b4ac01dfa95b7072ef2bb139d1003a08

創価学会の久本雅美に干された芸能人6選まとめ!内村光良・加藤晴彦・杉田かおる・若槻千夏・山本圭壱・濱口優との関係

タレントの久本雅美さんが創価学会員であることは有名な話です。

 

久本雅美さんと創価学会の関係、久本雅美さんが干されたとされる理由、そして久本雅美さんに干された芸能人一覧(内村光良・加藤晴彦・杉田かおる・若槻千夏・山本圭壱・濱口優など)についてまとめています。

久本雅美のプロフィール

 

出典:http://hana-fs.com/

本名:久本雅美
生年月日:1958年7月9日
出生地:大阪府大阪市東住吉区
身長:154cm
血液型:A型
職業:お笑いタレント、司会者、女優
芸風:漫談、コント
事務所:WAHAHA本舗

 

1984年、劇団東京ボードヴィルショーのメンバーであった柴田理恵さんらと共にWAHAHA本舗を設立。

 

1985年、日本テレビ「今夜は最高!」に出演。この番組がきっかけとなり、その後舞台だけでなく、バラエティ番組やテレビドラマ、CMなどでも活動を行うようになったとされています。

 

1993年、フジテレビ「笑っていいとも!」レギュラーに抜擢され、2010年まで17年半に渡り同番組を支えました。女性レギュラーでの17年半の出演期間は歴代最長と言われています。

 

 

 

久本雅美と創価学会との関係

 

出典:http://happy-newnews.com/

熱心な信者として有名

磨き上げた話芸で選挙応援演説はお手の物。

 

宗教法人創価学会の熱心な信者として知られる久本雅美さん。

 

1984年9月28日に入会し、その後創価学会副芸術部長の要職や女子部区主任部長を務めるようになったとされています。

 

人気芸能人の知名度を活かし、これまでに幾度となく公明党公認候補への選挙応援演説を行ってきたことでも知られており、彼女の公明党への貢献度の高さが窺えます。

 

 

久本雅美「創価学会」入信のきっかけ

出典:https://www.google.com

池田会長との2ショット

心酔していることを窺わせるインタビュー記事。

 

 

ところで、久本雅美さんはなぜこれほどまでに熱心な創価学会信者となったのでしょうか?

 

創価学会には、親族が学会員であるために、生まれながらにして信者となる2世、3世と呼ばれる人たちが多数存在しますが、久本さんは26歳で入信されているのでそうではありません。

 

にもかかわらず、熱心な信者となっているのには、久本さんと池田大作名誉会長との出会いが背景にあったと言われています。

 

久本雅美さんは若い頃、女性らしからぬ芸風で批判を受けることが多く悩んだ時期もありました。そんな中で出会ったのが創価学会の名誉会長・池田大作さんと出会いました。彼と出会うことによって迷いを取り払うことができたそうなんです。

 

 

久本雅美の勧誘を断った芸能人は制裁を受けていた?

 

 

一部では干されたとの噂も

久本雅美さんの名前を検索すると「干された」との言葉が一緒に検索されていることが分かりました。しかし、彼女が現在出演している番組を見ても、干されているとは思えないほど、レギュラー番組を抱えていることが分かります。

 

レギュラー番組

  • メレンゲの気持ち(1996年4月 – 、日本テレビ)
  • ぴったんこカン・カン(2003年4月 – 、TBS)
  • 秘密のケンミンSHOW(2007年10月 – 、読売テレビ制作・日本テレビ)
  • ヒルナンデス!(2011年3月 – 、日本テレビ) – 金曜スペシャルレギュラー

不定期出演

  • 世界一受けたい授業など多数

 

用:久本雅美 – Wikipedia

 

では、一体「干された」とは誰のことを言っているのでしょうか?

