池谷幸雄

池谷幸雄の現在!元嫁と結婚や離婚歴・兄弟の確執・逮捕疑惑など総まとめ

1988年のソウル五輪、1992年のバルセロナ五輪と2大会連続でオリンピックのメダルを獲得しヒーローとなった池谷幸雄さん。

 

そんな池谷幸雄さんの人生は波乱万丈で、不倫により結婚と離婚を繰り返し、総額3億円を越える詐欺被害に遭いました。池谷幸雄さんの元嫁や結婚離婚歴、兄弟の確執、逮捕疑惑など生い立ちから現在までを詳しくまとめました。

池谷幸雄のプロフィール

 

現在は良き指導者であり実業家の池谷幸雄

池谷幸雄さんはソウルとバルセロナのオリンピック2大会でメダルを獲得し、22歳の若さで引退をしました。その背景には体操教室「池谷幸雄体操倶楽部」を運営するなど体操を仕事にするための意識が小さい頃から高かったことがあるようです。池谷幸雄さんの生い立ちから現在の活躍までまとめたのでご紹介します。

 

池谷幸雄さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 池谷 幸雄(いけたに ゆきお)
生年月日: 1970年9月26日
生誕地: 東京都府中市
故郷: 大阪府大阪市東淀川区(現・淀川区)
身長: 170cm
体重: 61kg
種目: 男子体操競技
学歴: 清風高校→日本体育大学

 

引用:Wikipedia – 池谷幸雄

 

オリンピックで活躍していた池谷幸雄さんを知らない若い世代にとっては、テレビタレントとして活躍する”面白いおじさん”という印象かもしれません。

 

実は池谷幸雄さんは池谷銀牙としてプロレスラーデビューもしていたり、『オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル』などに出演するほど歌も上手く、ジャッキー・チェンのカバー曲「見つめていたい(明明白白我的心)」でCDデビューもしています。

 

体操の解説などでも的確で分かりやすいと評判の高い池谷幸雄さん。

 

しかし、池谷幸雄さんの明るい経歴の裏では度重なる離婚と3億円を超える詐欺に遭うなど波乱に満ちた人生を歩んでいます。

 

池谷幸雄さんの生い立ちから現在までの活躍に至るまで詳しくまとめたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

池谷幸雄の現在に至るまでの生い立ちと経歴

池谷直樹の生い立ち

 

4歳で体操を始めた池谷幸雄

池谷幸雄さんは両親がスポーツ全般を始める時の地盤作りとして体操が役に立つと思い、池谷幸雄さんが4歳の頃に体操教室に連れて行ったことが体操人生の始まりでした。

 

池谷幸雄さんの両親は体操を習わせて、後に野球やゴルフ、競馬、競輪など大金を稼ぐことができるスポーツ選手になって欲しいと考えて4歳の頃に体操教室に連れていったそうです。

 

池谷幸雄さんの母親が体操経験者だったため、スポーツの基礎となる体づくりには体操が一番適していると判断してのことでした。

 

池谷幸雄さんは初めて体操教室を訪れて、生徒たちがバク転や宙返りをしているのを観て、「仮面ライダーになるための訓練をする所」だと思っていたそうです。

 

池谷幸雄さんは後に見事”ヒーロー”となったわけですが、体操を始めた動機がこうした理由というのも可愛いですね。

 

仮面ライダーになりたかった池谷幸雄さんは上手くなれないとショッカーになってしまうと思い込んでいたそうで、必死に練習をしたそうです。

 

池谷幸雄さんは体操の他にも、小学校の低学年までピアノや英会話、水泳、絵画教室などいろいろな習い事をしていたようで、両親の英才教育ぶりが伺えます。

 

色々やらせてみて池谷幸雄さんが一番やりたいものを選択させるためでしたが、池谷幸雄さんはもちろん体操を選択しました。

 

 

池谷幸雄、体操を辞めていた可能性もあった

 

