01

未婚・独身の芸能人まとめ!女性男性別の衝撃ランキング100選【2024最新版】

女優など芸能人の中には未婚や独身の方が多いのですが、意外と衝撃的な理由で独身を貫いている人もいます。

 

そこで、ここでは男女別のランキング形式で未婚・独身の芸能人を紹介していきます。

 

この記事の目次

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング1 森口博子さん

 

main01

出典:http://www.mogeshan.net/

 

森口博子さんは、マルチタレントとして活躍する芸能人で、テレビでの活躍も幅広いですよね。そんな森口博子さんですが、独身をずっと貫いているのは、すでに多くの方が知っていることです。

 

むしろ、独身の女性芸能人と言えば、真っ先に頭に浮かぶのが森口博子さんという方も多いのではないでしょうか。

 

森口博子さんは、とにかく几帳面で細かく、人に対してもルールや制約が多いとのことです。

そういう人は、確かに結婚には向いていないような気がしますね。

 

森口博子さんの場合は、有名な話ですが「結婚しても寝室は別」と仰っています。

一緒に誰かと寝るというのが苦手な人なのかもしれません。

 

事実、そういう人の中には、独身をずっと貫いている方も多いです。森口博子さんの場合は、几帳面を通り越して潔癖症なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

又吉直樹と森口博子がお似合いで可愛い!結婚はある?

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング2 井森美幸さん

 

b0de59e4704428d3bb142296edab8f47_7384

出典:http://日刊ニュース速報.jp/

 

井森美幸さんは、チャーミングな笑顔と明るい性格でテレビでも人気です。

それに美人ですし、年齢の割にもかわいいと言って良いほどの魅力があります。

しかし、なぜか井森美幸さんも結婚していないですよね。

 

本人はそれをネタにしていますが、調べてみると井森美幸さんも結婚にはあまり積極的ではないという噂が多いです。

 

そもそも芸能生活が充実しているということもあって、結婚する必要がないのではないかなと思います。

 

井森美幸さんの場合は熱愛報道なども少なく、単純にモテないという意見もありますが、それ以外にも衝撃的な理由がありそうです。

 

理想が高過ぎるという意見や性格が悪いという意見もあります。そういう点も相まって、結婚できないのかもしれませんね。

 

【関連記事】

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング3 天海祐希さん

 

2089533_201704210734081001492734583c

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

天海祐希さんは、宝塚出身の女優として一躍スターに上り詰めた女性芸能人です。

 

大人のエレガントな雰囲気を纏い、誰もが惚れてしまってもおかしくない美しさも持っています。

それにも関わらず結婚できないのが天海祐希さんの色々な噂を呼んでいます。

 

個人的には、単純にレベルが高過ぎて誰も近付けないのではないでしょうか。

やはりどんなに綺麗でも、自分と釣り合わないと思えば、口説く男性はなかなかいません。

 

モテないというよりは、恐れ多くて口説けないというのが、彼女が独身の理由なのかもしれませんね。

 

他に調べてみると、性格が厳しいという意見もありましたし、そもそも結婚願望がないという意見もありました。

 

宝塚という厳しい縦社会を経験した彼女には、近づきがたいオーラなどもあるのかもしれませんね。

 

【関連記事】

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング4 片平なぎささん

 

katahiranagisa2012kirei

出典:http://kyun2-girls.com/

 

片平なぎささんは、2時間ドラマの女王といわれ数々のドラマに出演している女優さんです。

 

片平なぎささんが結婚しない理由としては、本人にしかわからない結婚観が絡んでいると言えます。

 

事実、片平なぎささんは「新婚さんいらっしゃい」を担当していたこともあるのですが、その中で色々な結婚の形を見てきたと言っています。

 

その番組のせいとは言いませんが、最終的に彼女は「結婚って何?」という結論になってしまったのだとか。

 

つまり、そもそも結婚自体に興味がないというよりは結婚に対して良くも悪くも思っていないという無関心な感じなのかもしれませんね。

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング5 島崎和歌子さん

 

06eb6a373a58db009d416664a746b2ca

出典:https://interest.makomizz.com/

 

”わっこ”さんこと島崎和歌子さんも独身を貫いています。

独身キャラをネタにすることも多く、周りもそれをいじって笑に変えていることも多いです。

 

ただ、島崎和歌子さんも明るくて性格が良さそうなのに結婚していません。

 

