c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

テレビ朝日のベテラン看板アナウンサーとして活躍し、『SmaSTATION!!』では香取さんのパートナーを長年務めている大下容子アナウンサー。

 

SMAP解散について、大下アナの涙ぐみながらの香取さんへの擁護発言に、ファンからは称賛の声が寄せられています。

 

大下アナの擁護発言や、SMAP解散発表直前のスマステについてなどまとめてみました。

大下容子プロフィール

大下 容子(おおした・ようこ)


出身地:広島県広島市南区
生年月日: 1970年5月16日
血液型: A型
最終学歴: 慶應義塾大学法学部法律学科
勤務局: テレビ朝日
部署: アナウンス部課長
活動期間: 1993年 –

 

テレビ朝日のベテラン看板アナウンサーである大下アナ。

 

1998年より『ワイド!スクランブル』で平日昼の生放送の司会を務め、2002年に『SmaSTATION!!』で香取さんのパートナーになってからは、週6日生放送に出演していることになり民放キー局アナウンサーでは異例のハードスケジュールと言われています。

 

現在は、テレビ朝日アナウンス部課長を務めています。

 

 

SMAP解散について大下容子アナが香取慎吾を擁護発言

大下アナは、15日の『ワイド!スクランブル 第1部』で『SmaSTATION!!』で長年共演している香取さんの心情を推し量り、擁護する発言をしました。

 

「きのう(解散を)考えるたびに涙が出てしまいました」と声を詰まらせた大下アナ。「香取さんが決断をされたとかというふうに伝えられて、そういうふうな面もあるんでしょうが…」と、前置きすると「香取さんは本当にSMAPのことが大好きで、いろんなSMAPのことを考えていたのを存じ上げています」と香取を擁護した。

 

引用: テレ朝・大下容子アナ、共演の香取慎吾に「心が動かなくなってしまったのかな」

 

大下アナは香取さんのSMAP愛を知ったうえで、「香取さんがこの解散という結論を出されたことに、非常に不条理なものを感じます」と語りました。

 

そして「ビジネスマンでもあるけど、芸術家肌、心で動く方だと思う」と、香取の人柄を説明、「SMAPという作品を作っていく上で、一緒に作り上げてきたマネジャーさんの存在もあるでしょうし、プレーヤーでありプロデューサーの面もお持ちの方。今、心が動かなくなってしまったのかな」と、香取の心情を察した。


引用:テレ朝大下アナ、香取を「本当にSMAPのこと、本当に…」涙ぐんで訴える

 

2002年から香取慎吾と一緒に番組を支える

 

大下アナは、2002年から14年以上『SmaSTATION!!』で香取さんとタッグを組み番組を支えています。

 

香取さんと長年一緒に仕事をしてきた大下アナだからこそできるコメントです。

 

大下アナは、SMAPの解散は全てのメンバーが考えて出した結論なので本当に寂しいけど尊重したい、これからもメンバーを応援したいと涙を浮かべました。

 

大下アナは続く16日の同番組でも香取さんを擁護しています。

 

そして大下アナは16日の同番組でも、やはり香取擁護の姿勢。番組ゲストから「今回の解散の時に、彼(香取)の意志が強く出ましたよね」との指摘が出ると、一瞬言葉を詰まらせ「そう報じられていますね」と返答。これを見逃さなかったファンからは、<そうなんだよ。「そう報じられているだけ」なんだよ><大下さんの慎吾愛が昨日から炸裂していて本当に感謝しかない>などの声が相次いだ。

 

引用:SMAP解散で香取慎吾をまた擁護 テレ朝大下アナに称賛殺到

 

大下アナに称賛の声が殺到

 

香取さんに対する大下アナの擁護発言に、ファンからは称賛の声が相次ぎました。

 

 

 

 

 

 

マスコミの報道よりも、香取さんを近くで見てきた大下アナの発言や、SMAPを知っている山口さんや国分さんなどの声の方が真実味があるとの意見もありました。

 

 

解散発表直前のスマステでは香取慎吾の目が赤かった?

SMAP解散が報じられる直前の13日深夜には、香取さんが通常通り『SmaSTATION!!』の生放送に出演していました。

 

このときSMAP解散のフライング情報がネット上に飛び交っていたためファンは気になっていたようですが、冒頭の挨拶をする香取さんの姿に「いつも通り」という声もありました。

 

ですが、香取さんの目が赤い、泣き腫らした目をしているとの声もあがりました。

 

 

 

 

 

夜遅いせいもあるかもしれませんが、言われてみればなんとなく香取さんの目や顔が腫れぼったい感じがします。

 

 

番組の最後には爆笑する香取さんの姿も映り、解散にも触れずに終わったためファンが安心したのも束の間、その直後に正式なSMAP解散のニュースが発表されました。

 