池谷幸雄は一度だけ体操から離れた

一流のアスリートは常人ではすぐに根を上げてしまうような過酷なトレーニングを積んでいると思いますが、池谷幸雄さんも一度だけ体操から離れて遊びたくなった時期があったようです。

 

池谷幸雄さんが小学校5年生の頃に、練習の日々で友達とも満足に遊べないことに嫌気が差して、両親には体操教室に通っていると嘘をついて1週間くらい友達と遊んでいたことがあったようです。

 

しかし、当然体操教室は池谷幸雄さんが練習に来ていないことを両親に報告しており、池谷幸雄さんがサボっていたことはわかっていたようです。

 

それでも説教されることなく池谷幸雄さんが泳がされてたのは、激しい性格の池谷幸雄さんを下手に叱ると反発してさらに体操教室に行かなくなったり、最悪体操を辞めてしまう可能性もあったからのようです。

 

両親は子供の性格を把握していたため、物欲で釣る”にんじんぶら下げ作戦”に出ました。

 

1ヶ月体操教室を休まずに出席したら1万円のお小遣いをあげると池谷幸雄さんに提示し、お年玉でもそんな大金を手にしたことが無かった池谷幸雄さんは簡単に手に落ちて、体操教室に戻ったそうです。

 

この時のことを、池谷幸雄さんは両親がもし対応を間違っていたら体操を辞めていたかもしれないと語っています。

 

 

池谷幸雄、オリンピックで活躍

 

池谷幸雄の早すぎる引退

池谷幸雄さんはソウルとバルセロナのオリンピックでメダルを獲得しましたが、22歳という若さで引退を決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池谷幸雄さんがオリンピックに出場したのは18歳の頃ですが、清風高校時代の同級生である西川大輔さんとともに”清風コンビ”と呼ばれ、ソウル五輪に出場しました。

 

結果は団体で銅メダル、個人種目別ゆかで銅メダルという快挙で、池谷幸雄さんは西川大輔さんとともに脚光を浴びました。

 

池谷幸雄さんは4年後のバルセロナ五輪では団体で銅メダル、個人種目別ゆかで銀メダルとひとつランクを上げましたが、22歳の頃に早すぎる引退を発表。

 

その後、池谷幸雄さんは自ら芸能界に入り、ホリプロ文化部に所属してタレントとして芸能活動を開始しました。

 

 

池谷幸雄、参議院議員選挙出馬

 

池谷幸雄は政治家になりたかった

池谷幸雄さんは2010年に参議院選挙に出馬していたようですが、この頃はすでにスキャンダルにまみれていたため当選することはありませんでした。

 

「なぜ立候補したのか」という声も上がるほど、池谷幸雄さんの参議院選挙出馬には疑問が多かったようです。

 

池谷幸雄さんはこの頃には離婚に次ぐ離婚を経験し、巨額の投資詐欺に遭ったりときな臭い話題が多かったため世間の信用は底尽きた状態でした。

 

しかし、2010年3月に池谷幸雄さんは民主党(現・民進党)から出馬。

 

街頭演説中に選挙カーの手すりで倒立を披露するなどパフォーマンスで聴衆を盛り上げましたが、結局45人中27位で落選してしまいました。

 

 

池谷幸雄、2度の事故で怪我

 

ヘタをしたら事故死していた池谷幸雄

池谷幸雄さんは交通事故に遭いながらも幸運にも軽傷で済んだようですが、体操で培った反射神経で被害を最小限に食い止めたのでしょうか?

