浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

浦田直也さんは、若い世代を中心に人気を集めるパフォーマンスグループAAAのリーダーですが、2019年4月にナンパした女性に泥酔暴行したとして逮捕されました。

 

ここでは浦田直也さんの歴代彼女や浜崎あゆみさんとの関係、2019年4月に起きた泥酔暴行事件での逮捕、そして酒癖の悪さや性格についてまとめています。

AAA浦田直也のプロフィール

 

名前:浦田直也(うらたなおや)

出身地:東京

生年月日:1982年11月10日

身長:178cm

血液型:B型

デビュー:2002年

所属事務所:エイベックス

 

 

浦田直也さんは、男女混合グループAAA(トリプルエー)のメインボーカル兼リーダーです。

 

3歳頃に訪れた結婚式で吉幾三さんの「雪国」を聞いてから、歌手を目指し始めた浦田直也さん。50以上のオーディションを受けながらもなかなか芽がでませんでしたが、2001年に浜崎あゆみさんのダンサーオーディションに合格し、翌2002年に念願のデビューを果たしました。

 

以降浦田さんは浜崎あゆみさんのバッグダンサーとして活動していましたが、2005年になるとエイベックスの企画したスーパーパフォーマンスグループAAA(Attack All Around)のメンバーに選抜され自身も歌手デビューを果たしました。また結成当初より浦田さんはリーダーです。

 

以降はAAAとしてはもちろんのこと、2009年からはソロとしても活動しています。

 

 

 

AAA浦田直也は結婚歴のない独身~歴代彼女の噂も調査

浦田直也は結婚歴のない独身

 

浦田直也さんは現在まだ結婚しておらず独身ですが、歴代彼女はとても豪華だという噂があります。ひとりずつ見て行ってみましょう。

 

 

浦田直也の歴代彼女の噂①

 

 

①浦田直也さんの彼女?北川景子さん

浦田直也さんと北川景子さんは、2007年の映画「ヒートアイランド」で共演しています。北川景子さんの当時のブログに浦田直也さん関連のことが書かれていたり、浦田直也さんがテレビ出演時に「大事な人」として北川景子さんの名前をあげたりと仲の良さが目立ったことから、ネットを中心に熱愛の噂が流れました。

 

ただ、これについては本当に仲が良いだけで交際関係にはなかったようです。

 

 

 

 

浦田直也の歴代彼女の噂②

 

 

②浦田直也さんの彼女?新垣里沙さん

ネットなどで目撃情報があがったという新垣里沙さんですが、他にはとくに証拠がなく、ガセネタのようです。

 

 

 

 

浦田直也の歴代彼女の噂③

 

 

③浦田直也さんの彼女?元AAA伊藤千晃さん

元AAAメンバーの伊藤千晃さんとも熱愛の噂があった浦田直也さん。ファンの間では「なおちあ」と呼ばれるほどで、ふたりの距離の近さや仲の良さが話題でした。

 

非常に仲が良いということは間違いなさそうですが、それ以上の関係があるかどうかまでの情報はなく、こちらも疑惑止まり。

 

浦田直也さんは、伊藤千晃さんのAAA脱退・結婚妊娠発表の際には、「素敵なママになるんだぞ!」とエールを送ってます。

 

 

このように浦田直也さんの彼女の噂はあるものの、決定的な証拠はありませんでした。

 

 

 

AAA浦田直也と浜崎あゆみの関係は姉弟~恋人や結婚指輪の仲との噂も

さて浦田直也さんの彼女の噂をまとめてきましたが、これまでに週刊誌などでの熱愛スクープがありませんので、いずれもその範囲を出ないような話ばかりでした。

 

ただまた別枠としてご紹介したいのが、浦田直也さんと浜崎あゆみさんの関係です。

 

 

浦田直也と浜崎あゆみは姉と弟のような関係

 

 

浦田直也さんは浜崎あゆみさんの元バッグダンサー!