島崎和歌子さんが結婚しない理由としては、単純にタイミングやチャンスを逃してきたからだという意見が多いです。

 

確かに結婚というのはタイミングやチャンスを掴むことが重要です。

 

年齢も年齢ということもあって、なかなか前向きに結婚相手を探せないのも、島崎和歌子さんが独身の理由かもしれません。

 

衝撃的な理由ではありませんが、結婚にそもそも前のめりではないということですね。

 

事実、彼女は今の生活で十分満足していそうです。それなら、無理に結婚する必要もないというのは確かなことだと思いますね。

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング6 松下由樹さん

 

 

松下由樹さんは美人女優としてさまざまなドラマなどに出演してきた芸能人です。

 

年齢を重ね、より女性としての魅力を磨く彼女ですが、結婚をしていないことでも知られていますよね。

 

そんな松下由樹さんは、かつては小林武史さんと交際していたと言われています。

 

しかし、結婚直前で浮気が発覚し、破局してしまいました。

 

そのトラウマが大きくて、恋愛に奥手になってしまったのかもしれません。

 

浮気や不倫されてしまったら、もう信用することはできませんよね。

 

次の恋愛に進もうにも、「また浮気や不倫をされるんじゃないか」と思って進めないという気持ちもわかります。松下由樹さんが結婚しない理由は、浮気・離婚だと言えそうですね。

 

【関連記事】

松下由樹の彼氏や結婚観&若い頃から現在までの体重変化まとめ

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング7 石田ゆり子さん

 

15048258_1695839330745444_1531902619872657408_n

出典:http://tukatti.com/

 

容姿端麗で大人しそうな清楚な雰囲気石田ゆり子さん。

非常にもてそうな印象の石田さんですが、アラフィフの今も独身を貫いています。

 

石田さんご自身も「一生独りだなって半分以上思っている」と告白しています。

 

また、犬や猫を飼っている動物愛好家としても知られている面があり、動物嫌いな人とは絶対に結婚できないとも豪語しています。

 

ペットとの生活が楽しくなると、結婚に無頓着になってしまうと言われるため、石田ゆり子さんはその典型的なパターンだと言えますね。

 

あんなに美人で性格も良さそうな人なら、彼氏を募集したらすぐに相手も見つかりそうなものですが・・・。

 

【関連記事】

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング8 稲森いずみさん

 

e2ecfddca8b83994ac013e8a96cb9b7e-300x296

出典:https://entamix777.com/

 

稲森いずみさんは、モデルからキャリアをスタートとした実力派女優です。

 

稲森いずみさんといえば、1997年のドラマ「ビーチボーイズ」での共演をきっかけに俳優の反町隆史さんと交際していたのは有名な話です。

 

しかし、反町さんは2001年にドラマ「GTO」での共演をきっかけに、女優の松嶋菜々子とあっさりと結婚。

 

この過去の恋愛が尾を引き稲森さんがいまだに独身の理由といわれています。

 

その後、2007年には反町隆史さんとの不倫報道まで飛び出す始末。

 

これは根も葉もない噂でしょうが、過去に傷ついてしまった経験から奥手になってしまったのかもしれません。

 

【関連記事】

【劣化】稲森いずみの顔が変わった?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング9 深津絵里さん

 

1485500135781

出典:https://mens.oricon.co.jp/

 

深津絵里さんは、非常に透明感のあるかわいらしい女優さんです。

 

年齢も年齢ですが、結婚願望があまりないようにも見えます。

そもそも恋人自体はいるという噂があるんですよね。

つまり恋愛などに関しては、苦手ということはなさそうです。

 

ただ、調べて見ると性格的に1人で過ごすのが好きで、プライベートでも他人とずっと一緒にいるということが考えられない人なのだとか。

 

その他にも、理想が高過ぎるという意見や晩婚化の影響でそもそも結婚にプレッシャーを感じていないという意見もあります。

 

美人で結婚しようと思えばいつでもできるからこそ、焦っていないようにも見えますね。

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング10 柴崎コウさん

 

thumb-12184-37383-entame_l

出典:https://news.nifty.com/

 

柴崎コウさんは、大河ドラマの主演など数々のドラマで大活躍の美人女優さんです。

 

そんな彼女には、色々と恋愛に関する報道も多いですが、いまだに独身です。

 

そもそも、モテ過ぎるからこそ結婚していないという印象がありますね。

 

誰でも落とせそうな柴崎コウさんは、焦らずとも相手は簡単に見つかりそうです。

 

年齢もそこまで重ねているという方ではないので、晩婚化も普通の時代だから焦りがないのかもしれません。

 

ある若手社長との熱愛報道があるため、近い内に結婚する可能性はあります。

ただ、元交際相手が復縁を求めているということもあって、なかなか前に進めないという噂も・・・。モテる女性は、ある意味で結婚しづらい環境なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

柴咲コウの彼氏と結婚観まとめ!和牛王とは破局、他の元カレ達との破局理由は?