 

池谷幸雄さんは2008年3月28日に甲州街道の東京都府中市白糸台付近で対向車との衝突事故を起こしています。

 

過失は、駐車場から道路に出ようとしていた無職女性にあるようで、女性が車線をはみ出したことで池谷幸雄さんの車の左側にぶつかり、その反動で対向車線にはみ出して対向車と衝突したようです。

 

幸い怪我は軽く、首の捻挫と腰の打撲で済んだようですが、一歩間違えれば大惨事となっていたでしょう。

 

さらに2015年にはデザイナー・山本寛斎のファッションイベントに出席した池谷幸雄さんは、退場の際にファンサービスで助走からバック転と後方1回宙返りを披露して右アキレス腱を断裂、左ふくらはぎ肉離れの全治2、3ヶ月の重傷を負いました。

 

池谷幸雄さんはサービス精神を発揮しすぎたと照れ笑いしていたようです。

 

 

 

池谷幸雄の現在① 弟・池谷直樹の確執

 

現在は実業家でパフォーマーの池谷直樹

温和そうな顔をした池谷幸雄さんとは対照的に切れ長な目でクールな性格をした弟の池谷直樹さん。兄に劣らずすごい経歴を持っています。

 

池谷幸雄さんといえば思い浮かぶ人が弟の池谷直樹さんという人も多いでしょう。

 

池谷直樹さんはオリンピックこそ出場していないものの優秀な体操選手で、現在はサムライ・ロック・オーケストラを立ち上げてマッスルミュージカルの公演を精力的に行っています。

 

しかし、池谷直樹さんの名前を一躍有名にさせたのが番組『スポーツマンNo.1決定戦(TBS系)』でしょう。

 

MONSTER BOX(跳び箱)では、ライバルのケイン・コスギさんの記録22段を超え、世界記録タイとなる23段を跳びその年で優勝を飾って名実ともに一流アスリートの印象を視聴者に植え付けました。

 

池谷直樹さんはテレビ番組の他にも数々のプロ大会で優秀な成績を収め続けており、兄・池谷幸雄さんとは違ったアスリートの顔を見せています。

 

しかし、実は池谷幸雄さんとは非常に仲が悪いと言われているようです。

 

 

 
 
 

番組では仲が良さそうに見える兄弟の確執

池谷幸雄さんと池谷直樹さんとの間には深い因縁めいたものがあると言われており、30年来の確執が明らかにされたのは2014年5月に放送されたバラエティ番組『私の何がイケないの?(TBS)』でした。

 

池谷直樹さんも優秀な体操選手ですが、全日本選手権で総合9位、全日本学生選手権で総合3位と兄の池谷幸雄さんと比べると見劣りする成績であり、世界選手権もオリンピックも出場できませんでした。

 

池谷直樹さんも池谷幸雄さんと同じく幼少期から体操を始めており、清風高等学校から日本体育大学進学するなど同じ経歴を持っています。

 

この超難関と言われる2校に進んだだけでも池谷直樹さんがいかにすごいかがわかりますが、世界トップクラスだった池谷幸雄さんからすれば落ちこぼれに見えたのかもしれません。

 

池谷幸雄さんは「お前には才能がない」としきりに池谷直樹さんを諌めていたようです。

 

さらに池谷幸雄さんは抜きん出た存在だっため調子に乗り、体操部では後輩を必要以上にシゴくなど高慢さが目立っていたようで、池谷幸雄さんが卒業した後には弟だった池谷直樹さんがそれらの選手からいびられることもあったといいます。

 

 

兄・池谷幸雄を殺したいほど憎んだ池谷直樹

池谷直樹さんは傍若無人な兄・池谷幸雄さんに対して「殺してやろうか」と思ったことが何度もあるといいます。

 

池谷幸雄さんは18歳でソウルオリンピックに出場し、団体で銅メダルを獲得しましたが、そのことは高慢な性格に一層拍車をかけることになったようです。

 

池谷幸雄さんは池谷直樹さんに対してサインの代筆を命令し「お前は体操で結果が出せないならこれくらいして役に立て」と横暴な態度を取っていたそうです。

 

さすがにそんな兄に対して池谷直樹さんは堪忍袋の緒が切れることもあり、「殺してやろうか」と何度も考えたことがあると語りました。

 

しかし、気の強い池谷幸雄さんは「俺が殺してやる」と返していたようで、おそらく殴り合いの喧嘩も一度や二度ではないのではないでしょうか。

 

