山本裕典

【解雇】山本裕典の契約解除理由は副業?薬?女性問題?真相を徹底調査

俳優の山本裕典さんと所属事務所の契約解除が2017年3月に発表されました。

 

ここでは、山本裕典さんの契約解除・解雇理由(フライデー・副業・薬の噂など)についてまとめています。

山本裕典さんのプロフィール

名前:山本裕典(やまもとゆうすけ)

出身地:愛知県

生年月日:1988年1月19日

身長:180cm

血液型:A型

デビュー:2006年

 

元所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

山本裕典さんは、2005年にジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリ&フォトジェニック賞を受賞したのをきっかけに芸能界デビューしました。

 

これまでの出演作品

・テレビドラマ…… 『仮面ライダーカブト』、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』 、『桜蘭高校ホスト部』等

・映画……『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』、『ハンサム★スーツ』、『ROOKIES -卒業-』等

 

イケメン俳優として活動していた山本裕典さんですが、2017年3月に所属事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントとの契約が終了したことが公表されています。

 

 

山本裕典さんが契約解除!事務所解雇理由となったスキャンダルとは?

2017年3月21日に、芸能事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントのHPにて、山本裕典さんとの契約が終了した旨のお知らせが更新されました。

 

契約終了を知らせる事務所コメントより。

 

いつも山本裕典ならびに弊社所属のタレントへの応援、誠にありがとうございます。この度、マネージメントをしておりました山本裕典が弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため2017年3月21日付けで山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することにいたしました。

 

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。

引用:クビになった山本裕典がしていた「ハレンチな副業」

 

事務所移籍や引退などではなく、「マネージメント業務委託契約内容に違反」による契約終了というと、実質解雇のような印象を受けます。

 

一体どんな内容に違反したかについては具体的に触れられていませんが、「本日までの一連の諸事情を鑑み」とありますので、これまでの山本さんの行いが関連したという見方もできますね。そして山本裕典さんは、これまでにスキャンダルが何回か報じられてきたことがありました。

 

ここでは山本裕典さんの解雇理由とされる一連のスキャンダルや噂をまとめていきます。

 

 

山本裕典さん解雇理由①フライデー報道による女性問題

山本裕典さんの女性問題は、これまでフライデーを中心に何度も報じられてきています。

 

詳細は過去の記事でまとめていますが、

(山本裕典の歴代彼女&フライデー!現在干された原因のスキャンダルまとめ)

 

 

①2010年9月に一般女性とお泊まり報道。

 

この時の事務所コメントでは相手は親しい友人であり、本人に「仕事を優先するように伝えた」と発表。

 

 

②2014年9月 キャバクラ嬢お持ち帰り報道

この時は山本裕典さん自身が謝罪。

 

 

③2017年1月地下アイドルお持ち帰り報道

プレイボールズというアイドルにいた越智美咲さん(報道前後に解雇)をお持ち帰り。

 

上記だけではなく、山本裕典さんは2010年に当時AKB48センターであった前田敦子さんとの熱愛が週刊文春で報じられたり、昨今では夜の街で遊びまくる”遊び人・プレイボーイ”といった噂は常に囁かれていました。

 

表に出ているだけでも、やはりモテモテで女遊びが激しいのかなというイメージを持ってしまうぐらいですが、実際は想像以上という噂も……。

 

表沙汰になっていないものも含め、山本が女性トラブルを起こしたのはなんとこれまでに10回以上。今年1月、一部で地下アイドルを“お持ち帰り”したことが報じられ社長が激怒。その後も2回、表に出ていない女性問題を起こし、堪忍袋の緒が切れた事務所はクビを決定したという。

引用:山本裕典が10回以上の女性トラブル 「フラッシュ」が報じた

 

確かに週刊誌報道とてすべてのネタをゲットしているわけでもないと思いますし、3回もフライデーに女性スキャンダルを報じられている山本裕典さんは、それ以上に問題があったとしても不思議ではないかもしれませんね。

 

山本裕典さん解雇理由②副業で荒稼ぎ?

 

山本裕典さんの解雇理由を封じる記事には、女性問題と並んで副業の話がよく出てきます。

 

六本木に怪しい人物をスポンサーにバーを開店させたとも、

毎日のように六本木のキャバクラで飲み歩いていたが、そのバックにいたパトロン男性Xとの関係だ。事務所側はXのグレーな素性から、関係を断ち切るように再三説得したが、山本は反発するように、Xをスポンサーに昨年、六本木にバーをオープンしていたことがクビの決定打となったようだ。

引用:山本裕典 事務所クビ「素行不良」の裏にパトロンXとの蜜月

 

いかがわしいパーティーを開いていたとも、言われます。

 

「山本は数年前から、六本木でキャバクラを経営しているとか。また、遊び仲間と共に、クラブを貸しきって数百人規模の“泡パーティー”や芸能人のバースデーパーティーなどを主催。某有名おバカタレントや、M-1グランプリ優勝歴もある某芸人、男性誌モデルなどが来場することをウリにし、ギャルを集めているようです。ちなみに、今月26日にも渋谷のタワーマンションのVIPラウンジでパーティーを予定しているとか。女性客は事前に写真審査が行われるとあり、怪しい匂いしかしません」 

引用:山本裕典の副業 キャバクラの経営や数百人規模のパーティーも?

 

副業内容はメディアによって違う場合がありますが、いずれもやめるように言う事務所の説得に応じず続けていたため解雇に繋がった……という流れを説明しているものが多いです。

 

 

山本裕典さん解雇理由③薬の噂は?

