tme

冨永愛の現在!元旦那や息子・歴代彼氏と二股・長渕剛との不倫騒動など総まとめ

モデル冨永愛さんですが、一時期名前を聞かなくなり、消えたとも言われていたようです。

 

この記事では、冨永愛さんの壮絶な生い立ち、元旦那と子供(息子)、歴代彼氏や元彼に二股された騒動、長渕剛さんとの不倫騒動、消えた理由、現在の活動まで情報を総まとめしました。

冨永愛のプロフィール

 

名前:冨永 愛(とみなが あい)

生年月日:1982年8月1日

出身:神奈川県相模原市
血液型:B型
身長:179cm
スリーサイズ:81/61/88
カップサイズ:A
靴のサイズ 25.5 cm

 

 

冨永愛、VOGUEに掲載された制服姿がきっかけでスーパーモデルに

 

 

VOGUEに掲載された制服姿

この写真がきっかけでスーパーモデルに

 

 

冨永愛さんは、幼少期から背が高く、当時はコンプレックスだったものの、15歳の時に姉が読者モデルに応募し、ボン・イマージュに所属し、雑誌「プチセブン」のモデルとなりました。

 

17歳の時に高校の制服を着た写真が雑誌「ヴォーグ」に掲載されると、その写真を見た海外のファッション関係者に誘われ、本格的に世界で活動を開始し始めます。

 

当時の私は制服のスカートをこれでもかというほど短くして、自力でダブダブにのばした長いルーズソックスを履き、ラルフローレンのカーディガンにローファー、今ではなくなってしまった(?)PHSを片手に、思春期を謳歌するいわゆるギャルな女子高生。

 

しかし、この身長にこの体型である。地元から仕事場まで片道約1時間半の電車移動、ジロジロ見られてまるで檻の中の動物気分だった。それはこんな格好をしていようがいまいが小さい頃から同じで、必ずしも好意的な目線ではなかった。そうしてある種の疎外感を感じて生きてきた私は、モデルという仕事に出会えたことで自分の居場所を見つけたような、そんな安心感を感じていたのかもしれない。ただし当時は思春期真っただ中。現場にいても無口、話してもぶっきらぼうという有様で、沢山の人に迷惑をかけたことだろう。

引用: 【冨永愛、モデルへの道 Vol.1】17歳のDeparture。

 

その後、冨永愛さんは2001年にニューヨークコレクションでランウェイモデルとしてデビューを果たしています。またWFP国連世界食糧計画のオフィシャルサポーターや、国際協力NGO ジョイセフ (公益財団法人)のアンバサダーとして2011年度から、社会貢献活動も行っています。

 

今までに、第45回FECモデルオブザイヤー/第46回FEC特別賞/日本タンナーズ協会レザーニスト賞/第32回ベストドレッサー賞/Intercoiffure Awards Tokyo 2004/Profiles of “Passion without borders” Japanese.などの数々の賞を受賞しています。

 

 

 

 

 

 

冨永愛の壮絶な生い立ち…母親への憎悪と高身長によるいじめから自殺未遂

 

 

 

冨永愛、家にも学校にも居場所がなくなり中学生で自殺未遂

 

 

冨永愛さんと言えば、とても綺麗な見た目で憧れの存在となる様な人ですが、そんな冨永愛さんの人生は平坦なものではありませんでした。

 

そんな冨永愛さんの壮絶な人生は自伝「Ai 愛なんて大っ嫌い」の中で語られており、その自伝の冒頭には「殺してやる 絶対にぶっ殺してやる 許さない」など、冨永愛さんのイメージとは全く逆の様な言葉から始まっています。

 

 

冨永愛さんの人生は壮絶なものだった様で、母は結婚と離婚を繰り返し3人姉妹の父親は全員違う複雑な家庭環境で育ちました。

 

母親は子育てを放棄するネグレクト気味。家にはほとんどおらずたまに帰ってくると酔っぱらっていたそうです。冨永愛さんは、そんな母親をだんだん憎んでいくようになりました。