 

池谷幸雄と池谷直樹は性格が真逆だから上手くやれていた

自己主張が強く我の強い池谷幸雄さんに対して、池谷直樹さんは自分の内側に溜め込む内向的な性格だそうです。

 

池谷幸雄さんと池谷直樹さんの不仲説をめぐって、傍若無人な振る舞いをしていた池谷幸雄さんに非難が集まるのは当然として、一方で池谷直樹さんにも問題があったのだとする声も少なからずあるようです。

 

というのも、池谷直樹さんは切れ長な目で見た目のクールさもさることながら、非常に落ち着いた性格で人に同調しようとしないため「性格が悪い」とまで噂されています。

 

それは『スポーツマンNO.1決定戦』でほかの選手が声を出して声援を送っている中で、ひとり黙々と素知らぬ顔でストレッチをしていたり、時折見せる不敵な笑みから冷たい印象を強くしたようです。

 

また、池谷直樹さんが一躍有名になったケイン・コスギさんとの跳び箱一騎打ちの回では、池谷直樹さんがヒール役になっていたことからも自然と性格が悪いと決めつけられてしまったようです。

 

 

実はケイン・コスギと仲が良い池谷直樹

池谷直樹さんは性格が悪いどころか、むしろ大会でほかのアスリートにアドバイスを送るなど親身に結果を出せるための応援をしていました。そしてライバルだったケイン・コスギさんとも大会後も一緒に食事に行くなど仲が良いようです。

 

ケイン・コスギさんは大会から時が経ってからも池谷直樹さんのことを友人だと思っており、サムライロックオーケストラの公演に観に来てくれたこともあったそうです。

 

今日の公演に戦友が観に来てくれました。

自分も会うのは久しぶりで、3~4年ぶりでした。

観に来てくれたのは

「ケイン・コスギ」

そう、ケインです。

久しぶりに会いました。

すごーーく元気そうで、頑張っているそうです。

いやー、なんだかケインが観てると不思議な感じで・・・

公演、楽しんでくれたようです。

 

引用:池谷直樹オフィシャルブログ – NO.1の戦友・・・

 

池谷直樹さんは現在、デコレーション専門店の経営とサムライロックミュージカルの運営で充実した日々を送っているようです。

 

池谷直樹さんの性格は母親によると、言いたいことを自分の中にしまい込む大人しい性格だということです。

 

場の空気を保つためには言いたいことでも言わない方がいいならしまっておける、冷静な性格をしているため感情的で苛烈な性格をした池谷幸雄さんともうまくやってこれたようです。

 

池谷幸雄さんは節操無い性格のため離婚を重ねたり、騙されすぎて波乱万丈な人生になっていますが、クールな池谷直樹さんはお店とイベント経営で成功し、不倫騒動もありましたが綺麗な奥様と3人の子供に囲まれ幸せに暮らしています。

 

池谷幸雄さんが池谷直樹さんに辛くあたっていたのは、もしかすると着実な弟への嫉妬心もあったのかもしれません。

 

しかし、本当に兄弟仲が悪いわけではないようで、池谷幸雄さんが参議院選挙に出馬した時は池谷直樹さんは応援に行っていますし、他にもタレントとして一緒に行動することは多々あったようです。

 

また、2人でYouTube動画に出演したこともありました。

 

 

誰しも兄弟仲が悪くなる時期はあるので、池谷幸雄さんと池谷直樹さんの不仲時代は大学の頃だったのかもしれませんね。

 

それぞれ様々な人生経験を経て大人になり、お互いを認め合える関係になったのででしょう。

 

 

池谷幸雄の現在②  嫁とは?結婚と離婚・不倫遍歴

 

池谷幸雄は2度離婚している

池谷幸雄さんは2回離婚していますが、その理由はいずれも不倫で当時の池谷幸雄さんの精神的な不安定さがうかがい知れます。

 

