f74e7bc8d6940a2ee2ac89c20be21e61

田中瞳アナの彼氏や結婚は?身長と性格・高校と大学時代・FRIDAY熱愛報道まとめ

テレ東の看板との呼び声も高い人気アナウンサー田中瞳さんの同棲彼氏をFRIDAYがスクープし話題です。

 

この記事では田中瞳さんのFRIDAYされた彼氏や結婚、意外な高身長やかわいいとの声、性格や大学時代の活躍、高校時代のTwitterアカウント特定などについてまとめました。

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)のプロフィール

 

田中瞳のプロフィール

 

生年月日:1996年9月16日

出身地 :東京都板橋区

身長  :166cm

血液型 :A型

 

田中瞳さんは、成城大学社会イノベーション学部卒業後の2019年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しました。

 

そのかわいいルックスで新人時代からすぐに注目を集め、1年目からテレ東の人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」のアシスタント(4代目)に起用され現在も出演されています。

 

また、田中瞳さんは、「ワールドビジネスサテライト」、「TXN NEWS」、「BSニュース 日経プラス10」、「7スタライブ」、「よじごじDays」などテレビ東京の報道や情報番組のキャスターとして多数起用されており、2021年の現在入社3年目にして早くも「テレ東のエース」、「テレ東の看板アナ」といった呼び声も高い存在となっています。

 

今回はそんなテレ東の最注目若手アナウンサーである田中瞳さんについてまとめていきます。

 

 

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)の彼氏をFRIDAYがスクープ

 

2021120301-2

出典:https://geitopi.com/

 

そのかわいいルックスにより男性人気も高い田中瞳さんですが、「FRIDAY」の2021年12月17日号が、同棲中の彼氏の存在をスクープし話題になっています。

 

FRIDAYの記事によれば、田中瞳さんは東京都内のマンションで、ジャニーズの風間俊介さん似の塩顔イケメンと同棲愛を育んでおり、いつもこの彼氏が先にマンションに帰宅して、番組を深夜に終えて帰宅する田中瞳さんが帰ってくると、インターフォンを受けてエントランスから部屋へと続くドアを開けてあげているという事です。

 

 

さらに、FRIDAYの記事ではテレ東の関係者からの証言として、この風間俊介さん似の男性は、田中瞳さんと同期入社のテレ東社員の「O」という方で、現在は制作局のディレクターである事や、2人が2021年7月末にこのマンションに2人で引っ越して同棲をスタートさせていた事なども明かされています。

 

 

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)の彼氏はテレ東同期でディレクターのO

 

2021120301-1

出典:https://i0.wp.com/

 

FRIDAYのスクープで、田中瞳さんに同棲中の彼氏Oさんがいる事が判明しましたが、この彼氏のOさんがどのような人物なのかにも興味が集まっているようです。

 

FRIDAYの記事に掲載されたテレ東関係者のコメントによれば、田中瞳さんの彼氏のOさんは、田中瞳さんを含めたその年入社のテレ東の同期5人の中でもずば抜けて優秀で、上司から高く評価されている存在だそうです。

 

このOさんは、入社1年目にはバラエティ「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のADを務め、2年目からはバラエティ「ありえへん∞世界」のロケディレクターを務めて、全国各地を飛び回る多忙な生活を送られているという事です。

 

また、Oさんは東京の下町出身で、テレ東に入社する前の学生時代にはアルバイトでお金を貯めて世界中を旅するなど、活発な性格でアウトドア派だそうです。体力があり性格も真面目なので、現場ではとても重宝されている存在なのだとか。

 

そんな田中瞳さんの彼氏のOさんですが、現在は「ありえへん∞世界」のADを務めながらロケディレクターも担当されている方だという情報や、イニシャルが「O」という情報から、それに該当する「大森時生」という人物ではないかと噂されています。

 

 

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)と彼氏の結婚は?

 

KB6_9297

出典:https://cldx.friday.kodansha.co.jp/

 

田中瞳さんと彼氏のOさんとは既にマンションで同棲中という事で、結婚するのでは?といった声もあるようです。

 

そして、田中瞳さんとOさんの熱愛をスクープした「FRIDAY」の記事では、2人が同棲中のマンションにOさんの両親と思われる中年の夫婦が訪問する姿も目撃されたと書かれています。

 

11月下旬のある日には、O氏の両親と思われる中年夫婦が、二人の”愛の巣”を訪問する姿を目撃。多忙な二人を心配して、食事でも作りに来たのだろう。同棲はO氏の両親公認のようだ。

 

引用:「テレ東のエース」田中瞳アナが都内マンションで同棲愛!

