wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!現在まで総まとめ

1990年代にトレンディ俳優として絶大な人気を誇っていた吉田栄作さん。


モデルの平子理沙さんと1997年に結婚し、おしどり夫婦と言われていましたが2015年に離婚を発表しています。

吉田栄作さんと平子理沙さんの結婚・子供についてや、離婚についてこちらではまとめています。

吉田栄作・平子理沙プロフィール

吉田栄作プロフィール

 

吉田 栄作(よしだ・えいさく)

 

生年月日: 1969年1月3日
出生地: 神奈川県
身長: 182 cm
血液型: A型
職業: 俳優、歌手
ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間: 1988年~1995年・1998年 ~
配偶者: 平子理沙(1997年 – 2015年)
事務所: ワタナベエンターテインメント

 

若い頃はツッパリだったことで有名な吉田さん。

1988年に「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」でグランプリを受賞したことがきっかけとなり、映画『ガラスの中の少女』でスクリーン・デビュー。

大反響を呼んだ『もう誰も愛さない』『君のためにできること』当時のトレンディドラマに多数主演しており、1990年代は加勢大周・織田裕二と3人で「トレンディ御三家」「平成御三家」と呼ばれていました。

1989年には歌手デビューも果たし、2度紅白歌合戦にも出場しています。

現在では珍しくなくなっている、モデルからイケメン俳優へという新しいタイプの俳優として阿部寛さんらと共にハシリとなっています。

 

 

平子理沙プロフィール

 

平子 理沙(ひらこ・りさ)


別名義: 平子 理彩(ひらこ・りさ)
生年月日: 1971年2月14日
出身地: 東京都
血液型: A型
デビュー: 1990年
所属事務所:エイジアプロモーション

 

小学校4年時に「チャーリーズ・エンジェル」の影響で成城学園からインターナショナルスクールに転校。さらに15歳で渡米し、現地の高校では同級生にハリウッド女優のグウィネス・パルトロウやドリュー・バリモアもいる中でベストドレッサー賞を3年連続で受賞。

大学はサンタモニカカレッジへ進学し、アートを専攻しています。

19歳で帰国後に受けた原宿でのスカウトをきっかけに芸能界入り。
その後はフジテレビF1中継のレポーターなどをする一方で、雑誌『JJ』でモデルデビューしモデルとしても人気を集めるように。

現在でもカリスマ的な人気を誇るモデルとなっており、「奇跡の40代」とも呼ばれ同年代の女性からファッションアイコンとしても支持を集めています。

 

 

吉田栄作の元嫁は平子理沙!2人の結婚や子供について

吉田栄作さんと平子理沙さんは、1997年に約3年の交際を経てゴールイン。

 

 

ロサンゼルスで挙式

 

 

ですが新婚にも関わらず吉田さんはハリウッドデビューを見据えて渡米しており、日本とアメリカで遠距離婚に。平子さんは吉田さんにベタ惚れだったため、この別居婚も受け入れ吉田さんを支えたと言われていました。

 

その後吉田さんは帰国していますが、帰国後も2人は同居せず、平子さんは別宅を購入し別居状態だったことが後にわかっています。


吉田さんと平子さんはおしどり夫婦としても知られていましたが、そういった背景から少々強引に演じられていたものだったという見方もあるようです。

 

 

近年も夫婦共演して円満アピールしていた2人

「私が私らしく、変わらずにいさせてくれる彼に、心から感謝しています」

 

「平子は2007年発行の『レストランウェディング2008』(日経BP社)で、吉田について『出会ってからずっと彼に恋しているんですよ(笑)。恋愛できなくなったら、きっと結婚生活って面白くないだろうなって思います』などと語り、別居生活は夫婦仲に悪影響はないと断言していました。また09年の『an・an』(マガジンハウス)には夫婦揃って登場し、ラブラブのツーショットを披露しつつ、夫婦円満を強調していたものです」(週刊誌記者)

 

引用:平子理沙&吉田栄作「離婚」へ! 17年の“仮面夫婦生活”に終止符、それぞれの不倫歴

 

また、2人は子供がいませんが、これは2人で臨んでその形をとったと明かしています。

 