プロフィール欄でもご紹介していますが、浦田さんは浜崎あゆみさんの元バッグダンサーです。当時はその中でもツアーリーダーというまとめ役をつとめていました。

 

 

 

インスタでの仲良しショットが話題に

ふたりは歌手同士としてライブでの共演はもちろんのこと、プライベートにおいても仲の良さをうかがわせるInstagram投稿が話題です。

 

 

 

姉・弟と呼び合うような仲

浦田直也さんと浜崎あゆみさんは、互いに姉・弟と呼び合うなど仲のよさは本物のようですが、インスタ画像の中には密着度が高すぎるショットも…。

 

 

 

浦田直也と浜崎あゆみに熱愛の噂?交際を匂わせた投稿も

 

 

ペアリングの匂わせショットも??

仲の良さだけではなく、ふたりは結婚指輪でもある薬指にお揃いの指輪をはめたショットを別々にTwitterに投稿したことから、”交際を匂わせ!”との指摘があります。

 

 

①浦田直也さんのあゆLOVEツイート

ふたりの交際疑惑の極め付けは、2018年3月の浦田直也さんのツイートです。

 

現在はすべて削除済みのようですが、そこには浜崎あゆみさんへの愛があふれています。(浜崎さんを)愛している、抱きしめたいなどとツイート。

 

 

 

②浦田直也さんのあゆLOVEツイート

上記だけに止まらず、浜崎あゆみさんをアンチから擁護するようなツイートも。かなり文章がめちゃくちゃで、これはかなり酒に酔った状態でのものだと解釈されています。

 

 

③浦田直也さんのあゆLOVEツイート

意味不明なツイートは続き、その中の「ダンゴムシになる」という謎の名言から、浦田直也さんはダンゴムシと一部で呼ばれるようになりました。

 

 

以上のように、浦田直也さんと浜崎あゆみさんの仲はとても良いようです。

 

Twitterなどでも以前から絡んでいて、もはや公然の仲!距離の近さや結婚指輪ショット、そして浦田直也さんのあゆLOVEツイートからは、ふたりの関係がかなりのものであるとの見方もあります。

 

 

浦田直也さんは、2015年頃のインタビューでは仕事に夢中で恋人がいないと語ります。その他、恋人との関係は以下のようなものが理想だそう。

 

浦田 そういうのがいい! 実際に「好きだよ」とか「愛してる」とか言葉にしたりしないし、メールもこまめにするとかしないし、ずっと一緒にいたいわけじゃないけど、一緒に居るとなったら“ザ・ドラマ”みたいなデートがしたいと思ってるかも。川沿いを歩くとか、ベンチで話すみたいなことをしたい。

引用:こんなにまっすぐな人はいない!AAAリーダー・浦田直也の素直すぎる性格!

 

 

 

 

AAA浦田直也が2019年4月に泥酔暴行事件で逮捕~詳細や謝罪会見について

浦田直也の泥酔暴行事件の詳細

2019年4月にAAAリーダーの浦田直也さんが、都内のコンビニで女性に暴行したとして逮捕されました。

 

〜事件詳細〜

事件日時:2019年4月19日 午前5時頃

場所:東京都中央区のコンビニエンスストア

被害者:(浦田さんと)面識のない20代女性の一般人

容疑:暴行の疑いで逮捕

内容:浦田さんが被害女性に声をかけ断られたことに立腹し平手打ち、さらに逃げる女性を追いかけ蹴りつける

 

19日の午前5時ごろ、都内のコンビニで面識のない20代女性に対し、

「俺のこと知ってる?」「俺はAAAだぞ」

と声を掛けナンパ。女性が「知らない」と返すとブチ切れて女性の左ほほを右手で平手打ち。さらに逃げる女性をエレベーターまで追いかけ、蹴りを入れたという。

引用: 酒グセが悪かったAAA浦田直也容疑者 酔うとイッキ飲み強要も

 

浦田直也の謝罪会見

 

謝罪会見では、その風貌も話題に…。

金色の髪は黒く染め、大きなアラレちゃんメガネという出で立ち。さらに会見中に時たま笑みを浮かべたりヘラヘラしてるように見える様は、「反省していないのでは?」という厳しい声もあがりました。

