スクリーンショット 2020-07-23 22.27.13

久冨慶子アナの結婚や旦那と子供!身長と体重・昔のミス青学の経歴も総まとめ

テレビ朝日の人気女子アナの久冨慶子さんとプロサッカー選手の旦那・大津祐樹さんの夫婦仲が良いのが話題です。

ここでは久冨慶子さんの身長や体重などのプロフィールや、ミス青学になった大学時代やアナウンサーになってからの経歴、結婚や旦那・大津祐樹さんや、子供についてもまとめました。

久冨慶子の身長や体重などプロフィール

 

久冨慶子のプロフィール

 

生年月日:1988年6月27日

出身地 :神奈川県藤沢市

身長  :160.7cm

血液型 :O型

 

 

久冨慶子さんはテレビ朝日に所属する女子アナウンサーで、見ているだけで元気になるような爽やかな笑顔が人気を集めています。

 

公式プロフィールで身長は160.7cmと公表されていますが、体重は公表されていません。久冨慶子さんはかなりスリムな印象なので、ネット上では体重は40kg前半ではないかと予想されています。

 

 

久冨慶子の経歴

 

EdIMN4uVcAEbwwW

出典:https://twitter.com/

 

久冨慶子さんは神奈川県藤沢市の生まれで、両親と弟が1人の4人家族で育ちました。

 

藤沢市立大道小学校を経て、中高一貫の女子校「横浜共立学園」へと進学、高校時代はダンス部に所属していました。高校卒業後は1年の浪人を経て青山学院大学の社会情報学部へと進学し、2012年3月に卒業しています。

 

大学時代の久冨慶子さんは、1年生の時にはマスコミ研究会のサークルに所属、2年生時にはバレーボールサークルに、その後ボランティアサークルにも所属していたそうです。また、テレビ朝日の子会社のアナウンサーなどの養成事業「テレビ朝日アスク」のアナウンススクールも受講しています。

 

EdIMOD9U0AARjXd

出典:https://twitter.com/

 

久冨慶子さんは大学卒業後の2012年4月にテレビ朝日に入社し、同年7月から放送の「速報!甲子園への道」にてアナウンサーデビューしました。

 

2012年10月からはテレビ朝日の長寿料理番組「おかずクッキング」のアシスタントに久冨慶子さんが抜擢され、2018年11月まで6年2ヶ月にわたって担当しました。これは同番組のアシスタントとしては歴代最長の記録です。

 

2013年には久冨慶子さんはテレビ朝日の若手アイドルユニット「ゴーちゃん。GIRLS」に参加して活動。翌2014年からは「ポータル ANNニュース&スポーツ」や「やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜」などでキャスターを務めました。

 

2015年からは「報道ステーション SUNDAY」のスポーツキャスターに起用され、同年に放送されたポータルサービス「TVer(ティーバー)」のCMにもテレビ朝日代表として出演しています。

 

2017年からは「スーパーJチャンネル」のキャスターを、2019年からは「サンデーステーション」のキャスターを務めています。2020年7月現在は朝の情報番組「グッド!モーニング」の「ストライクニュースまとめ」コーナーを担当しています。

 

 

 

久冨慶子の昔は元ミス青学グランプリ

 

ミス青学時代の久冨慶子(右は準グランプリの藤田奈都子さん)

 

 

久冨慶子さんは青山学院大学1年生の時、2008年のミス青学のグランプリに選ばれています。

 

ミス青学時代の2009年には、週刊漫画雑誌「ヤングジャンプ」のグラビア企画「ミスキャンYJシスターズ」の1人として同誌にグラビア掲載されています。

 

また久冨慶子さんは、その年には全国のミスキャンパスの中から日本一を決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST」にもミス青学として出場し、受賞はならなかったもののファイナリストに選ばれています。

 

 

 

久冨慶子がプロサッカー選手の大津祐樹と結婚を発表

 

DSvs5WAUMAALbYF

出典:https://twitter.com/

 

久冨慶子さんは、2018年1月1日に、プロサッカー選手の大津祐樹さんと結婚されています。

 

結婚の発表は同年1月5日に、久冨慶子さんと大津祐樹さんのそれぞれのInstagramを通じて行われました。

 

久冨慶子さんは以下のメッセージを発表されています。

 

明るくとても心の広い素敵な方に出会えた事に感謝しています。
周りの方々への感謝の気持ちを大切に、共に支え合い笑顔溢れる温かい家庭を築いていきたいと思います。

また互いにそれぞれの分野で一層活躍できるよう精進致します。
今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

引用:久冨慶子公式Instagram

 

一方、旦那の大津祐樹さんはInstagramを通じて以下のメッセージを発表されました。

 

1月1日に久冨慶子さんと結婚したことをご報告させていただきます。
大切な人を幸せにするために責任を持ち今まで以上に努力していきます。
今後ともよろしくお願い致します。

 

引用:大津祐樹公式Instagram

 

 

 

久冨慶子と大津祐樹の結婚式

 

スクリーンショット 2020-07-23 17.51.21

出典:https://www.instagram.com/

 

久冨慶子さんと大津祐樹さんの結婚式は、2018年12月に行われています。親族10人だけを招いたアットホームな結婚式だったようです。

 

また、久冨慶子さんがウエディングドレス姿で大津祐樹さんがタキシード姿で並ぶツーショット写真が久冨慶子さんと大津祐樹さんそれぞれのInstagramで公開されています。

 

 

久冨慶子と旦那・大津祐樹の馴れ初め

 

久冨慶子さんと旦那の大津祐樹さんと久冨慶子さんとの馴れ初めは2014年のことで、久冨慶子さんがサッカー情報番組「やべっちFC」のキャスターとして横浜F・マリノスを取材したのがきっかけだったそうです。