 

FRIDAYに書かれている通り、両親も交際を公認しているとすれば、田中瞳さんとOさんが結婚を視野に交際されている可能性も十分に考えられそうです。

 

 

田中瞳は「モヤモヤさまぁ~ず2」のロケで地主との結婚宣言

 

ちなみに、田中瞳さんの結婚といえば、2021年12月11日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」で、「さまぁ〜ず」の2人と東京都葛飾区を散策した際に、200坪の大豪邸を訪問する展開になり、この大豪邸の所有者がこの地域の大地主だと判明。

 

この流れの中で、さまぁ〜ず・大竹一樹さんに「富豪と結婚しちゃったら?」と振られた田中瞳さんが「じゃあ地主さんと結婚すればいいんですね」とノリノリで切り返す一幕があり、こちらも話題になっていました。

 

当然こちらはバラエティ番組中のジョークで、田中瞳さんが本当に玉の輿を狙っているというわけではないでしょう。

 

 

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)の身長は166cm

 

1258098

出典:https://thetv.jp/

 

テレ東の公式アナウンサーサイトに掲載されているプロフィールデータによれば、田中瞳さんの身長は「166cm」です。

 

田中瞳さんは童顔系のかわいい顔立ちをしている事から身長が低いイメージを持たれがちなのか、意外に身長が高いとネット上でも話題になっているようです。

 

 

他にも、身長が高くなさそうな見た目のなのに高身長だというギャップが良いという声も多いようです。

 

 

 

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)は大学時代からかわいいと話題

 

65a0e7f472cfb2cefcea3aa85d079026_1639361431_1

出典:https://portal.st-img.jp/

 

実は、田中瞳さんは、テレ東にアナウンサーとして入社する以前の大学時代からかわいいと話題になっていました。田中瞳さんの大学時代のかわいいエピソードを順番に紹介していきます。

 

田中瞳の大学時代① ミス成城大学準グランプリ獲得

 

スクリーンショット-2019-08-04-22.57.29

出典:https://i0.wp.com/matomethod.com/

 

田中瞳さんは、成城大学の2年生の時には「ミス成城大学コンテスト2016」にエントリーし、2016年11月3日の本戦で準グランプリに輝いています。

 

田中瞳さんはこのミスコン準グランプリをきっかけに、フリーアナウンサーやキャスター、リポーター専門の芸能事務所「セントフォース」の若手部門スプラウトに所属されています。

 

 

田中瞳の大学時代② 「NEWS ZERO」のお天気キャスターに抜擢

 

DH1408GVwAE1JOb

出典:https://pbs.twimg.com/

 

田中瞳さんは大学3年生になった2017年4月3日から、日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」のお天気キャスターに起用されています。

 

この「NEWS ZERO」出演をきっかけに、田中瞳さんはかわいいと話題になって人気に火がつきました。また、かわいいだけでなく原稿読みも上手いとして、キャスターとしても高い評価を得ていました。

 

田中瞳さんは「NEWS ZERO」のお天気キャスターを2018年3月29日まで担当されていました。

 

 

田中瞳の大学時代③ 「ビッグコミックスピリッツ」の表紙グラビア

 

61mimWVvdLL

出典:https://m.media-amazon.com/

 

田中瞳さんは2017年11月20日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(2017年51号)の表紙を飾り、巻頭グラビアにも登場しています。

 

001_size6

出典:https://storage.mantan-web.jp/

 

o0564081814777600379

出典:https://stat.ameba.jp/

 

この田中瞳さんのスピリッツの巻頭グラビアは、当時、かわいいとかなり話題になっていました。田中瞳さんが表紙アンド巻頭グラビアに登場しているビッグコミックスピリッツ2017年51号の電子書籍版は、Amazonなどのオンラインストアで現在も購入可能です。

 

 

田中瞳の大学時代④ 「芸能人格付けチェック」にも出演

 

tanakahitomi20180327_22_l

出典:https://blog-imgs-120.fc2.com/

 

大学時代の田中瞳さんは、2018年3月27日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~」に、「チームお天気お姉さん」の1人として出演しています。

 

この番組は、芸能人や有名人が食べ物や楽器の音色などの対象を、いくつかのランク別に食べたり聴いたりした上で、どれが本物か、どれが一級品かなどを当てるクイズに挑戦し、その正解不正解で芸能人の格付けチェックを行うという内容です。

 

田中瞳さんは、チームの先輩アナウンサーとの意見の違いによってなかなか自分の意見が通らなかったのですが、なんと田中瞳さんが最初に選んでいた答えは全て正解の方でした。

 

結果的に田中瞳さんはこの番組出演で、「知的」、「立ち振る舞いが上品」など、大きく評価を上げています。

 

「田中は今回、チームで一番の後輩だったため、意見はほとんど通らなかったわけですが、全問とも正解の方を選んでいました。放送後、SNS等では『田中さんは見た目も振る舞いも上品で教養がある』『好きになった!』『田中さんは見ていて安心する。岡副さんは……』と絶賛の声が殺到。岡副の暴走のおかげもあり、田中はわかりやすく女を上げる結果となりました」

 

引用:「格付けチェック」炎上した岡副麻希のおかげで田中瞳の好感度が急上昇!