 

そして小学校4年生の頃からは学校でいじめの対象となってしまいます。家にも学校にも居場所がない冨永愛さんは、中学生の時とうとう自殺未遂を図ってしまいました。

 

モデルデビューした後も変わることがなく、「学校は毎日、地獄のようだった」そうで、高校時代にも身長が高いことでいじめの対象とされ続けたそうです。

 

小さい頃から背の高かった冨永は、その高身長もイジメのネタにされていた。身長がこれ以上伸びないようにと、14歳のからタバコを吸った。モデルとしては圧倒的に有利なこの特長は、しかし冨永のコンプレックスになったのだ。

 

引用:冨永愛の自伝が壮絶すぎる!「裸の男二人が鎖で…」「風呂場で包丁を…」

 

 

こうした経験から冨永愛さんは自分を見下した人間、母親への復讐、怒り、そして貧しさから逃れたいとの思いから、15歳でモデルとなり、その後トップモデルへと駆け上がりました。

 

しかし、子供を授かりトップモデルとなっている今、その気持ちは浄化されていった様ですね。

 

「わたしをなじったやつらのことや復讐心など、いつのまにか消えてしまっていることに気づいた」
「憎しみに明け暮れていた十代後半。自分自身をのろい、自己を否定し、自身を愛してこなかったこれまでの生き方、そして母への憎悪。それらすべてが浄化されていくのを感じた」

 

引用:冨永愛の自伝が壮絶すぎる!「裸の男二人が鎖で…」「風呂場で包丁を…」

 

女性で高身長であることはかっこいいことでもありますが、子供の頃には身長が高いというだけでいじめの対象になってしまうこともあるんですね。

 

また、冨永愛さんの場合は子供の頃の家庭環境もあまり良いものではなかった様ですから、幼い冨永愛さんは心に苦しいものを感じながら生きていたのでしょう。

 

 

 

 

冨永愛の元旦那はパティシエ…2004年に結婚するも5年で離婚

 

 

 

冨永愛、離婚は旦那の嫉妬が原因だった

 

 

冨永愛さんは2004年にパリ在住のパティシエの男性と結婚。2005年3月には、子供(男の子)も授かりました。

 

しかし、結婚生活は長く続かず、2009年4月に離婚を公表しました。シングルマザーとして育てていく覚悟も出来た上での離婚だったそうで、離婚の理由としては当時は「お互いのすれ違い」が原因とされていました。

 

しかし後々のインタビューでは離婚は元旦那の嫉妬が原因だったと明かしています。

 

芸能界という世界にいれば男性との絡みが多くなってしまい、業界関係者と食事ということも多くあると思いますが、その中での嫉妬されてしまうというのは冨永愛さんにとってはとても息苦しいものだったのでしょう。

 

シングルマザーになってからは独身でいることの気の楽さを感じながらも経済的な問題や将来の不安も抱えていたそうです。

 

 

 

冨永愛の歴代彼氏…塩谷瞬に園山真希絵と二股され大騒動に

 

冨永愛の歴代彼氏① 紀里谷和明

 

2010年11月、宇多田ヒカルさんの元旦那である紀里谷和明さんとの交際が報道されました。

 

紀里谷和明さんとは二人でデートしている姿を目撃もされていますが、実際に付き合ったりということはなく本人がきっぱりと否定しています。

 

 

 

冨永愛の恋愛遍歴② 塩谷瞬

 

そして一番有名な話が塩谷瞬さんとの恋愛です。塩谷瞬さんとの交際は真実でしたが、2012年に料理研究家の園山真希絵さんと二股をかけられてしまっていたのです。

 

 

 

塩谷さんを巡る騒動はまず、写真週刊誌「フライデー」が2012年5月4日号で冨永愛さん(29)との熱愛をスクープした。冨永さんは出演したテレビ番組で交際を認め塩谷さんも「最高の人です」とブログに書き結婚間近と報じられたが、冨永さんはその3日後に交際を否定。「フライデー」は5月11・18日合併号で、編集部に怪文書が送られて来たとし、その中身は塩谷さんと園山さんとの交際だったと報じた。