池谷幸雄さんが初めて結婚したのは1995年3月のことで、元タレントの樹あさ子さんとデキ婚をしました。

 

同年9月には女児が誕生しましたが、池谷幸雄さんは1997年6月にテレビ朝日のアナウンサーだった吉元潤子さんとの不倫が週刊誌で発覚し、翌年に離婚が成立しています。

 

離婚に際して、嫁の側からは慰謝料3億円と養育費月50万円が請求されましたが、そのままの額で決定したとは考えられませんが、少なくとも1億円の慰謝料と月10~20万円程度は養育費として支払っていたかもしれません。

 

離婚資金を工面するためにフェラーリを売却しようとしたところ、悪徳ディーラーに譲渡契約を知らぬ間にさせられて車ごと盗られてしまったようで、1200万円の損害を被っています。

 

池谷幸雄さんはまさに自業自得というか、因果応報な憂き目に遭っています。

 

 

池谷幸雄、2度目の結婚と離婚

 

池谷幸雄、体操は世界屈指でも生き方は下手くそ?

後述する巨額詐欺も合わせて、池谷幸雄さんは2度目の結婚も失敗に終わっていますので、あまりに不器用すぎると言わざるを得ませんが、やることが大きいのはやはり器が大きいからなのでしょうか?

 

池谷幸雄さんは2000年7月に12歳年上の実業家と再婚しますが、4年後には離婚しています。

 

ふたりの間には子供はできなかったようですが、代わりに愛人だった電子書籍作家の西麻布よしこさんとの間に隠し子が発覚しました。

 

この西麻布よしこさんとの子供の認知をめぐっては、池谷幸雄さんの非常にセコイ面が浮き彫りになっています。

 

まず、池谷幸雄さんは西麻布よしこさんとは割り切った関係であることを先に伝えていたようです。

 

「ただ、はじめから池谷さんは『僕には本命の女性がいるから、結婚とかはしないから』と話していました。私もそういうことにはこだわっていませんでした。お会いしたのも、結局3度くらいだけでした」

「(妊娠したことを)メールで伝えましたが、彼も子供が大好きだから喜んでくれているようでした。彼には子どもの認知をお願いしたいと伝えました」

 

引用:ライブドアニュース – 池谷幸雄 一夜を共にした女性が告白「お腹には彼の子が…」

 

西麻布よしこさんが養育費を請求しなかった理由は、池谷幸雄さんがお金の工面に悩んでいる様子だったからだと語っています。

 

しかし、後に池谷幸雄さんが出演した番組で「年収は1億円」と語っていたことを目の当たりにして、西麻布よしこさんは激怒したといいます。

 

池谷幸雄さんは西麻布よしこさんとは一度きりの体の関係で妊娠させてしまったことを事実として認め、生まれた子供を認知することに対しても誠意的に対応すると前向きなコメントを出していたようです。

 

しかし、蓋を開けてみれば認知することを渋っていたようで、出産後にお互いに弁護士を立ててDNA鑑定をしており、ほぼ100%池谷幸雄さんが父親であることがわかってからも、正式な書類が揃うまでは認知の発表を先延ばしにすると公式に発表していたようです。

 

あまりに誠意のない池谷幸雄さんの行動に世間は呆れていたようですが、池谷幸雄さんはビジネスの場でもこうした誠意のない詐欺まがいの行為をしていたと言われています。

 

 

 

池谷幸雄の現在③ 総額3億円以上の詐欺被害に遭っていた

 

総額3億円以上の詐欺被害に遭っている池谷幸雄

池谷幸雄さんは手堅く体操教室だけを経営して店舗数を増やすことに尽力していれば借金をすることもなく、富も増えてなおかつ有名選手を多数輩出することで体操界に大きな功績を残すことにつながると思いますが、”うまい話”にホイホイ乗った結果騙され続けて3億円以上の借金を作ってしまったようです。

 

フェラーリの売却詐欺については前述しましたが、他にも池谷幸雄さんは選手として活躍していた頃からの知人にクリニックを開業することを持ちかけられたことがあるそうです。

