1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

デビュー以来、女性スキャンダルがないことで有名な氷川きよしさんですが、その背景には、セクシャリティ問題があると噂され続けています。

 

この記事では、氷川さんのセクシャリティ問題に関する噂や騒動をまとめてみました。

氷川きよしのプロフィール

 

名前:氷川きよし(ひかわ きよし)
本名:山田清志(やまだ きよし)
出身地:福岡県福岡市南区
生年月日:1977年9月6日
身長:178cm
学歴:第一薬科大学付属高等学校卒業
デビュー年:2000年
所属事務所:長良プロダクション

 

氷川きよしさんといえば、「演歌界のプリンス」と呼ばれている売れっ子演歌歌手です。

 

氷川さんの歌手としての実績に関しては、2006年にシングル「一剣」にて、第48回日本レコード大賞において大賞を受賞したことや、2008年に紅白歌合戦の大トリを任されたことなどが挙げられます。

 

その他にも、2ndシングル「大井追っかけ音次郎」から最新シングル「限界突破×サバイバー」までの間、30曲連続でオリコン週間シングルチャートTOP10入りを果たすなど、売上面の実績も凄い氷川さん。

 

そんな氷川さんの歴代ヒット曲TOP5は下記のものとなっています。

 

氷川きよしの歴代シングル売上TOP5

1位「箱根八里の半次郎」(2000年)67.3万枚
2位「大井追っかけ音次郎」(2001年)41.3万枚
3位「きよしのズンドコ節」(2002年)39.4万枚
4位「白雲の城」(2003年)32.6万枚
5位「三味線旅がらす」(2010年)23.6万枚

 

 

氷川きよしに女性スキャンダルがない理由とは?

女性スキャンダル無しな氷川きよし

 

2017年でデビュー18年目(40歳)となる氷川きよしさん。

 

氷川さんといえば、デビュー以来女性スキャンダルがないことで有名な芸能人の1人です。

 

氷川さんのファン層といえば、一般的には40~60代の女性が多いと言われており、女性週刊誌などの購買層と重なっている傾向があります。さらには、そのファン気質に関しても、氷川さんをアイドル視する女性たちが多いことでも有名だったりします。

 

そのため、氷川さんは、スキャンダル報道がゴシップ誌の部数に大きな貢献をしそうな芸能人だと言えます。

 

一方で、そんなドル箱の立場だからこそ、女性スキャンダルによるファン離れが起こっては困る特殊事情も、現在の演歌界には存在している状況です。

 

演歌歌手も今は握手会商法が盛ん?

 

元々、昔からイベントでCDを手売りしていた演歌の世界。

それが握手会へと変化するのは、ある意味正当な進化なのかもしれませんね。

 

CD不況により、握手会などでCDを売れるアイドルたちが台頭して久しいJ-POP界ですが、演歌の世界でもコアなファン相手の握手会商法が盛んとなっています。

 

氷川きよしが本日8月28日、東京・めぐろパーシモンホールにて、3月7日に発売した30枚目のシングル「男の絶唱」A・B・CタイプのCD購入者を対象とした握手会プレミアムイベントを開催した。
10万枚を超える大ヒットを記録している同シングル。この日は購入者の中から応募抽選で選ばれた1,000名のファンが、このイベントステージを観覧し握手会に参加した。

 

引用:氷川きよし、1000名のファンと握手会イベント開催&リクエストに応えて「限界突破×サバイバー」再歌唱

 

元々は曲の魅力で勝負していた演歌界も、1990年代から若手がまったく育たない暗黒時代へと突入していました。

 

2000年に氷川きよしさんがブレイクしたものの、その後に続く若手も中々出て来なかったため、従来の演歌界の売り出し方が、時代のニーズに合っていないことは明白でした。

 

そのため、若手男性演歌歌手のアイドル化に舵を取るという、演歌界復活のための改革があったのが2000年代のことです。

 

改革の効果があり、2010年代は若手人気演歌歌手が何人にも増えた演歌界ですが、同時に人気歌手ほど、人気維持のために30代でも独身が当たり前という、負の側面も抱えることになりました。

 

他の若手人気演歌歌手の場合はどうなのか?