山本裕典さんは、副業や女性に関連するスキャンダルから解雇に至ったのでは?という見方をよくされます。しかし、昨今の芸能界では”薬”に関連するような話を聞くことも多いので、いきなりの解雇の背景には……と感じてしまいますが、それはないようです。

 

薬と名指して否定しているわけではありませんが、事務所関係者によると解雇理由は法律を犯したからではないとされていますので、法に触れるような薬物である可能性はないでしょう。

 

事務所関係者によると「山本自身が犯罪を犯したり、法律に違反したわけではない」という。

引用:山本裕典が契約解除…女性問題か、事務所「契約内容に違反」

 

 

山本裕典さんの解雇理由を、弁護士が公表

 

山本裕典さんの契約解除発表からさまざまな解雇理由の憶測が流れましたが、2017年3月27日に放送されたトーク番組「バイキング」にて、この件を担当したという弁護士の佐藤大和氏が、当人たちから承諾を得ているとし真相を語りました。

 

佐藤弁護士は今回の経緯について「(事務所)社長として悩まれた。優しい社長ですので、すごく考えて。でも今までの行動の積み重ねで仕事の影響や、他のタレントさんの模範にならなければいけない、そういったことの影響が大きかった」と、数年間で何度かあった女性スキャンダルなどの影響は否定しなかった。

 

だが東国原英夫からは「数年間で2、3回、独身で、女性と付き合った、写真撮られた…それで契約基準に違反する…。どんな契約基準なんですか」と、釈然としないことを質問。佐藤弁護士は「仕事に対する努力がないと認められるときという項目があるんです」と説明すると、MCの坂上忍は「努力が足りない?マジで?」と驚いた表情。そして「どうしても(両者の)関係性の問題だと思う」と、事務所側と山本の間に信頼関係があれば、「努力がない」という基準に違反することはないのではと意見。


佐藤弁護士は「仰るとおり。事務所社長は守って行きたいと思ったが、信頼関係がお互いなくなってしまったのが大きな決定打だった」と振り返り、「プライベートで何をしようと自由、女の子と遊ぼうが自由です。でもそれを写真に撮られると、CM、ドラマに影響与えてしまう。そこが一番のポイントだった」と、仕事に影響があったことを強調。

引用:山本裕典の契約解除は「仕事に対する努力がない」に抵触 弁護士明かす

 

ただ副業については、何もなかったようです。

 

一部で報じられたバー経営の副業については「1回も話題になったことはない」と、問題はなかったと訴えた。

引用:山本裕典の契約解除は「仕事に対する努力がない」に抵触 弁護士明かす

 

以上のことからまとめると、山本さんのいくつものスキャンダルを経て双方の信頼関係がなくなってしまったため、契約終了という流れに繋がったと言えそうですね。

 

 

山本裕典さんの今後の復帰は?

芸能事務所との契約が打ち切られてしまった山本裕典さんは、今後復帰の可能性があるのでしょうか。

 

山本裕典さんの解雇理由について語った佐藤弁護士は、今後について触れています。

 

所属事務所社長と山本は最後には握手も交わしていたといい「(山本)本人も納得している」と話し、山本の今後についても「おそらく、明るい話ができるんじゃないか」と、近々何らかの動きがあることを匂わせていた。

引用:山本裕典の契約解除は「仕事に対する努力がない」に抵触 弁護士明かす

 

再び芸能界で活動している姿が見られるような……そんな言葉に見えますが、実際には厳しいのではないかという声も。

 

「事務所が放り出したということは、他の事務所も手を出せないということ。事実上の“芸能界追放”になるでしょうね」。

引用:【芸能ニュース舞台裏】「山本裕典は事実上の“芸能界追放”」 副業や女性問題…いい気になって事務所解雇のウラ

 

確かに、大手芸能事務所と契約終了となった山本裕典さん。「信頼関係がなくなったことが決定打」とも言われていますが、そこまでいく過程を考えると拾ってくれる事務所があるのかどうかは、疑問ですね。

 

またお騒がせタレントとしておなじみの加藤沙里さんは、出演番組でお友達のホストクラブ経営者ニャンニャさんと山本裕典さんの電話内容を暴露しています。

 

加藤は、2人の電話での会話を暴露。「どこも拾ってくれるところ(事務所)がない。芸能活動は続けていきたい。困っている」と山本が悩みを吐露していたことを明かした。

引用:加藤紗里、契約解除の山本裕典の現状を暴露「どこも拾ってくれるところがない」

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

高島礼子・高知東生

【離婚】高知東生と高島礼子の馴れ初め・結婚・子供がいない理由まとめ

袴田吉彦

袴田吉彦の嫁・浮気相手まとめ!グラドルとアパホテル不倫LINE写真流出

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

14

早乙女太一と西山茉希のDV騒動・離婚の真相まとめ【路上で喧嘩画像あり】

img_1

イケメン柏原崇の現在、中国で大人気!?過去の傷害事件逮捕や弟の柏原収史についてもまとめ

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

松田龍平

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係まとめ!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

袴田吉彦

袴田吉彦の嫁・浮気相手まとめ!グラドルとアパホテル不倫LINE写真流出

daigo

【文春】メンタリストDaiGoが未成年の彼女と交際!逮捕の可能性は?

snapcrab_noname_2014-5-9_14-31-37_no-00

【劣化】松嶋菜々子の旦那・子供・現在の画像まとめ!娘2人出産後は急激に老けたと話題

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す