tme

冨永愛の現在と消えた理由!彼氏や二股&長渕剛との不倫騒動など総まとめ

モデル冨永愛さんですが、最近名前を聞かなくなってしまいましたね。

 

この記事では、冨永愛さんの壮絶な生い立ち、歴代彼氏や元彼に二股された騒動、長渕剛さんとの不倫騒動や現在消えた理由まで情報を総まとめしました。

冨永愛プロフィール

 

名前:冨永 愛(とみなが あい)

生年月日:1982年8月1日

出身:神奈川県相模原市
血液型:B型
身長:179cm
スリーサイズ:81/61/88
カップサイズ:A
靴のサイズ 25.5 cm

 

 

冨永愛、VOGUEに掲載された制服姿がきっかけでスーパーモデルに

 

VOGUEに掲載された制服姿

この写真がきっかけでスーパーモデルに

 

 

冨永愛さんは、幼少期から背が高く、当時はコンプレックスだったものの、15歳の時に姉が読者モデルに応募し、ボン・イマージュに所属し、雑誌「プチセブン」のモデルとなりました。

 

17歳の時に高校の制服を着た写真が雑誌「ヴォーグ」に掲載されると、その写真を見た海外のファッション関係者に誘われ、本格的に世界で活動を開始し始めます。

 

 

当時の私は制服のスカートをこれでもかというほど短くして、自力でダブダブにのばした長いルーズソックスを履き、ラルフローレンのカーディガンにローファー、今ではなくなってしまった(?)PHSを片手に、思春期を謳歌するいわゆるギャルな女子高生。

 

しかし、この身長にこの体型である。地元から仕事場まで片道約1時間半の電車移動、ジロジロ見られてまるで檻の中の動物気分だった。それはこんな格好をしていようがいまいが小さい頃から同じで、必ずしも好意的な目線ではなかった。そうしてある種の疎外感を感じて生きてきた私は、モデルという仕事に出会えたことで自分の居場所を見つけたような、そんな安心感を感じていたのかもしれない。ただし当時は思春期真っただ中。現場にいても無口、話してもぶっきらぼうという有様で、沢山の人に迷惑をかけたことだろう。

引用: 【冨永愛、モデルへの道 Vol.1】17歳のDeparture。

 

その後、冨永愛さんは2001年にニューヨークコレクションでランウェイモデルとしてデビューを果たしています。またWFP国連世界食糧計画のオフィシャルサポーターや、国際協力NGO ジョイセフ (公益財団法人)のアンバサダーとして2011年度から、社会貢献活動も行っています。

 

今までに、第45回FECモデルオブザイヤー/第46回FEC特別賞/日本タンナーズ協会レザーニスト賞/第32回ベストドレッサー賞/Intercoiffure Awards Tokyo 2004/Profiles of “Passion without borders” Japanese.などの数々の賞を受賞しています。

 

 

 

 

冨永愛の壮絶な生い立ち…母親への憎悪と高身長によるいじめから自殺未遂

 

 

 

冨永愛、家にも学校にも居場所がなくなり中学生で自殺未遂

 

 

冨永愛さんと言えば、とても綺麗な見た目で憧れの存在となる様な人ですが、そんな冨永愛さんの人生も平坦な成功だけのものではありませんでした。

 

そんな冨永愛さんの壮絶な人生は自伝「Ai 愛なんて大っ嫌い」の中で語られており、その自伝の冒頭には「殺してやる 絶対にぶっ殺してやる 許さない」など、冨永愛さんのイメージとは全く逆の様な言葉から始まっています。

 

 

冨永愛さんの人生は壮絶なものだった様で、母は結婚と離婚を繰り返し3人姉妹の父親は全員違う複雑な家庭環境で育ちました。

 

母親は子育てを放棄するネグレクト気味。家にはほとんどおらずたまに帰ってくると酔っぱらっていたそうです。冨永愛さんは、そんな母親をだんだん憎んでいくようになりました。

 

そして小学校4年生の頃からは学校でいじめの対象となってしまいます。家にも学校にも居場所がない冨永愛さんは、中学生の時とうとう自殺未遂を図ってしまいました。

 

その後も、モデルデビューした後も変わることがなく、「学校は毎日、地獄のようだった」そうで、高校時代にも身長が高いことでいじめの対象とされ続けたそうです。

 