平子は、自身が仕事と子育ての両立をすることが出来ないと判断したため、夫婦で「子供を作らない選択」をしたことも明かし「子供の問題での離婚でもありません」。

引用:平子理沙、吉田栄作との離婚理由を説明 不倫報道にも言及

 

 

吉田栄作と平子理沙は2015年離婚!双方に不倫疑惑も

2015年に離婚を発表、18年の結婚生活に終止符

 

幾度も不仲や不倫疑惑などが報じられていた吉田栄作さんと平子理沙さん夫婦ですが、2015年12月に正式に離婚を発表。18年に及んだ結婚生活にピリオドを打っています。

 

 

2015年12月21日に離婚

所属事務所の代理人が都内区役所に離婚届を提出。

 

吉田が報道各社にFAXで送った文書で「私たち吉田栄作・平子理沙は、このたび離婚することとなりました。昨年末より十分に話し合い、納得した上での結論です。ここ数年、お互いの仕事や生活環境に変化が起こり、少しずつ生活にズレが生じていると感じておりました。時間をかけて、共々自分自身の気持ちを確かめ、これを機にそれぞれが目指す道を歩む事に致しました」と報告した。

 

引用:吉田栄作、平子理沙が離婚発表「少しずつ生活にズレ、納得した上での結論」

 

 一方の平子も、28日に更新したブログで「いった『結婚』という形は終わりますが、これからも変わらず仲良くしていきたいと思っています。私たちはまだ発展途上です」「彼は私の親とも仲がいいので、これからも家族ぐるみでおつきあいして行くと思います」と、離婚後も友人関係を続けていくことを発表している。

 

引用:吉田栄作、ブログで離婚報告「夫婦という形に終止符を打ちました」

 

 

離婚は半年前から準備されていたものだったようです。

 

 

お互い不倫が報じられていた2人

平子さんは、以前から俳優・村井克行さんとの不倫疑惑が報じられていました。

 

村井克行との熱海不倫旅行がスクープ

村井さんとはほとんど同棲状態で、2人の交際は5年以上に及ぶと言われていました。

 

これは平井さんが離婚する直前のことで、記事にはすでに離婚届にサイン済みであり年内に離婚するとも記されていました。

 

平子さんは離婚直前にこの不倫報道についてインタビューで言及し、村井さんは大切な友人の1人で家族ぐるみの付き合いがあり、撮られたときも親戚や家族と一緒だったと説明しています。

 

男女の恋愛関係は?と聞かれると「17年も友達なので、そうだったらとっくに友達やっていません。(男女関係は)ないですね」と否定していた。報道内容に対して吉田と話したか問われると「(村井との)関係は分かっているので、文句というか『撮られたりしないように気をつけて。見る人によっては誤解をしてしまうので』と言われてました」と注意を受けたと明かした。インタビュー中には6月に最愛の父を亡くしたと告白し、涙を流す場面もあった。

 

引用平子理沙が涙…不倫疑惑報道を否定 村井と恋愛関係は「ないですね」

 

平子さんは、後に改めて村井さんとの不倫はないとブログで否定しています。

 

「なかなか自分の話が伝えたいように伝わらない事が多いので、私の思った通りに発言出来る場はここなので、今回の報道と離婚について書かせて頂きたいと思います」の書き出しから、俳優・村井克行との不倫や結婚当初からの別居婚などと報じられたことを否定。

 

引用:平子理沙、不倫・離婚報道で「何もかも嫌に」 – どん底救ったファンの声

 

一方で、吉田さんにも不倫疑惑が浮上していました。

 

一方で吉田も潔白とはいえず、今年6月に『女性セブン』(小学館)でモデル・加賀美セイラとの浮気疑惑を報じられている。その後、平子は『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の単独インタビューで『別に全然気にしていません』と発言し、夫の浮気疑惑を完全否定していたのですが……。


用:平子理沙&吉田栄作「離婚」へ! 17年の“仮面夫婦生活”に終止符、それぞれの不倫歴

 

 

モデル・加賀美セイラとの浮気報道

写真では2人きりに見えますが…

 

