20190409s00041000146000p_view-1-500x576

綾小路翔の身長や本名と年齢!高校とすっぴん・結婚や嫁と子供・現在も総まとめ

氣志團やDJ OZMA名義での活躍も印象的なアーティストの綾小路翔さんですが、学生時代は本物のヤンキーだったという意外な過去もあるようですね。

 

この記事では、綾小路翔さんの身長・本名と年齢などプロフィール、出身高校など学生時代、すっぴん素顔の画像、結婚した嫁と子供・離婚の噂、そして現在をまとめました。

綾小路翔のプロフィール

 

名前:綾小路翔(あやこうじ しょう)
生年月日:1976年4月26日
出身地:千葉県君津市

 

綾小路翔、氣志團やDJ OZMAとして活躍していた

 

 

綾小路翔さんといえば、学ランにリーゼントのコスプレでお馴染みなロックバンド「氣志團」のボーカリストとして有名なアーティストとなります。

 

ちなみに「氣志團」は、綾小路さんが大半の楽曲の作詞作曲を手掛けるワンマンバンドでもありました。

 

 

2000年代に人気を博した「氣志團」は、2003年にリリースしたアルバム「BOY’S COLOR」が20万枚を超えるヒットとなった他、これまでに14曲ものシングルがオリコンTOP10ヒットを記録しています。

 

イロモノ路線であった「氣志團」ですが、2004年には東京ドーム公演を実現させた他、紅白歌合戦にも出場するなど、一般層にも高い認知度を誇ったバンドでした。

 

 

「氣志團」で大きな成功を掴んだ綾小路さんは、2000年代中盤頃より「DJ OZMA」名義でソロ活動も開始しており、2006年にはシングル「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」がデジタル売上で100万DLを超える大ヒットを記録することになりました。

 

「DJ OZMA」名義の活動では、2006年にリリースしたアルバム「I ♥ PARTY PEOPLE」も30万枚近いヒットを記録するなど、「氣志團」時代を超えるセールスを残しております。

 

 

その後も貪欲なアーティスト活動が続いた綾小路さんは、2008年になるとお笑いコンビ「とんねるず」と一緒に音楽ユニット「矢島美容室」を結成し、シングル「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」をヒットさせています。

 

 

綾小路翔は元ヤンキーで中学時代からバンド活動をしていた

綾小路翔、元々はいじめられっ子だった

 

 

綾小路翔さんの幼少期については、実は小学2年頃まではイジメられっ子でした。

 

綾小路さんがイジメられた原因については、幼少期は丸坊主で歯がなかった上に耳が尖がった形をしていたため、クラスメイトたちから容姿をからかわれてしまったそうですね。

 

その後の綾小路さんは、クラス会長に立候補したり目立つ存在になることでカーストを上げて行き、イジメられっ子の地位を返上することになりました。

 

以降はスポーツも出来て勉強も得意だったことから、クラスの人気者ポジションに収まることとなった綾小路さんは、最終的には小学の生徒会長まで上り詰めることが出来ました。

 

 

小学時代の綾小路さんには、片思い相手の女子が「光GENJI」の大ファンだったことから、ジャニーズ事務所に応募書類を送ろうとして、母親から止められたとのエピソードも残っています。

 

 

綾小路翔、中学時代にバンドを結成していた

 

中学時代の綾小路翔さんは、小学時代から続けていたサッカーに打ち込むなど、スポーツ少年な一面もありました。

 

その他にも年相応にお洒落にも目覚めた綾小路さんは、バンドブームの影響もありギターを習い始めてバンドを組むなど、充実した青春時代を送っていました。

 

ちなみに、ギターについては親に買って貰ったわけではなく、木更津海岸で潮干狩り用のアサリをまくアルバイトをするなどして、自力でお金を貯めて購入したとか。

 

 

中学時代の綾小路さんは、「セックスピストルズ」や「クラッシュ」といった洋楽バンドも愛聴していた一方で、「チェッカ-ズ」に憧れるミーハーさもあり、ボーカルの藤井フミヤさんの髪型を真似ていたりもしたそうですね。

 

 

綾小路翔は高校時代は暴走族に所属していた

 

 

中学を卒業後の綾小路翔さんですが、サッカーやバンド活動に明け暮れた影響で勉強が苦手になったのか、県立天羽高校(偏差値39)へ進学しています。

 

 

高校時代の綾小路さんは、周囲の雰囲気に流されてヤンキー化してしまったそうですね。

 

