202203050000918-w500_0

藤井直伸の現在!結婚した嫁の佐藤美弥や子供・目の不調・胃がんステージ4・死去まとめ

ステージ4の胃がんを公表していたバレーボール選手の藤井直伸さんが、2023年3月に亡くなられました。

 

この記事では藤井直伸さんの結婚、嫁の佐藤美弥さんとの馴れ初めや子供、胃がんの病気と目の不調、ワクチンとの関連、募金、死去した現在までについてまとめました。

藤井直伸のプロフィール

 

藤井直伸のプロフィール

 

生年月日:1992年1月5日

出身地 :宮城県石巻市雄勝町

身長  :183cm

血液型 :O型

 

藤井直伸さんは、Vリーグ1部の東レアローズで活躍していたバレーボール選手で、2021年の東京オリンピックでは日本代表として出場しました。

 

ポジションはセッターで、2018年のアジア選手権でベストセッター賞、2020/21シーズンの「アタッカー&セッターのベストコンビNo.1」にも選出されています。

 

2021年に同じくバレーボール選手の佐藤美弥さんとの結婚を発表し話題になりましたが、そんな矢先の2022年2月にステージ4の胃がんを患っている事を告白し、バレーボールファンをはじめ多くの人々がショックを受け、言葉を失いました。

 

今回は、この藤井直伸さんについてまとめていきます。

 

 

 

藤井直伸の結婚相手は元女子バレー日本代表の佐藤美弥

 

4b2d550a99c354a6443c8746671a420a6eb21f26-thumb-600xauto-261847

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

藤井直伸さんは、東京オリンピック出場後の2021年9月26日に、同年5月までVリーグ1部・日立リヴァーレでプレーしていた元バレーボール選手の佐藤美弥さんと結婚した事を発表しました。

 

バレーボール日本代表セッターの藤井直伸選手(東レ)と元日本代表セッターの佐藤美弥さん(元日立)が結婚したことをそれぞれのSNSで発表した。

 

引用:日本代表・東レの藤井直伸と元日本代表・日立の佐藤美弥が結婚

 

藤井直伸さんは佐藤美弥さんとの結婚をインスタグラムで報告しました。

 

私事ではございますが、かねてよりお付き合いしていた佐藤美弥さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます。
これからの人生が素晴らしいものになるように支え合い・楽しみながら頑張っていきたいと思います。

 

引用:藤井直伸公式インスタグラムより

 

同日、結婚相手の佐藤美弥さんも自身のインスタグラムで報告されています。

 

私事ではございますが、かねてよりお付き合いしていた藤井直伸さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます。
人として、アスリートとして尊敬する彼とともに明るく笑顔の溢れる家庭を築いていけるよう精進してまいります。

 

引用:佐藤美弥公式インスタグラムより

 

 

藤井直伸と嫁の佐藤美弥の馴れ初め

 

藤井直伸さんと嫁の佐藤美弥さんの馴れ初めについては、佐藤美弥さんによると、2019年の春頃に藤井直伸さんの方から佐藤美弥さんにインスタでメッセージを送り、そこから話すようになったのがきっかけだったようです。その後、2019年の終わり頃に交際に発展したのだそうです。

 

2019年の春くらいに突然、彼のほうからインスタグラムで連絡があって。その時は『藤井くんも、私のことを知ってたんだ!』と思いましたね(笑)。そこからいろいろバレーの話をするようになりました。

当時はともに日本代表ということもあって、ふたりで会えるタイミングはそこまで多くなかったが、2019年末くらいにつき合いが始まった。

 

引用:「私のことを知ってたんだ!」佐藤美弥が驚いた夫・藤井直伸からの初アプローチ。日本代表セッター同士の結婚を語った

 

藤井直伸の方からプロポーズ

 

東京オリンピックに向けて日本代表合宿が始まる前、藤井直伸さんの方から結婚を申し込まれたそうです。

 

佐藤美弥さんによると、藤井直伸さんはプロポーズをするにあたって部屋をバルーンなどを使って装飾し、結婚を申し込む手紙も用意してくれたのだとか。

 

ただ、プロポーズを受けた日が、2021年4月1日のエイプリルフールだったため、佐藤美弥さんは感動しつつも、最初に「これ嘘じゃないのよね?」と尋ねたそうです。しかし藤井直伸さんはそれに、「めちゃくちゃ緊張していて、今日がエイプリールフールだって忘れてた」と答えられたのだそうです。