 

 

 

衝撃!未婚・独身の女性芸能人ランキング11~50

 

 

11位:深田恭子

12位:長澤まさみ

13位:吉高由里子

14位:綾瀬はるか

15位:井上真央

16位:小西真奈美

17位:鈴木京香

18位:沢口靖子

19位:真琴つばさ

20位:名取裕子

21位:吉田羊

22位:真木よう子

23位:満島ひかり

24位:益若つばさ

25位:松雪泰子

26位:内田有紀

27位:小泉今日子

28位:ともさかりえ

29位:青木さやか

30位:中山美穂

31位:紗栄子

32位:若村麻由美

33位:久本雅美

34位:菜々緒

35位:波瑠

36位:さとう珠緒

37位:有森也実

38位:夏川結衣

39位:比嘉愛未

40位:倉科カナ

41位:YU-KI(TRF)

42位:中川翔子

43位:北乃きい

44位:香里奈

45位:ダレノガレ明美

46位:小嶋陽菜

47位:水原希子

48位:田中みな実

49位:中村アン

50位:柏木由紀

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング1 竹野内豊さん

 

M96-0299

出典:http://seah.fujitv.co.jp/

 

竹野内豊さんは、独身最後の大物俳優とまでいわれていますね。

 

実際に倉科カナさんと交際しているという噂が出ているのですが、もうかれこれ3年以上付き合っているのに、結婚という話はまだ出てきません。

 

結婚しない理由に関しては、竹野内豊さんがそもそも結婚に前向きではないという意見も多いです。

 

結婚願望自体がないのか、あまり結婚の話が出てきませんね。もしかしたら、天井の高い家にするかどうかで倉科カナさんと揉めているのかもしれません!笑

 

ただ、色々と調べて見ると竹野内豊さんは、倉科カナさんとも破局寸前という意見もあります。

 

交際は認めているものの、なかなか結婚しない理由にはどういうものがあるのでしょうか。その真相を知っているのは、竹野内豊さん本人だけです。

 

【関連記事】

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂!熱愛報道と2人の現在まとめ

竹野内豊の歴代彼女や結婚歴!元カノ・ブレンダや倉科カナとの交際も総まとめ

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング2 故・志村けんさん

 

download

出典:http://spotlight-media.jp/

 

ドリフターズのメンバーとして大活躍してきた志村けんさん。

そんな志村けんさんは結婚していない独身芸能人としても有名ですよね。

 

年齢が年齢だけに、もう結婚は諦めていたのでしょうか。

 

結婚しない理由については、単純に仕事が好きで、特にコントや漫才が好きだからという意見や、その他、自由を愛していて、お酒なども自分の好きなように楽しみたいという理由で、結婚はしないのかもしれません。

 

かつては内縁の妻と呼べる人がいて、その人と別れた時に財産の半分を持っていかれたという逸話もあります。

 

もしそれが本当なら、女性に対して恐怖心というか信用できない面もあるのかもしれません。

 

【関連記事】

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…【現在交際中の女性の画像あり】

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング3 東幹久さん

 

06-1

出典:http://yumeijinhensachi.com/

 

東幹久さんは俳優として活躍する一方、バラエティなどにも出演するマルチな活動をしています。

 

かつては釈由美子さんなどと熱愛報道もありましたが、結婚までは進めなかったようですね。

 

そもそも生活リズムを崩したくない人で、結婚をして生活が変わってしまうのが嫌なのかもしれません。

 

また、仕事にも満足していて、現状にすでに満足してしまっているという印象も強いです。

 

結婚して何かを求めるというよりは、今の生活を続けていくこと自体が、東幹久さんにとっては一番の願いのようです。

 

ただ、結婚願望自体はあるようで、老後のためを思うと結婚自体はしておきたいというところかもしれませんね。

 