小さい頃から背の高かった冨永は、その高身長もイジメのネタにされていた。身長がこれ以上伸びないようにと、14歳のからタバコを吸った。モデルとしては圧倒的に有利なこの特長は、しかし冨永のコンプレックスになったのだ。

 

引用:冨永愛の自伝が壮絶すぎる!「裸の男二人が鎖で…」「風呂場で包丁を…」

 

 

こうした経験から冨永愛さんは自分を見下した人間、母親への復讐、怒り、そして貧しさから逃れたいとの一念から、15歳でモデルとなり、その後トップモデルへと駆け上がりました。

 

しかし、子供を授かりトップモデルとなっている今、その気持ちは浄化されていった様ですね。

 

「わたしをなじったやつらのことや復讐心など、いつのまにか消えてしまっていることに気づいた」
「憎しみに明け暮れていた十代後半。自分自身をのろい、自己を否定し、自身を愛してこなかったこれまでの生き方、そして母への憎悪。それらすべてが浄化されていくのを感じた」

 

引用:冨永愛の自伝が壮絶すぎる!「裸の男二人が鎖で…」「風呂場で包丁を…」

 

最初は復讐心から始まったモデル、女性で高身長であることはかっこいいことでもありますが、子供の頃には身長が高いというだけでいじめの対象になってしまうこともあるんですね。

 

また、冨永愛さんの場合は子供の頃の家庭環境もあまり良いものではなかった様ですから、幼い冨永愛さんの心には苦しいものを感じながら生きていたのでしょう。

 

 

 

 

冨永愛、2004年にパティシエと結婚するも5年で離婚

 

 

 

冨永愛、離婚は旦那の嫉妬が原因だった

 

 

冨永愛さんは2004年にパリ在住のパティシエの男性と結婚。2005年3月には、子供(男の子)も授かりました。

 

しかし、結婚生活は長く続かず、2009年4月に離婚を公表しました。シングルマザーとして育てていく覚悟も出来た上での離婚だったそうで、離婚の理由としては当時は「お互いのすれ違い」が原因とされていました。

 

しかし後々のインタビューでは離婚は元旦那の嫉妬が原因だったと明かしています。

 

芸能界という世界にいれば男性との絡みが多くなってしまい、業界関係者と食事ということも多くあると思いますが、その中での嫉妬されてしまうというのは冨永愛さんにとってはとても息苦しいものだったのでしょう。

 

シングルマザーになってからは独身でいることの気の楽さを感じながらも経済的な問題や今後の不安も抱えているそうです。

 

冨永愛の歴代彼氏…塩谷瞬に園山真希絵と二股され大騒動に

 

冨永愛の歴代彼氏① 紀里谷和明

 

 

 

2010年11月、宇多田ヒカルさんの元旦那である紀里谷和明さんとの交際が報道されました。

 

紀里谷和明さんとは二人でデートしている姿を目撃もされていますが、実際に付き合ったりということはなく本人がきっぱりと否定しています。

 

 

冨永愛の恋愛遍歴② 塩谷瞬

 

そして一番有名な話が塩谷瞬さんとの恋愛です。塩谷瞬さんとの交際は真実でしたが、2012年に料理研究家の園山真希絵さんと二股をかけられてしまっていたのです。

 

 

 

 塩谷さんを巡る騒動はまず、写真週刊誌「フライデー」が2012年5月4日号で冨永愛さん(29)との熱愛をスクープした。冨永さんは出演したテレビ番組で交際を認め塩谷さんも「最高の人です」とブログに書き結婚間近と報じられたが、冨永さんはその3日後に交際を否定。「フライデー」は5月11・18日合併号で、編集部に怪文書が送られて来たとし、その中身は塩谷さんと園山さんとの交際だったと報じた。

 

引用:塩谷瞬が「かわいそう」「利用された」? 園山真希絵のテレビ告白でネット世論が一変

 

そこから二股騒動が拡大し、塩谷瞬さんは記者団の前で泣きながら「2人とは交際当初から結婚願望があった」と認めたというものでした。これは一時期大きな騒動となりましたね。

 

様々な人生を歩んできているものの、ここでまた冨永愛さんの心にキズがついてしまったことに間違いはないでしょう。

 

 

冨永愛の歴代彼氏③ 山本太郎

 

 

冨永愛さんは二股騒動で有名となった塩谷瞬さんとの交際前に、山本太郎さんと交際していたといわれています。

 