 

引用:塩谷瞬が「かわいそう」「利用された」? 園山真希絵のテレビ告白でネット世論が一変

 

そこから二股騒動が拡大し、塩谷瞬さんは記者団の前で泣きながら「2人とは交際当初から結婚願望があった」と認めたというものでした。これは一時期大きな騒動となりましたね。

 

様々な人生を歩んできているものの、ここでまた冨永愛さんの心にキズがついてしまったことに間違いはないでしょう。

 

 

 

冨永愛の歴代彼氏③ 山本太郎

 

 

冨永愛さんは二股騒動で有名となった塩谷瞬さんとの交際前に、山本太郎さんと交際していたといわれています。

 

愛ちゃんが塩谷くんと初めて会ったとき、実は山本太郎さん(37才)とつきあっていたんです。山本さんと塩谷くんは東日本大震災でボランティア活動をしていたことから、もともと知り合いで、餅つき大会に来ていた山本さんが塩谷くんに愛ちゃんを紹介したんですよ。でも、実は愛ちゃんと山本さんは上手くいってなくて…。」

 

引用:冨永愛 塩谷瞬以前に山本太郎と交際も原発問題が影響し破局

 

塩谷瞬さんと付き合ったきっかけが、前彼の山本太郎さんだったんですね。

 

「愛ちゃんは大きくなっていく息子さんのためには、男親がいたほうがいいと考えるようになったんです。山本さんとの関係がダメになっていく一方で、塩谷くんも気になっていったんじゃないですか。それで、山本さんと別れ、出会って間もないけど、自分だけでなく、子供のことも愛してくれる塩谷くんと、急速に親密になっていったんです」(前出・冨永の知人)

 

引用:冨永愛 塩谷瞬以前に山本太郎と交際も原発問題が影響し破局

 

このことから見る限り山本太郎さんとの関係も実際にあったとみても良いと思います。

 

その隙間を埋めようと塩谷瞬さんを選んだわけですから、塩谷瞬さんが二股をかけていたというのはやはり冨永愛さんにとってかなり大きな痛手になったことでしょう。

 

 

 

 

冨永愛が消えたと噂された理由…子供のために3年間仕事を休止していた

冨永愛、小学生だった息子のために仕事を3年間休み育児に専念

 

小さい頃の冨永愛の息子

 

 

2005年3月に誕生した息子さんをひとりで育てていた冨永愛さんでしたが、2014年11月から2017年9月までの約3年間にわたり仕事を休止し子育てに専念していました。

 

 

冨永はモデルとして活動していたが、14年11月から17年9月までの約3年間、芸能活動を休んでいた。その理由について聞かれると「子供の性格はお母さんが一番分かっているものだと思うんですけど」と切り出し、「自分が仕事を忙しくしていたときにちょっとの時間でも息子と時間を持って遊んだり、会話をしていたんですけど、ふとしたときに『分からないな』と思う瞬間があったんです。それがすごくショックだった」と明かした。

 

引用:冨永愛、3年間芸能活動休んだ理由「もうダメになるなあと…」

 

当時の冨永愛さんは仕事が忙しく小学生だった息子さんとあまり向き合う時間もなかったんだそうです。

 

日常のふれあいなど「当たり前のことをしなきゃ(親子関係が)ダメになるという直感があった」と冨永。かつて、息子から「お母さんは僕のことなんかどうでもいいんだ。生まれて来なければよかった」と訴えられたことを振り返りつつ「ショックと言うか雷に打たれたような感じ。息子の心の奥の寂しさに気付かされた」と、親子の時間の必要性を感じたという。

引用:冨永愛 3年間芸能活動休業の裏にあった愛息の“心の叫び”

 