 

浦田直也さんは、事件翌日の2019年4月20日に警視庁月島署に暴行の疑いで逮捕され、翌21日に釈放され謝罪会見を開きました。会見では被害者や関係者への謝罪の言葉を口にしながらも、事件詳細について「記憶がない・覚えていない」と繰り返しています。

また、自身の断酒及び活動自粛を発表しました。

 

<AAA浦田直也 会見全文>黒髪に染め直し謝罪…お酒は今後「一切飲まない」、メンバーへは「許してくれとは言えない」

 

謝罪会見では、以下、簡略にまとめた抜粋ですが。

「(被害者の方に)まだ直接の謝罪はできておらず、示談などの話は代理人に任せている」

「ナンパはしたことなく、自分はそういうタイプではない。女性に手をあげたこともない」

「(警察が自宅にきた時は)最初は何のことを言われているかわからなかった。記憶がない」

「メンバーをこんな形で裏切り、情けないし申し訳ない」

「(俺はAAAだぞという発言に対し)強気に出てしまったところもあるかもしれない」

「認知度で悩んだことはない」

「(事件当時の記憶はないが)やってしまったのは僕。被害者に申し訳ない気持ちを持つことが大切」

などと話しています。

 

また事件前までの状況を説明していましたが、まさに飲み過ぎですね。

 

事件を起こした19日は、前日午後7時から明け方4時くらいまでワインやウイスキーを20杯以上飲み続けた。何軒も飲み歩いたことも認め「たくさん(の人数)で飲んでいた。10人もいなかった。友人といる時から記憶がなく、いつ帰ったかも分からず、どういう状態だったかも分からない。コンビニが、どこなのか、何なのかも分からない」と釈明した。

引用:AAA浦田容疑者が黒髪に…トリプル変身会見

 

泥酔暴行事件後、すでに関連するところでいくつもの影響が出ています。

AAAの応援ソング 全日本空手道連盟が来月で契約打ち切り

AAA浦田直也、ライブツアーの放送見送り ソロ10周年イベントも中止

 

そして2019年4月22日には所属事務所であるエイベックスが浦田さんへの無期限謹慎処分を発表しました。

エイベックス、AAA浦田直也を無期限謹慎処分

 

 

浦田直也、事件現場のコンビニは自宅下だった?

 

事件現場のコンビニは…どこ?

謝罪会見で浦田直也さんは、事件現場のコンビニの場所すら全く覚えていないと語っていますが、ネットなどでは「中央区勝どき5丁目」にあるセブンイレブンだと特定されているようです。

 

さらに一部報道によると、浦田直也さんはそのコンビニ上のタワマンに住んでいるとも…。

 

「浦田はそのコンビニをよく利用するのかと聞かれると、『記憶がまったくないので』と明言を避けました。警察の取り調べでも、店舗の詳細については聞かれなかったとしていましたが、関係者の間では、このコンビニが『浦田の自宅と同じ住所だった』とささやかれています。同コンビニは、東京・中央区の高層マンションの1階に入っていて、浦田の自宅はその上階にあるというわけです。つまり、浦田はナンパした女性を、そのまま自宅に連れ込もうとしていたのではないかとみられています。もし事実ならば、浦田はこれまでも同様のことをしていた可能性も浮上するのではと、疑ってしまいます」(週刊誌デスク)

引用:AAA・浦田直也、犯行現場のコンビニに“疑惑”……「本当に“前科”ないか」疑われるワケ

 

 

浦田直也の事件に対するネットの反応…ファンの間では擁護派も?

