0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手で歌の実力は?

小林武史さんとAkkoさんの娘が、歌手デビューしていたことがわかりました。

この記事では、二人の娘である越野アンナさんとHARUHIさんのプロフィールや経歴を、画像とともにまとめています。

小林武史とAkkoのプロフィール

小林武史

 

名前:小林武史(こばやしたけし)
出身地:山形県新庄市
生年月日:1959年6月7日

最終学歴:山形県立新庄北高等学校卒業

活動開始:1980年

所属事務所:烏龍舎(社長)

 

小林武史さんは、作詞・作曲・編曲などを行う音楽プロデューサーです。

杏里さんに提供した楽曲(1982年の「思い切りアメリカン」)がヒットしたことによって作曲家として活動を始め、今まで国内の著名ミュージシャンの作曲・アレンジ・作詞・プロデュースを行ってきました。

手掛けたアーティストには、渡辺美里、小泉今日子、Mr.Children、My Little Lover、レミオロメン、一青窈などが並びます。

私生活では、自身もメンバーの一人として参加していたMy Little LoverのAkkoさんと1996年に結婚し娘も二人いますが、2008年元旦に離婚しています。

その原因には、2007年前後から不倫関係にあったとされる一青窈さんの存在が挙げられています。2016年現在は、独身のままです。

離婚後もMy Little Loverへの楽曲提供などで元妻Akkoさんと関わりを持ち続けています。

小林は「自分はメンバーではないが、ただ、マイラバの事務所の社長としてマイラバとの付き合いはずっと続きます」と語っている。

引用:小林武史 wikipedia

 

 

Akko

 

芸名:Akko(あっこ)

本名:赤松 亜希子(あかまつ あきこ)
出身地:神奈川県伊勢原市
生年月日:1973年1月10日

出身高校:神奈川県立有馬高等学校

最終学歴:国立音楽大学卒業

デビュー:1995年

所属事務所:烏龍舎

 

Akkoさんは、1995年にMy Little Loverのボーカルとしてデビューし、シングル「Hello,Again~昔からある場所~」やアルバム「evergreen」が大ヒットしました。

1996年にMy Little Loverのメンバーである小林武史さんと結婚しますが、2008年に離婚。二人の娘を引き取って育てていましたが、2014年4月に一般男性との再婚を発表しています。

 

 

 

 

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIのプロフィール

小林武史さんとAkkoさんの、娘二人がアーティストとしてデビューしていることが報じられています。

小林武史、娘のHARUHIデビュー曲を映画主題歌に抜擢

 

長女ー『anderlust』の越野アンナ

 

名前:越野アンナ

本名:非公開
出身地:神奈川県川崎市

育ち:アメリカ合衆国イリノイ州

生年月日:1996年7月30日

デビュー:2016年3月

アメリカ育ちで、英語ペラペラ。

 

越野アンナさんは、ファッション雑誌「NYLON JAPAN」とソニーミュージックによって共催されたオーディション「JAM」(2014年)で、ミュージックパフォーマンス部門NYLON賞を受賞したシンガーソングライターです。

 

 

越野アンナさんに、ベーシストの西塚慎吾さんが加わり、音楽ユニット「anderlust」を結成。

 

作詞作曲を越野アンナさんが担当し、それにアレンジャーとして経験を積んできた西塚慎吾さんが作り上げる「anderlust」は、”抑えきれない旅への衝動”という意味を持ちます。

(本来のwanderlustから、wを取った造語)

 

 

お母さん似の越野アンナさん。かわいいです。

 

 

デビュー曲「帰り道」は、小林武史さんが共同制作者として加わり、多部未華子さんが主演する映画「怪しい彼女」の主題歌にもなりました。

 

プロデューサーとして、父小林武史さんは娘の「anderlust」についてコメントをだしています。

 

プロデューサー 小林武史コメント
ある意味日本人離れした幅の広い音楽性を持ったシンガーソングライター・越野アンナと、音楽に対して誠実であろうとし、同時に強い探究心を持つベーシスト・西塚真吾、という二人が”anderlust”というユニットなわけだが、彼らは音楽の趣味が似ているから、演奏していることがただ楽しいから、という理由でユニットを組んでいるのではないと思う。
彼らと話してみて思うのは、確固たるメッセージがあるわけではなく、とにかく”伝えたい”と強く思っていることだ。

引用:小林武史プロデュース anderlust、デビュー曲が4月公開の映画『あやしい彼女』の主題歌に

 

娘の越野アンナさんも、お父さんについて一言。

 

「尊敬するプロデューサーのひとり。天才なんだなって肌で感じました」(越野アンナ)

引用:小林武史、娘のHARUHIデビュー曲を映画主題歌に抜擢

 

 

次女ーHARUHI

 

名前:HARUHI(ハルヒ)

本名:非公開
出身地:ロサンゼルス

生年月日:1999年2月25日

デビュー:2016年5月

所属:烏龍舎

アメリカ育ちで、英語ペラペラ。

 

13歳のときから作曲を手掛けはじめたという、HARUHIさん。

2016年5月に映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌「ひずみ」でデビューをしています。所属は父が代表をつとめ、母と同じ所属事務所の烏龍舎です。