 

快諾した池谷幸雄さんは借金して1億円の開業資金を作りましたが、トレーナーに騙し取られていたといいます。

 

そして池谷幸雄さんは念願だった池谷幸雄体操倶楽部(IGC)を設立し、体育館も建ててしまいますが、この施工費用も5,000万円水増しされていたり、業者にお金を持ち逃げされたりと度重なる詐欺の上にようやく建ったもののようです。

 

さらに、池谷幸雄さんは未公開株の投資話を友人に持ちかけられ、3,000万円を預けたそうです。

この友人が未公開株で儲けていることを話し、3,000万円の元手があれば毎月450万円のお金を受け取れると池谷幸雄さんは説明を受けていたようで、最初の1ヶ月は受け取ったものの、その後は連絡が途絶えてしましました。


この友人は最初から未公開株で儲けていたわけではなく、池谷幸雄さんを詐欺で騙すために友人として近づいていたのかもしれませんね。

 

 

池谷幸雄は超お人好し?

池谷幸雄さんは詐欺被害にあった件数は10回くらいだと話しているようで、ここまで騙される才能の持ち主も珍しいですが、衝動的な性格であり超のつくお人好しなため簡単に騙されるのでしょう。

 

池谷幸雄さんはこうも詐欺被害が続いたことについて、スポーツ選手は有名になると詐欺師に狙われ易くなることを挙げています。

 

スポーツに一心に打ち込んで来て世間をあまり知らずに脚光を浴びてしまい、獲得賞金や番組・CM出演料などで億単位のお金を手にするため、詐欺師からすれば格好の餌食なのでしょう。

 

とくに池谷幸雄さんのようなタイプの人はカモ中のカモなのかもしれません。

 

 

池谷幸雄の現在④ 会社の立ち上げと逮捕の真実とは?

 

「ネオフューチャー」という会社を立ち上げた池谷幸雄

池谷幸雄さんは、殺菌・消毒水を取り扱う「ネオフューチャー」という会社を立ち上げてビジネスを始めました。しかし、その実態があまりに酷かったため逮捕の匂いもしていると言われていたようです。

 

池谷幸雄さんは2016年10月3日に株式会社ネオフューチャーという会社を立ち上げました。

 

この池谷幸雄さんの会社は”カンファ水”と呼ばれる殺菌・消毒水を販売を目的として設立されたようですが、実態は詐欺まがいのことをしていたようです。

 

池谷幸雄さんに会社への投資を持ちかけられたとあるコンサルタントの男性の話では、2016年11月に池谷幸雄さんと都内のインターコンチネンタルホテルで商談をしたといいます。

 

 

ビジネスの場にラフな格好で遅刻をした池谷幸雄

この時点で信用したら駄目のような気もしますが、池谷幸雄さんは商談の場にジーパンに革ジャケットというラフな出で立ちでしかも遅刻してきたようです。

 

池谷幸雄さんの話では、優れたカンファ水を韓国で独占販売できる権利を持っているということで、韓国の農協や大企業であるロッテグループからも注文が入っているということだったそうです。

 

いわゆる”ねずみ講”と呼ばれるネットワークビジネスの世界でも、こうした「○○の大企業がスポンサー」とか「まだ世に出回っていない新技術」などと謳って、その実態は全くのデタラメだというのはよくある話ですが、池谷幸雄さんの話も胡散臭いことこの上ありません。

 

池谷幸雄さんは後に知人を介してこの男性に対して8,000万円の出資を催促したといいます。

 

男性は池谷幸雄さんが代理店を務める製造工場を視察に行ったようですが、意外にも製品を開発している会社の社長の人柄や、製品については疑いの余地が無かったそうです。

 

 

池谷幸雄は男性に詐欺を働いた?