【関連記事】

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング4 金城武さん

 

international-actor-active-in-the-world-kaneshiro_5a16608f60f75

出典:http://anohitoha-ima.main.jp/

 

日本やアジア各地で活動する国際的な俳優の金城武さん。

 

日本人と台湾人のハーフで男前と非の打ちどころのない印象を受けますが、未だに独身を貫いています。

 

金城武さんが結婚できない理由として、俳優業に専念したいという願望が強いためだという意見が多いです。

 

確かに俳優として成功した今でも、彼はストイックに役柄を演じ、作品に力を込めています。

 

結婚することによって仕事が疎かになってしまったら、それこそ俳優としては終わりです。

 

そうならないために、結婚しないで俳優として仕事を続けているのでしょう。

 

ベテランの域に到達した彼ですが、それでも傲慢になることなく、仕事を続けているわけですね。

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング5 坂田利夫さん

 

9ec967c553182e5ab9620a10aa80f667-300x277

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

通称“アホの坂田“と呼ばれる坂田利夫さん。

 

御年76歳となり、身界の重鎮といったところでしょうか。

 

そんな坂田利夫さんですが、衝撃的な理由から結婚していないという噂が出ています。

 

彼が結婚しない理由は、ストリップが好きだからという意見があります。

 

実際に坂田利夫さんは今でもストリップが好きで通っているらしく、最近は店が減ったから地方営業の時などに生き残っているストリップで遊ぶんだとか。

 

要は女遊びが好きだから、今まで結婚してこなかったということです。

 

もちろん、結婚する年齢としてはもうかなり上なので、坂田利夫さんも今更無理して結婚するということはしないのかもしれません。

 

それなら、好きなように女遊びしている方が楽しいと思うのも不思議ではありませんよね。

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング6 加瀬亮さん

 

photo39_01

出典:http://japarazzi.jp/

 

加瀬亮さんは、スマートな役柄が多い俳優で、一時期は女優の戸田恵梨香さんや市川実日子さんと付き合っていたことでも知られています。

 

そのため、恋愛自体に興味がないというわけではないと思います。

 

また、加瀬さんお父様は有名な方で、現在は総合商社・双日の会長をされています。

大学卒業前に「役者になりたい」と父に告げたところ大反対され家を出ていますので、家柄の問題で結婚しないという理由でもないでしょう。

 

単純に結婚したくないというよりは、結婚する段階まで付き合うことができていないという感じです。

 

数年以上交際して結婚したいという気持ちが強いのか、ある程度交際をしてから別れることもあり、結婚に対してはそこまで焦っているという感じではないのかもしれません。

 

もともと独身生活が長く、俳優としても遅咲きで苦労してきただけあって、1人で生活することに慣れているという感じです。

 

そのスマートさが逆に結婚できない状態にしてしまっているのかもしれませんね。

 

【関連記事】

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング7 中村俊介さん

 

2017722_201210150156526001350282475c

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

中村俊介さんは、実直な印象でさわやか、好感度の高い俳優として活躍しています。

 

実際にイケメンで色々なドラマや映画でも活躍している彼ですが、なぜか結婚していません。

 

中村俊介さんが結婚していない理由にはどういうものがあるのでしょうか。

 

調べてみると、一応タイプの女性はいるようです。

 

男性を立てて料理や洗濯などが好きで色白で細身でロングヘアーな女性がタイプだそう。

 

理想が非常に高いことが独身の理由のようですね。

 

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング8 ムロツヨシさん

 

1167450_300

出典:http://www.crank-in.net/

 

ムロツヨシさんは、個性派俳優としてさまざまな映画やドラマに、ここ数年でぐんと露出が増えた俳優の一人です。

 

コメディ作品が多いですが、シリアス作品や恋愛作品などにも出演し、さまざまな舞台で活躍しています。

 

そんなムロツヨシさんですが、結婚はしていません。単純に良い機会がないだけだと思いますが、彼はもともと複雑な家庭で育った苦労人でもあります。

 

3歳の時、母親は家を出て行き、父は別の女性のもとへいってしまったそうです。

 

その後、祖父母と暮らしていたムロツヨシさん。

中学生の時に父親が新しい母と異母兄弟を連れて戻ってきて、ムロツヨシさんと祖父母が暮らしていたアパートの隣室に、父親とその新しい家族が生活を始めたそうです。

 

複雑な家庭で育ったからこそ恋愛や結婚に関しては慎重なのかもしれません。

 

親が自由過ぎた結果、振り回されてしまったムロツヨシさんは、もしかしたら自分なりの理想的な家庭を築きたいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

ムロツヨシの本名や生い立ち・熱愛彼女と結婚の噂まで徹底調査!