 

この映画の主題歌にあたり彼女の楽曲を推したのは父の小林武史さんだったそうですが、関係者は、その世界観や力強さに引き込まれ即決だったようです。

「2年前に『せか猫』の主題歌の候補として、小林さんが最初に挙げたのが、HARUHIさんの曲。その声に衝撃を受けた原作者も監督も、ほかの方では考えられなかったそうです」(制作会社関係者)

引用:小林武史、娘のHARUHIデビュー曲を映画主題歌に抜擢

 

お母さんというよりは、お父さん似でしょうか。

 

デビュー曲の「ひずみ」は父である小林武史さんが作詞作曲を手掛けたそうですが、それをもらった時のことをHARUHIさんが振り返っています。

 

──「ひずみ」は小林武史さんが作詞作曲を手がけた楽曲ですね。

この曲は私が初めて日本語で歌った曲なんですよ。最初にもらったときは歌詞を理解できていないところもあったと思うんですけど、映画の世界を通して改めて歌詞を読み返してみると、その素晴らしさがわかってきたというか。

引用:「せか猫」主題歌は初めて日本語で歌った曲

 

偉大なる父の作品を見て、娘もその素晴らしさを痛感したようです。

 

 

映画「世界から猫が消えたなら」に主演している佐藤健さんは、「ひずみ」のミュージックビデオに参加しており、HRUHIさんの楽曲についてコメントを出しています。

 

佐藤健 コメント
「ひずみ」は映画の世界観と連続していて、徐々に盛り上がっていくHARUHIさんの声が印象的でとても素晴らしい主題歌だと感じました。
そして、HARUHIさんのLIVEがとにかく衝撃でした。声が個性的で、切なさの中に力強さもあって、すごく素敵な声をお持ちだと思いました。ちょっと雰囲気が日本人っぽくないなと思ったので、海外で育ったと聞いて納得したんですが、そのパワフルさみたいなものを感じました。

引用:HARUHI「ひずみ」MVに佐藤健が特別出演、映画「せか猫」スピンオフ版「世界が猫だらけなら」

 

 

小林武史とAkkoの娘二人はコネ?実力?デビューに対するネットの声

親が大物だと、やはり言われてしまうのが「コネじゃないの?」ということ。

ではネットの声をご紹介していきます。

 

やはり二人の声が、小林武史さんやAkkoさんのDNAを感じるという人!

 

 

 

ちなみに二人の娘だと報じられる前は、小林武史さんの健在ぶりをたたえる声も多く聞かれました。

 

 

 

事実を知ってショックを受ける(?)人も。気持ちはなんとなくわかります。

 

 

もちろん中にはコネじゃないかという声も根強く。

 

257: 2016/06/08(水) 10:22:36.88 ID:XLHB55sA0
>>1当時15歳だった無名の少女を見いだした小林だが

いやいやいやいや

 

82: 2016/06/08(水) 08:37:55.86 ID:6dHZ8H+F0
>>1
ようは小林のコネで娘二人がデビューしたってこと?
分かりづらい文章だなあ。

 

17: 2016/06/08(水) 07:48:40.75 ID:cgfAG6O40
おもいっきりコネやないか

 

引用:小林武史とAkkoの娘のHARUHIと越野アンナが歌手デビュー!現在の姿に驚きの声www(次女&長女の画像あり)

 

小林武史さんとAkkoさんの子供であることが報じられる前から、「越野アンナさんとHARUHIさんの歌は良い!」という人がいたのも確かです。

 

事実関係だけみれば「コネじゃん」と思いますが、二人の声を一度聞いてみても良いかもしれませんね。特にマイラバの楽曲が好きな方には、おすすめかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

31D422Q7RXL._AC_

フランク永井の死因と晩年!自殺未遂と後遺症・姉と嫁など家族まとめ

財津和夫

財津和夫の現在!嫁や息子など家族~大腸がん余命など総まとめ

GACKT

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

yuki-amami-married-yoshikawa-koji_o0800045011264320755

吉川晃司の嫁と子供情報!若い頃から現在~元彼女の天海祐希との破局も総まとめ

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

ite74162

CIMBAの本名や身長・親など家族・慶應の学歴・結婚/離婚した元嫁と子供・ゆきぽよとの熱愛報道まとめ

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

d_14089500

橋本聖子の若い頃や旦那と子供!身長や学歴・父親など家族・高橋大輔へのキス強要疑惑の写真もまとめ

藤村俊二

藤村俊二が結婚した嫁と子供まとめ!死去後に息子がコメント

斉藤祥太・慶太

斉藤祥太・斉藤慶太の現在!彼女や結婚&最近の様子まとめ【双子兄弟】

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

ぷe

ぷっすま打ち切り終了は視聴率の低下が原因?真相まとめ

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

スクリーンショット-2022-09-06-202224-333x333

吉村真晴の結婚した嫁と子供!石川佳純との関係・身長や筋肉・福岡の酒造お嬢様との不倫騒動と現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 角松敏生からのアンナね?

前後の記事

興味があればチェックしてね

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!嫁と子供・槇原敬之との裁判結果・脳卒中の噂・死去や死因まとめ

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す