唐橋ユミ

唐橋ユミと旦那/成瀬活雄の馴れ初めから結婚!夫の元嫁は水沢めぐみ・離婚時期や不倫疑惑も総まとめ

日曜朝の情報番組『サンデーモーニング』のレギュラーとして活躍している女子アナウンサーの唐橋ユミさん。

 

2018年10月に映画監督の成瀬活雄さんとの熱愛が週刊誌で報じられて話題になりましたが、その後2023年3月に結婚を発表しています。

 

成瀬活雄さんには水沢めぐみさんとの結婚・離婚歴があるようですが、唐橋ユミさんとの熱愛・結婚を含めて詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

唐橋ユミのプロフィール

 

日曜朝のメガネ美人・唐橋ユミ

唐橋ユミさんは日曜日の朝の情報番組『サンデーモーニング(TBS系)』で「日曜朝のメガネ美女」として知られていますが、バラエティ番組『所さんのニッポンの出番!(TBS系)』のコーナーで司会を務めるなど幅広く活躍してきたフリーアナウンサーです。

 

唐橋ユミさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 唐橋 ユミ(からはし ゆみ)
出身地: 福島県喜多方市
生年月日: 1974年10月22日
血液型: O型
身長: 155 cm
体重: 非公開
最終学歴: 実践女子大学文学部英文学科
所属事務所: 三桂
職歴: テレビユー福島アナウンサー(2004年3月まで)
活動期間: 1999年 –

 

引用:Wikipedia – 唐橋ユミ

 

 

 

唐橋ユミの経歴

唐橋ユミは『サンデーモーニング』で活躍するフリーの女子アナ

 

 

唐橋ユミさんは福島県の出身で、福島県立会津女子高等学校を経て、実践女子大学文学部英文学科を卒業しています。

 

地元ローカル局「テレビユー福島」に契約社員として入社し、退社後に関口宏さんが代表を務める芸能事務所・三桂に所属したことから、唐橋ユミさんは『サンデーモーニング』でレギュラー出演するようになりました。

 

ちなみに唐橋ユミさんがメガネをかけるようになったのは2007年以降だということです。

 

 

 

唐橋ユミと成瀬活雄に熱愛報道

唐橋ユミ、成瀬活雄との熱愛を「週刊ポスト」がスクープ

 

唐橋ユミに初ロマンスで結婚の噂

それまで浮いた話が無かった「日曜朝のメガネ美女」の唐橋ユミさんですが、2018年10月26日発売号の週刊誌「週刊ポスト」で映像監督・脚本家の成瀬活雄さんとの初ロマンスを報じられ話題になりました。

 

唐橋ユミさんと彼氏・成瀬活雄さんの馴れ初めから結婚までを詳しく総まとめしましたので紹介していきましょう。

 

 

 

唐橋ユミと彼氏・成瀬活雄が同棲?

唐橋ユミと成瀬活雄のデート現場

日曜である2018年10月7日の夕方6時頃に、東京・渋谷の街中を歩く唐橋ユミさんと成瀬活雄さんの姿が週刊誌「週刊ポスト」にキャッチされました。

 

ボーダー柄のTシャツにハーフパンツ姿の男性が手をつなごうとするが、小柄な女性は笑顔で振り払う。さらに男性は肩や腰に手を回そうとするものの、女性が「ダメよっ、もうっ」とばかりに振り払うが、その表情はにこやかそのもの。

 

引用:ライブドアニュース – 唐橋ユミが脚本家の成瀬活雄氏と交際報道 マンションで同棲生活

 

とてもラブラブな様子でデートをしていたようですが、唐橋ユミさんはこの日は午前中に『サンデーモーニング』の生出演を終えたばかりでした。

 

唐橋ユミさんはトレードマークの眼鏡を外していたようで、知的な近寄りがたさが抜けてアナウンサー然とした美人になっていたようです。

 

この日は、渋谷の大衆居酒屋で食事をした後、歩いて帰路についた2人。帰り道になると、成瀬氏が唐橋の腰に手を回したり、頭や首を撫でたりしても、彼女が拒む様子はなかった。そして2人は同じマンションへ寄り添いながら吸い込まれていった──。

 

引用:ライブドアニュース – 唐橋ユミが脚本家の成瀬活雄氏と交際報道 マンションで同棲生活

 

唐橋ユミさんと成瀬活雄さんは同棲生活をしているとのことで、この時から結婚を前提とした交際をしていたようですね。

 

 

 

唐橋ユミと旦那・成瀬活雄の馴れ初め

 

仕事上で知り合った唐橋ユミと成瀬活雄

フリーアナウンサーと脚本家というふたりなので仕事で知り合ったようで、成瀬活雄さんのトークイベントで唐橋ユミさんが司会を務めたことなどから距離が縮まり交際に発展したようです。

 

「成瀬さんのトークイベントで唐橋さんが司会をしたり、ツイッター上でやりとりをしたりと、以前から2人は親しかった。昨年12月頃、唐橋さんの住むマンションに成瀬さんが引っ越す形で同棲生活が始まったようです」(芸能関係者)