愛ちゃんが塩谷くんと初めて会ったとき、実は山本太郎さん(37才)とつきあっていたんです。山本さんと塩谷くんは東日本大震災でボランティア活動をしていたことから、もともと知り合いで、餅つき大会に来ていた山本さんが塩谷くんに愛ちゃんを紹介したんですよ。でも、実は愛ちゃんと山本さんは上手くいってなくて…。」

 

引用:冨永愛 塩谷瞬以前に山本太郎と交際も原発問題が影響し破局

 

塩谷瞬さんと付き合ったきっかけが、前彼の山本太郎さんだったんですね。

 

「愛ちゃんは大きくなっていく息子さんのためには、男親がいたほうがいいと考えるようになったんです。山本さんとの関係がダメになっていく一方で、塩谷くんも気になっていったんじゃないですか。それで、山本さんと別れ、出会って間もないけど、自分だけでなく、子供のことも愛してくれる塩谷くんと、急速に親密になっていったんです」(前出・冨永の知人)

 

引用:冨永愛 塩谷瞬以前に山本太郎と交際も原発問題が影響し破局

 

このことから見る限り山本太郎さんとの関係も実際にあったとみても良いと思います。

 

その隙間を埋めようと塩谷瞬さんを選んだわけですから、塩谷瞬さんが二股をかけていたというのはやはり冨永愛さんにとってかなり大きな痛手になったことでしょう。

 

冨永愛が消えたと噂された理由…子供のために3年間仕事を休止していた

冨永愛、小学生だった息子のために仕事を3年間休み育児に専念

 

小さい頃の冨永愛の息子

 

 

2005年3月に誕生した息子さんをひとりで育てていた冨永愛さんでしたが、2014年11月から2017年9月までの約3年間にわたり仕事を休止し子育てに専念していました。

 

 

冨永はモデルとして活動していたが、14年11月から17年9月までの約3年間、芸能活動を休んでいた。その理由について聞かれると「子供の性格はお母さんが一番分かっているものだと思うんですけど」と切り出し、「自分が仕事を忙しくしていたときにちょっとの時間でも息子と時間を持って遊んだり、会話をしていたんですけど、ふとしたときに『分からないな』と思う瞬間があったんです。それがすごくショックだった」と明かした。

 

引用:冨永愛、3年間芸能活動休んだ理由「もうダメになるなあと…」

 

当時の冨永愛さんは仕事が忙しく小学生だった息子さんとあまり向き合う時間もなかったんだそうです。

 

日常のふれあいなど「当たり前のことをしなきゃ(親子関係が)ダメになるという直感があった」と冨永。かつて、息子から「お母さんは僕のことなんかどうでもいいんだ。生まれて来なければよかった」と訴えられたことを振り返りつつ「ショックと言うか雷に打たれたような感じ。息子の心の奥の寂しさに気付かされた」と、親子の時間の必要性を感じたという。

引用:冨永愛 3年間芸能活動休業の裏にあった愛息の“心の叫び”

 

休業中はPTAの役員や息子さんと旅行に出かけるなど親子の時間を思う存分楽しんだそう。そんな時に息子さんから「お母さん、そろそろ仕事をしないとダメだね」といわれ仕事に復帰したんだそうです。

 

 

冨永愛、活動休止当初は長渕剛との不倫が原因で消えたとの噂も…

冨永愛さんが消えたと噂された理由は3年間の活動休止でしたが、当初は長渕剛さんとの不倫が原因とも噂されていました。

 

 

長渕剛さんは何でも冨永愛さんの自伝のプロデュースを手伝ってくれていた、言うならば師弟関係の様な存在だったそうです。

 

 

「舞台に向けての体力トレーニングということで、2人は昨年夏に長渕の故郷・鹿児島でトレーニング合宿を行いました。冨永の小学生になる息子も引き入れて、長渕が懇意にしている空手道場に入会させたりしています。長渕のほうも、妻に冨永を紹介して公認の仲のようです」(舞台関係者)

 

引用:長渕剛と冨永愛の親密すぎる関係、疑いの目が広がる 一緒に合宿、過去に女優と不倫騒動

 

しかし、報道によると深夜にお互いの自宅を行ったり来たりと、なかなか師弟関係というだけでは収まりきらない様な時間を過ごしている様に思います。

 