 

藤井直伸さんの真剣な気持ちが伝わってくるエピソードです。

 

 

 

藤井直伸の嫁・佐藤美弥のプロフィール

 

藤井直伸の嫁・佐藤美弥のプロフィール

 

生年月日:1990年3月7日

出身地 :秋田県秋田市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

藤井直伸さんの嫁の佐藤美弥さんについても簡単にですが紹介しておきます。

 

藤井直伸さんの嫁の佐藤美弥さんは、大学卒業後の2012年にVリーグ・日立リヴァーレに入団し、2年目から正セッターとして活躍。2014年には、イタリアでの世界選手権の日本代表メンバーにも選ばれています。

 

2021年の東京オリンピック出場も目指していましたが、怪我の影響もあって断念し、2021年5月に現役を引退されています。

 

 

 

藤井直伸と嫁・佐藤美弥の子供

 

img_519f2241f21515b1725dd578c0ac6d68392080 (1)

出典:https://number.ismcdn.jp/

 

藤井直伸さんと嫁の佐藤美弥さんの間に子供はいません。

 

2人が子供を考えていたのかどうかは不明ですが、結婚して半年も立たないうちに藤井直伸さんがステージ4の胃がんである事が判明しているため、子供について考える余裕もなかったのではないかと想像されます。

 

 

藤井直伸の現在①胃がんステージ4である事を告白

 

1610746

出典:https://www.nippon.com/

 

藤井直伸さんは、2021年2月27日に、自身のインスタグラムでステージ4の胃がんである事を告白しました。

 

バレーボール男子日本代表の藤井直伸(30=東レ)が27日、自身の公式インスタグラムを更新し、目の不調を調べるために検査入院した際に胃がんのステージ4だと医師から宣告されたことを明かした。

 

引用:バレー男子日本代表・藤井直伸、胃がんステージ4告白 目の不調で検査入院し判明「脳の方にも転移」

 

 

藤井直伸は目の不調から胃がんと判明

 

1610744

出典:https://www.nippon.com/

 

藤井直伸さんは自身のインスタグラムでステージ4の胃がんを告白された時、目の不調の原因を検査する中で胃癌が判明した事を明かされました。

 

目の不調から胃がんが発覚した事については、藤井直伸さんは胃がんが脳の方に転移している事が影響しているようだと説明されています。また、胃がんの転移は複数ある可能性についても書かれていました。

 

目の不調は「目の症状は胃癌が脳の方にも転移していることが影響しているみたいです。転移は複数ある可能性があるとのことです」とし「以上のことから[胃癌 ステージⅣ]と診断されました事をご報告いたします」と伝えた。

 

引用:バレー男子日本代表・藤井直伸、胃がんステージ4告白 目の不調で検査入院し判明「脳の方にも転移」

 

がんに詳しい医師として伊藤博道さんが、目の不調から藤井直伸さんの胃がんが見つかった事について以下のように解説されていました。

 

がん治療に詳しい医師は、目の不調と胃がんについてこう話す。 いとう王子神谷内科外科クリニック 伊藤博道院長: 脳転移から見つかる胃がんっていうのは、やはり頻度として少なくて比較的まれだと思います。目の動きが悪い、その原因が脳神経に由来するものというふうに推測して、胃がんや大腸がんや内臓を調べる中で見つかる。そういったことが推定される。

 

引用:バレー日本代表・藤井直伸選手(30) 目の不調でステージ4「胃がん」判明 脳に転移…医師の見解は

 

また、藤井直伸さんの胃がんの治療での入院先の病院が気になるという方も多かったようですが、当たり前ですが入院先の病院の情報は公開されておらず不明となっていました。

 

 

藤井直伸の胃がんが進行した原因はコロナワクチンだと疑う声

 

藤井直伸さんの胃がんが判明し、かなり進行したステージ4の段階で発見された事について、ネット上では一部の人々が、コロナワクチンとの関連を疑う声をあげていたようです。

 

 

 

 

コロナワクチンでがんの進行が早くなるという説があるようですが、これについてはなんの根拠もないと反論する声も出ています。

 

 

こうしたがんの進行速度との関係などのコロナワクチンに関して流れている様々な説については、情報をそのまま信じるのではなく、しっかりと調べた上でそれぞれに判断するのが良いかと思います。

 

 

 

藤井直伸の現在②胃がん治療支援の募金開始も数日で途中終了

 