製品について納得したことを池谷幸雄さんに伝えた男性はお礼を言われたようですが、その直後にトラブルは発生しました。

 

驚くべきことに、池谷幸雄さんは男性が8,000万円を入金した後に契約書を発行すると言ってきたそうです。

 

仮に男性が支払ってしまったら、池谷幸雄さんが契約書を発行しなければ法的な縛りはなく持ち逃げしやすいでしょう。

 

そういう目論見があったのか、池谷幸雄さんは男性に執拗な入金催促を続け、男性は4,500万円を振り込んだという。

 

池谷幸雄さんのようなビジネスの素人に大金を投資する男性も男性ですが、案の定入金後からは池谷幸雄さんと連絡が取りづらくなっていったそうです。

 

たまに池谷幸雄さんからSNSで「体操の大会が忙しい」と言い訳をしてくるだけで、男性に取り合わなかったそうです。

 

もちろん池谷幸雄さんは返金に応じることもなく、代わりにマネージャーが「騙すつもりは無かった」と釈明しているだけで4,500万円は消えてしまったようです。

 

現在、池谷幸雄さんが逮捕されたという話は無いので、この話が真実なのかどうか、真実であっても問題が片付いたのかはわかりませんが、もし本当に詐欺を働いて逮捕されていたら本業の池谷幸雄体操倶楽部の運営にも亀裂が入っていたことでしょう。

 

ただ、池谷幸雄さんは水ビジネスを始めたことで、水関連業界からのイメージキャラクターのオファーは増えたようです。

 

 

池谷幸雄の現在⑤ 全盛期と最近の年収は?

 

裕福な生活はできている?

池谷幸雄さんは運営している池谷幸雄体操倶楽部での収入に加えて、タレントでのギャラや講演料など収入の窓口はたくさんあるようなので、年収は準上流階級くらいはあるようです。

 

池谷幸雄さんが全盛期の頃の年収は番組でも言っていたように1億円あったようです。

 

現在、ネームバリューが著しく落ちた池谷幸雄さんの出演ギャラも相当落ちていると思いますので全盛期の30%減で考えると、全国放送の番組で15万円程度、地方番組で5万円くらいでしょう。

 

そして、イベント等への出演料は20~30万円程度、講演会で40万円くらいだと思われます。

池谷幸雄さんは出版物でのインタビューやコラム等でもたまに出演しているようですが、これは規模にもよりますが平均して一回5万円程度でしょう。

池谷幸雄さんの本業である池谷幸雄体操倶楽部は、月給50万円であることを本人の口から語られていました。

 

これらを総合して考えると池谷幸雄さんの月収は約80万~100万円、年収ベースでは960万円~1,200万円くらいだと思われます。

 

 

池谷幸雄の現在⑥ 一般女性と3度目の結婚

 

出典:http://twice-joho.com/

ツウィ似の美女と再再婚

2度の結婚・離婚を経て2022年に3度目の結婚をしたという池谷幸雄さん。結婚相手はTWICEのツウィさん似の美女とのことです。

 

池谷幸雄さんの再再婚が明らかになったのは、2022年6月のことでした。

 

2022年に入ってから結婚したとのことで、入籍から数カ月が経ってから「女性セブン」の取材に答える形で再再婚が判明しており、池谷幸雄さんは3回目ということもあるので大々的に発表することはしていなかったと語っています。

 

池谷幸雄さんによると、再再婚の相手は30代半ばの一般女性で、交際期間約一年で結婚に至ったようです。

 

池谷幸雄さんは、自身のことを「その場その場を生きてきた人間」だと表現し、再再婚相手については正反対のしっかりとした計画性のある女性で、容姿端麗でもあるようですが内面を重視したと明かしています。

 

51歳で3度目の結婚となりましたが、50歳を過ぎてから一人では寂しいという思いもあったようで、「4度目はないです」と宣言していました。

 

また、これまでの女性問題は全て解決しており、再再婚相手も過去のスキャンダルについて知っているとのこと。

 

宣言通り3度目の結婚を最後とし、一生添い遂げてほしいですね。

 

 

 

池谷幸雄についてツイッターでの反応は?

