西岡剛

西岡剛の元嫁が再婚!結婚や離婚原因と子供・現在まで総まとめ

現在阪神タイガースに所属しているプロ野球選手・西岡剛さんは、2010年にモデルの徳澤直子さんと結婚していますが、その後わずか1年で別居、2014年に離婚しています。

 

こちらでは西岡剛さんの結婚(嫁・子供)や離婚、現在や再婚などについてまとめています。

西岡剛プロフィール

 

西岡 剛(にしおか・つよし)


出身地: 大阪府大東市
生年月日: 1984年7月27日
出身校:大阪桐蔭高等学校
身長: 182 cm
体重 :  84 kg
プロ入り: 2002年 ドラフト1巡目
初出場: NPB / 2003年6月23日
   : MLB / 2011年4月1日

 

高校はPL学園高校でプレーすることを願うも、セレクションに落選しその後熱烈な誘いのあった大阪桐蔭高校に進学。
3年時には夏の甲子園に出場し惜しくも初戦敗退となりましたが、主将で4番打者を務めていました。

 

同年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから1巡目指名を受け入団。
翌年から一軍に上がり活躍し、2005年・2006年は2年連続で盗塁王を獲得。

 

2010年には里崎智也選手に替わりキャプテンを務め、、史上4人目となる全試合フルイニング出場かつスイッチヒッターでの首位打者・最多安打を獲得、ゴールデングラブ賞・ベストナインにも輝きました。

 

シーズン終了後にはメジャーへの挑戦を発表し、ポスティングシステムによるメジャーリーグ移籍を申請。ミネソタ・ツインズが532万9,000ドルで交渉権を獲得し、総額925万ドルで3年契約、ツインズ初の日本人野手となっています。

 

ですがその後は故障や不調に悩まされ続け、2012年には残り1年の契約解除を球団に申し出て自由契約となり、11月20日には阪神と2年総額4億円プラス出来高で契約。以降現在まで阪神で主に内野手として活躍しています。

 

西岡剛の元嫁はモデル徳澤直子!子供も生まれるも2014年に離婚

徳澤直子プロフィール

徳澤 直子(とくざわ・なおこ)


愛称:直ちん、直ちゃん、徳さん
生年月日: 1984年10月16日
現年齢: 32歳
出身地: 神奈川県川崎市
血液型: O型

 

2001年に『セブンティーン』のミスセブンティーンに選ばれ、モデル活動を開始。同期には木村カエラさんや榮倉奈々さんなどがいます。

『セブンティーン』卒業後は『CanCam』の専属モデルとなり、一時は女優業方面の動きも見られたもののその後はモデル業がメインに。

2010年に結婚後は渡米のためモデルも休業していましたが、2012年には『美人百花』で復帰を果たしています。


西岡剛と徳澤直子は2010年に交際が発覚、結婚

西岡剛さんと徳澤直子さんは、2010年の1月で熱愛スクープされ交際が発覚。
当日には西岡さんは交際を認めて宣言し、翌日には徳澤さんもブログにて交際を発表しています。

 

なお、26日には西岡選手も「交際しています」と宣言している。
エントリー「ご報告。」では、「現在千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手とお付き合いさせていただいています」とファンに報告。「彼の野球に対するひたむきな姿勢に惹かれると共に、お互い成長できるような、素敵な関係でいられたらと思っています」と、現在の心境をつづっている。

 

引用:「CanCam」モデルの徳澤直子、ロッテの西岡剛内野手との交際認める。

 

2人は知人の紹介で知り合ったと言い、2009年夏頃から交際していたようです。
2007年の『CanCam』での撮影で出会い、2009年に再会したという説もあるようですね。

 

 

西岡剛と徳澤直子

堂々と交際アピール!

