431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

月曜から夜ふかしでも紹介された千葉県のローカルミュージシャン・ジャガー(JAGUAR)さんが帰還を発表し話題です。

この記事ではジャガーさんの本名や年齢、これまでの経歴、経営する会社の詳細、結婚や子供などの家族情報、現在のジャガー星への帰還発表と亡くなった説などについてまとめました。

この記事の目次

ジャガーさんのプロフィール

 

ジャガーさんのプロフィール

 

別名  :キース・ジャガー

生年月日:秘密(そもそも年齢という概念がないらしい)

出身地 :ジャガー星(生まれは東京都足立区北千住)

 

 

「ジャガーさん」は、千葉県を中心に活動するロックミュージシャンおよびマルチタレントで、これまでに複数の会社を経営してきた実業家でもあります。

 

出身地のジャガー星は火星の近くにある未発見の星だという事ですが、ジャガーさんはジャガー星人ではなく、あくまでもジャガー星からきた物体なのだそうです。ただその一方で、生まれたのは東京都足立区北千住である事も公表しています。

 

また、性別については「男でも女でもない」という事で、そもそも地球人とは根本的な概念が違う存在のようです。

 

 

 

ジャガーさんは千葉のご当地ロックミュージシャン

 

RF0cSeCg_400x400

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ジャガーさんは現在も千葉県では割と有名なご当地ロックミュージシャンで、1980年代には千葉県の若者からのカルト的な人気を誇る存在でした。

 

ジャガーさんはこれまでに11枚のオリジナルアルバムを発表しています。ジャガーさんのアルバムはAmazonなどのオンラインショップの他、ジャガーさんの公式HPから購入可能です。

 

 

 

 

ジャガーさんの本名は村上牧彦

 

Ea9JFBzUEAIlRKS

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ジャガーさんの本名は「村上牧彦」です。

 

1980年代から1990年代にかけて、ジャガーさんはテレビ東京や千葉テレビ系列の番組で何度か取り上げられており、その時には本名の村上牧彦で紹介されています。

 

 

 

ジャガーさんの年齢は67歳から69歳、もしくは地球と同じくらいの年代

 

ent21052013530024-p1

出典:https://prt.iza.ne.jp/

 

ジャガーさんは生年月日は秘密であり、そもそもジャガー星の1年はかなり長いため年齢という概念がないという事ですが、1986年にテレビ東京系列で放送されたドキュメンタリー番組「青春ING~花の社長はヘビメタロッカー」で、当時の年齢が32歳と紹介されています。

 

そのため、ジャガーさんの生年月日は逆算して1953年か1954年という事になり、2021年10月の現在の年齢は67歳から69歳の間という事になります。

 

ただジャガーさんによれば、地球上での姿はあくまでも「仮の姿」だという事で、本来のジャガーさんは物体であり年齢はないそうです。過去の取材での「年齢は?」との質問に対してジャガーさんは「地球と同じくらいの年代」と回答されていました。

 

真っ先に飛んだ「年齢は?」との問いには、「JAGUARに年齢はありません。地球と同じくらいの年代です」

 

引用:ロックシンガー JAGUARの素顔に迫る

 

 

 

ジャガーさんの経歴① 洋裁専門学校を卒業後1979年に洋服直し店を起業

 

jaguar-1

出典:https://web.archive.org/

 

ジャガーさんの経歴について見ていきます。

 

地域新聞社のインタビューでのジャガーさんの発言によると、若い頃には洋裁の専門学校に通っていて、卒業後は洋裁のお店を経営されていたそうです。

 

ジャガーはサ、若いころにいろいろ経験したんだよ。洋裁の専門学校に通って、卒業後は洋裁のお店を経営した。

 

引用:かつてテレビで放映され、反響を呼んだ「ハロー・ジャガー」。その番組がちいき新聞紙上に特別出張! 今も昔も変わらないジャガーさん、その秘訣とは!?