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング9 伊勢谷友介さん

 

download

出典:http://mikarin1215.com/

 

東京藝術大学出身で、長身、イケメン、スタイリッシュと非の打ちどころのない伊勢谷友介さん。その圧倒的なカリスマのオーラは多くの女性を魅了しています。

 

伊勢谷友介さんは、41歳になった今も、独身を貫いています。

 

結婚できない理由は色々と言われているのですが、彼の独特な感性やオーラに合う人がなかなかいないのかなと思います。

 

プライベートもすごくオシャレで、まさに生活は理想の芸能人そのものです。

 

芸能人の中にはオンオフがはっきりしていて、家ではかなりダルダルな人もいます。しかし、彼の場合は家でもスマートなのでしょう。

 

また、意外と気性が荒いことでも知られていて、ちょっとしたことでも切れてしまうことがあるという噂なども聞きます。

 

温厚な人を求める傾向が強い最近の女性からすると、結婚相手としては嫌煙されてしまうかもしれません。

 

【関連記事】

伊勢谷友介と森星のフライデー熱愛まとめ|長澤まさみとの破局理由はDV?結婚願望ないから?

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

 

 

 

衝撃!未婚・独身の男性芸能人ランキング10~50

 

 

10位:大沢たかお

11位:安住紳一郎

12位:浅野忠信

13位:小泉孝太郎

14位:平井堅

15位:錦織一清

16位:草野マサムネ

17位:宮本亞門

18位:長谷川博己

19位:寺門ジモン

20位:高見沢俊彦

21位:筒井道隆

22位:氷川きよし

23位:ふかわりょう

24位:斎藤工

25位:GACKT

26位:ケンドーコバヤシ

27位:長瀬智也

28位:坂上忍

29位:池内博之

30位:荒川良々

31位:坂本昌行

32位:内海光司

33位:稲垣吾郎

34位:小澤征悦

35位:綾野剛

36位:高橋一生

37位:松岡昌宏

38位:岡村隆史

39位:マイケル富岡

40位:武田修宏

41位:ヒロシ

42位:江頭2:50

43位:三宅健

44位:塚地武雅

45位:又吉直樹

46位:中居正広

47位:小沢一敬

48位:岩尾望

49位:田中卓志

50位:今田耕司

 

 

 

まとめ

■現代では、晩婚化が進んでいるのもあるが、選択的おひとりさまも非常に増えている印象である。それは芸能人も同じで、理由はそれぞれである。

 

芸能界にも晩婚化の波が押し寄せていると言っても良いでしょうね。

 

もちろん、結婚しない理由は人それぞれです。どれも間違いではありません。

 

この中から、先に結婚する人は誰でしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉川ひなの

芸能人の整形と劣化!衝撃ランキング35選【女優・モデル・アイドル】

48d21cc20d8d0a731d7763a78ca3b590

自殺した芸能人&有名人115名!首吊り・飛び降り・変死など【2024最新版】

ペニーオークション詐欺事件

ペニーオークション詐欺芸能人の一覧と現在まとめ!25人の有名人がペニオク事件に関与

C3PmLmEVcAA-Isf

芸能人のスキャンダル76選!衝撃順にランキングで紹介【歴代版】

20160128q1st

【芸能界の闇】芸能人の黒い噂や裏話!衝撃ランキングTOP32まとめ【最新版】

安倍昭恵

不妊治療をした芸能人・有名人50選!不妊症を克服したエピソードまとめ

DpPBIdEVsAIzV0i

稲村謙太郎(稲村亜美の兄)の身長や経歴!父親/母親/妹など家族・結婚歴も総まとめ

ダウンロード

芸能人の喧嘩最強伝説32選!衝撃エピソードを総まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

eb1440c8-dc24-4697-87c5-7f8b7327678a

財津一郎の今現在!嫁や息子・若い頃から死去と死因まで総まとめ【タケモトピアノのCM】

性犯罪芸能人衝撃度ランキング

芸能人の性犯罪事件40選!衝撃の被害者&加害者ランキング【最新版】

C9nZ4VMUAAAnUOX

アキラ100%の嫁とは?ネタ失敗の事故や海外の反応も総まとめ

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族・若い頃も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す