 

そして、同年の7月24日には結婚を発表、西岡さんの誕生日である27日に入籍しています。

2010年は、西岡さんはロッテマリーンズをキャプテンを務め、首位打者・最多安打を獲得するなど絶好調だった時期でもありました。
さらにオフシーズンにはメジャーへの挑戦も宣言し、ツインズと契約して渡米。

徳澤さんも西岡さんに合わせて移住するため、翌年1月に『CanCam』の専属モデルを卒業しています。このときすでに、徳澤さんのお腹には第1子が宿っていました。

 

 

徳澤直子が妊娠中、西岡剛に元グラドルとの不倫疑惑

 

ですが、徳澤さんが妊娠5ヶ月の頃だった2011年3月、西岡さんが単身渡米中の春季キャンプに元グラビアアイドル・松井沙也香さんを呼んでいたという不倫疑惑が週刊誌にスクープされてしまいます。

 

 

不倫相手と言われている松井沙也香

 

 

この報道により2人の結婚生活には一気に暗雲が立ち込め、8月には徳澤さんは移住先だったミネソタで長女を出産していますが、西岡さんがシーズンオフになった10月には帰国。

 

このときには事実上結婚生活は破綻していたと言われており、その後はお互いに代理人を立てて離婚協議に入っていました。

 

結婚からわずか1年で、子供が生まれるも2人は別居状態となってしまっています。

 

 

3年の離婚協議を経て、2014年12月に離婚

翌年の2012年2月には、西岡さんと徳澤さんが離婚協議に入っていることが正式に伝えられ、徳澤さんが西岡さんに対し、6億円という多額の慰謝料を求めているとも報じられました。

西岡さんは自身の不倫疑惑に対し、事実無根だと主張しています。

 

「西岡さんは『不倫は事実無根。むしろ妻のほうが家庭に入ることに向いていなかった』などと主張しています。また彼は現在、怪我や成績不振で、マイナーチームに降格させられています。このままだと、大リーグでの契約更新は非常に難しい状態です。それもあって、なるべく慰謝料を減らしたいというのが、彼の本音みたいです」(スポーツ紙記者)

 

引用:復帰難航の徳沢直子「もう慰謝料しかない」と夫に6億円請求

 

徳澤さんは生活のためにモデルの仕事への復帰への欲求も漏らしていたそうですが、なかなか当初は見つからずに焦っていたとも言われています。

 

 

ブログでは娘とも写真も

出産後すぐに別居生活となっていますので、西岡さんは娘さんの成長を近くではほとんど見ていない状況となっています。

お子さんの名前や顔などは公表されていないようです。

 

そしてそれから3年を経て、2014年の12月に離婚が成立したことを発表しました。

 

モデルの徳澤直子(30)がプロ野球・阪神の西岡剛内野手(30)と離婚したことを7日、公式ブログで発表した。2人は2012年1月末に離婚協議中であることが発覚。約3年の協議を経てようやく離婚が成立したことになる。関係者によると、離婚成立の時期や慰謝料などの詳細は双方の意向で公表しない。長女(3つ)の親権は徳澤が持つ。

 

引用:徳澤直子と虎・西岡、3年協議の末離婚

 

「過日、届け出を提出し、離婚致しましたことをご報告致します」と明かした徳澤。西岡とは2010年1月に交際を公表し、同年7月に入籍。約5年で結婚生活に終止符を打つことになったが、約3年にわたって別居、離婚協議を経てようやく出た結論に、「お祝いいただいた方々にはこのような結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、相手の方には感謝しておりますし、素敵な人生を歩んでいただきたいと思っています」と現在の心境をつづった。

 

引用:徳澤直子、阪神・西岡との離婚理由は? 一部報道は否定

 

徳澤さんは西岡さんの名前は出さず、「相手の方」と表現。

娘さんの親権は徳澤さんが持っています。

ここまで時間がかかったのは、徳澤さんが要求した莫大な慰謝料にあったとも言われています。

 

「最大の離婚協議の争点となったのは、徳澤が要求した高額な慰謝料。その額は一説には5億円とも言われました。14年の西岡の推定年俸は2億円(出来高は含まず)ですから、年収の約2.5倍という途方もない要求でした。協議はモメにモメましたが、『妻の妊娠中の浮気』を突っつかれた西岡が最終的には折れて落着しました。慰謝料は非公表ですが、徳澤はまんまと高額な慰謝料をせしめることに成功したわけです。」(芸能ライター)

 

引用高額慰謝料で悠々自適のキャンパスライフ 阪神・西岡の元妻・徳澤直子が再婚発表で……

 

離婚成立まであまりにも時間がかかったため、ネット上では「まだ離婚してなかったのか」との声も相次いでいました。

 

また、この年に徳澤さんは第2子を妊娠し夏に出産予定という噂があったようですが、これもデマだったようです。

2人の離婚には、もともと女性好きと言われていた西岡さんなので仕方ないという声や、徳澤さんも見る目がないなどの意見もありました。

 