休業中はPTAの役員や息子さんと旅行に出かけるなど親子の時間を思う存分楽しんだそう。そんな時に息子さんから「お母さん、そろそろ仕事をしないとダメだね」といわれ仕事に復帰したんだそうです。

 

 

 

冨永愛、活動休止当初は長渕剛との不倫が原因で消えたとの噂も…

冨永愛さんが消えたと噂された理由は3年間の活動休止でしたが、当初は長渕剛さんとの不倫が原因とも噂されていました。

 

 

長渕剛さんは何でも冨永愛さんの自伝のプロデュースを手伝ってくれていた、言うならば師弟関係の様な存在だったそうです。

 

 

「舞台に向けての体力トレーニングということで、2人は昨年夏に長渕の故郷・鹿児島でトレーニング合宿を行いました。冨永の小学生になる息子も引き入れて、長渕が懇意にしている空手道場に入会させたりしています。長渕のほうも、妻に冨永を紹介して公認の仲のようです」(舞台関係者)

 

引用:長渕剛と冨永愛の親密すぎる関係、疑いの目が広がる 一緒に合宿、過去に女優と不倫騒動

 

しかし、報道によると深夜にお互いの自宅を行ったり来たりと、なかなか師弟関係というだけでは収まりきらない様な時間を過ごしている様に思います。

 

「スタッフも交えていますが、今でも2人は一緒に居る時間がかなり多い。昨年末に都内のホテルで行なわれた長渕の新曲発表会にも、なぜか冨永が飛び入りで挨拶して『奥さんも来ていないのに、なぜ冨永がしゃしゃり出るのか』と関係者たちも首をかしげていました。その後、長渕の楽屋に2人で入ったきりだったのですが、親密すぎる2人の関係に疑いの目を向ける関係者が多いのも事実です」

 

引用:長渕剛と冨永愛の親密すぎる関係、疑いの目が広がる 一緒に合宿、過去に女優と不倫騒動

 

 

「ぶっちゃけ、どうなんですか? 男女の仲ですよね」とズカズカと質問していくんですけども、長渕はもちろん全否定。そういうのじゃないんだ、と二人の師弟関係は子供の教育や生活問題の解決を中心としたものであって、ヨコシマな部分は一切ない。

 

引用:長渕剛と冨永愛“謎の師弟関係”が不倫であってもなくても。

 

実際不倫関係が認められたわけではありませんし、これが冨永愛さんの消えた理由として直接繋がるかというと何とも言えない部分ではありませんが、長渕剛さんと冨永愛さんが仲良くなったことで、冨永愛さんは「チーム長渕」の一人になったわけです。

 

今思えば、冨永愛さんは息子との向き合い方を長渕剛さんに相談していたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

冨永愛の現在① モデルや女優として活躍

 

出典:https://www.pinterest.jp/

パリコレに復帰

 

 

冨永愛さんは2020年に8年ぶりにパリコレに復帰するなど、現在も日本を代表するモデルとして第一線で活躍しています。

 

 

出典:https://mama.jocee.jp/

「グランメゾン東京」などドラマに出演

 

 

また、女優としても精力的に活動しており、ドラマ「グランメゾン東京」(2019年)や「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜7」(2021年)、「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜 」(2022年)などに出演しています。

 

 

 

冨永愛の現在② 社会貢献活動に取り組む

 

冨永愛さんは子育てを通して自分以外のことを考えて生活するようになり、環境問題や社会問題にも関心を持つようになったといいます。

 

 

出典:https://www.msf.or.jp/

国際協力NGO ジョイセフのアンバサダーに

 

そんな冨永愛さんは、現在はWFP(国連世界食糧計画)の顧問や、ジョイセフ(女性の命と健康を守るために活動している日本生まれの国際協力NGO)のアンバサダーとして社会貢献活動にも取り組み活動の幅を広げています。

 

 

 

冨永愛の現在③ 息子・章胤がモデルデビュー

 

冨永愛さんの息子・冨永章胤(あきつぐ)さんが、ファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」2022年10月号でモデルデビューを果たしました。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