 

そして、千葉日報に掲載されたジャガーさんのインタビュー記事によれば、1979年頃(2014年掲載記事から見て35年前)に洋服直し店を起業されていたという事です。

 

―その頃(約25年前)には、すでにご商売(洋服直しチェーン店)が軌道に乗っていた、と。これは一代で築き上げたということですか?

「そうですね。その10年くらい前に起業しました。ずっとバンドと並行してやっていましたよ。録音はずっと続けていたし、機材も時代ごとに大がかりになっていきましたから」

 

引用:ジャガー星、宇宙船…「みうらじゅんとの対談で」 【ロングインタビュー ジャガー城より愛を込めて…】<1>

 

 

 

ジャガーさんの経歴② 1985年千葉テレビで「ハロー・ジャガー」を放送

 

938376319e33c7b9c6406143cf31845e437cfec0.640x320.none

出典:https://www.chiba-tv.com/

 

ジャガーさんは、1979年頃の洋服直し店起業後も並行してバンド活動をされていたという事ですが、1980年代の始め頃には千葉テレビを始め複数の放送局で、自身のバンドのライブを告知する15秒CMを放送していました。

 

しかし、複数のCMを打つよりは放送枠を買い取って自分のプロモーション番組を放送する方が得だと考えたジャガーさんは、千葉テレビの放送枠を買い取り1985年10月から後に一部千葉県民の間で伝説となる音楽番組「ハロー・ジャガー」の放送をスタートさせています。

 

この「ハロー・ジャガー」は、第1期が1985年から1994年、第2期が2005年3月から6月まで、第3期が2010年4月から10月まで放送されました。

 

その後も、2012年からニコニコ生放送で第4期が放送(現在も放送中)開始され、2016年にも千葉テレビにて2ヶ月限定で第5期の放送がされています。

 

 

 

ジャガーさんの経歴③ 1987年〜千葉のマルチタレントとして幅広く活動

 

28-ジャガー

出典:https://i0.wp.com/

 

ジャガーさんは、1987年頃からは千葉県を中心にマルチタレントとして幅広い活動を開始しています。

 

1987年10月にテレビ朝日系列で放送がスタートした子供向けバラエティ「パオパオチャンネル」では自身の冠コーナー「だまってジャガーについてこい!」や「出前ジャガー」、「正義の味方ジャガー参上!!」に出演し、当時の千葉の子供達からの人気も獲得。

 

同時期にはメディアミックス系雑誌「コンプティーク」で「ジャガーじゃが」というコラムを連載したりしています。

 

 

 

ジャガーさんの経歴④ 一時活動を休止していた

 

unnamed

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

ジャガーさんは1980年代から1990年代はじめにかけて千葉のメディアなどで盛んに取り上げられブームとなり、長渕剛さんのレコーディングに参加するなど精力的に音楽活動を続けていましたが、1993年に7thアルバム「FANTASY」を発表後、音楽活動を休止しています。

 

これは、会社の経営が忙しくなった事や当時契約していたレコード会社とのトラブルなどが原因で、バンドを全て辞めてしまったのが理由だったそうです。

 

 

 

ジャガーさんの経歴⑤ 2004年に突如復活し千葉県で再び注目の存在に

 

431278

出典:https://thetv.jp/

 

1993年頃から活動を休止していたジャガーさんでしたが、10年以上を経た2004年に突如として復活を遂げ、千葉テレビの地域振興キャンペーン「ファイト!ファイト!ちば」のテーマソングを担当し、この曲がプチブレイク。再び千葉県のローカルタレントとしての活動を再開しています。

 

2012年頃には、ニコニコ生放送で「ハロー・ジャガー」を復活させたり、Ustreamでも配信するなど、インターネットでの活動も開始しています。

 

 

 

ジャガーさんの経歴⑥ 月曜から夜ふかしで度々取り上げられ全国的人気に

 