香取慎吾は13日深夜、テレビ朝日系「SmaSTATION!!」に生出演したが、SMAPの解散には触れることなく番組をスタートした。過去に流行したCMなどを題材にしたクイズ特集を展開。時折笑顔を交えるなど普段と変わらない表情で番組を進行した。

 

引用:香取スマステでは解散触れず…中居ラジオでは意味深

 

関連記事

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

 

香取慎吾とSMAPを近くで見てきた大下容子アナ

『SmaSTATION!!』では、中居さんを除く他3人のメンバーの出演経験があります。

 

稲垣吾郎

 

ゲスト出演以外に、「月イチゴロー」のコーナーで映画の紹介もしていました。

 

草彅剛

 

過去には、スマステの香取さんの英語企画とチョナン・カンの草彅さんの韓国語企画の、局を超えた共同企画としてベラベラブック同時発売なども。

 

木村拓哉

 

今では確執があるという木村さんも、昨年ゲスト出演しています。

 

中居正広とも他番組で共演

 

中居さんは唯一スマステにゲストで来ていませんが、今年の5月に中居さんの番組『中居正広のミになる図書館』で共演しています。

 

 

 

 

 

 

SMAP☆がんばりますっ!!』ではアシスタントも

 

テレ朝系のバラエティ特別番組、『SMAP☆がんばりますっ!!』では大下アナがアシスタントを務めていました。

 

香取さんと長年パートナーとして組み、香取さんとSMAPメンバーの仲や距離感を近くで見てきた大下アナだからこそ、あのような思いのこもったコメントが出てきたのでしょうね。

 

ファンからは解散しても番組を続けてほしいという声

現在、15年目を迎えている『SmaSTATION!!』の香取さんと大下アナのタッグですが、ファンからはSMAPが解散しても番組を継続してほしいという声が殺到しています。

 

 

 

『SmaSTATION!!』のみならず、現在放送している「SMAP」と名のついている番組の今後についてはいずれアナウンスがあると言われていますが、果たしてどうなるのかこちらも注目を集めています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中萌

田中萌と浮気した加藤泰平の現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

IMG_4658

並木万里菜はブサイクで太った?出身大学と高校&可愛くない疑惑まとめ

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の現在!西川貴教と結婚?母の激怒・引退とその後まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

笹崎里菜

笹崎里菜(元ホステス)と彼氏のベッド写真・LINE流出!大学時代・日テレ内定取消裁判・アナウンサーとしての評判・中丸雄一との結婚まとめ

DpooVSnU4AA5k2T

椿原慶子が結婚!彼氏と旦那情報&泥酔フライデーまとめ!現在は妊娠中との噂も?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

66416_200905260668029001243332010c

夜回り先生(水谷修)の現在!指詰めは嘘?逮捕/死亡説・がんなど病気・創価学会との関係・おかしいブログも総まとめ

aaajoken

AAAjoken toysが逮捕!年収や顔~結婚した嫁と子供も総まとめ【YouTuber】

img_2

ガチンコファイトクラブのやらせ証拠&卒業生のその後・現在まとめ

スクリーンショット 2023-11-27 19.26.49

奥村路丈(ガッツchみっちー)の現在!生い立ちと家族・結婚や嫁と子供・逮捕とその後まとめ

本田望結

人気の子役42選&現在の人気ランキング!男の子&女の子別で紹介【最新版】

37614fbdb7b13c49e98a6855bf3617766f028

岡田祥吾(弘中綾香アナ旦那)の経歴!結婚と子供・身長や家族(父親)・学歴(高校/大学)・起業した会社と年収も総まとめ

塩ノ谷早耶香

塩ノ谷早耶香の現在!引退理由・結婚や子供の噂・復帰まとめ

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 解散の戦犯を香取君にするっていうのも悪どさが滲み出ている。いつも生で香取君の番組を見ていたらわかる誠実さや真面目さ優しさは画面を通して伝わって来る。だから彼は悪くない! 香取君は正義を貫きたかったんだと思う!近藤勇の様に・・・・
    • 2:
    • 名無し香取慎吾さんに伝える
    • 2016/08/21 10:02
    • 返信する
    香取慎吾さん今はゆっくり休んで下さい 体を休ませてね疲れています眠れていないから休んで下さいね落ち着いたら仕事も考えていつまでも応援します
    • 3:
    • 四人大好きファン!
    • 2016/08/29 15:05
    • 返信する
    アメリカ滞在中に、お母さんスマップ解散だって!息子から聞かされ、、、 家族が近くにいたからなんとか冷静でいられたと思います。 慎吾君いつまでも応援してるよ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯森裕次郎

飯森裕次郎の父親や母親と兄弟&出身高校と大学~吹田拳銃強奪事件の犯人の情報まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す