 

引用:ライブドアニュース – 唐橋ユミが脚本家の成瀬活雄氏と交際報道 マンションで同棲生活

 

熱愛報道当時、唐橋ユミさんは43歳で彼氏の成瀬活雄さんは55歳と一回り年齢が上で年の差カップルということになります。

 

お互いにいい大人ということからも結婚を前提に交際していたのでしょう。

 

「週刊ポスト」の記者が直撃取材した際にも、唐橋ユミさんは結婚を匂わせる発言をしていたようです。

 

この日も唐橋はメガネを外しており、お酒が入っているのか、少しトロンとした表情。記者が交際について質問すると、唐橋は「ごめんなさい」と2回繰り返し、かばうように彼女に寄り添う成瀬氏に促されながら、マンションに入っていった。

 その後、唐橋は所属事務所を通「チャンスを逃すのはまずい年頃なので、そっと見守ってください!」と回答。成瀬氏の事務所は「プライベートなことは関知しておりません」と答えた。

 

引用:ライブドアニュース – 唐橋ユミが脚本家の成瀬活雄氏と交際報道 マンションで同棲生活

 

この唐橋ユミさんの切実な回答に、ネット上では「そろそろ結婚させてやれよ」「そっとしといてやれよ」と気遣う声が多く挙がっていたようです。

 

 

 

唐橋ユミの旦那・成瀬活雄は東大出身の脚本家だった

 

成瀬活雄は東大出身のインテリ映画監督

成瀬活雄さんは東京大学文学部国文学専修課程を卒業し、現在は大正大学教授を務める超インテリ派の映画監督で、東アジア映像研究センター所長なども務めているようです。

 

成瀬活雄さんは東大卒業後に数々の劇場映画の制作に携わり、その後1997年に映画『不機嫌な果実』で監督デビューを果たしました。

 

また、同年には脚本を手がけた『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』がベルリン国際映画祭で上映されるなど、成瀬活雄さんは有名作品を制作してきました。

 

ドラマでは2005年の『夢で逢いましょう(TBS系)』、2006年の『嫌われ松子の一生(TBS系)』、2017年の『小さな巨人(TBS系)』など有名作品の脚本を手がけています。

 

 

 

唐橋ユミの旦那・成瀬活雄は離婚歴のあるバツイチ?

 

成瀬活雄が離婚した前妻は漫画家・水沢めぐみ?

水沢めぐみさんのウィキペディアでは夫が成瀬活雄さんと記載されていましたのでバツイチの可能性が高いようです。

 

水沢めぐみさんは有名な漫画家ですが、少女漫画雑誌「りぼん」にて「心にさっとささやいて」でデビューし、代表作には「姫ちゃんのリボン」があります。

 

そして、水沢めぐみさんのウィキペディアには以下のように記載がしてありました。

 

 

「夫は映画監督・脚本家の成瀬活雄。」

水沢めぐみさんのウィキペディアがしばらく更新されていないかったようで、「夫は映画監督・脚本家の成瀬活雄。」と記載されていました。

 

水沢めぐみさんの(元)夫が成瀬活雄さんという情報はウィキペディアだけではなく、「姫ちゃんのリボン」の本やDVDの著者情報に「水沢 めぐみ(本名:成瀬(旧姓:加藤)敦子)」と記載されていたことからも事実であるようです。

 

 

 

 

唐橋ユミの旦那・成瀬活雄と水沢めぐみの結婚時期

 

水沢めぐみは大学卒業直後に結婚した

水沢めぐみさんは2007年の早稲田大学のOB・OGへのインタビューで、大学卒業後すぐに結婚したことを語っていました。

 

夫が成瀬活雄さんとは明かしていなかったようですが、大学卒業後1年以内に結婚したそうです。

 

成瀬活雄さんと水沢めぐみさんは同じ1963年生まれの同級生で、東大と早稲田ということで大学時代から繋がりがあった可能性があります。

 

ちなみに、水沢めぐみさんは「空色のメロディ」を連載していた25歳の時に第一子を、「姫ちゃんのリボン」の連載中に第二子を出産しています。

 

 

 

唐橋ユミと旦那・成瀬活雄は不倫していた?

 

水沢めぐみとの離婚情報が無かった成瀬活雄

成瀬活雄さんも水沢めぐみさんも離婚を正式に発表したわけではなかったので、唐橋ユミさんと成瀬活雄さんの不倫を疑う声もあったようです。

 

なお、一時期唐橋ユミさんのウィキペディアでも「既婚」となっていてファンを驚愕させたことがあったようです。

 

 

 

しかし、熱愛報道当時、唐橋ユミさんに婚姻歴はありませんでした。成瀬活雄さんも水沢めぐみさんと時期は不明ながら離婚が成立していたことが明らかになっています。

 

水沢めぐみさんとは大学卒業から1年足らずで結婚し、長女と次女をもうけているのですが、いつ離婚したのかは不明ながら2014年時点で離婚が成立していたようで、ネット上では2008年に離婚との情報もあります。一方の唐橋ユミアナはこれまで一度も結婚したことがなく初婚で、10年以上前には40歳で結婚し、子供は2人欲しいとの願望を明かしていたこともあります。

