96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

フジテレビ女子アナウンサーの中では、アイドルっぽさがなく、スポーツが得意で元気なイメージの女子アナウンサー森本さやかさんが、先日結婚されました。

 

気になる結婚相手の情報や挙式の日程や場所について調べました。

森本さやかのプロフィール

高身長!森本さやかアナウンサーの経歴

 

生年月日 :1977年11月19日

出身:愛知県名古屋市
血液型 :A型
最終学歴 :早稲田大学教育学部社会科学専修
勤務局 :フジテレビジョン
部署 : 編成局アナウンス部

趣味:ビール、カメラ、ギター

好きな食べ物:名古屋めし(ひつまぶし、味噌煮込みうどん など)

好きなこと:舞台観賞

モットー:為せば成る

 

 

同期のアナウンサーには高島彩、福元英恵、森下知哉、渡辺和洋、冨田憲子、川原浩揮さんらがいます。

 

身長は177cmで日本の女子アナウンサーで1番高身長。フリーの楠田恵理子さんが175cmで2番目に背が高いです。

 

高身長で性格もサバサバしていて、男女問わず支持されています。

 

177cmの長身とハスキーボイスゆえ「宝塚でもやれたのでは」という男役キャラで女性ファンも多い。

引用:フジ森本さやか 番組内で最も小倉智昭氏の心を掴む女子アナ

 

経歴(幼少期~フジテレビ入社まで)

小学6年生の時にソフトボール投げで52.5mを記録し、名古屋市大会で6位となりました。

 

「かっこいい」と評判の森本さやかアナは、強肩が強みのようです。フジテレビ公式サイトの自己紹介欄で自身の特技として紹介しています。

 

肩が強い。(小学6年の時にソフトボール投げで52.5メートルを記録し、名古屋市大会で6位になりました。)

 

引用:女性アナウンサープロフィール

 

1990年、当時中学生だった森本さやかさんは、雑誌「mc Sister」の専属モデルとしてデビューしました。この頃は、現在のトレードマークともいえるショートカットではなくロングヘア―です。

 

 

モデルの印象は、今も多くの人に残っているようです。

 

 

 

手足がとても長いですね。

 

モデル時代はCMにも出演。キッコーマン「デルモンテ」のテレビCMで河相我聞と共演。

 

名古屋市立名東高等学校卒業。高校在学中に篠山紀信の「少女時代」に出演。

 

篠山紀信は、現在はフジテレビの女子アナである森本さやかが16歳のときに、写真集『少女革命』(幻冬舎)で彼女のセミヌードを撮っていたことも。

引用:『恋から』出身アナの輝かしいチャイドル時代

 

一浪で早稲田大学教育学部社会科学専修卒業。

 

経歴(フジテレビ入社後)

2001年~2003年 フジテレビ社屋内のエレベーターに設置された通称『えれび』や『DS通信』で「ベルサイユさやか」を演じる。

 

出典:http://yo-mu-wa-inko.com/

 

2001年の「FNSの日」で最後のコーナー・提供読みの中で15代目のアンカーを担当。

 

2006年10月~2015年10月まで、「アイドリング!!!」というアイドル育成番組の番組開始から終了まで担当。

 

出典:http://9idoling9.blog98.fc2.com/

 

2006年10月から「とくダネ!」でプレゼンターを担当。司会の小倉智昭さんのお気に入りのようです。

 

小倉さんは森本アナと話しているときはいつも上機嫌。それに比例して番組、局内での存在も大きいものになっています」(制作会社スタッフ)

 

引用:フジ森本さやか 番組内で最も小倉智昭氏の心を掴む女子アナ

 

「『とくダネ!』には休養中のキャスターの代理として出演することが多いのですが、番組に出演する女子アナの中で一番小倉さんの心を掴んでいる。

 

引用:フジ森本さやか 番組内で最も小倉智昭氏の心を掴む女子アナ

 

他の出演番組は、

 

 

FNNスーパーニュース(フィールドキャスター・月~水曜日)
土曜LIVE ワッツ!?ニッポン
BSフジNEWS(BSフジ)
とくダネ!特捜プレミアム→とくダネ!style(司会、フジテレビONE・TWO)

引用:Wikipedia 森本さやか (アナウンサー)

 

「キャピキャピできない」フジテレビ女子アナ4人(島田彩夏、山本麻祐子、遠藤玲子)で結成された『スパイシー★ガールズ』の一員。

芸能人女子フットサルチーム『リアリー?マドリッド』の中心選手として活動。

 

出典:http://irc.s16.xrea.com/gatas/

 

ニックネームは「お台場の壁」だそうです。

 

アナウンス室が誇る長身女性といえば、森本さやかアナ。
『お台場の壁』として、フットサルでも活躍した彼女の身長は177センチ。

 

引用:森本さやかアナ(177cm)より背の高い女性たち

 

2013年と2014年には、FNSチャリティキャンペーンの取材として、ネパール連邦民主共和国とフィリピン共和国へ赴き、FNS系列各局にて現地取材報告講演会を行った。