 

その答えは、彼女の熱心すぎる宗教活動にあると噂されています。

 

熱心な創価学会信者として知られる久本雅美さんですが、あまりにも熱心すぎるためか、他の芸能人に対する勧誘活動が問題視されているようです。

 

 

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

信者獲得に熱心とされる

漫画で久本雅美さんと思われる女性やその他の有名芸能人が描かれたことも。

 

折伏(しゃくぶく:勧誘活動)を行った芸能人は数多くいるとも噂されており、断った場合には番組を打ち切りに追いやる、担当レギュラーの座を降ろすなどの制裁を加えているとの噂もあります。

 

創価学会員が行う活動(=選挙や折伏)は、 外部の友人を失う危険性が高い活動です。そして、頑張れば頑張るほど、周囲に避けられたり、ネガティブな印象を与えてしまいます。

例えば、路上で亡くなったタレントの前田健さんも、生前に創価学会の活動(折伏)を行っていました。しかし、周囲の人から「宗教の勧誘が面倒だった」と言われている通り、ネガティブな印象を与えていたようです。

 

以下に、彼女の制裁を受けたとされる芸能人をまとめました。

 

 

 

久本雅美により「干された」とされる芸能人6選:①加藤晴彦

 

 

かつて「あいのり」で久本雅美さんと共演していた俳優の加藤晴彦さん。

 

久本雅美さんからの熱心な宗教勧誘を拒否したことで彼女の怒りを買ったことが、6年間レギュラーを務めた「あいのり」を卒業させられる理由となったとされています。

 

出演者


久本雅美(1999年10月11日 – 2009年3月23日)
今田耕司(1999年10月11日 – 2009年3月23日)
加藤晴彦(1999年10月11日 – 2006年3月20日)
ウエンツ瑛士(2006年4月10日 – 2009年3月23日)

 

その後、代表作であるAlpenのCM以外の在京番組からも干されてしまったとされ、現在では地元・名古屋を拠点とした活動へと追いやられてしまったとも言われています。

 

 

 

久本雅美により「干された」とされる芸能人6選:②杉田かおる

 

 

人気子役として幼少期から活躍し、事務所独立騒動などで一時期は1億円を超える借金に苦しんだとされる波乱万丈な人生を送ってきた杉田かおるさん。

 

創価学会により洗脳され、複数の弾性幹部からはセクハラまがいなことをされた過去を、2005年に執筆した自身の暴露本で公表しました。

 

 

自身初となる暴露本

赤裸々に綴られた私生活に、多くの読者から驚きの声が上がりました。

 

脱会だけでなく、教団に関する事情まで暴露したことから、熱心な創価学会信者とされる女優の泉ピン子さんらから「裏切り者」呼ばわりをされ、その後学会からの圧力で芸能界から干されてしまったとされています。

 

 

 

久本雅美により「干された」とされる芸能人6選:③若槻千夏

 

 

以前、久本雅美さんと共に「メレンゲの気持ち」で司会を務めていた若槻千夏さん。

 

番組内での2人の仲は良好なようにも見えました。しかし、学会への入会を拒否したことで、その後同番組を卒業という形で干されることとなり、次第にメディアの露出も減少していきました。卒業という形で干されるのは、加藤晴彦さんの時と同じですね。

 

仕事が減少し、一時期はガリガリに痩せたこともあり、その後が心配されていた若槻千夏さんでしたが、自身のファッションブランドを立ち上げ、現在は実業家として成功。

 

最近はバラエティタレントにも復帰し徐々に仕事は増加傾向にあるようです。

 

 

 

久本雅美により「干された」とされる芸能人6選:④山本圭壱

 

 

極楽とんぼの加藤浩次さんの相方の山本圭壱さん。未成年とのみだらな行為が問題となり、10年間近く謹慎生活を送られていましたが、実はこの事件の裏には、久本雅美さんが絡んでいた可能性が噂されているようです。

 

事件前、「いきなり!黄金伝説」という番組で共演していた、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さん。遠藤さんは長年、山本圭壱さんを兄貴分としてとても慕ってきました。