CqeRQEuUMAEybFJ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

そして2015年、千葉県出身のマツコデラックスさんが、自身のレギュラー番組である「月曜から夜ふかし」の中で、千葉でカルト的な人気を誇るローカルタレントとしてジャガーさんを紹介し、それ以降、不定期に同番組に出演するようになります。

 

この月曜から夜ふかしへの出演により、ジャガーさんは一躍全国区にもその存在を知られるようになりました。

 

2016年4月には、千葉テレビの「チバテレ応援団長」にも就任し、同年11月には「千葉テレビ社長賞」も受賞しています。さらに、2017年3月には「チバテレ終身名誉応援団長」にも就任されています。

 

 

 

ジャガーさんの会社は「村上・洋服直し」で業界最大手

 

411399fc-fb33-49f4-8da7-becfa905190e

出典:https://d2ui2iytvnht76.cloudfront.net/

 

ジャガーさんは音楽活動やタレント活動の他、会社を経営する実業家である事は既に触れましたが、現在もジャガーさんは洋裁会社「村上・洋服直し」を経営されています。

 

ジャガーさんの会社「村上・洋服直し」は、千葉県市川市南八幡に本店を置き、首都圏に系列店20店舗以上を展開し現在も業界最大手です。

 

 

ジャガーさんは過去には喫茶店や美容室など複数の店舗を経営していた

 

現在、ジャガーさんの会社は「村上・洋服直し」がメインですが、1980年代から1990年代にかけては、他にも、喫茶店、美容室、クリーニング店、看板制作会社、ライブハウス、レコード制作会社など様々なジャンルの会社を複数経営し、合わせて「村上グループ」と呼ばれていました。

 

下の動画は、1986年にテレビ東京で放送された、会社経営者としてのジャガーさんを特集したドキュメンタリー番組「青春ING~花の社長はヘビメタロッカー」です。

 

 

 

 

ジャガーさんの家族① 父親は日本画家の村上馨

 

unnamed

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

続けて、ジャガーさんの家族についても紹介していきます。

 

ジャガーさんの父親は、「心象の鬼才」とも評された日本画家の村上馨さんです。

 

ジャガーさんのアルバム「UPPERCUT」、「愛の形見」、「FANTASY」のジャケットはこの父の村上馨さんが手がけられています。

 

ジャガーさんの父の村上馨さんは2001年頃に亡くなられています。

 

 

 

ジャガーさんの家族② 結婚や子供について

 

ジャガーさんは結婚はされておらず、子供もいないようです。

 

ジャガーさんは2014年に千葉日報のインタビューを受けて、結婚はしておらず独身である事を明かしています。

 

―ちなみに、奥様の手料理などは?

「ジャガーは奥様いませんので(笑)」

 ―そうでしたか。では、そこは伏せといて…。

「いや、伏せないでいいですよ(笑)、書いて下さい。僕は独りですよ」

 

引用:玄米食、断酒、ダンス… ライフスタイルと未来について 【ロングインタビュー ジャガー城より愛を込めて…】<4>

 

ジャガーさんはこれまでに1度も結婚はされていないようです。したがって子供もいないと思われます。

 

637905

出典:https://thetv.jp/

 

ちなみに、2017年にはジャガーさんに憧れて歌手になったという女子高生シンガーのMIOさんに結婚を申し込まれたジャガーさんでしたが、軽やかにスルーされていました。

 

「じゃあ、ジャガーさんと将来結婚しちゃいます!」と宣言するも、「ジャガーはオスでもメスでもございません。ジャガー星人は基本的に物体でございまして…」

 

引用:ジャガーさんに憧れて歌手デビューした女子高生現る! 弟子入り・養子志願も

 

 

 

ジャガーさんの現在① ジャガー星に帰還した事を所属事務所が発表

 

2021年10月4日、ジャガーさんの所属する芸能事務所「41Promotion」のホームページのジャガーさんのプロフィールのところに、ジャガーオフィスからの発表として、ジャガーさんがジャガー星に帰還したとする挨拶文が掲載されました。

