出演翌週に謎の自殺をしていた

津野米咲さんは、2020年10月19日午前9時頃に、東京都杉並区にある自宅内でぐったりしている姿を関係者により発見されたそうですね。

 

ただちに救急車で病院に搬送された津野さんですが、息を吹き返すこともなく死亡が確認されました。

 

自宅内に遺書などは発見されなかったという津野さんでしたが、捜査にあたった警視庁は自殺との判断を下しています。

 

 

津野さんは、自殺前週には音楽バラエティ番組「関ジャム 完全燃SHOW」に出演しており、J-POPの名作アルバムを分析するなど元気な姿を見せていました。

 

その他にも津野さんは、2020年11月に「赤い公園」名義でニューシングルのリリースも予定されていただけに、突然の訃報に対してはショックを受けるファンたちが多かったようですね。

 

 

 

津野さんの自殺原因については、近年のお気に入りのアイドルだった「つばきファクトリー」の小片リサさんが、SNSの裏アカウント流出騒動にて、2020年10月8日より活動を休止したことが影響しているのではないかとの説もあったりします。

 

とはいえ、あくまで活動休止でありグループを脱退したわけでもないため、小片さん関連の騒動が、津野さんの自殺のトリガーとなったと考えることは無理があるのではないかと思われます。

 

 

津野米咲には他殺説もあった?三浦春馬との関連性とは?

津野米咲さんには、秘密結社「イルミナティ」に暗殺されたのではないかとの噂も存在します。

 

 

 

津野さんに暗殺説が発生した原因については、同じく「イルミナティに殺されたのではないか?」との噂のある俳優・三浦春馬さんの月命日と同じ日に自殺したことが大きかったようですね。

 

その他、津野さんの祖母がカンボジアで食堂を経営していた上に、現地の小児病院に利益の一部を寄付していたことが、生前にカンボジアでのチャリティ活動に熱心だった三浦さんとの接点のように感じられたネットユーザーたちもいたとか。

 

しかしながら、そもそも三浦さんがイルミナティに暗殺されたとの噂自体が荒唐無稽なものなうえ、実際のところは津野さんに三浦さんと交流があったというエピドードも存在しません。

 

そのため、津野さんの暗殺説に関しては、ネットの都市伝説扱いで良い話題ではないかと思われます。

 

 

 

【赤い公園】津野米咲についてまとめてみると…

 

 

津野米咲さんについては、音楽一家のサラブレットであり、ソングライターとして成功を掴んでいたものの、29歳の若さで謎の自殺を遂げてしまった人物ということになります。

 

津野米咲さんの自殺の原因については遺書がないことから真相は謎に包まれています。もともと精神的に不安定であったり、直前に三浦春馬さんなど芸能人の自殺が相次いでいたり、そして、コロナで不安定なバンド活動に悲観して突発的に自殺をしてしまったのかもしれません。

 

津野さんのご冥福を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

31ab995d382159515d00f973de7c76eb

コムアイの現在!結婚や旦那と子供・歴代彼氏を総まとめ【元水曜日のカンパネラ】

img_795b03c59c97e3630fc71685ea88c1471163183

梅村妃奈子の現在!脱退理由と身長やスタイル・実家の家族・学歴(高校/大学)・前澤友作との熱愛も総まとめ

LISA

m-flo・LISAの現在と結婚観!性別やオネエ男の噂&家族も総まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

26683_original

globe・KEIKOの鼻は整形で変わった?現在と昔の画像で比較検証

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

EjZoSskWsAAWQI8

仲宗根泉(HY)の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・年齢も総まとめ

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

hirosekyoudai

「広瀬すず」の姉・兄・本名まとめ!広瀬アリスはハーフ顔の美人・一般人兄はイケメン

谷桃子e

谷桃子の旦那や子供&現在まとめ!ゴッドタン以降は干された真相も紹介

前田裕二・石原さとみ

前田裕二の生い立ちや年収&帰化の噂!彼女・石原さとみとの熱愛も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

dba6744e195cbeef3397f36aec42ede4_5264

加藤ミリヤの現在!旦那の黒木純や子供・顔の整形疑惑や激痩せも総まとめ

梨花

梨花の旦那と息子の情報!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

E

E-girlsメンバー人気順ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. お世話になっております。 大変恐縮ではありますが 文面に気がかりな点がありましたので。 赤い公園 津野米咲さんの紹介文にて チャットモンチーがチャットモンキーと 記されているのは ファンに対しての 意図的なものでしょうか?

前後の記事

興味があればチェックしてね

El31mLiUcAA_HCU

宮崎大輔の嫁と子供&姉など家族!深瀬菜月への暴行逮捕や離婚の真相まとめ

maxresdefault (2)

幾田りら(ikura)がかわいい!本名や大学・身長とカップ数・彼氏や結婚情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す