「バイクとかももともとなんの興味もないんです。だけど乗らなきゃいけない、だから乗る」「“地元の流れ”に流されて、暴走族やらなきゃいけない。本当はこんなはずじゃなかったのに、パンチパーマを当てることに」と告白。

 

引用:綾小路翔「本当はこんなハズじゃ」ヤンキーだった学生時代を振り返る

 

ちなみに、高校時代の綾小路さんが所属していた暴走族は、「木更津サリィ」というチームでした。

 

とはいえ、あくまで友達付き合いでヤンキーになっただけだった綾小路さんは、中学時代より続けていたバンド活動の方に熱中していたと言われております。

 

また、遊興費やバンド活動の費用についても、近所の「マザー牧場」などでアルバイトをして工面するなど、人の道に外れるような行為はしていなかったとか。

 

 

 

綾小路翔は高校を卒業後は大学には進学せずにバンド活動に明け暮れていた

 

高校を卒業後の綾小路翔さんですが、大学には進学せずに、バント活動を継続しながら職を転々としていたそうですね。

 

そんな綾小路さんが「氣志團」を結成したのは21歳の頃だったそうで、初期はインストゥルメンタル・バンドでもありました。

 

 

下積み時代の綾小路さんは、2009年に急死したロックバンド「フジファブリック」の元ボーカル&ギターの志村正彦さんと一緒に、ライブハウスで働いていた時期もあったと言われております。

 

アマチュア時代、音楽をあきらめて地元に帰ろうかと悩んでいた志村正彦がそのことを当時バイト先の先輩だった氣志團の綾小路翔に打ち明けたところ、「だったらこの曲(茜色の夕日)をくれないか」と本気で頼まれ、実家に帰るのを考え直した。

 

引用:茜色の夕日

 

 

 

綾小路翔の本名や年齢は?…実はまちゃまちゃと同級生だった

綾小路翔さんの「綾小路翔」との名前については、もちろん芸名だそうで、本名は馬場直(ばば なお)と言います。

 

 

また、デビュー以来年齢非公開を貫いている綾小路さんですが、お笑い芸人のまちゃまちゃ(1976年5月7日生まれ)さんと中学の同級生だったことをカミングアウトしているため、2022年現在で46歳となるようですね。

 

 

 

綾小路翔のすっぴんとは?…素顔が土屋アンナに似ているとの声も

 

 

綾小路翔さんは、2016年になるとKIRIN「氷結」のCMにてすっぴん姿を晒したことでも話題となりました。

 

綾小路さんのすっぴん姿については、「ジャニーズに応募しても大丈夫なイケメン!」や「土屋アンナに似てる」といった高評価が多かったようですね。

 

 

 

 

綾小路翔の身長情報…実はリーゼント込みの身長だった?

 

公表身長184㎝の長身芸能人である綾小路翔さんですが、世間では小柄なイメージが浸透しているようですね。

 

 

綾小路さんの公表身長に対しては、ネット上ではリーゼント込みの水増し身長疑惑も浮上していたりします。

 

 

こちらの疑惑については実は真実だったようで、上記の写真を見る限り綾小路さんは公表身長180㎝の俳優・三浦翔平さん(写真右端)とほとんど同じ身長であることが分かります。

 

 

 

綾小路翔に刺青の噂…実はフェイクタトゥーだった?

 

 

綾小路翔さんは、2015年5月になると、見事な刺青画像をインスタグラムに投稿したこともありました。

 

とはいえ、この時の画像は、ツアーのパンフレットやOP映像用にフェイクタトゥーを施した際のオフショット写真でした。

 

この日、綾小路は「前回のツアー『週末大パニック!超激突!!』パンフレットとOP映像の撮影に向け、フェイクタトゥーを施している時の模様」と、半年ほど前に撮影したオフショット写真を連続投稿。メンバーそれぞれ、裸の上半身に見事なフェイクタトゥーが描かれている。

 

引用:綾小路翔の乳首にファンが反応、金髪リーゼントに“タトゥー”だけど…。

 

そのため、実際の綾小路さんの体に刺青はまったく彫られていない状況となります。

 

全身に派手な刺青を入れている人間が珍しくない音楽業界人の綾小路さんが、キレイな体を保っている理由については、先輩からのアドバイスがあったそうですね。

 

 

 

綾小路翔の家族情報…父親が元サッカー選手だった

 

綾小路翔さんに関しては、父親もスポーツ方面で名を残した人物だそうですね。

 

 

綾小路さんの父・豪毅さんについては、少年時代よりサッカーに打ち込んでおり、岩手県立遠野高校時代にはインターハイで準優勝の偉業まで達成しています。

 

