FtGlPGFW_400x400

松丸亮吾(Daigo兄弟)の父親と母親!身長と学歴・会社や彼女の情報も総まとめ

「謎解き」ブームの火付け役で、メンタリスト・DaiGoさんの実弟としても知られる松丸亮吾さんが話題です。

この記事では、松丸亮吾さんの父親や母親、DaiGoさんをはじめ全員が天才と言われる兄弟、身長、凄いと話題の学歴や経歴、会社の設立や、彼女や結婚などについてまとめました。

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)のプロフィール

 

松丸亮吾のプロフィール

 

生年月日:1995年12月19日

出身地 :千葉県市川市

 

 

松丸亮吾さんは、謎解きクリエイターとして有名になった現役東大生タレントです。メンタリストとして人気を集めるタレントのDaiGoさんの実弟としても知られています。

 

松丸亮吾さんは、謎解きの専門家として、クイズ番組などを中心に活躍。また、子供からの人気も高く、子供向けバラエティ番組「おはスタ」の人気コーナー「ひらめけ!ナゾトキ学習」に「ひらめき王子松丸くん」として出演しています。

 

そのほか、YouTubeチャンネル「松丸 亮吾 【ひらめきラボ】」で動画配信を行なっており、謎解き動画なども多数配信されこちらも人気を集めています。

 

EaS7cKRU0AA0eXX

出典:https://twitter.com/

 

松丸亮吾さんは大のポケモン好きとしても知られ、ポケモンカードのテレビCMで俳優の佐藤健さんと共演し話題になっています。

 

このCM意外にも松丸亮吾さんは佐藤健さんと度々テレビ番組で共演しており、プライベートでも仲が良いようです。

 

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の父親は松丸悟さん

 

Dn29fl7UYAIgwRH

出典:https://trendnews-2018.com/

 

松丸亮吾さんの父親は、一般男性の松丸悟さんという方で、2020年の時点で年齢は64歳という事です。職業などは明かされていません。

 

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の母親は松丸順子さん

 

松丸順子1

出典:https://pink-almond.com/

 

松丸亮吾さんの母親は、松丸順子さんという方で、一般の女性で薬剤師として働かれていました。

 

実は、松丸亮吾さんの母親の松丸順子さんは、2012年に58歳の若さで亡くなっています。死因は「乳がん」という事でした。

 

松丸亮吾さんは上に兄が3人いますが、その4兄弟全員が素晴らしい学歴と経歴を持たれています。その4兄弟を育てたのは、この母親の松丸順子さんの教育方針だったとも言われています。

 

松丸亮吾さんの母親の松丸順子さんは、教育熱心な方だったそうで、独学で4兄弟の教育に力を入れられたそうです。

 

母親の松丸順子さんは、4兄弟全員を一緒に食卓で勉強させ、自分も一緒に解き方を考えて、答えをすぐに教えることはしないという方法をとったそうです。

 

また、成績が悪くても絶対に子供を責めない。というルールを徹底しており、成績が悪いのは自分の教え方が悪いのだと、まずは自分を省みるのをモットーとされていたのだとか。

 

他にも、3時間勉強すれば、あとは何時間ゲームをやってもいいというルールを兄弟達に徹底させるなど、勉強と遊びのメリハリをしっかりと意識づける事を習慣化させる事もしたそうです。

 

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の兄弟① メンタリスト・Daigo

 

松丸亮吾さんの兄弟は全員が天才だと話題になっています。そんな松丸亮吾さんの1番上の兄は、メンタリストとして絶大な人気を集めるDaiGoさんです。

 

 

DaiGo(ダイゴ)のプロフィール

 

本名  :松丸大吾

生年月日:1986年11月22日

出生地 :静岡県静岡市清水区

出身地 :千葉県市川市

身長  :174cm

血液型 :B型

 

松丸亮吾さんの1番上の兄弟のDaiGoさんは、メンタリストとして、ニコ生やYouTubeで絶大な人気を誇る人物です。(2019年時点のニコニコチャンネルの有料会員数は1位)

 

一時期はテレビなどのメディアにも多数出演してタレントとしても人気でしたが、現在はテレビ出演はされておらず、自身のYouTubeチャンネルなどを中心に活動されています。

 

現在は、タレント活動は行っておらず、執筆活動や、企業向けの講演、研修、コンサルなどを行っているようです。

 

松丸亮吾さんは兄のDaiGoさんと兄弟仲がとても良いようで、よくDaiGoさんについての話題を話されています。

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の兄弟② 次男・松丸慧吾さん

 