 

とっちらかった人生を送っている池谷幸雄の印象は?

2度の離婚に詐欺と散々な人生を歩んできた池谷幸雄さん。ツイッターでの反応はどうでしょうか?

 

 

離婚に詐欺とこれだけの闇を感じる話題が続けば池谷幸雄さんにダークな印象が付きまとうのもしょうがないでしょう。

 

 

 

池谷幸雄さんが詐欺師だというイメージはやはり一部で定着しているようです。

 

 

池谷幸雄さんについてネガティブな意見ばかりではなく、池谷幸雄体操倶楽部関連でイベントをたくさん企画しているようなので、生の池谷幸雄さんに会って感銘を受けた人も多いようです。

 

 

池谷幸雄さんの優しく面白い人柄にファンになっている人も多いようです。

 

 

 

池谷幸雄についてまとめると…

 

ソウル・バルセロナオリンピックでメダルを獲得し一躍ヒーローになった池谷幸雄さんのその後の転落と現在の活躍についてまとめてきました。

 

不倫に離婚、そして度重なる詐欺被害と詐欺加害疑惑など逮捕の匂いを伺わせた池谷幸雄さんですが、ネオフューチャーの会社HPも無いため信ぴょう性は高いとは言えないかもしれません。

 

とはいえ、池谷幸雄さんが危うい性格をしていることには間違いなく、今後新たなトラブルが勃発すればこぞって週刊誌が取り上げることでしょう。

 

3度目の結婚も果たしたことですし、今後は落ち着いた人生を送っていってもらいたいものです。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1

橋本大輝の身長と筋肉・高校と大学・兄弟など家族・彼女や結婚情報まとめ

スクリーンショット 2020-08-25 16.50.06

森末慎二の現在!身長と年齢・結婚した嫁と子供・宮古島への移住や天丼専門店まとめ

d_14420160

白井健三の現在!引退理由や怪我の噂・村上茉愛との結婚の噂も総まとめ

宮川紗江

宮川紗江(体操)はほくろがブサイク?パワハラ問題&出身高校と大学も総まとめ

畠山愛理

畠山愛理の現在!歴代彼氏や結婚&新体操の引退理由など総まとめ

a6efd8f551e493eb20cec9bbd8a91657_2

村上茉愛の現在!元カレ白井健三や旦那/森田敦士と結婚・子役時代・身長と体重や筋肉画像・家族情報も総まとめ

塚原千恵子

塚原千恵子の若い頃&夫や息子情報!体操パワハラの真相も総まとめ

岡崎聡子

岡崎聡子の現在や近況~元旦那や子供・薬の逮捕歴・若い頃など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉瀬美智子

吉瀬美智子の元旦那と子供まとめ!結婚・離婚した夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

mig

杉内俊哉の現在!嫁と離婚の噂&フライデー浮気騒動も総まとめ

xywD67D

渡辺リサの現在!元彼氏きっぺい・いっせいの子供の出産・旦那の小園海斗との結婚など総まとめ

yuki-amami-married-yoshikawa-koji_o0800045011264320755

吉川晃司の嫁と子供情報!若い頃から現在~元彼女の天海祐希との破局も総まとめ

出川哲朗

出川ガール歴代メンバーの人気ランキングTOP9~イッテQ・出川哲朗の海外ロケをサポートする女性タレントを紹介【最新版】

top_os01

EXILE・ATSUSHIの彼女や結婚情報&フライデー熱愛報道の真相まとめ

593071

町田啓太と嫁/玄理の結婚と馴れ初め!子供や自宅・熱愛匂わせも総まとめ

5e85b130240000ad01d561c0

杉田水脈の経歴と家族!結婚や旦那と子供・若い頃のかわいい画像・自宅・炎上騒動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

綾瀬はるか

タレント人気度パワーランキング最新版100選!男性・女性別TOP50【2024年版】

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在や年収は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す