VOGUEで親子共演 

 

 

冨永章胤さんは2022年9月時点で17歳、身長188cmと伝えられており、身長179cmの冨永愛さん譲りの抜群のスタイルが話題となっています。

 

 

出典:https://www.msn.com/

冨永愛のインスタに投稿された親子ショット

 

 

「少し前、息子から『モデルに興味がある』と相談されたときはうれしい反面、この世界の厳しさを知っているだけに複雑な思いもありましたが、撮影現場での姿を見て、安心しました」と話す愛と、「こんな大変な仕事を25年続けてきた母を、改めて尊敬します。撮影の後、僕は疲れ過ぎて、抜け殻のようになってしまったので」と振り返る章胤。

 

引用:冨永愛の息子・冨永章胤がデビュー “奇跡のセッション”母を超える188センチの長身

 

冨永章胤さんはモデルだけでなく俳優業にも挑戦していく予定とのことで、今後の活躍にも期待が寄せられています。

 

 

 

冨永愛について総まとめすると…

・冨永愛は母親がネグレクト気味で、小学校の頃から高身長によるいじめを受け、中学生の時には自殺未遂を図ったことがある。

・冨永愛は2004年にパリ在住のパティシエをしている男性と結婚するも、2009年に離婚した。

・冨永愛は離婚後に交際した塩谷瞬に二股をかけられ、一時はワイドショーをにぎわす騒動となった。

・冨永愛は2005年3月に長男を出産しており、長男も現在モデルとして活動している。

・冨永愛が消えた理由は、2014年11月から2017年9月まで息子と向き合うために仕事を休止していた為である。

・冨永愛は長渕剛と不倫が噂されたが、実際は師弟関係といわれている。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

かっこよくてセクシー、そんなモデルの冨永愛さんに関して今回はまとめさせて頂きました。

 

冨永愛さんの人生はかなり波乱万丈なものでしたが、そういった人生が冨永愛さんの今を形成しているのでしょう。

 

消えた?と噂になってしまっていますが、まだまだ人気は健在ですし、是非現在の冨永愛さんの活動もチェックしてみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

山野ゆり

山野ゆりの現在!相葉雅紀の熱愛謝罪&村上信五と二股の真相も総まとめ

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

MALIA

モデルMALIAの元旦那と子供まとめ!田中隼磨・山本KID・佐藤優平・三渡洲舞人との離婚原因は?

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

que-10202614535

夏目鈴の現在!大野智との結婚説や破局その後&匂わせ画像まとめ

舟山久美子

舟山久美子(くみっきー)と旦那の結婚&歴代彼氏まとめ!佐藤歩・高木裕介など

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

江頭e

江頭2:50の生い立ちや伝説7選!結婚&年収や愛車の情報も徹底紹介

pakutaso_03

野々村竜太郎の現在!カツラや結婚情報・号泣会見とその後まとめ

WBLKNMZMI5JGXHRQW2WDCPZHCU

木原誠二の父と兄&結婚した嫁と子供など家族!学歴と経歴・愛人と隠し子騒動まとめ

yama2

yama(歌手)の顔と性別や年齢は?出身高校と経歴・家族や結婚・代表的な人気曲まとめ

2019-09-06_02h52_31

三原じゅん子の学歴や若い頃!歴代の夫や子供・現在まで総まとめ

1123_02

玉木宏の彼女遍歴&結婚まとめ!嫁の木南晴夏や妹の情報も徹底紹介

e62514d00898320ac62141a2a97d8302_1

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の元嫁は水沢めぐみ!結婚歴と離婚歴・経歴と年収などプロフィールまとめ

鈴木砂羽

鈴木砂羽は性格悪い?旦那との離婚原因や舞台土下座騒動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190822-00000008-pseven-000-4-view

小泉進次郎が結婚!父と母や兄弟・歴代彼女や滝川クリステルと挙式など総まとめ

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す