松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

B’zと言うとヴォーカルの稲葉浩志さんのイメージが強いですが、B’zを支えているのは何と言ってもギタリストの松本孝弘さんでしょう。

 

松本孝弘さんのプライベートに関して語られることは少ないですが、今回はそんな松本孝弘さんのプライベートに関してまとめさせて頂きました。

【B’z】松本孝弘プロフィール

 

名前:松本 孝弘(まつもと たかひろ)

別名:TAK MATSUMOTO

生年月日:1961年3月27日

出身:大阪府豊中市

 

松本孝弘、スタジオミュージシャンとして活動していた

 

 

松本孝弘さんは、ギタリスト、作曲家、アレンジャー、音楽プロデューサーで、B’zではリーダーを務めています。また、B’zとは別にソロ活動をしていますが、ソロ活動では作詞、更にボーカルうぃ担当したこともあります。

 

松本孝弘さんは高校入学と共に、ギターを始め、当時はハンドボール部に所属し、幽霊部員だったそうです。その後軽音楽部を立ち上げ、「スーパーイマージュ」というバンドを組みます。


高校卒業後はミューズ音楽院に進み、ギターの技能を当時の講師に認められ、中退することになります。そして自身のバンド「マクベス」のデモテープをきっかけに音楽事務所・ビーイングに所属し、プロとしての活動を開始することとなりました。

 

下積みとしてセッションギタリストや、多数のアーティストのスタジオ・ミュージシャンとしてプロ活動をスタートし、主にビーイング系の女性ロック・アーティストのレコーディングを中心に活動する時期が続きました。


1984年には浜田麻里さんのレコーディングに参加、他にも杉本誘里さん、早川めぐみさんへ曲を提供、1985年にはTM NETWORKのレコーディングに参加など多くの著名人の曲に関わっています。


その後目立った活動は見られないものの、1988年9月21日、ボーカリストの稲葉浩志さんと音楽ユニット「B’z」としてBMGビクターよりデビューすることとなります。

 

その後はB’zとしてもソロとしても活躍しはじめ、自らのアルファベット表記に「TAK」を使用し始めたのは1994年からで、名付け親はギタリストのスティーヴィー・サラスさんだそうです。


また、1999年になるとギブソン社から松本孝弘さんの名前を冠したCanary Yellowのレスポールのシグネチャーモデルが発売される程のギタリストとなりました。


更にソロ・プロジェクトではZARD、倉木麻衣さん、東京都交響楽団などとコラボしています。

 

 

松本孝弘、ギターを買ったその日からプロを目指していた

 

 

松本孝弘さんがギターを始めたのは高校生の頃ですが、ロックとの出会いは早く、中学3年時の誕生日に両親からザ・ビートルズの「ザ・ビートルズ1967年〜1970年」をプレゼントされると、学校から帰宅後ずっとそのCDを聞いていたそうです。

 

そんな松本孝弘さんの両親は共に音楽好きであった為にいわゆる音楽一家でした。

 

父親は声楽をやっており、母親はクラシック好きであったそうです。この様なクラシック一家ではあるものの、ある日、ディープ・パープル「紫の炎」のレコードを掛けていると母親が「この曲いいじゃない?」と言って来たそうなので、母親の理解もあると考えられます。


初めて買ったギターはギブソン・レスポールのジミー・ペイジと同じモデルのものでした。

 

松本孝弘さんはギターを買ったその日からプロを目指していたそうです。

 

当時は一日30分のスケール練習と、好きなギタリストのレコードをひたすらコピーし、高校時代の夏休みは、家の雨戸を閉め、食事、トイレ、睡眠を除くすべての時間をギターの練習に充てていたそうです。

 

 

【B’z】松本孝弘の結婚・離婚歴…現在は一般女性・佐衣子さん再婚

 

 

松本孝弘さんだけではなくB’zのお二人に関しては色恋沙汰の話がほとんどありません。どちらもインタビューなどを見ていると、真面目な雰囲気があるので、そもそもあまり色恋沙汰になるようなことをしていないのかもしれません。

 

しかし、そんな松本孝弘さん、色恋の噂が出ないのも当然と言えば当然なのです。実は松本孝弘さんは既婚者で、これは特に隠しているというわけではなく、公表していますが単純にあまり語られることがないだけです。

 

ただ、実は決して真っ直ぐ一途というわけではなく、松本孝弘さんは一度離婚しています。

 

松本孝弘、B’zデビュー前の1987年に結婚するも離婚

 

 

一人目の嫁は松本孝弘さんがB’zとしてデビューする前の1987年に結婚していたそうで、専門学校時代に出会った女性でした。しかしその女性との結婚生活は短く、離婚してしまいます。

 

また、離婚する前に若い女性と歩いている姿が週刊誌に撮られてしまったこともあり、このようなことから離婚に至ってしまったのだと思われます。

 

それが離婚の大きな原因ではあったと思いますが、当時は丁度B’zが一気に売れ始めた頃ですから、時間が合わずにすれ違いの生活などもあったのでしょう。

 

 

松本孝弘、現在の嫁は佐衣子さん【嫁の画像あり】

二人目の嫁に関しても一般女性ということで情報はほとんど出回っていませんが、名前は「佐衣子」さんという女性です。それ以外の情報は出回っていませんが、なんと奥さんの画像が見つかりました。その画像がコチラです。