先月発売の週刊誌が吉田とモデルの加賀美セイラの深夜デートを報道。21日に報道後初めてイベントに登場し、同番組の独占取材に応じた平子は「書かれていることと事実があまりにも違ったので別になんか全然気にしていません」と不倫疑惑を否定。大勢がバーのカウンターに1列座っているところを「2人だけ切り取られて報道された」と言い、「私も過去に(同じように報道されたことが)何度かあるので」

 

引用:平子理沙、夫・吉田栄作の不倫報道についてコメント

 

吉田さんの不倫報道に理解を示していた平子さんですが、時期的にもこのあたりから離婚準備を進めていたことから、吉田さんの不倫報道が離婚の引き金になったのでは?とも噂されています。

 

 

現在もお互いに独り身、復縁を匂わす発言も?

2015年末に離婚した吉田栄作さん、平子理沙さんですが、現在も再婚などはせずお互い独身のままです。

吉田は、モデルの平子理沙(46)と1997年に結婚したが2015年に離婚。独身に戻ったが「何も苦にはなっていないですね」と明かし、食事も「大した物はやらないですけど、肉焼いたり魚焼いたりはします」と話した。
(略)
休みの日は、「すぐに海に行っちゃう」といい、サーフィンをしておいしい海の幸を食べるなどの日々を過ごしているという。独身生活を「満喫してますよ」と話していた。

 

引用:2年前に離婚した吉田栄作、独身生活を「満喫してますよ」

 

吉田さんは、独身生活を楽しんでいるようです。

現在も2人は付き合いがあり、ときには家族ぐるみで食事などもしていることが明かされています。

 

また、平子さんは吉田さんとの復縁の可能性について無きにしも非ずな発言をしています。

 

 

モデルの平子理沙が23日、日本テレビ系「ヒルナンデス」に登場。ハイヒール・モモコから2015年末の離婚劇を突っ込まれ「また戻りたいときに戻ればいいかな」とサバサバした表情で振り返った。


引用:平子理沙、元夫・吉田栄作との離婚に言及「戻りたいときに戻ればいいかな」

 

まとめ

離婚し独身に戻った吉田栄作さんと平子理沙さんですが、もともと別居婚だったことや子供がいなかったこともありそこまでの大きな変化はなかったようです。

まだ40代ですのでお互い再婚の可能性もありますが、離婚しても良好な関係は続いているようですので復縁を匂わせている平子さんの発言も気になりますね。

今後も要注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

img_6891a9ead1d3dd006cf3a8517a08e8a522638

高畑裕太の父親は大谷亮介!高畑淳子が旦那と結婚後に不倫した時の息子だった!週刊文春と週刊新潮の内容・2人の事実婚関係まとめ

news2863768_41

【宮本万里子】福山雅治マンション侵入女は有名ストーカーまりしゃ!?コンシュルジュとの裁判の動向まとめ

CWYcqxAUsAAJV2b (1)

大森南朋の嫁・小野ゆり子は元彼女の蒼井優の紹介!父・母・兄弟など家族&結婚や子供情報を総まとめ

高岡奏輔・宮崎あおい

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚理由や現在!岡田准一との結婚への反応も総まとめ

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾崎豊

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

伊達みきお

サンドウィッチマン伊達みきおの嫁と娘まとめ!妻と子供画像あり

井納翔一

井納翔一が嫁の誹謗中傷で裁判|結婚相手と子供&現在までの活躍まとめ

小森純

小森純の旦那と子供情報!現在やペニオク謝罪で干された真相も総まとめ

山崎弘也

【ザキヤマ】アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報まとめ!結婚相手はどんな人?

WS0000024

藤木直人の結婚や嫁と子供情報!双子の兄の現在も総まとめ【画像あり】

news_20160926190749-thumb-645xauto-94940

長谷川豊の嫁と子供情報!人工透析患者への発言で炎上した経緯も総まとめ

濱田岳

濱田岳の嫁と子供情報!小泉深雪との結婚や現在までの活躍まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

天河大弁財天社

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【最新版】

伊藤淳史

伊藤淳史が結婚した嫁と子供とは?弟の自殺の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す