 

そのような信頼関係から、久本さんの宗教勧誘に耐えかねた遠藤さんは山本さんに相談を持ちかけました。その後、自身の広い人脈を使い、久本さんの同番組降板を願いでた山本さんでしたが、その後ハニートラップを仕掛けられ、未成年淫行事件へと繋がったとされています。

 

 

 

久本雅美により「干された」とされる芸能人6選:⑤濱口優

 

 

干された芸能人ではありませんが、この件に関係する芸能人としてお笑いコンビ・よゐこの濱口優さんの存在を忘れてはなりません。

 

遠藤さんの件など、久本雅美さんによる宗教勧誘に耐えかねていた濱口優さん。彼は「久本を黄金伝説から降板させなければ、今後一切テレビ朝日の番組には出ない!」と制作サイドに強く迫ったとされています。

 

同局で高視聴率男として強い発言力を持つ濱口さんを失うことに危機感を覚えたテレビ朝日は、その後久本さんを同番組から降板させることとなりました。

 

多くの芸能人が久本さんの手により干されたことを考えると、仲間のために自分の芸能生命をかけて闘う道を選んだ濱口さんの男らしさが感じられる出来事ですね。

 

 

 

久本雅美により「干された」とされる芸能人6選:⑥内村光良

 

 

誰もが知る大御所芸人の内村光良さんにも、かつて久本雅美さんの制裁が加えられたとされています。

 

創価学会の威光を受け、熱心な宗教勧誘を行っていた久本さんからの誘いを断り続けた内村さん。そのことが久本さんの怒りを買うこととなり、「内村プロデュース」以外の番組レギュラーを干されてしまったとされています。

 

同じく熱心な創価学会信者とされるお笑い芸人のモンキッキーや原口あきまささんらが、自身が司会を務める番組の出演者を勧誘していたため、「信仰は自由だけど押し付けは良くない」と優しく諭した内村さん。

 

しかし、モンキッキーが久本雅美さんに泣きついたことで、内村さんは怒りを買うこととなり、先述のように干されることとなってしまったそうです。

 

内村さんはこの時のショックで自殺未遂を起こしたとも噂されていましたが、才能と実力で見事復活を遂げ、現在では人気番組「世界の果てまでイッテQ!」などを抱える大御所芸人の地位を獲得しています。

 

 

 

久本雅美に干された芸能人について総まとめすると…

・久本雅美は芸風で悩んでいた26歳の時、池田大作氏と出会い創価学会に入信した。

・久本雅美は共演者を強引に勧誘することで有名で、断ると制裁を加えると言われている。

 

熱心な創価学会信者として知られる久本雅美さんが過去に「干した」と噂されている芸能人に関する情報をまとめてみました。

 

信教の自由があるため、どのような宗教を信じようと構わないとは思いますが、幾ら良いものと信じているとはいえ、他人を強引に勧誘し、断ったら追放するというのは、疑問視されても仕方が無いのかなと感じます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

にしおかすみこ02

“にしおかすみこ”の現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

だいたひかる

だいたひかるの現在!乳がんステージと病状・結婚と離婚歴・夫と子供の出産まとめ

友近

友近の彼氏や結婚発言&破局と現在まとめ!元カレはなだぎ武

まちゃまちゃ

まちゃまちゃの現在!素顔や昔の画像・結婚の噂や最近の様子まとめ

c15a7c22ed05fc1b7228d8da95940a78_17880

【消えた】エドはるみの現在は?干された真の理由と最近の活動まとめ

486810f7c71743bba19cfc83b90912e4

沙羅(ものまね芸人)の現在!たむたむと結婚・身長と体重やスタイル・高校など学歴・本名と家族も総まとめ

いとうあさこ

いとうあさこ.の実家と家族&彼氏と結婚情報!お嬢様の恋愛事情とは?