その後は三菱重工サッカー部(現:浦和レッズ)に所属して実業団選手となった豪毅さんですが、心臓の病気のせいで現役生活を断念する羽目になってしまいました。

 

ちなみに豪毅さんは、子供の礼儀作法から生活習慣にまで厳しく口を挟む昭和の頑固親父そのものだったらしく、綾小路さんが音楽を始めた理由についても親への反発心からだったそうですね。

 

豪毅さんは、生活習慣から礼儀作法、歩き方まで厳しく指導する“今時では最早見当たらないであろう、昭和の親父像そのまんまの人物”だったとのこと。父親の目を逃れた布団の中で聴いたラジオが綾小路さんと音楽の出会いだったそうで、もともとサッカー選手だった豪毅さんに「これなら親父のサッカーに勝てるかもしれない、と鼻息荒くギターを手にしたのでした」と対抗心を燃やしていたことも回顧。

 

引用:「お父さん、これ優勝でしょう」 綾小路翔、父親の死去を“名文”とともに報告 とんねるず、宇多田ヒカルらが供花を送る

 

 

そんな豪毅さんも2019年4月に67歳の若さで病死してしまったそうで、葬儀には500人もの関係者が参列することになりました。

 

 

綾小路翔の結婚情報…嫁と子供の詳細・離婚説の真相とは?

綾小路翔、嫁は一般人で子供が1人生まれていた

 

 

綾小路翔さんは、2006年に舞乃さんという一般女性と結婚をしています。

 

2人の馴れ初めについては、英国のロンドンで知り合ったそうですが、当時の舞乃さんが英国在住だったのか、お互い旅行中で偶然知り合っただけなのかは分かっていません。

 

綾小路さん・舞乃さん夫妻には、2008年2月に長女も誕生していますが、こちらもこれといった個人情報は公開されていない状況となります。

 

 

綾小路翔、離婚疑惑はデマだった?

綾小路翔さんには、ネット上で「離婚した!」との噂も流れています。

 

 

綾小路さんに離婚説が流れた理由については、2011年に不倫相手の一般女性との路チュー写真をスクープされたことが原因でした。

 

とはいえ、舞乃さんが激怒して三行半を突き付けるといった展開には発展せずに済んだようで、綾小路さんに離婚歴などはないようですね。

 

 

綾小路翔の現在…コロナに感染するも無事回復していた

綾小路翔さんの現在については、2020年はコロナ禍のせいで全国ツアー「極東ロックンロール・ハイスクール第参章」が全公演中止の憂き目となるなど、散々な目にあっています。

 

綾小路さんの不幸はさらに続き、2020年12月になると新型コロナウイルスにまで感染してしまいました。

 

 

不幸中の幸いにも重症化せずに済んだ綾小路さんでしたが、2021年も引き続き猛威を振るう新型コロナウイルスのせいで自由に音楽活動を出来ない日々が続くなど、苦境に喘いでいます。

 

 

綾小路翔についてまとめてみると…

 

 

綾小路翔さんについては、少年期に本当にヤンキーだったという意外な過去の持ち主だったということになります。

 

綾小路さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

ORANGE RANGEはパクリ盗作で干された?今現在も悲惨なバッシング

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

img_192aa8d5aa3b2ddbf4237ab429d12f44232289

NAOTOの元彼女は加藤綾子!結婚観や歴代元カノも総まとめ【三代目JSB】

内田裕也

内田裕也の若い頃や事件~逮捕歴と現在!嫁の死去&死因や病気も総まとめ

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

okeye

ワンオクTomoyaの結婚相手は原愛美?嫁・彼女の情報まとめ

ken07

ラルクkenが再婚!元嫁・結婚歴と離婚歴・子供の情報まとめ【フライデーDV疑惑の真相も】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

レズビアン

レズビアンの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

片瀬那奈

片瀬那奈と薬逮捕の沢尻エリカの関係!タバコ写真や滑舌の悪さ・同棲相手逮捕も総まとめ

藤井リナ

藤井リナの彼氏遍歴!結婚や旦那と子供・関東連合との関係もまとめ

48d21cc20d8d0a731d7763a78ca3b590

自殺した芸能人&有名人115名!首吊り・飛び降り・変死など【2024最新版】

三中元克

三中元克の現在!逮捕や障害の噂・性格も総まとめ【めちゃイケ三ちゃん】

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

1

伊藤寿永光(イトマン事件)の今現在!山口組や黒川園子との関係・嫁と息子・自宅と判決も総まとめ

we

佐藤勝利は彼女いる?父親や兄弟&出身高校や大学も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す