 

関連記事

菊川怜の旦那・穐田誉輝は元嫁と離婚歴あり!結婚相手の情報まとめ

フジ鈴木唯アナはコネ?鼻と歯がかわいくない?評判まとめ【身長等のプロフ・画像あり】

 

森本さやかアナの結婚報道とお相手まとめ

森本さやかアナは、2016年9月21日のフジテレビの情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」の生放送中に結婚報告をしました。

 

番組終了間際に「9月19日の月曜日に結婚しました」とサプライズ報告。これまで、司会の小倉智昭キャスター(69)以外には知らせてなかった

 

引用:フジ・森本さやかアナ結婚!お相手は年下一般男性、「とくダネ」で生報告

 

本当に誰も知らない結婚だったようです。

 

笠井アナは「誰も知らなかった」と驚くと、コメンテーターの深澤真紀も「朝、結婚しましたと言われたので、誰と?じゃなくて、誰が?と聞いてしまった」とコメント。

 

引用:フジテレビの森本さやかアナ 「とくダネ!」で結婚を生報告

 

二人の馴れ初めは、共通の知人を介して知り合ったとのことです。

 

相手は35歳の一般男性で、共通の知人を介して知り合ったという。

引用:「れいちゃん(菊川怜)がショック受けてます」森本さやかアナ結婚で小倉智昭がいじる

 

2015年に番組の企画でウェディングドレスを着た森本さやかさん。

この時はいじられまくりでしたが、本当にドレスを着る日が来ましたね。

 

 

森本さやかアナの結婚相手の情報

気になる森本さやかさんの旦那様の情報ですが、一般人ということもあって、ほとんどでてきませんでした。

 

小倉は「少し年下の男性なんですよ。すごい格好いい男性で」と話し、「2年ぐらい付き合ってたんだっけ?」と聞いた。森本アナは「1年ちょっとです」と笑顔で答えた。

 

引用:「れいちゃん(菊川怜)がショック受けてます」森本さやかアナ結婚で小倉智昭がいじる

 

年下のイケメンということくらいですね。

 

馴れ初めもあまり明らかになっておらず、知人の紹介で出会い、交際期間1年を経ての結婚ということしかわかっていません。

 

なお、今のところ仕事は続けるということですので、妊娠の可能性もなさそうですね。

 

今後も仕事を続けるという。

 

引用:「れいちゃん(菊川怜)がショック受けてます」森本さやかアナ結婚で小倉智昭がいじる

 

 

挙式日や挙式場所は!?

挙式場所はまだ未定とのことです。

 

外国人が日本で挙式するというインバウンド婚の話題に小倉さんから挙式場所を聞かれた森本さやかさんですが、バッサリと「まだ決まっていません」と返答しました。

 

 

挙式日程についても、まったく情報がありません。おそらく場所の決まっていないので挙式日も未定だと思います。

 

相手の本音をえぐりだす小倉の唐突な質問!しかし百戦錬磨の森本アナは全く動じることはなかった。

 

引用:外国人に“インバウンド婚”が流行!小倉「で、森本はどこで挙げるの?」

 

 

まとめ

・森本さやかは、中学生の頃から「雑誌「mc Sister」の専属モデルとして活躍していた。高校時代には写真家・篠山紀信の「少女時代」に出演。

・177cmの高身長アナウンサーの森本さやかは、2016年9月19日に年下の一般男性と結婚した。

 

 

ボーイッシュで知的な印象の森本さやかさん。飾らない爽やかな女性で好感度が高いようです。

 

「とくダネ!」司会の小倉さんにも気に入られて仕事もプライベートも順風満帆ですね。

 

今後も 仕事にプライベートに充実した日々を送ってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

加藤綾子

加藤綾子(カトパン)の歴代彼氏と結婚情報~志村けん・さんまなど熱愛の噂も総まとめ

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

CyWL1aoUAAAcVHd

林マオの旦那と子供は?出身高校・重大発表の内容や姑と仲が悪い噂まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

18f1941e932a87e1b9987b1620d61fd5

吉井添(モデル)はハーフ?本名や身長・母親と姉など家族・出身高校と大学も総まとめ【吉井和哉の息子】

1d38940a3a418b2b097d28a540b566ef

服部恭太の生い立ち・福岡の実家と親など家族・出身高校と彼女!京王線事件の犯人の詳細と動機・判決まとめ

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

0b869ae36b1c218cef4b46c8f71d8a8e

川島陸(堺市あおり運転事件)の車はBMW!生い立ちと家族・結婚歴・死刑判決の可能性まとめ

防衛大臣

稲田朋美の若い頃がかわいい!夫や子供の情報も総まとめ【昔の画像あり】

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

2014121608-3-300x250

嘉門洋子の現在!彼氏や結婚&消えた理由や最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 森さやか久しぶりですお元気ですか付き合って下さいお願いします

前後の記事

興味があればチェックしてね

9091

小渕恵三は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・死因の脳梗塞まとめ

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す