 

性別は違いますが、「鳥取砂丘」や「釧路湿原」のヒット曲で知られている水森かおりさんも、2017年で44歳となりますが、独身&異性スキャンダル処女だったりします。

 

少子高齢化日本を反映しているわけではないでしょうが、ジャニーズの看板アイドルである嵐や関ジャニ∞でもメンバー全員30代というこのご時世。演歌界の若手人気歌手たちも、30代がゴロゴロいる状況となっております。

 

 

氷川きよしさんに次ぐ、若手人気演歌歌手といえば、新曲「愛が信じられないなら」がオリコン週間チャートで6位に入った、山内惠介さんの名前が挙げられます。

 

こちらの山内さんも、2017年で34歳ながら、女性スキャンダルが聞こえてこない存在だったりします。

 

 

山内さんに女性スキャンダルがない理由に関しては、師匠である作曲家・水森英夫さんの「40歳まで結婚禁止」という言いつけが大きいようですね。

 

演歌界の貴公子としてその名を轟かせている山内は、コンサートを年に100回以上行い、総動員数はおよそ10万人を誇るのだそう。また、ファンのほとんどは”おばさま”で、公演後のCD購入者を対象に開かれる握手会では、1度に1000人以上のファンと握手を交わし、列の長さは200m、時間は約40分かかるのだと紹介された。

引用:公演動員10万人、握手会に40分 演歌界の貴公子・山内惠介の“人気ぶり”が明かされる

 

山内さんも他の若手演歌歌手の例に漏れずに、握手会で自身の歌手人生を切り開いてきた人物となります。

 

2017年で、3年連続紅白歌合戦出場となる山内さんですが、周囲からすれば、結婚しても安泰と言えるほど、実績が積み上げられていないということなのでしょうね。

 

中には結婚(子供有り)を隠していた若手演歌歌手もいた?

 

演歌歌手が結婚を隠すなどという、一昔前ならあり得ないことも起こってしまった日本。

 

若手人気演歌歌手の中には、結婚をした事実を数年間隠していた人物もいます。

 

 

2017年で37歳となった三山ひろしさんは、2015年の紅白歌合戦初出場を機に、既婚者だったことをカミングアウトしました。

 

三山ひろし(35)は歌唱後、結婚と2人の子供がいることを明らかにした。相手は師匠の作曲家・中村典正氏(80)と歌手・松前ひろ子(65)夫妻の次女で、三山の現場マネジャーの経験もある洋子さん。12年3月に結婚し、長女(2)と長男(4カ月)がいる。

 

引用:三山ひろし妻&2子いた お相手は師匠の次女

 

2009年にリリースした「人恋酒場」が自身初のヒット曲となった三山さんですが、結婚した2012年でもまだ紅白歌合戦出場が叶わない状況でした。そのため、三山さんサイドには、結婚を公表してファン離れが起こることを極力避けたい事情がありました。

 

一般アイドルの恋人隠しと比べると、妻子がいることまでファンに隠すのは、誠意に欠けすぎた行為ではないかと思われますが、興行の世界とは、モラルなどと言ってもいられない側面もあるのでしょうね。

 

 

氷川きよしに彼女の噂がないのは歌手業のためなのか?

 

所属事務所「長良プロダクション」にとっても稼ぎ頭である氷川きよしさん。

 

若手演歌歌手にとっては、自身の人気のためには、女性スキャンダルに注意することは当たり前になっていることをここまで説明して来ましたが、これはあくまで一般論となります。

 

氷川さんの女性スキャンダル無しもそのためのプロ意識の表れなのかという話となると、ちょっと事情が違うようです。

 

女性スキャンダル無しで彼女の噂がない氷川さんには、昔からゲイではないかという噂が、ネットを中心に流れておりました。

 

もちろん、大抵の人間は、「ネットの都市伝説」として「氷川きよしゲイ説」を受け流していました。

 

しかし、2010年になると、「週刊フライデー」のとあるスクープにより、「氷川きよしゲイ説」の証拠が急浮上して来ることになりました。

 

 

 

氷川きよしの初スキャンダルは男性相手だった

氷川きよしの恋人は松村雄基?