20120916_toriimiyuki_08-300x225

鳥居みゆきの旦那&子供いない理由!結婚・離婚相手がタロフと言われる根拠とは

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

05d90c80-e1504321785418

板野友美と彼氏TAKAHIROの破局理由!歴代の元カレや結婚も総まとめ

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

田畑智子

田畑智子と岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・子供誕生の現在まで総まとめ

img_93597fed93700a225db57433dcd6e3f4149955

茂木健一郎の結婚や嫁と息子情報~学歴や自宅なども総まとめ

20230507-03734919-mdpr-000-5-view

りんの田舎暮らしの正体!本名と年齢や経歴・彼氏や結婚の有無・炎上事件とやらせの嘘疑惑も総まとめ

tye

豊川悦司は韓国人!嫁や子供・若い頃から現在まで総まとめ

5d4b99a19383a7caf7c416b5f1c40d09

北村匠海の歴代彼女!フライデー報道・浜辺美波との関係も総まとめ

伊丹十三

伊丹十三の死因は他殺?嫁や息子3人の現在・自殺説の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 少なくとも内村は、各局共演女子アナに手を出しまくって干されただけ。
  2. 創価学会ってそんなに心の狭い人ばかりだったんですか。入ったら地獄ですね。
  3. また、それか。というか、遂に姿を現したか。 オチはなんだよ、これは。同じ過ちを、同じ光景を。 連鎖させるならば、破壊により滅するのみ。
  4. 草加は祖国に帰ればいいのです 日本より信者が多くなるでしょう
  5. 最低の団体、日本から出て行け 祖国でやれ。 こんなものを信仰してるやつは日本人として 恥を知るべきだ。
  6. 大作が屁をこいた
  7. 創価学会や幸福の科学のような新興宗教は強引な勧誘によって信者を増やしていっています。 特に、創価学会は、創成期ほどひどくはありませんが、強引さが目立つようです。
  8. 久本雅美 最低だな‼︎ 俺は好きになれない
  9. 久本見ただけで、げがでる
  10. 久本雅美って、そんな人だったの?メレンゲの気持ち見ていたけど全然皆んな楽しい感じで全然汚らしさなんて分からんかった。久本雅美は今度は自分が干されたの?そう言えば他にテレビ出てなかったね?!
  11. 久本のやり方は創価学会=公明党の特徴である「人とのつながり方」がゲスい。権力をもつと恐ろしいほどに恐喝する。一人だと黙って地下活動してる。テレビは創価学会から広告をもらってるから、切るわけにいかない。創価学会・公明党が狙ってるのは、お笑いの若者、TVだということがよく分かりました。
  12. 朝鮮半島に埋葬されているのではないでしょうか生死は分からないけどね
  13. 池田さんもうまみえることは無いでしょう,ね
  14. 久本を干してくれ
  15. 久本 昔は好きだったのに今はイコール学会で見たくない 自分も職場や友達から、会合参加や投票で公明党に入れてとか頻繁に言われます。 本当にウンザリです! 内村さんの言う通り押し売りはやめて!
  16. 宗教をするしないは本人の自由。勧誘を断り、干されたなど、事実であれば大問題。しかし、読んだ限り不確定な情報と感じるものばかり。事実であれば、6名プラス干された方を出演させて、自分が受けた被害を訴える番組を作ったり、ボイスレコーダーで録音したものを公表するすべきでは?ちなみに私は学会2世ですが、学会員にも好き嫌いはありますし、折伏、新聞啓蒙など、まるで会社のようで嫌な事も沢山あります。それでも止めないのは、創価学会の日蓮仏法が、とても深い人生哲学だと思い、自分に必要だと思うからです。自分の幸福は何か。それを実現するものは何か。それが正しいと信じられる根拠は何か。考えることは大事ではないでしょうか。