ET88JijVAAAwoWc

出典:https://twitter.com/

 

松丸亮吾さんの上から2番目の兄弟は、次男の松丸慧吾さんです。一般の方なので詳細なプロフィールは公開されていませんが、年齢は2020年時点で28歳〜29歳くらいではないかと推測されています。

 

職業はアプリ開発者という事で、DaiGoさんのアプリである「Dラボ -メンタリストDaiGoの心理学徹底解説-」や、DaiGoさん監修アプリ「マインドシャッフル」などの開発と運営も担当されているという事です。

 

また、結婚されているという事で、松丸亮吾さんの兄弟の中では唯一の既婚者です。松丸亮吾さんのTwitterのプロフィールに「甥っ子が生まれる」と記載(2020年11月時点)されているので、松丸慧吾さんの子供が誕生予定なのかもしれません。

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の兄弟③ 三男・松丸怜吾さん

 

bH64mmYK_400x400

出典:https://twitter.com/

 

松丸亮吾さんの3人目の兄弟は、三男の松丸怜吾さんです。生年月日は1994年1月26日という事で、2020年の誕生日で26歳、松丸亮吾さんの約2歳年上です。

 

慶應義塾大学の薬学部卒で現在は調香師として働いているとの事。また、4人組ロックバンド「リフの惑星」のドラマーとしても活躍されています。

 

ちなみにこの松丸怜吾さんの所属するバンド「リフの惑星」ですが、2020年11月に1stフルアルバム「odds and ends」をリリースしています。全国流通という事で人気を上昇させているようです。メジャーデビューの可能性もあり得そうです。

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の身長は170cm?

 

DqRlh43VsAUJN5X

出典:https://twitter.com/

 

松丸亮吾さんは、Twitterで身長について聞かれ、「170cm」と答えています。

 

 

しかしこの松丸亮吾さんの身長170cmツイートに対して、プライベートの友人など、フォロワー達から「嘘をつくのはやめなさい」、「あれ、身長伸びたんですか?」など、身長詐称を疑うリプライが殺到します。

 

さらには兄のメンタリスト・DaiGoさんからも嘘をつくのはやめなさいとのリプライがついてしまいました。

 

 

DaiGoさんのツッコミに対して、松丸亮吾さんは「嘘じゃない、これは見栄だ」と苦しい返答。

 

 

以上から、松丸亮吾さんの実際の身長は165cmほどではないかと推測されています。

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の学歴や経歴が凄い

 

EJu9T_CVUAEkgJh

出典:https://twitter.com/

 

松丸亮吾さんの学歴はかなり優秀で、地元千葉県市川市の公立小学校「市川市立新浜小学校」を経て、開成、武蔵と並び「御三家」と呼ばれる都内の名門私立男子校「麻布中学校・高等学校」へと進んでいます。ちなみに「麻布中学校・高等学校」の最新の偏差値は「67」です。

 

そして、松丸亮吾さんは高校卒業後は、東京大学理科1類(最新の偏差値は「67.5」)に進学し、現在も工学部に在籍しています。

 

松丸亮吾さんは2020年11月の時点で24歳で、大学は卒業している年齢ですが、現在も東大工学部に籍をおいているようです。松丸亮吾さんは東大に現役合格しているため、おそらくあえて籍をおいているのでしょう。

 

松丸亮吾さんは、東大生による謎解きクリエイター集団「AnotherVision」で2015年から2017年にかけて2代目代表を務めていました。松丸亮吾さんは「AnotherVision」を急成長させ、イベント開催や書籍の発表、メディアへの出演などを積極的に展開し、現在の「謎解きブーム」を巻き起こしました。

 

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)は現在RIDDLER株式会社代表取締役

 

twitterCard

出典:https://riddler.co.jp/

 

松丸亮吾さんは、2019年3月に、様々なメディアに「謎解き」を仕掛け、老若男女全ての人に「考えることの楽しさ」を伝える事を目的に「RIDDLER(リドラ)株式会社」を設立し、代表取締役に就任しています。

 

松丸亮吾さんの会社「RIDDLER株式会社」の業務内容は、大ヒットシリーズ書籍「東大ナゾトレ」の製作出版の他、様々なメディアやコンテンツとコラボした謎解きイベントの企画開催、謎解きをテーマとしたアプリ開発など、「謎解き」をテーマとした様々な事業を展開しているようです。

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の彼女はコスプレイヤー・桃月なしこ?