 

 

こちらの写真はMIYAVIさんがインスタグラムにあげた画像で、なんでも在ロサンゼルス日本国総領事館に招かれたときの画像なのですが、その時MIYAVIさんご夫妻の他にも松本孝弘さん夫妻も一緒に招かれていたのだそうです。

 

前列にいるのは言わずともわかる通り、右がMIYAVIさんで左が松本孝弘さんです。そして後列右側にいるのがMIYAVIさんの奥さんのmelodyさん、後列中央に立っているのが、在ロサンゼルス総領事の千葉明夫妻、そして左にいるのが松本孝弘さんの奥さんです。

 

【B’z】松本孝弘に子供は娘・息子の2人

 

出典:https://i0.wp.com/

 

嫁のことも明らかになりましたが、そんな二人の間に子供は…?というと、実は1男1女を授かっています。ただ、子供に関しても特に情報が出回っていないので、子供の情報に関しては無いに等しいです。

 

同じ様に稲葉浩志さんも子供がいますが、名前を公表している位で細かい情報は出回っていません。B’zは今では日本を代表するロックバンドですから、家族に迷惑がかからない様にと、そのあたりもしっかりと隠しているのでしょう。

 

 

【B’z】松本孝弘の人気とギタリストとしての実力は?

 

 

松本孝弘は日本を代表する天才ギタリスト

海外のバンドやギタリストは、そのギタリストのモデルのギターなどが発売されることがありますが、そこまでなるにはかなり有名なバンドにならなければいけません。

 

日本でももちろんその様なギタリストはいますが、比較的少ないです。しかし、松本孝弘さんはその中の一人なのです。

 

日本人で国外でも活躍し、国外でも認知度が高いギタリストの代表格をあげるのであれば、布袋寅泰さん、Charさん、松本孝弘さんの三人でしょう。

 

 

布袋寅泰さん

 

 

Charさん

 

また、松本孝弘さんはギタリストのレジェンドが集結し、ディズニーの曲を奏でるというコンピレーションアルバムにも参加しています。

 

このアルバムに参加しているギタリストは松本孝弘さん以外は海外のギタリストです。ここからも松本孝弘さんがかなりの腕前を持っているということがわかります。

 

2011年2月14日には第53回グラミー賞で『TAKE YOUR PICK』が「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」部門を受賞しています。

 

米音楽業界最大の祭典『第53回グラミー賞』授賞式が米ロサンゼルスで14日(現地時間13日)に行われ、B’zの松本孝弘と米ギタリスト、ラリー・カールトンの共作『テイク・ユア・ピック』が「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」賞を獲得した。黒のタキシード姿で登壇すると「日本から来たプレイヤーです。日本人のギタリストとしてここに来られたことを誇りに思っています」と感激の面持ちでスピーチした。

 

引用:B’z松本がグラミー初受賞「誇りに思う」 稲葉浩志「You are my hero」

 

 

松本孝弘のネット上での評判は?

 

 

では、ネット上では松本孝弘さんがどの様に語られているのか?どの様なファンがいるのか?など、松本孝弘さんの評判を見ていきたいと思います。

 

 

やはり松本孝弘さん派のファンも多く、松本孝弘さんを可愛いと言う人もいればかっこいいという人も、そしてもちろんギタリストとして尊敬している人もいました。

 

【B’z】松本孝弘についてまとめると…

・松本孝弘はB’zデビュー前1987年に結婚するも離婚、その後に現在の嫁・佐衣子さんと再婚した

・松本孝弘は再婚した嫁・佐衣子さんとの間に1男1女の子供がいる

 

あまり語られることのない松本孝弘さんのプライベートいかがでしたか?

 

ファンの方なら知っている情報かもしれませんが、最近ファンになった方は驚かれた方もいるのではないでしょうか。

 

デビューから30年も経っていますが、現在でもB’z、松本孝弘さん共に人気があります。是非これからもその人気のまま音楽業界を牽引してください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kobukuro-kurodasan2

黒田俊介(コブクロ)の結婚や嫁と子供・豪邸の自宅!文春のLINE内容と不倫騒動も総まとめ

images

ピエール瀧の嫁や結婚&子供情報!浮気の過去~逮捕の現在まで総まとめ

B'z

稲葉浩志の嫁と息子情報!現在は若い?老けた?画像で徹底検証

19eye

【ジューク】19の解散理由と現在の活動まとめ!人気曲の動画あり

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も紹介

chage

CHAGEの結婚や嫁と子供など家族・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

20171202215130

ヒルクライム逮捕!素顔や結婚&現在まとめ【KATSU・TOC】

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e7a1f627-s

ハマオカモトの歴代彼女・結婚や嫁の噂まとめ!土岐麻子と過去に熱愛報道

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

小山慶一郎

小山慶一郎の元彼女は太田希望?過去のスキャンダル・今の熱愛相手の宇野美佐子も総まとめ

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

download

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

rose2

當間ローズの本名や経歴!出身や沖縄・身長と筋肉・父親と母親など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

防衛大臣

稲田朋美の若い頃がかわいい!夫や子供の情報も総まとめ【昔の画像あり】

13624720

堀内詔子の若い頃や家系図!結婚や旦那と子供(息子)・出身大学など学歴とプロフィールもまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す