「スタッフも交えていますが、今でも2人は一緒に居る時間がかなり多い。昨年末に都内のホテルで行なわれた長渕の新曲発表会にも、なぜか冨永が飛び入りで挨拶して『奥さんも来ていないのに、なぜ冨永がしゃしゃり出るのか』と関係者たちも首をかしげていました。その後、長渕の楽屋に2人で入ったきりだったのですが、親密すぎる2人の関係に疑いの目を向ける関係者が多いのも事実です」

 

引用:長渕剛と冨永愛の親密すぎる関係、疑いの目が広がる 一緒に合宿、過去に女優と不倫騒動

 

 

「ぶっちゃけ、どうなんですか? 男女の仲ですよね」とズカズカと質問していくんですけども、長渕はもちろん全否定。そういうのじゃないんだ、と二人の師弟関係は子供の教育や生活問題の解決を中心としたものであって、ヨコシマな部分は一切ない。

 

引用:長渕剛と冨永愛“謎の師弟関係”が不倫であってもなくても。

 

実際不倫関係が認められたわけではありませんし、これが冨永愛さんの消えた理由として直接繋がるかというと何とも言えない部分ではありませんが、長渕剛さんと冨永愛さんが仲良くなったことで、冨永愛さんは「チーム長渕」の一人になったわけです。

 

今思えば、冨永愛さんは息子との向き合い方を長渕剛さんに相談していたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

冨永愛について総まとめすると…

・冨永愛の母親はネグレクト気味で、小学校の頃から高身長によるいじめ、中学生の時には自殺未遂を図ったことがある。

・冨永愛は2004年にパリ在住のパティシエをしている男性と結婚するも、2009年に離婚した。

・冨永愛は離婚後に交際した塩谷瞬に二股をかけられ、一時はワイドショーをにぎわす騒動となった。

・冨永愛には子供が1人おり、2005年3月に長男を出産している。

・冨永愛が消えた理由は、2014年11月から2017年9月まで息子と向き合うために仕事を休止していた為である。

・冨永愛は長渕剛と不倫が噂されたが、実際は師弟関係といわれている。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

かっこよくてセクシー、そんなモデルの冨永愛さんに関して今回はまとめさせて頂きました。

 

現在はシングルマザーとして頑張っていますが、シングルマザーという生き方も冨永愛さんを象徴する中でかっこいいものに見えてしまう程、それほどの魅力を持っている存在です。

 

冨永愛さんの人生はかなり波乱万丈なものでしたが、そういった人生が冨永愛さんの今を形成しているのでしょう。

 

消えた?と噂になってしまっていますが、まだまだ人気は健在ですし、是非現在の冨永愛さんの活動もチェックしてみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

MALIA

モデルMALIAの元旦那と子供まとめ!田中隼磨・山本KID・佐藤優平との離婚原因は?

宮田聡子

宮田聡子の彼氏は山田涼介!匂わせ投稿&元カレの噂も総まとめ

小畑由香里e

小畑由香里の現在!旦那・柳沢敦の不倫で離婚の噂&子供も総まとめ

徳澤直子

徳澤直子の再婚相手情報!元旦那・西岡剛との離婚原因から現在まで総まとめ

B9Irk3zCYAASA-6

田中美保が太った?旦那の稲本潤一との結婚・子供・現在まとめ

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック

B4GbLpOCcAA0lqt

与沢翼の元彼女・山田るり子が結婚!旦那情報&破局から現在までまとめ

観月あこ

錦織圭の彼女「観月あこ」の黒い噂!玉森裕太・杉良太郎・関東連合との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

DW22NtdU8AAXgb6

南沢奈央の現在!彼氏・若林正恭との結婚破局原因や消えた理由まとめ

秋元康e

秋元康の嫁と子供情報!年収や資産&枕疑惑の内容も総まとめ

shelly

SHELLYの旦那や子供まとめ!結婚相手・相田貴史さんの顔画像あり【シェリー出産】

キャメロン・ディアス

キャメロンディアスの現在!旦那や子供&引退など若い頃から最近の様子まで総まとめ

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

瀬戸内寂聴・小保方晴子

小保方晴子の現在の画像!父・母・姉など家族や最新情報も総まとめ

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

陣内孝則

陣内孝則の嫁や息子&現在は白髪の理由!若い頃から最近まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す