 

名前:松村雄基(まつむら ゆうき)
本名:松村憲幸(まつむら のりゆき)
出身地:東京都文京区
生年月日:1963年11月7日
身長:178cm
学歴:東京都立板橋高等学校卒業
デビュー年:1980年
所属事務所:オールスターズ・カンパニー

 

2010年に「週刊フライデー」により激写された氷川きよしさんの初熱愛スキャンダルですが、俳優の松村雄基さんとの密会という衝撃的な内容となりました。

 

演歌界の若様・氷川きよし(32)が、俳優・松村雄基(46)との”激アツ”ぶりをスクープされた。「フライデー」(7月30日号)によると、松村は氷川のマンションでたびたび”密会”し、そのほとんどが朝までコースだったという。

 

引用:氷川きよしにゲイファン増加

 

 

おそらくは芸能界では公然の秘密となっていた2人の関係を、紳士協定破りで「週刊フライデー」が記事にした形なのだろうと推測出来るこのスキャンダル。

 

氷川さんたちのセクシャリティ問題に関わることもあり、ワイドショーで報じられることは、ほとんどありませんでした。

 

一方で、かねてから氷川さんのゲイ説が流れていたネット上では、決定的な証拠が見つかったこともあり、大反響を呼ぶことになりました。

 

 

松村雄基といえば祖母の介護問題でお馴染みだった

 

「スクール☆ウォーズ」の大木大助役などで知られている松村雄基さん。

コワモテの男らしい男を演じていた役者の1人でした。

 

松村さんといえば、役者としての経歴以上に有名なのが、少年時代の家庭環境です。祖母と2人きりの家庭で育った松村さんは、小学時代から新聞配達で家計を支えていたことで有名だったりします。

 

その後、松村さんが18歳の時に祖母・Aさんが脳梗塞で倒れて以降は、役者業の傍らAさんの介護もすることとなった松村さん。

 

そんな祖母が脳梗塞で倒れたのが18歳のとき。デビュー翌年で、後遺症で体の自由がきかなくなりました。家ではトイレの介助をし、アパート暮らしで風呂がなかったので、銭湯までおんぶしていきました。
まさに大映ドラマ全盛期で、スケジュールは連日ぎっしり。始発電車で撮影所に入り、仕事中は近所に暮らす叔母一家が介護し、私が終電で戻って交代する……。まさに介護と仕事を往復する日々でした。

引用:俳優・松村雄基 大映ドラマ全盛期から20年間も介護を続けていた!

 

イケメンの売れっ子役者である松村さんが結婚をしなかった理由に関しては、このAさんの介護問題が原因だったのではないかと一般的には思われていました。

 

それだけに、従来の松村さんのイメージを崩すような氷川きよしさんとの熱愛スキャンダルに対しては、往年のファンたちもびっくりを通り越した心境だったことでしょうね。

 

 

氷川きよしと松村雄基の仲を取り持ったのは風間トオル

 

歌手と役者という一見接点のなさそうな2人ですが、仲を取り持ったキューピッド役がいたようですね。

 

「週刊フライデー」記事によると、氷川きよしさんと松村雄基さんが知り合うきっかけとなったのは、風間トオルさんのホームパーティだったと言われております。

 

 

風間さんといえば、1990年代より息の長い活躍が続く名俳優ですが、昔からゲイ説の流れている人物として有名でした。

 

「週刊フライデー」のスクープ記事内では、氷川さんたちが知り合ったホームパーティも、風間さんのゲイ仲間を集めたものだったのではないかという推理が展開されていました。

 

氷川さんと松村さんが交際に至った理由に関しては、「パーティで話しているうちに気が合ったから」という、フィーリング的な要素が大きかったようですね。

 

 

熱愛報道直後に破局説も流れた?

 

2人の関係は、松村雄基さんが男らしくリードするカップルだったようですね。

 

氷川きよしさんと松村さんの熱愛騒動ですが、21世紀という時代背景もあり、双方の仕事に悪影響が出るようなことはありませんでした。

 

しかしながら、紅白歌合戦常連の人気歌手に男性の恋人がいてはまずかったのか、熱愛発覚早々に、2人の破局説がゴシップ誌を賑わすことになりました。

 

「松村さんから、携帯電話で別れを切り出された氷川さんが、福岡の空港で号泣している現場が目撃された」という、具体的な破局の噂まで飛び交った結果、2人の熱愛騒動は急速に鎮火していきました。

 

 

 

「マネージャー暴行事件」で再浮上した氷川きよしと松村雄基との仲

氷川きよしの「マネージャー暴行事件」とは?