 

令和3年、JAGUAR星人のJAGUARが、 大好きな地球よりJAGUAR星に帰還いたしました。 ここに地球でのご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 帰還の具体的な時期と理由に関しましては、 JAGUARの意思により非公表とさせていただいております。 地球での音楽活動、タレント活動、全ての活動において 皆様からの沢山の愛をいただけましたことを、心より感謝申し上げます。

 

引用:所属芸能事務所「41Promotion」HPより

 

所属事務所はジャガーさん帰還の理由などについては非公表としていて、詳細は不明です。

 

 

 

ジャガーさんの現在② ジャガー星に帰還の真相は?亡くなったという噂も浮上

 

突然、ジャガーさんがジャガー星に帰還したとの発表がなされた事を受けて、一部からはジャガーさんが亡くなったのではないかという見方も浮上しました。

 

Twitterで「所属事務所に確認しましたが、明るい気持ちを忘れないようにということで、帰還という表現になったということでした。」というツイートがあり、

 

帰還を発表した文章のニュアンスや、ジャガーさんは地球人としての年齢は70歳近い事が判明している事などから、亡くなったのではないかと思うのが自然なように思えます。

 

 

 

 

2021年10月4日に本人のTwitterに投稿

 

帰還が発表された日と同日にジャガーさんの公式Twitterが更新されています。

 

 

このツイートから、ジャガーさんが亡くなったという噂はデマだったという声も上がっていますが、このツイートはあくまでもジャガーさんの生前の意思によってスタッフが代行して投稿したもので、本当は亡くなったのだろうという見方も出ています。

 

 

ところが、2021年10月12日にもジャガーさんはTwitterを更新し、同年10月18日に放送される「月曜から夜ふかし」の「ありがとうジャガーさんSP(スペシャル)」をプロモーションされていました。

 

 

このスペシャル番組は、ジャガーさんのジャガー星への帰還が発表された後に放送が発表されているので、亡くなったという噂はデマである可能性が上がっています。

 

とはいえ、ジャガーさんはこれまでにも月曜から夜更かしには不定期に出演されているため、過去に撮影してお蔵入りとなっていた告知の動画をこのタイミングで引っ張り出してきてスタッフがツイートした可能性も考えられます。

 

結局、ジャガーさんが現在も元気にされているのかは本人が生配信などを行わない限り確かめる事は難しいようです。

 

ネットではジャガーさんが亡くなったのか、引退したのかの議論が繰り広げられている状態となっています。

 

5 名無しさん@恐縮です 2021/10/12(火) 17:18:33.87ID:qwpNEwZ80
結局亡くなったのかただの引退なのかわかってないんだな


225 名無しさん@恐縮です2021/10/13(水) 08:51:31.72ID:oIfJBczX0
大病でも患ってるの?帰還ってつまり引退でしょ

265 名無しさん@恐縮です2021/10/14(木) 04:55:42.72ID:TL+M0FbW0
>>225
残念ながら死去だよ
引退だったら自分でメッセージ書いてるはず

ああいう文章になったのはジャガーさんの愛とユーモアゆえ
こんなご時世だし、自分のことで悲しい雰囲気になって欲しくなかったのだろう
明るく笑顔で見送って欲しかったということなのサ

 

引用:【ロックミュージシャン】ありがとうジャガーさん! 18日の「月曜から夜ふかし」1時間丸ごと星に帰還したJAGUAR特集

 

 

 

ジャガーさんの現在③ YouTubeチャンネルで新たな動画を発表

 

ジャガーさんのジャガー星への帰還が発表された翌日の2021年10月5日、ジャガーさんの公式YouTubeチャンネルに新たな動画が投稿されています。

 

 

動画の内容は「ファイト!ファイト!ちば!」のミュージックビデオでしたが、最後には、おそらくジャガーさんを乗せているのであろうジャガー号が地球を離れるシーンがつけ加えられています。