♥西岡はもちろん悪いが、西岡のようなのと結婚する方も悪い

♥ロッテの顔だったはずが、今じゃ私生活も本業もボロボロ。ここまで凋落の道をひた走るスポーツ選手はなかなかいないw

♥この男の浮気癖は変わらないよね…

 

引用:復帰難航の徳澤直子、夫・西岡剛に6億円請求「もう慰謝料で生活するしかない」

 

 

西岡剛の女性遍歴!元カノにはさくらや古閑美保の名前も

西岡剛さんは結婚前にも何度も女性問題でスクープされており、2006年には現在俳優・田中圭さんと結婚しているさくらさんとの熱愛、2008年にはプロゴルファー・古閑美保さんとも熱愛が報じられています。

 

 

西岡剛の元カノ・さくら

『恋するハニカミ』に出演、その際のデートがきっかけで交際に発展したと言われています。

 

 

熱愛が噂されていた古閑美保

熱愛に関しては、西岡さんは「いつオレと付き合ったんじゃ」と完全否定しています。

古閑さんは西岡さんから「ブタゴリラ」と呼ばれているというエピソードも。

 

古閑さん側が西岡さんを狙っており、西岡さんが徳澤さんと離婚した後も積極的にアピールしていたとの噂もありました。

 

ところが、そんなネガティブモードの古閑がここにきて機嫌を良くしているという。
 「理由は、阪神の西岡剛とモデルの徳澤直子の離婚が成立したからですよ。西岡は古閑が入れあげていた一人で、テレビでも名前こそ明かさなかったものの、『結婚すると言ってくれたら今日にでも』『最近は、この人の子供が欲しいと思う』と話していたほどなんです」(芸能記者)

 

超肉食・古閑美保が狙う芸人&野球選手

 

また、ロッテ時代には西岡さんは『ロッテの亀梨』とも言われており、手当たり次第キャバ嬢に手を出したという話もあるようです。


その女好きな性格が、阪神移籍時には問題視されたとも言われています。

 

 西岡はとにかく、女性には手が速いことで有名です。マークの甘いロッテ時代なら表に出なかったことでも、人気球団の阪神では、ちょっとした遊びでもマスコミにキャッチされる可能性が高くなります。ましてや、まだ離婚が成立していないとなると、“不倫”ということになってしまい、野球どころではなくなるでしょう。阪神ファンは日本一熱い反面、厳しいといわれていますので、ダメな場合はバッシングも大きくなります。

 

引用:人気球団阪神への入団で不安視される西岡剛の“下半身”

 

 

西岡剛の現在は?元嫁の徳澤直子は再婚、第2子を出産

西岡剛は昨年のアキレス腱断裂から復帰、再婚はしていない

 

現在は阪神に所属している西岡剛さんですが、移籍してからも毎年故障や不調に悩まされており、3年連続で戦線を離脱しています。
昨年には試合の走塁中に転倒して左足のアキレス腱を断裂する大怪我を負っており、西岡さんは野球人生の終わりも覚悟したようです。

 

 

転倒後、その場でうずくまる西岡剛

 

 

そのため、当初は手術も受けなくていいと思っていたそうですが、球団関係者やファンの声に後押しされ手術を決意しています。

 

僕らは夢や希望を与えれる職業だと思っていましたが、間違っていました。
僕たちは、いろんなファンの方から勇気や希望をたくさん貰える職業なんだと気づかされました。
手術を受ける決断を下したのもファンのコメント読んでです!
ほんまにファンの力、人の目に見えない力って凄いなって思わさせられました

 

引用:阪神・西岡剛、26日にアキレス腱を手術「俺の野球人生はこれで終わった」

 

その後地道なリハビリが実を結び、今年1月にはインスタグラムにて自主トレで走っている姿も披露。負傷から約1年後となる7月、見事に一軍に復帰しています。

 

左アキレス腱断裂から復帰した阪神の西岡剛内野手(32)が、1軍復帰戦で昨年7月20日以来の安打を放った。
 左アキレス腱断裂の大ケガから、362日ぶりに1軍の舞台へ帰ってきた西岡。久しぶりの快音が甲子園中に響き渡ったのは、五回だった。

 

引用:西岡が復帰戦で安打 左アキレス腱断裂から復帰 昨年7月20日以来

 