ネットの反応を見ていると、その状況証拠の詳細がわからないことから、事件を信じられない方もいるようです。

 

 

 

ただやはりファンであろうともなかろうとも、基本的に浦田直也さんに対する厳しい声が多いです。

 

 

42: 2019/04/21(日) 16:55:56.89 ID:zpa36gto0
殺人未遂だな。
懲役10年くらいで許してやる。
120: 2019/04/21(日) 17:02:59.16 ID:3dIR9S3R0
人は見かけによらぬとはいうが、やっぱり見た目どおりでしたな
167: 2019/04/21(日) 17:08:21.59 ID:8LVL01T40
死ぬほど余罪があると思うわ
初犯なわけない
575: 2019/04/21(日) 17:59:29.37 ID:oYJSMEA40
ビンタだけかと思ってたら執拗に追いかけ回して何度も蹴ったのか
これは社会的に終わらせないとダメだな
二度と芸能仕事はやらせてはいけない

引用:【逮捕】AAA浦田直也、暴行事件の真相がやばいwwwwww

 

 

 

AAA浦田直也の酒癖の悪さは昔から有名~エピソードまとめ

2019年4月に泥酔暴行で逮捕された浦田直也さん。その酒癖の悪さは、その謝罪会見でもわかる通り、以前から周囲に言われていたほどで本人も多少の自覚はあったみたいです。

 

酒癖が悪いというのはないですけど、「飲みすぎだよ」って言われたりとか、「気をつけた方が良いよ」というのはあった

友達から「昨日飲みすぎててうるさかったよ」「昨日はやたらよく笑ってたね」とか「なかなか寝なくて皆疲れてたよ」とか、そういうことはたくさんありました

引用:<AAA浦田直也 会見全文>黒髪に染め直し謝罪…お酒は今後「一切飲まない」、メンバーへは「許してくれとは言えない」

 

そういった周りの声を、あまり真摯に受け止めていなかった結果ですね…。

 

 

浜崎あゆみさんへのLOVEツイートも酒に酔った勢いでの愚行

既にご紹介していますが、2018年3月に浜崎あゆみさんへの愛を語ったツイートも泥酔状態での行いだったと見られています。

 

そのため、以前からファンなどの間では浦田直也さんの酒癖の悪さは知られているところでした。

 

 

その他、浦田さんの酒癖の悪さを垣間見れるエピソードがいくつも出ています。

 

浦田容疑者を知る芸能プロ関係者は、

「酔うとオラオラ系になり、態度が横柄になる。一気飲みを強要することも多かった。見かねた事務所関係者は何度か注意してきたが、全く聞く耳持たず。メンバーは呆れていて“浦田とは飲みたくない”と言っていた」

と明かす。

引用: 酒グセが悪かったAAA浦田直也容疑者 酔うとイッキ飲み強要も

 

「写真で自宅を公開していましたが、テレビボードの両サイドと、上部に酒がズラリと並んでいました。ブログで本人は『マジテレビの周りには酒ばっかだぜ!!横には焼酎。上にはワインandシャンパン!!家でもよく飲みます』と綴っています。おそらく、08年当時からずっとこんな状態が続いているのではないでしょうか。外で飲まなくても、自宅にこれだけ酒があれば、〝禁酒宣言〟も薄っぺらく感じますね」

引用:泥酔して暴行容疑で逮捕のAAA・浦田直也の自宅は「酒ばっか」だった

 

 

AAA浦田直也の性格をエピソードから検証

浦田直也さんは、いったいどんな性格をしていたのでしょうか。

 

インタビュー記事からは、好き嫌いのはっきりした性格だと読み取れます。

 

…スタッフの人とかで言い訳ばかりして、謝らない人とか、受け付けなさそうですね。

浦田 スタッフさんだけじゃなく、人との関係性においてそういう人がいたら、シャットアウトしちゃう感じかもしれないです。ダメだと思ったら、ダメなんですよ。

浦田 後ろを振り返ってる1秒がもったいないって思っちゃうんですよ。後悔はしても、次に繋げるためにどうするかということを考えてます。

引用:こんなにまっすぐな人はいない!AAAリーダー・浦田直也の素直すぎる性格!

 

ファンなどの声を見ると、性格もやや難があろうとも基本的には愛されているよう。

 

 

 

ただやはり良い面だけではないようで…過去には以下のような炎上騒動も。

 

 

ファンのしつこいリプに「来なくていいよ」!?