松村雄基さんとの熱愛騒動とは別の意味で、氷川きよしさんのイメージを変えてしまった「マネージャー暴行事件」。

 

品行方正な好青年というイメージの強かった氷川さんに、暴力騒動が起こったのは、2014年5月のことでした。

 

報道によると、氷川は今年4月にコンサートのために訪れていた岡山市内のホテルのエレベーターで、元マネージャーの20代男性の頭をカバンで複数回殴り、足を蹴るなどした疑い。また、元マネージャーも氷川側に1億~2億円の口止め料を要求したとして、恐喝未遂の疑いで警視庁が書類送検する方針だという。

引用:暴行を否定するしかなかった氷川きよし

 

 

暴行事件を告発した「週刊文春」記事によると、元マネージャーBさんに対して、タバコを投げつけたり、ペットボトルの水をかけたりと、日常的なパワハラ行為を繰り返していたとされる氷川さん。

 

さらには、Bさんは氷川さんからセクハラ行為まで受けたなどとも主張しており、マネージャーを退職する際にはうつ病へと追い込まれてしまったとか。

 

5月の元マネジャーによる告発記事は、同じく「週刊文春」に掲載されたもの。その記事で元マネジャーは、氷川から「オトコに興味ある?」「ねえ、モノは大きいの? ムケてるの?」「オナニーは何で抜くの?」などと日常的にささやかれるというセクハラ行為を受けていたと告白。

 

引用:「ガチムチ外人」がお好き? 氷川きよし、イメージ崩壊で紅白出場も大ピンチ

 

当然ながら、Bさんは退職後、氷川さんを暴行罪で刑事告訴することになりました。

 

一方の氷川さん側も、メールで億単位の和解金を請求されたとして、Bさんを刑事告訴するという、泥沼の展開が待っていました。

 

 

氷川きよしの「マネージャー暴行事件」の顛末とは?

 

事件後もファン離れが起こらずに、相変わらず売れっ子歌手ではある氷川きよしさん。

 

氷川さんによる「マネージャー暴行事件」ですが、氷川さんとBさんの双方が書類送検されたものの、示談成立のためにどちらも不起訴処分という結末に終わっています。

 

警視庁は、氷川が今年4月に都内や岡山市内で元マネジャーの20代男性の頭を平手で殴るなどしたとして、8月に捜査結果を東京地検に書類送付した。既に示談は成立しており、東京地検は先月24日、氷川を不起訴処分にしている。男性も氷川の所属事務所への恐喝未遂容疑で書類送付されたが、同日不起訴とされた。

 

引用:氷川きよし、暴行騒動を謝罪反省

 

「暴行事件」が不起訴に終わったためか、氷川さんは公式に謹慎処分などを受けることはなく、2014年年末には、紅白歌合戦にも出場しております。

 

 

元マネージャーの証言で再度熱愛スクープされた氷川きよしと松村雄基

 

芸能人の別荘が多数あることでも知られている「海の街・逗子市」。

 

「マネージャー暴行事件」は、氷川きよしさんに様々な災厄をもたらした騒動でした。

 

Bさんは、マネジャー時代に氷川さんから受けたパワハラやセクハラへのお返しとして、氷川さんのプライベイトの秘密を「週刊文春」にがんがんしゃべっていました。

 

Bさんが「週刊文春」にばらした氷川さんの日常的言動の中には、ファンの女性たちを陰では「ババア」と呼んでいたなどという小ネタもあり、氷川さんの好青年イメージに大きな傷がつきました。

 

しかしながら、Bさんが語った氷川さんの秘密に関する情報の中で、マスコミの一番の注目を集めたのは、逗子の別荘で、氷川さんと松村雄基さんが密会を重ねていたという衝撃情報でした。

 

ゴシップ誌である「メンズサイゾー」記者が、Bさんの証言を元に、氷川さんの別荘で張り込みをしていたところ、2人の密会現場を確認したというオマケまでついています。

 

「メンズサイゾー」記者からの問い合わせに対して、松村さんの所属事務所側も、別荘での2人の密会自体は認めたそうですね。

 

松村の所属事務所は同誌の取材に「宿泊はしたが、氷川さんは友人の一人」と答えており、交際は認めていないものの、逗子の別荘に泊ったのは間違いないようだ。

引用:氷川きよし、恐喝トラブルで明るみになった松村雄基との“継続愛”

 

 

氷川きよしと松村雄基の結婚はあるのか?