 

 

ジャガーさんの現在④ 2020年から足の具合が悪く車椅子生活の噂

ジャガーさんを知る地元・市川市民からも亡くなった説と引退説で意見が分かれているといいます。また、ある近隣住民はジャガーさんが「デイケア利用、車椅子生活だった」と発言しているそうです。

 

「ニュースを見て、そういえば最近見かけないねって話してたんですよ。普段は普通のおじいちゃん。以前は自宅ビルの階段とか歩いていたけど、去年くらいから足が悪いのか車椅子でしたね。デイケアの車が送迎しているのは見ましたから。自宅には関係者の方が出入りしていますけど、ご本人の姿はずいぶん見ていません」

 

引用:JAGUARさん“帰還=死亡”説の裏側…デイケア利用、車椅子生活だった

 

しかし、別の近隣住民からは亡くなったとすれば大騒ぎになるし、病院でゆっくりしているだけだと思いますよという証言もあります。

 

「帰還ってニュースになったときに亡くなったのかと思いましたけど、この辺のお店とか関係先も多いですからそういうことになれば今ごろ大騒ぎになってますよ。もうおじいちゃんだから病院でゆっくりしているんだと思いますよ」

 

引用:JAGUARさん“帰還=死亡”説の裏側…デイケア利用、車椅子生活だった

 

 

 

ジャガーさんの現在⑤ 月曜から夜ふかし放送も帰還の真相は触れられず

0de95719839c50fa9290bde38cb4b9c7

出典:https://twitter.com/YukuBuraaaa_TV/status/1450114876328734723

 

2021年10月18日、バラエティー番組「月曜から夜ふかし」で「ありがとうジャガーさんSP(スペシャル)」として放送されました。

 

番組冒頭では、10月某日、MCのマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞村上信五さんが、都内のビル屋上に登場。ジャガーさんがジャガー星から来た際の乗り物「ジャガー号」の出発を見送るため2人で待つという場面からスタートしました。

 

その後、過去のVTRなどが放送され、「ジャガー号」が番組に現れることはありませんでした。最後はMCのマツコさんと村上さんが夜空に向けて一礼、マツコさんは「またね」、村上さんは「お世話になりました」と夜空に向けて手を振り、テロップとナレーションで「ジャガーさん、沢山の愛と笑いをありがとうございました」とメッセージが送られました。

 

番組の放送内容ではジャガーさんの帰還の真相には触れられず、ジャガーさんが亡くなったのか引退なのかわからない状態となっています。

 

しかし、ネット民は放送内容からジャガーさんが亡くなったと感じる人も少なくないようです。

 

38 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 00:48:24.94ID:+lUwX08l0
まるで死んだみたいやな

69 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 00:48:57.01ID:gXDQIzCb0
これは死んだってことやな


90 風吹けば名無し 2021/10/19(火) 00:49:06.59ID:kPu5yx+A0
死んだみたいな演出やん

引用:【日テレ】月曜から夜ふかし ジャガーさん追悼スペシャル Part.3

 

 

ジャガーさんの現在⑥ 所属事務所が「死亡説」を否定で今も生存か

 

2021年10月18日のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」の放送終了から数日後、ジャガーさんの所属事務所が「死亡説」を否定したと言う報道が出ました。

 

番組内容も相まって、死亡説がささやかれているようだが、ジャガーさんの所属事務所は死亡説をきっぱりと否定していた。

 

引用:『月曜から夜ふかし』ジャガーさんに死亡説…視聴者騒然「亡くなってたの?」

 

所属事務所が「死亡説」を否定したことにより、亡くなった説はデマである可能性が高くなっています。

 

2020年から足の具合が悪く車椅子生活という報道も出ているので、体調が悪くて引退した説が濃厚かもしれません。

 

 

 

まとめ

 

今回は千葉県のご当地ロックミュージシャン並びにローカルタレントとしてカルト的な人気を誇るジャガーさんについてまとめてみました。

 