2017年にツアーに関するツイートをしていた浦田さんですが、そこに「過去曲お願いします」という言葉がたくさん書かれたリプが。すると浦田さんは「(ツアーに)来なくていいよ」と返信し、ファンのアカウントをブロック。その扱いがひどいとネット上で炎上しました。

 

また一部のファンは、浦田さんのファン対応の悪さを暴露しています。

 

AAAのコンサートでは、抽選で選ばれたファンが公演終了後のバックステージに行き、メンバーと握手やハイタッチできるイベントがある。前出30代女性ファンによれば、そこでも浦田容疑者の評判は芳しくなかったという。

「ライブ後だから疲れているのはわかるのですが、浦田さんはやっつけ感がアリアリ。だからなのか、彼の列に並ぶファンの数も少ない。他のメンバーが笑顔でハイタッチする横で、露骨に『早く終わらせて』的なオーラを出すんです」

引用:酒グセが悪かったAAA浦田直也容疑者 酔うとイッキ飲み強要も

 

以上のように少し評判の悪いところはありながらも、応援するファンにとってはそれ以上に魅せられるところがあるようです。またご紹介してきた通り、浜崎さんとの関係性や女性芸能人ら(北川景子・ダレノガレ等)と仲が良いという話もありますので、性格がまるっきり難ありというわけではないのではないでしょうか。

 

ただお酒に酔っていたとはいえ、面識のない女性を平手打ちして、さらに追いかけて蹴りを入れるのは言語道断です。

 

 

AAA浦田直也について総まとめすると…

・浦田直也は結婚歴のない独身で嫁や子供がいたことはない。

・浦田直也には芸能人との熱愛の噂が何度かあったが、決定的な証拠はこれまでにはない。

・浦田直也と浜崎あゆみは姉弟のような関係で非常に仲が良かった。しかし、一部では交際匂わせなど熱愛疑惑も浮上していた。

・浦田直也は2019年4月、マンション1階のコンビニで20代女性に平手打ちをして逮捕された。当時は泥酔していたという。

・浦田直也の酒癖の悪さは昔から有名、性格は好き嫌いがハッキリしており、ファン対応の悪さを指摘されることもあった。

 

浦田直也さんの歴代彼女や浜崎あゆみさんとの関係、そして泥酔暴行事件についてまとめました。人気グループリーダーの逮捕ということで少しびっくりなニュースでしたが、まずは直接被害者の方に誠心誠意、謝罪してもらいところですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

te

ワンオクTakaの弟&父と母の情報!家族のエピソードを総まとめ

TAKAHIRO

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠2回目?子供誕生など現在まで総まとめ

Toshl

X JAPAN・TOSHIの洗脳の真相!嫁・守谷香とMASAYAに騙された経緯まとめ

サチモス

Suchmosのメンバー&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

20190409s00041000146000p_view-1-500x576

綾小路翔の身長や本名と年齢!高校とすっぴん・結婚や嫁と子供・現在も総まとめ

WEFly0N

King Gnu井口理の彼女はあのちゃん?aiko?身長やイケメン説&熱愛情報まとめ

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西本はるか

西本はるかの現在!彼氏や結婚・若い頃や某女優デビューまとめ【パイレーツ】

樹木希林

樹木希林の死因~旦那の内田裕也や娘と息子&孫の活躍も総まとめ

7y_a39PUkfHpsHf-QOdTuPpn1KCQUZdThYMBi-EhXJw

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

大倉忠義

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

となりのトトロ

となりのトトロの都市伝説・裏話の考察17選!狭山事件との関連も解説

3018b425059b6d16bcd3027cfacef908

板垣恵介の娘は板垣巴留!嫁と子供・自宅や年収・自衛隊時代や経歴も総まとめ【グラップラー刃牙の漫画家】

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと結婚

5e3678699def6a3341151f480010b8a6

クチャラーの芸能人16名まとめ!殺意が湧く人も?【クチャクチャ音を立てて食べる】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す