 

結婚に相当する関係として、「パートナーシップ宣誓制度」という概念が広がり始めている日本。

 

現在の日本では、同性間での結婚は、残念ながら認められていません。一方で、LGBTの方々への人権も配慮しようという動きも広がっており、「パートナーシップ宣誓制度」というシステムを導入する自治体が増えて来ています。

 

「札幌市パートナーシップ宣誓制度」は条例ではなく、市の内部規定である「要綱」で定められ、宣誓書に市職員の面前で署名して提出すると、市が受領証と宣誓書の写しを発行するという世田谷方式です。札幌市に居住している(または転入を予定している)20歳以上が対象で、法的な権利や義務は生じませんが、賃貸住宅の入居や病院での面会、生命保険の受取りなどについて男女の夫婦との平等(差別の解消)が期待されます。 

引用:札幌市で「パートナーシップ宣誓制度」がスタート

 

都内ならば、世田谷区や渋谷区の「パートナーシップ宣誓制度」を利用すれば、氷川きよしさんと松村雄基さんの関係も、公的に認められる間柄となることは出来ます。

 

しかしながら、日本で951万人いるとされるLGBT人口中、「パートナーシップ宣誓制度」を利用したカップルは、2017年10月末時点でわずか134組しかいないとも言われております。

 

日本のLGBTカップルの多くは、自分たちの仲が社会的に認知されることよりも、密やかでも良いから、幸せな関係が継続することを望んでいると言えるのかもしれません。

 

氷川さんと松村さんに関しても、2010年の熱愛スクープ以降は、自宅で会うことを止め、別荘での密会を続けるという関係を選んでいます。

 

そのため、2人のこれまでの行動を見る限りでは、氷川さんと松村さんが、婚姻などに関する公的なアクションを取るということは、考え難いのではないかと思われます。

 

 

まとめ

 

数々のスキャンダルがありながらも、2017年もシングル「男の絶唱」が、オリコン週間チャートにて3位を記録するなど、相変わらず人気者な氷川きよしさん。

 

ちなみに、元マネージャーBさんの証言によると、氷川さんはゲイというよりはバイらしく、女性と付き合ったこともあると、Bさんに吹聴したこともあったようです。

 

そのため、デビュー以来、女性スキャンダルがないことは、やはり氷川さんのプロ意識の賜物と言えることなのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

b21975f6322aaa038ea48038f1be4d16_16874

リップスライムSUの元嫁&江夏詩織フライデー情報!大塚愛の旦那に浮気・不倫報道

オノヨーコ

オノヨーコ現在は認知症!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

CfMvYRlUIAIsGAT

藤原さくらはブサイク?かわいい?月9ドラマヒロイン歌手、石原さとみに似てるとの声も

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

DLnxPZnUMAAArvT

さくらまやの現在の身長や顔画像!通う大学や出身高校も徹底紹介

oreye

ORANGE RANGEの現在!消えた4つの理由&人気曲や最近の様子まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

病気の中島美嘉を支えた旦那の清水邦広!2人の結婚や子供まとめ

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

貫地谷しほり

貫地谷しほり&小西遼生が熱愛!2人の結婚歴や元彼氏と元彼女についてもまとめ

太田光と太田光代

太田光と嫁・太田光代の結婚や子供・不妊治療まとめ!離婚しない理由とは?

温水洋一

温水洋一が結婚した嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

優木まおみ

優木まおみの旦那と子供・顔変わった現在まとめ!娘の画像あり

fb8861_1234949881173

上地雄輔の嫁と子供まとめ!結婚に至るまでのエピソードあり

須藤理彩

須藤理彩の夫・川島道行さん死去と子供まとめ【死因は脳腫瘍・娘画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

tanuki02

たぬき顔の特徴を持つ芸能人の女9名&男5名まとめ!タヌキ顔は好感度抜群!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す