maxresdefault

古賀紗理那と旦那/西田有志の結婚の馴れ初めは?身長やかわいい画像・出身高校・姉など家族・愛用ネックレスや年収も総まとめ

女子バレー選手の古賀紗理那さんですが、現役中の結婚発表が話題です。

 

今回は古賀紗理那さんの家族(両親や姉)、高校など経歴や年収、身長やかわいい画像、愛用のネックレス、旦那である西田有志さんとの馴れ初めや匂わせも紹介します。

古賀紗理那は日本代表常連クラスの女子バレー選手

 

古賀紗理那(こが さりな)
生年月日:1996年5月21日
出身地:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町

 

 

古賀紗理那さんは、日本代表常連クラスの女子バレーボール選手となります。

 

代表デビューは16歳の時に開催された「イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会」で、若き天才選手として有名に。

 

2021年に開催された東京五輪にも出場しますが、古賀紗理那さんの負傷アクシデントもあり、チームは予選ラウンド敗退に終わっています。

 

2021年7月25日、東京オリンピック予選ラウンドの第1戦・ケニア戦の第3セットで足をひねり負傷。オリンピックデビュー戦で負傷退場となった。欠場となった。予選ラウンド2日目となる27日は、松葉杖姿で会場に姿を現した。予選ラウンド4日目となる31日の試合(韓国戦)でスタメン出場で復帰。「古賀ちゃん」がTwitterのトレンド入りを果たした

引用:古賀紗理那

 

この記事では、そんな古賀紗理那さんのこれまでの経歴や家族情報、結婚について紹介します。

 

 

古賀紗理那の家族:両親もスポーツ経験者

 

古賀紗理那さんの両親は、古賀裕正さんと古賀博枝さんです。

 

年の差夫婦が珍しくない昨今ですが、古賀家の両親は共に1967年生まれの同級生。

 

父親は野球経験者で、母親も中高とバレーボールに打ち込んでおり、スポーツ一家だったようです。

 

 

古賀紗理那の家族:姉も元バレーボール選手

 

古賀紗理那さんには、2つ年上の姉・古賀麗那さんもいます。

 

古賀紗理那さんと同じバレーボール選手だった麗那さんは、中学を卒業後は熊本信愛女学院高校に進学し、バレー部に所属。

 

高校3年時には主力選手として、チームを全国大会ベスト4にまで牽引します。

 

また、高校を卒業後は国立の佐賀大学に進学するなど、文武両道型の優秀な姉でした。

 

なお、大学卒業後は実業団には所属していないため、大学限りでバレーは引退したと思われます。

 

 

古賀紗理那の経歴① バレーを始めたきっかけは母親

 

古賀紗理那さんは、吉野ヶ里遺跡で有名な佐賀県神埼郡吉野ヶ里町出身となります。

 

吉野ヶ里町は父方の実家で、5歳の頃まで住んでいましたが、父親の転勤をきっかけに熊本県菊池郡大津町に移住。そのため、古賀紗理那さんは佐賀生まれの熊本育ちです。

 

熊本移住後の古賀紗理那さんは、娘が生まれたらバレーボールを習わせたいとの母親の希望により、小学2年生の時に地元のバレー教室でバレーを開始しています。

 

 

古賀紗理那の経歴② 小学時代から天才だった

飛躍のきっかけは負けん気の強さ

 

出典:https://m.media-amazon.com

 

小学2年生でバレーボールを始めた古賀紗理那さんでしたが、当初所属していたバレー教室は本格的なものではなかったようで、練習も週に1~2回程度だったそうです。

 

そんな古賀紗理那さんがバレーに人生を注ぎ込むきっかけとなったのが、小学2年生の3月に参加した地元のバレー大会でした。

 

その大会で対戦した「大津ジュニア」は、週6日間も練習日があるエリートチームで、古賀紗理那さんのチームは1点も取れずにボコボコに負けてしまいます。

 

「大津ジュニア」のあまりの強さにショックを受けた古賀紗理那さんは、両親に自ら「大津ジュニア」への加入を志願し、アスリート人生を歩むことになりました。

 

 

大津ジュニアではすぐに頭角を現した

 

 

大津ジュニア加入後の古賀紗理那さんは、厳しい練習に必死に食らいついた甲斐もあり、小学3年生の11月には6年生たちに混じって大会に出場するほどメキメキと頭角を現します。

 

以降も余暇を全てバレーボールに費やす勢いで練習に打ち込み、小学5・6年生時に全国大会に出場するほどの天才バレー少女に成長します。

 