 

引用:唐橋ユミが結婚、相手は映画監督・成瀬活雄。漫画家・水沢めぐみの元夫と同棲交際5年でゴールイン。画像あり

 

また、成瀬活雄さんのウィキペディアに水沢めぐみさんとの結婚・離婚についての記載はありませんが、水沢めぐみさんのウィキペディは現在は更新され「“元夫”は映画監督・脚本家の成瀬活雄。」と記載されています。

 

 

唐橋ユミが旦那・成瀬活雄との結婚を正式に発表

 

出典:https://www.bing.com/

2023年春に結婚

2023年3月、唐橋ユミさんがインスタグラムで成瀬活雄さんと結婚したことを発表しました。

 

唐橋ユミさんは成瀬活雄さんとのツーショット画像を投稿し、「穏やかで心豊かな人生を歩んでいきたい」と思いを綴っていました。

 

唐橋は「この春、私唐橋ユミは成瀬活雄さんと入籍しました」と2ショット写真で報告。「自分たちらしくゆっくりとではありますが、穏やかで心豊かな人生を歩んでいきたいと思っています」とつづった。

 

引用:「サンモニ」唐橋ユミが結婚発表 日曜朝のメガネ美女 48歳の決断「心豊かな人生を歩んでいきたい」

 

成瀬活雄さんも自身のインスタグラムで結婚を報告しています。

 

成瀬活雄さんもインスタグラムに唐橋ユミアナとの2ショット写真を投稿し、「今日は一粒万倍日にして天赦日、一年で最も縁起の良い日だそうです。というわけで縁起担いでみました。みなさま良い1日をお過ごしください♪」
と結婚を報告しています。

 

引用:唐橋ユミが結婚、相手は映画監督・成瀬活雄。漫画家・水沢めぐみの元夫と同棲交際5年でゴールイン。画像あり

 

唐橋ユミさんは、結婚発表後に出演した「サンデーモーニング」でも結婚を生報告しています。

 

スタジオで司会の関口宏が「唐橋さん、ご結婚なさったんですね」と聞かれ、唐橋アナは「すみません。ありがとうございます」と笑顔で応じ結婚を報告した。さらにこの日、スタジオにゲスト出演した槙原寛己氏と佐々木主浩氏に唐橋アナは「お二人、WBCの解説されてましたよね。それが終わった後にお祝いメッセージの動画を送ってくださったんですけど、それがべろんべろんに酔っ払っていまして」と明かし「半分ぐらい分かりましたけどありがとうございました」と笑顔でコメントしていた。

 

引用:唐橋ユミアナ、「サンモニ」で関口宏から「ご結婚なさったんですね」…結婚生報告

 

5年以上の交際を実らせゴールインした唐橋ユミさんと成瀬活雄さんには、「サンモ二」視聴者やファンからも祝福コメントが殺到していました。

 

 

唐橋ユミについて総まとめすると…

・唐橋ユミは2018年10月、『週刊ポスト』に脚本家・映画監督として活躍する成瀬活雄との熱愛をスクープされた。

・成瀬活雄は大学卒業後に有名漫画家の水沢めぐみと結婚、その後2児をもうけたが離婚した。

・唐橋ユミと成瀬活雄は2023年3月に結婚を発表した。


フリーアナウンサーとして活躍する唐橋ユミさんと、映画監督・脚本家の成瀬活雄さんの熱愛や結婚について総まとめしてきました。

 

成瀬活雄さんは漫画家・水沢めぐみさんと結婚していたとのことで、唐橋ユミさんとの不倫疑惑も浮上しましたが、唐橋さんと交際を開始する何年も前に離婚が成立していたようです。

 

唐橋ユミさんと成瀬活雄さんは5年以上の交際期間を経て、それぞれ48歳と59歳の時に結婚していますので、落ち着いた大人な夫婦として末永く幸せな家庭を築いてくれることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

music20131101-29e9f-1024x576

弘中綾香が結婚!彼氏や旦那・性格や毒舌キャラなど情報を総まとめ

6a86c8ab

小林麻央が死去|乳がんの経緯~最期や現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の現在!西川貴教と結婚?母の激怒・引退とその後まとめ

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

large_3656beee75

鳥取三津子の若い頃&高校と大学や経歴!結婚や家族・自宅と年収も総まとめ【JAL新社長】

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族・TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

t.A.T.u.

t.A.T.u.の現在!Mステドタキャンの真相や解散理由&近況まとめ

964da8293200880f123fe0433f8bb153_1

高市早苗の若い頃と学歴や家族!元旦那との結婚と離婚・子供も総まとめ

¤ƒnƒVƒ‚ƒgƒŠƒ…ƒEƒ^ƒƒE@
O‰@‹cˆõiŽ©–¯j@‘ ‘Š@

橋本龍太郎の死因は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・中国のハニートラップ騒動まとめ

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!嫁と子供・槇原敬之との裁判結果・脳卒中の噂・死去や死因まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す