  17. テレビが創価に金もらってんのにそんなことできるわけないじゃんww 少しは考えてから発言してw てか新興宗教ってのはいつの時代も自分たちのためなら人殺しも厭わないって洗脳されるよね。金儲けになるし、戦争よりは平和的かも知れんけど、歴史を見れば、キリストもイスラムも仏も宗教戦争は物理も心理も含めてロクな事してない。
  18. 学会員は宗教は自由と言いながら勧誘してくる。 宗教にすがらないと生きていけない弱くて淋しい人間 じゃないから死ぬまで創価の価値は理解できないな。 プライベートな時間を削ってまで集会に参加したりお布施 払ったりして、自分の為とか言ってるけど池田大作の為に 働いた金払って自己満足の世界だな。信仰は勝手だけど 勧誘しにくるな!貴方達の勧誘を断る為の時間分、金払え 公明党のポスター貼ってある家の人とは挨拶も無視する。 面倒くさいのが目に見えてわかるから!
  19. 久本を干せばいいのに。
  20. 芸能界は 在日と創価学会のしのぎのの場所だね NHKは我々からだましとった金をやつらにばらまく 草剪など何故大河ドラマに出れる ブラタモリも怪しい
  21. ※9 例えがステキー!
  22. ※16 そんな事が出来るなら、みんなやってるわ! 芸能界でも、権力持ってるヤツほど 創価学会だもんな! ダウンタウンとかな! マジで、芸能界は在日チョンと創価学会て 終わってんな、日本の芸能界!! だから、本国の韓国に芸能だけは負けんだよ!
  23. 創価学会は、宗教法人です、政治と宗教の分離がある、憲法いはんだそんな宗教嫌いだ。 中国の人権問題に口を出せない宗教団体は嫌いです。それを応援してる人の考え解らない。
  24.  創価学会員は何でも分かったふうに、優越感を持って勧誘するから《うざくて》《しつこい》。 40年以上前の経験した事を記します。  自分の身内を、さくらを利用した金銭トラブルに巻き込むやり方は、実にえげつない。もし、家族・親戚・クラスメートや友人、会社の上司・同僚など身近な関係者に創価学会のニオイを感じたら距離を取ること。もし、しつこい様なら、何処そこの信者であることを、ハッキリと言う事。それでもしつこい様なら警察に『付きまとい』の被害届けを出しましょう。ただし、警察官の中にも学会員がいる事が有るので注意して観察する必要あり。  新興宗教団体に共通する点は、【お金】に対する執着が強く、会員になろうものなら、おだてそそのかされて借金漬け、資産があればケツの毛まで取られるだけでなく、人生まで狂わせる事になります。 これは、私の兄弟姉妹に学会員が発生した為に、関係ない私の人生にまで口を挟んで来て入会を拒否したら、仕事中に罠に落とされ、空手家から喉に突きを入れられ、4オクターブ歌手の才能を潰された経験者です。また、『ジャニーズ問題は、2次3次被害的な関係が私にもあったのかもな。と思っている 私の場合、先輩の男に『最終電車に乗り遅れたから君のところに泊めてくれないか?と、「布団無いよ」と、それでも良いからと、泊めてあげたら私のチンポコを狙ってた事が、他にも同様の被害者が出て来て後に分かる事になり』宗教絡みの計画的犯行と私は考えてます、ジャニーズの問題は1次被害だけでなく、被害者が2次3次的『加害者』に成っているのでは、と私にも影響があった可能性を感じる次第です。  芸能界は、創価学会等の宗教色が強く、私が経験した殆どのハニートラップは何らかの宗教が絡んでると思っています。旧統一教会・ エホバの証人共々彼らを、私は絶対に許す事ができません。彼らは、近いうちに罪のない国民を巻き込む天罰を受けることになります。これは、私の功績に対する地球さんとの約束事です。

前後の記事

興味があればチェックしてね

船戸雄大

船戸雄大の現在や生い立ち!目黒・船戸結愛ちゃん虐待事件と嫁のその後まとめ

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣の嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事でも活躍】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す