 

 

久冨慶子と旦那・大津祐樹の新婚デートもパパラッチされている

 

DfvCh14U0AEwVRA

出典:https://twitter.com/

 

久冨慶子さんと大津祐樹さんがまだ新婚だった2018年6月には、週刊誌「女性セブン」が、六本木ヒルズの映画館で「万引き家族」を2人で鑑賞する久冨慶子さんと大津祐樹さんをパパラッチして記事にしていました。

 

2人は周囲の目を気にする様子もなく、堂々と身を寄せ合って笑顔で会話していたそうです。

 

 

 

久冨慶子の旦那・大津祐樹の経歴やプロフィールについて

 

大津祐樹のプロフィール

 

生年月日:1990年3月24日

出身地 :茨城県水戸市

身長  :180cm

血液型 :O型

 

 

久冨慶子さんの旦那である大津祐樹さんは、現在はJリーグ「横浜F・マリノス」に所属するプロサッカー選手です。誕生日は1990年3月24日で、久冨慶子さんの2歳年下です。

 

大津祐樹さんのプロサッカー選手としてのデビューは2008年で、Jリーグ「柏レイソル」に所属し、1年目からスターティングメンバーとして起用され活躍。

 

その後、怪我などで長期離脱もあったものの、2011年7月からはドイツブンデスリーガの「ボルシア・メンヒェングラートバッハ」でプレーし、2012年8月からはオランダ1部リーグの「VVVフェンロー」へと移籍し、海外の一流クラブチームでのプレーも経験しています。

 

2014年12月に「柏レイソル」への復帰が発表され、この頃に久冨慶子さんと出会っています。

 

その後、2018年から「横浜F・マリノス」に移籍。現在まで現役でプレーを続けています。

 

日本代表チームでの出場経験もあり、2011年にU-22日本代表に選ばれ、ロンドンオリンピックアジア最終予選では2ゴールを上げる活躍を見せました。

 

2013年2月にはキリンチャレンジカップにてA代表デビューも果たしています。

 

 

 

久冨慶子と旦那・大津祐樹は現在もとても夫婦仲が良いと話題

 

スクリーンショット 2020-07-23 21.31.19

出典:https://www.instagram.com/

 

2020年7月の時点で結婚から2年半が経過している久冨慶子さんと大津祐樹さんですが、現在も夫婦仲が新婚のように良いと話題になっています。

 

2人のSNSには度々夫婦ツーショットの写真が投稿されており、幸せさそうな様子を見せています。

 

2020年6月27日に32歳の誕生日を迎えた久冨慶子さんは、自身のインスタに幸せそうな夫婦ツーショット写真を投稿し、ハッシュタグで「#お店でお祝いしてもらい」とお店で大津祐樹さんにお祝いしてもらった事を報告しています。

 

スクリーンショット 2020-07-23 21.42.54

出典:https://www.instagram.com/

 

また、2020年3月24日には大津祐樹さんの誕生日祝いの様子も、夫婦ツーショットで投稿されています。

 

この他にも、結婚記念日には夫婦で温泉旅行に行ったりと忙しい中でも夫婦に時間を大切にされている様子です。

 

 

 

久冨慶子と旦那・大津祐樹の子供は?

 

ENC8tY_UcAAvEfF

出典:https://twitter.com/

 

結婚から2年が経過した現在も仲が良いと話題の久冨慶子さんと旦那・大津祐樹さん夫妻ですが、現在もまだ子供はいないようです。

 

また妊娠の発表もされておらず、子供出産の予定も現在のところ無いようです。

 

結婚後も久冨慶子さんはテレビ朝日のアナウンサーとして仕事を続けており、旦那の大津祐樹さん「横浜F・マリノス」でレギュラーとして活躍をつづけているため、現在はまだ子供よりも仕事を優先されているのかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、テレビ朝日に所属する女子アナウンサー久冨慶子さんについてまとめてみました。

 

久冨慶子さんは青山学院大学の出身で、大学1年生の時にはミス青学グランプリにも選ばれています。

 

2018年1月にはプロサッカー選手の大津祐樹さんとの結婚を発表され、現在も頻繁に夫婦ツーショットの画像をお互いのSNSに投稿、夫婦仲はとても良いようです。また、2人の間にはまだ子供は誕生しておらず妊娠の発表もありません。

 

今後の久冨慶子さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

夏目三久

夏目三久アナ「怒り新党」卒業理由!後任は青山愛アナ【画像あり】

小林麻耶

小林麻耶の現在!病気はパニック障害?バイキング退席の真相と最近の様子まとめ

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

村上文香

村上文香アナの高校と大学!彼氏・有本祐とのUSJスキャンダルも総まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!蜜谷浩弥の不倫や離婚も徹底調査

安藤優子

安藤優子の旦那遍歴と子供情報!元夫との離婚原因は略奪婚との噂も

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

ぎんしゃむのすっぴん画像がきもい?性別は男~本名や身長・性同一性障害の噂・彼氏や彼女情報を総まとめ

2018022701-3

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

2015082701

しずちゃん山崎静代の彼氏や結婚情報!山里亮太と不仲の真相も総まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

1

森田真伍の現在!芸能人(木本武宏/浜崎あゆみ)との関係・結婚や嫁と子供・アパレル会社やホスト・逮捕とその後まとめ

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DrD0bDUUUAAyoQ1

瀧川鯉斗の昔は暴走族の総長!身長や高校・彼女や結婚・田中みな実との関連まとめ

C8kqGAKUMAAIjFe

青井実アナの結婚や嫁は?実家の兄や家系図・身長など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す