ジャガーさんは1980年代から千葉県では知られていたローカルタレントで、複数の会社を経営する実業家であり、本名が村上牧彦である事も知られています。

 

これまでの経歴としては、1980年代からミュージシャンとして活動する傍ら、千葉テレビの放送枠を買い取って「ハロー・ジャガー」を長年放送して地元で人気を博し、2015年に月曜から夜ふかしで取り上げられたのをきっかけに全国的知名度を獲得しています。

 

経営している会社は千葉県市川市に本店を置く「村上・洋服直し」で、現在も複数店舗を展開する業界最大手です。

 

家族については、父親が日本画家の村上馨さんである事が知られていますが、結婚はされておらず子供もいないようです。

 

現在については、2021年10月4日に、ジャガー星に帰還した事が発表されています。この突然の発表に一部からは亡くなったのではないかという見方も出ています。

 

そして、ジャガーさんの映像はTwitterやYouTubeに帰還後も投稿されており、、ネット上では亡くなった説 vs 引退説で議論が繰り広げられている状態ですが、所属事務所が「死亡説」を否定したと言う情報も出てきました。

 

所属事務所が「死亡説」を否定したことから、現在ではジャガーさんの帰還は「引退説」が濃厚となっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

151026-0001

星野源の病気・くも膜下出血とは?体調不良と再発・後遺症との関係も総まとめ

73273732-0156-458f-80e0-c3f509bed49a.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

t-Aceはファンとやる?歴代彼女や結婚・身長と年齢やタトゥー・木下優樹菜や西山茉希との関係まとめ

096525fc

清水健太郎の今現在と若い頃!嫁と子供・逮捕歴8回も総まとめ

sca18092805030001-p2

平尾昌晃の嫁と息子情報!長男・次男・三男の現在や遺産バトルの詳細も紹介

nishikawa11

元ドリカム西川隆宏の現在!脱退理由・交通事故や薬逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

20180705c

小林亜星の現在と死因!若い頃・医学部入学の学歴・結婚した嫁と息子・病気や死去の現場/葬儀も総まとめ

森山e

森山直太朗が結婚!嫁の情報&父・母・姉など家族構成も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

翁長雄志

翁長雄志の正体は中国人?すい臓がんで激やせした現在&かつらを取ったハゲ画像まとめ

94c4c192-s

松野莉奈の死因・病名が判明!病気で18歳のエビ中メンバー死去

2149459_201911250570087001574671237c

井手上漠の現在!性別は男で性同一性障害?身長と目やほくろの話題・出身高校と大学・姉など家族も総まとめ

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順・2024最新版!カラーやプロフィールも総まとめ

土屋良太

渡辺えりと旦那・土屋良太の子供や離婚原因!吉田侑生との浮気疑惑も総まとめ

あさま山荘事件

あさま山荘事件の犯人と人質の現在~犠牲者などの詳細も総まとめ

竹田恒泰e

竹田恒泰の嫁と子供&家系図や逮捕の噂まとめ!元彼女・華原朋美との交際も紹介

unnamed

PESのRIP SLYME脱退理由と現在!不仲説・結婚した嫁や子供・身長やタトゥーも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 月曜から夜更かしで、館山にキャンプに行って、帰りに勝山に行ったって歌詞が有ったが、勝山の地名知っているのは75歳以上だろうな。 昔、竹島桟橋から勝山にフェリーが出ていて、キャンプ場も有って、不良の俺の兄貴が毎年行っていた、今じゃ地図にも地名が無いし、殆どの千葉県人でも勝山を知らない。

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋礼華

高橋礼華の現在!旦那の金子祐樹との結婚や子供・身長や血液型・妹や松友美佐紀との関係もまとめ

E9VTZuLVEAA33zL

ド・ドドンパ(富士急ハイランド)の現在!骨折事故の原因や速度・被害者まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す