202203030000261-w1300_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

藤井直伸さんのステージ4の胃がんの公表を受けて、2022年3月1日に同期入団のバレーボール選手の井手智さん、伏見大和さん、佐野翔さんの3人が、治療費サポートのための募金活動を始められていました。

 

同期入団の井手智、伏見大和、佐野翔が1日、藤井の治療費をサポートしようと「Team藤井募金」を始めた。今月31日を期限目安として、目標額5000万円を募る。

 

引用:胃がん公表バレーボール藤井直伸支援へ同期3選手立ち上がる 募金開始、目標額5000万円

 

この藤井直伸さんの胃がんの治療費サポートの募金活動「Team藤井募金」は、3月31日までに目標金額5000万円を目標に設定していましたが、開始から5日目の3月5日に藤井直伸さんがインスタを更新し、募金活動の早期終了を発表されました。

 

バレーボール男子日本代表のセッター藤井直伸(30=東レ)が5日、公式インスタグラムを更新し、自身の治療費を支援するための「Team藤井募金」の終了を報告した。

先月27日、ステージ4の胃がんと診断されたことを公表。同期入団の選手たちが1日から目標金額5000万円の募金を開始していた。

 

引用:胃がん公表バレー藤井直伸、期限待たず募金終了「冷静な判断できずご迷惑と不快な思いを」

 

藤井直伸さんは募金を早期に終了した理由については、「たくさんの方が動いてくださり、その想いが何よりの力になりました。」と感謝の気持ちを綴った上で、「治療方針が明確に定まっていない状態で、家族や知人、会社、チームなどの理解を得る事なくスタートしてしまった事で、大勢の方に迷惑や不快な思いをさせてしまったため」と説明されています。

 

募金目標金額が5000万円という高額なものだった事から、保険適用外の高額な新薬や海外治療などを検討しているのかという印象を抱かせ、それならば治療方針をしっかりと示した上で募金をするべきではとの疑問の声が上がったようです。

 

募金が終了に至った詳細な経緯は不明ですが、いずれにしても募金活動を開始した3人の選手は、100%善意からの行動だったのでしょうし、何か金銭的なトラブルが生じたといった理由ではないでしょう。藤井直伸さんの誠実な人柄ゆえの募金終了決断であったのであろうと思います。

 

 

藤井直伸の現在③闘病の末31歳で死去

 

胃がん公表後、闘病生活を続けていた藤井直伸さんですが、インスタグラムでは度々元気そうなな姿を公開されていました。

 

出典:https://hochi.news/

嫁とのツーショット

 

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

日本代表でともに戦った福澤達哉(左)、清水邦広(右)と共に  

 

 

インスタグラムのストーリーズで「僕ももう1度バレーボールができるように、いま一生懸命戦っています」と現役復帰を目指し前向きなコメントをされていたこともありました。

 

しかし、2023年3月、藤井直伸さんが亡くなられたことが所属チームから発表されました。

 

治療を続けていましたが、今月10日に亡くなったと所属チームが12日、発表しました。チームは、「人柄も含めチームの中心であり、今後の活躍を嘱望されていた選手を失ったことは悲しみに耐えません。生前の功績をしのび、ご冥福をお祈りするとともに、心から哀悼の意をささげます」とコメントしています。

 

引用:バレーボール元日本代表 藤井直伸選手が31歳で死去 胃がん公表

 

復帰を夢見ながらも31歳という若さでこの世を去った藤井直伸さんには、多くの追悼コメントが寄せられていました。

 

福澤達哉さんのコメント。

 

福澤は「今日藤井とお別れをしてきました。共に日の丸を背負い、多くの難局を乗り越えたあの時と同じように、全身全霊で闘い抜いた顔をしていました。目を閉じれば、藤井の人懐っこい笑顔が浮かんでくる。これだけ人に好かれ、愛された選手はいないと思う。どんな状況でも気持ちを全面に出して闘う藤井の姿は一生忘れない」と、思いを込めて綴った。藤井さんを「日本のバレーボールを変えた男」とたたえ、「藤井が最後まで愛し続けたバレーボールの世界で、彼の遺志や功績は生き続ける」とし、「#また会おう#チャオ」と、締めくくった。

 

引用:戦友・清水邦広、福澤達哉 藤井直伸さんとのお別れを報告「全身全霊で闘い抜いた顔をしていました」

 

清水邦広さんのコメント。

 