 

EfXWSOcVAAAKd0l

出典:https://twitter.com/

 

続いては、松丸亮吾さんの彼女についても見ていきます。

 

2018年、松丸亮吾さんの彼女は、人気コスプレイヤーの桃月なしこさんではという噂が流れたことがありました。

 

桃月なしこさんは2017年に芸能界入りし、その後はファッションモデルとしてデビューするなど人気を上昇させていますが、2018年に、松丸亮吾さんと一緒に写った画像がネット上に多くアップされたため、松丸亮吾さんの彼女ではと噂さになりました。

 

63971dcf21f3896caad2a5c7815a5bce

出典:https://i.pinimg.com/

 

ただ、2人きりの画像などはなく、あくまでも友人として大勢で遊んでいるという形で、実際に交際しているということはなかったようです。

 

松丸亮吾さんは2019年のツイートを見ると、少なくとも2019年のクリスマスには彼女はいなかったようです。

 

 

ちなみに、松丸亮吾さんは「乃木坂46」や「槻坂46」の大ファンである事を公言されているため、好きな女性のタイプはアイドル系である可能性が高そうです。ただ、グループ内のどのメンバーを推しているかは秘密という事です。

 

 

 

松丸亮吾(メンタリスト・DaiGoの弟)の結婚は?

 

En_77vHVkAUM_by

出典:https://twitter.com/

 

松丸亮吾さんは現在はまだ結婚はされていません。彼女の存在も確認できないため、近いうちに結婚が発表される可能性も低そうです。

 

そんな松丸亮吾さんですが、2020年8月に自身のYouTubeチャンネル「ひらめきラボ」にて、アドリブで結婚記者会見を受けるという動画をアップしています。

 

 

この結婚記者会見を見る限り、松丸亮吾さんの結婚はまだまだ先になりそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「謎解き」クリエイターとして絶大な人気を集めるタレント・松丸亮吾さんについてまとめてみました。

 

松丸亮吾さんは、「謎解き」ブームの仕掛け人として話題の人物で、東大の謎解きクリエイター集団「AnotherVision」の2代目代表を経て、現在は様々な謎解きコンテンツを事業内容とする「RIDDLER株式会社」の代表取締役社長も務めています。

 

そんな松丸亮吾さんは4人兄弟の末っ子で、長男はメンタリストとして知られるDaiGoさんです。また、他の2人の兄弟もそれぞれ違う分野で活躍されており、4人全員が優秀な兄弟として話題になっています。

 

また、松丸亮吾さんの彼女は、人気コスプレイヤーでモデルとしても活躍する桃月なしこさんではと言われた事がありましたが、こちらは単なる噂だったようです。

 

現在も、松丸亮吾さんは謎解きの第一人者として活躍を続けており、老若男女幅広い人気を獲得しています。松丸亮吾さんの今後の活躍にも期待して応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ueye

宇野常寛の嫁とは?不適切発言や反日疑惑&ウザい・嫌いといったネットの声まとめ

20210318-00000145-spnannex-000-11-view

八代英輝の家族と学歴!嫁と子供・父と母や姉・出身大学など総まとめ

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン

mue

マウントゴックス事件の真相!犯人は社長&その後や被害者の返金など総まとめ

2040673_201408060417141001407327149c

溝端淳平が消えた?彼女・片瀬那奈との熱愛破局や現在の活動まとめ

大橋巨泉

【死因】大橋巨泉の嫁と子供は?死去前に在宅医が誤投与?気になる噂まとめ

ote

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子や長女・双子の弟・殺人級の事故まとめ

池畑慎之介e

池畑慎之介がピーター卒業! 性別や若い頃&逮捕歴の噂や現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2024最新版】

bne

ベンガル(俳優)が朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

mr8LL5Ix8q49KTc_o1AH5_65

中島健人の彼女は七瀬いづみ?鷲尾伶菜?熱愛の噂と真相を徹底調査

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

mie

宮原知子の現在!医者の両親や兄弟など実家の家族・彼氏や結婚情報まとめ

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

e1840feaf50cf5e1ec12ff12e9cad66d2b1896bc

小林幸司シェフの現在!高校と大学など経歴・結婚や嫁と子供・ジョブチューンでのツナマヨおにぎり酷評とその後まとめ

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EJue0hgX0AUf2yO

笠りつ子の現在!暴言の発言内容や性格・結婚情報まとめ

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す