 

 

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)は性格も人気

 

田中瞳アナ

出典:https://plus-nogenre.com/

 

田中瞳さんは見た目がかわいいだけでなく性格も良いと人気を集めています。

 

 

田中瞳さんの彼氏の存在をスクープした「FRIDAY」の記事に掲載されていたテレ東関係者も、田中瞳さんの性格を以下のように褒めていました。

 

明るい性格で現場スタッフや共演者に分け隔てなく接するところも彼女が愛される理由です

 

引用:「テレ東のエース」田中瞳アナが都内マンションで同棲愛!

 

その他にも、2020年には、田中瞳さんと同期入社のアナウンサーの森香澄さんと池谷実悠さんの2人が、アナウンス室内の発声室スタッフや先輩アナウンサーに対する悪口を言い合って盛り上がっている音声がネットに流出し炎上する騒動が起こりました。森香澄さんと池谷実悠さんは会話の内容を認めて謝罪しています。

 

結果的に、田中瞳さんは1人だけそうした悪口大会に参加していないという構図になり、性格が良いイメージにもつながっているようです。

 

 

田中瞳(テレ東人気アナウンサー)の出身高校は都立上野高等学校との噂

 

8053e78d2ee141730b9bc0df15e0a572

出典:https://speed-trend.com/

 

田中瞳さんは出身高校を公表していませんが、どうやら「都立上野高等学校」の出身のようです。

 

これは、2012年から2013年にかけてツイートされていた「ひとみん」という同高校に通う女子高生のアカウントが、どうやら高校生時代の田中瞳さんで間違いないと特定されているためです。

 

 

この「ひとみん」さんのツイートの内容からは、田中瞳さんと同学年で誕生日も同じ「9月16日」である事、出身地が同じ東京都板橋区である事、苗字が同じ「田中」である事、身長が高い事を気にしている様子であった事(田中瞳さんは身長166cmで女性としては若干高め)、顔の同じ位置にホクロが確認出来る事などが判明し、ネット上では、この「ひとみん」が高校生時代の田中瞳さんのアカウントである事は間違いないと見られています。

 

ちなみに、ひとみんは若干ギャル系のバンド女子で、一時期は彼氏もいた様子です。ただ、このひとみんは、DQNやメンヘラ的なイメージなどは全くないごく普通の健全な女子高校生といった感じで、仮にこのアカウントが噂通りに田中瞳さんの高校生時代のものだったとしても、むしろ好感を抱く人の方が多いのではないかと感じられます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、同棲彼氏の存在がFRIDAYにスクープされた事で話題になっているテレ東の人気アナウンサーの田中瞳さんについてまとめてみました。

 

FRIDAYによれば、田中瞳さんは、テレ東に同期入社したディレクターの男性と2021年7月から都内のマンションで同棲をスタートされているようです。

 

このマンションに、この彼氏の両親が訪れるところも目撃されているそうで、結婚も意識した交際ではないかと噂されています。

 

そんな田中瞳さんはアイドル並みにかわいいルックスや性格の良さ、童顔と高身長のギャップなどで人気を集めていて、入社3年目にして早くも「テレ東のエース」、「テレ東の看板」などの声も上がっています。

 

田中瞳さんはテレ東入社前の大学時代から芸能界で活躍しており、2年生時のミス成城大学準グランプリを皮切りに、「NEWS ZERO」のお天気キャスター、漫画雑誌の表紙と巻頭グラビア、バラエティ番組への出演などで活躍し、人気を上昇させていました。

 

現在は清楚なイメージがある田中瞳さんですが、高校時代はギャル系だったとの噂もあり、当時のTwitterアカウントも見つかっています。

 

今後も田中瞳さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

lsh0019-066

日テレの女子アナは結婚後に離婚や自殺が多い?その9人の一覧まとめ

WS0008631

赤木野々花アナが結婚!身長やサイズ・タオル回し・不愉快の噂も総まとめ

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

古谷有美

古谷有美アナの彼氏や結婚&旦那の情報~寝坊の理由やかわいい私服画像まとめ

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動・不倫・離婚騒動まとめ

スタジオジブリ

ジブリ映画の人気ランキングTOP20+α!高い評価を受けた作品まとめ

o0960096013944645472

出川哲朗の嫁と子供&実家や家族情報!華麗な親族についても総まとめ

proxy-image

佐々木望(声優)は東大卒業!若い頃・結婚情報・声変わりの噂も総まとめ

スクリーンショット 2020-08-25 16.50.06

森末慎二の現在!身長と年齢・結婚した嫁と子供・宮古島への移住や天丼専門店まとめ

thumbnail_kanda

神田正輝と元嫁・松田聖子の結婚と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

E38388E383A9E38383E382AFE9878EE9838EEFBC9CE381A8EFBC9E-thumbnail2

春川ますみの今現在!若い頃や病気・結婚情報まとめ【画像付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

image1-2

葛岡碧の現在!元旦那/千葉直樹との結婚や子供・離婚原因・ジェジュン(JYJ)との関係も総まとめ

cbb4ba67

老人火あぶり致死事件の真実は?フジテレビ退屈貴族の出演者や犯人まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す