清水は「ずっと一緒に頑張ってきた藤井とお別れしてきました。  ご飯に行くのも、温泉に行くのも、遊びに行くのも、ずっと一緒にいた後輩!オリンピック中も常に隣にいてくれたよな。  バレーボールは一生懸命頑張って あとはたくさん笑ってたくさん笑ってたくさん笑って いつも笑いの中心には藤井がいた。笑いが絶えなかったよな!  悔しすぎてやりきれなくて寂しすぎだけど、みんなに思われて愛されて 最後はとてもいい顔をしてた!! 何度も何度も奇跡を起こして乗り越えて みんなに勇気を与えてくれて ありがとう。 最後まで『清水さんと一緒に温泉いかなきゃ』と言ってくれたこと忘れない。だからまた一緒にいこな!!そしてまたバカな話して、飲んでたくさん笑お! また会う日まで。」と、長文に思いを込めた。

 

引用:戦友・清水邦広、福澤達哉 藤井直伸さんとのお別れを報告「全身全霊で闘い抜いた顔をしていました」

 

関係者やファンが寄せた追悼コメントからも、藤井直伸さんがいかに多くの人に愛されていたかがうかがえます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、Vリーグ1部の東レアローズに所属していたバレーボール選手で、東京オリンピック代表としても活躍した藤井直伸さんの結婚や胃がんの告白、死去した現在までについてをまとめてみました。

 

藤井直伸さんは2021年9月に、元バレーボール選手の佐藤美弥さんと結婚されています。藤井直伸さんと嫁の佐藤美弥さんは2019年末頃に交際を開始し約1年9ヶ月の交際を経て結婚されました。2人の間に子供はいません。

 

幸せ絶頂に見えた藤井直伸さんでしたが、佐藤美弥さんとの結婚から半年も経たない2022年2月にステージ4の胃がんを告白し、バレーボールファンをはじめ、多くの人々に衝撃が走りました。藤井直伸さんは目の不調を感じており、その検査の中で胃がんが発見されたとの事でした。

 

同期入団の3選手が中心となり、藤井直伸さんの胃がんの治療のために、5000万円を目標金額とする募金活動を開始していましたが、開始5日目に募金の終了が発表されています。これについては、治療方針が明確に定まっていない状態で高額の募金を始めてしまった事で、多くの人々に迷惑や不快な思いをさせてしまったと藤井直伸さんは説明されていました。

 

その後も復帰を目指し前向きな気持ちで治療を続けていた藤井直伸さんですが、2023年3月に帰らぬ人となりました。心より藤井直伸さんのご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

naito

内藤香菜子の死因はがん?結婚した旦那と子供・女子バレー日本代表時代まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

サビーナ・アルシンベコバ

女子バレー選手かわいいランキング30選!日本と世界のTOP15【2024最新版】

maxresdefault

古賀紗理那と旦那/西田有志の結婚の馴れ初めは?身長やかわいい画像・出身高校・姉など家族・愛用ネックレスや年収も総まとめ

IMG_0419

浅尾美和の旦那と子供まとめ!現在は夫の堀江俊彦と岐阜で生活

20210701-06301219-sph-000-1-view

中田久美の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・白髪や痩せた画像まとめ

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

上田美由紀の現在&生い立ちや夫と子供情報!鳥取連続不審死事件の犯人まとめ

5100C69GpML._SX339_BO1,204,203,200_

栗原類の現在!病気と発達障害&消えた理由や最近の様子まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

加賀美セイラ

消えた加賀美セイラの現在!山下智久・吉田栄作など彼氏遍歴も総まとめ

uekusa

植草克秀の現在!元嫁の樋口千恵子と子供(息子/娘)・女社長とのフライデー報道まとめ

8863cf93

三船美佳と旦那・高橋ジョージの現在!子供や離婚原因のモラハラの真相~再婚など総まとめ

2abae34ae8c7146669b8dec08d7e617b_1

ウルフ・アロンと嫁の離婚は?国籍や父親と母親など家族・英語力や学歴まとめ

c68c81f32122a4e3f2c032681ab72e81_1590971641_2

緒方龍一の昔と現在!身長や彼女と結婚・w-inds.脱退理由の心身症など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9657_1

北村和夫の死因!北村総一朗と兄弟?嫁と子供(息子/娘)など家族・死去と葬儀も総まとめ

山本彩

山本彩の現在!彼氏や妊娠疑惑・NMB卒業理由と病気・父親も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す