無事に復帰しファンを喜ばせた西岡さんですが、その1ヶ月後には左足かかとの打撲により選手登録を抹消、9月初めに復帰するも再び現在は背中の張りにより抹消されており、調子はあまり芳しくないようです。

 

西岡は前日12日に異変を感じ巨人戦(甲子園)を欠場。不在が響いた形で、延長十二回ドローとなっていた。同日中に大阪市内の病院で診察を受けたが、一夜明けたこの日も患部の張りが強すぎたため、自宅療養となり抹消される運びとなった。ひねるなどの原因があったわけではなく、疲労によるものと見られる。

 

引用:阪神・西岡、背中の強い張りで出場選手登録抹消

 

また、徳澤さんとの離婚後ですが特に目立った噂などもないようで、再婚もしていません。

 

 

西岡剛の元嫁・徳澤直子は再婚!第2子も誕生

 

西岡さんの元嫁である徳澤直子さんは、離婚後の2013年に「人のために何か出来ることが欲しい」との想いから看護大学に進学したことを発表。

 

そこで出会ったという当時32歳の医学生と、2016年に学生結婚をしています。

 

徳澤は2010年7月に現阪神の西岡剛内野手(31)と結婚し、11年8月に長女(4)をもうけるも、14年12月に離婚。13年4月に医療系の大学に入学しており、再婚相手とは「現在私が通う大学に入学したことが縁で出逢いました」と説明。「彼を父親のような存在として慕う娘の姿を見ていると、いつの間にか不安は無くなり、家族になりたいと思うようになりました」と経緯をつづった。

 

引用:モデル徳澤直子、再婚…阪神・西岡と14年離婚

 

 

長女と母娘ウェディングフォト

海外で撮影したという、再婚時のウェディングフォト。

西岡さんとの間に生まれた長女は、当時5歳でした。

 

徳澤さんは今年大学を卒業し、無事看護師の国家試験にも合格しています。
さらに4月からは大学院に進み、現在は助産学を専攻。院卒後は、資格を生かして働きたいと考えているようです。

さらに今年8月には、再婚したお相手との間に第2子も誕生しています。

 

「産まれました!」のエントリーで徳澤は「バタバタの妊婦生活を終え、慌てて産後の生活の準備をしていました。そして先日我が家に新しい一員が加わりました。ようこそこちらの世界へ」とベビーの写真を添え報告。性別は明らかにしてないが「よく辿り着いてくれました。一緒に笑顔溢れるおうちにしようね」と呼びかけた。

 

引用:モデルの徳澤直子が第2子出産を報告「ほんとに、たまらんです」

 

徳澤さんの詳しいまとめはこちらへ
徳澤直子の再婚相手情報!元旦那・西岡剛との離婚原因から現在まで総まとめ

 

 

まとめ

選手として絶頂期に徳澤直子さんと結婚し公私ともに順風満帆かに見えた西岡剛さんですが、不倫疑惑報道があってからは破局、選手としてもなかなか結果が出せないという苦しい状況が続いています。

昨年の負傷では選手生命も危ぶまれていましたが、見事復帰を果たしていますので今後を期待しているファンも多いようです。

まだ30代前半と年齢も若いので、まだまだ頑張ってほしいですね!私生活の新たなお相手が現れる日も、いずれ来るかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

小久保裕紀

脱税の前科あり!小久保裕紀と元嫁の離婚原因・再婚の噂・過去の不祥事まとめ

阿部慎之助

阿部慎之助が浮気!嫁と子供情報&離婚説や現在の状況まとめ

原辰徳

原辰徳の息子に逮捕の噂?嫁と子供・現在の情報まとめ

hreye

張本勲の国籍は韓国!老害や嫌いと炎上した発言5選も徹底まとめ

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

tke

高橋由伸の嫁&スキャンダル詳細!小野寺麻衣と結婚も現在は離婚危機?

坂本勇人

坂本勇人の彼女遍歴とフライデー&タバコ問題まとめ!結婚はまだ先になりそう?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

宮崎吾朗

宮崎駿監督の引退宣言とは?嫁と息子・名言・復帰と現在までを総まとめ

坂口憲二

坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ【結婚相手の画像あり】

藤原竜也

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の家族(嫁・娘)・週刊文春の不倫騒動・浮気相手まとめ

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

d6a99411-300x292

デーブ大久保の菊池雄星への暴力事件&現在まとめ!性格がクズすぎる?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

hn7

靴職人!花田優一の結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【嫁画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す