バレーにのめり込んだ古賀は自宅でも、登校前の約20分は庭でトスを黙々と繰り返した。朝だけでなく、空いた時間があれば自主練習の時間に充てる、まさに練習の虫だった。

引用:【デキる選手の育て方2015】サオリン後継者・バレー次世代のエース古賀紗理那

 

ただし、厳しい練習は発育には悪影響だった面もあったようで、「大津ジュニア」を引退して練習量が減った小学6年生の夏から中学入学までの間に、身長が8cnも伸びたそうです。

 

 

古賀紗理那の経歴③ 中学生で五輪候補選手に

 

 

小学校を卒業後の古賀紗理那さんは、大津町立大津中学校に進学し、バレー部に入部します。

 

中学3年時にはチームを全国大会3位に導き、優秀選手に選ばれるほどの活躍ぶりを見せました。

 

また、 「JOCジュニアオリンピックカップ」にも出場し、「JOC・JVAカップ」というMVPと同等の賞にも選出されています。

 

ちなみに、「JOC・JVAカップ」は、過去に木村沙織さんや狩野舞子さんといった五輪メダリストも選出されており、日本代表への登竜門的な賞です。

 

 

 

古賀紗理那の経歴④ 高校進学の決め手は姉だった

 

中学を卒業後、古賀紗理那さんは熊本県熊本市にある熊本信愛女学院高校に進学。

 

既に全国区の選手となっていた古賀紗理那さんの下には、県内外から7校ものオファーが殺到していましたが、熊本信愛女学院高校を選んだ理由は姉と一緒にプレーしたかったからでした。

 

そして、高校1年生の時は姉と一緒にツインタワーとして活躍し、全国大会ベスト4に進出しています。

 

 

 

また、同じく高校1年時に「第9回アジアユース選手権」代表メンバーに選出され、MVPとベストスコアラーを受賞。国際舞台での強さをアピールしています。

 

 

高校2年時には、「イタリア4カ国対抗国際女子バレーボール大会」で日本代表デビューを果たすなど、周囲の期待は高まる一方でした。

 

ただし、華やかな代表歴とは裏腹に、古賀紗理那さんは高校時代には全国制覇を達成できず、最高成績は準優勝に終わっています。

 

 

古賀紗理那の経歴⑤ 全国優勝の夢は果たせず実業団へ

 

 

高校卒業後の古賀紗理那さんを巡っては、実業団8チームからスカウトが来るなど争奪戦が繰り広げられます。

 

 

そんな中で古賀紗理那さんが選んだ就職先は、Vリーグで7度の優勝経験を持つ名門・NECレッドロケッツ

 

NECレッドロケッツの主なOG
・佐藤伊知子(ソウル五輪・バルセロナ五輪代表。元日本代表キャプテン)
・山下美弥子(ソウル五輪代表)
・成田郁久美(アトランタ五輪代表)
・竹下佳江(アテネ五輪・北京五輪・ロンドン五輪代表。元日本代表キャプテン)
・杉山祥子(アテネ五輪・北京五輪代表)

 

NECレッドロケッツ時代の古賀紗理那さんは、リーグ優勝を2度経験している他、MVPを1度、ベスト6を2度受賞するなど、前評判に負けない活躍を見せています。

 

 

 

古賀紗理那はバレーボール選手の中でも高身長

 

古賀紗理那さんは、中学時代に身長が14cmも伸びており、現在は180cmです。

 

バレーボール全日本メンバー(2020年)の平均身長は、女子が約175cmですので、バレーボール選手としても高身長と言えますね。

 

寝る子は育つというが、古賀の場合は真逆だった。母・博枝さんは「バレーを始める前の、小2までは夜9時くらいに寝てました」と証言。それが一転、競技を始めてからは練習と入浴の時間があるため、深夜0時ごろに就寝する夜更かし生活を続けてきた。規格外の成長を遂げてきた新ヒロインは、成長のリズムも一般的な物差しでは測れなさそうだ。

 

引用:【デキる選手の育て方2015】サオリン後継者・バレー次世代のエース古賀紗理那

 

 

古賀紗理那のかわいい画像まとめ

古賀紗理那さんは「タイルが良くてかわいい」と話題になっているんです。

 

そこで、古賀紗理那さんの特にかわいい画像をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

男性アスリート並の体格を誇る古賀紗理那さんですが、愛嬌もあり、アイドルアスリート視する人も少なくありません

 

 

 

古賀紗理那のネックレスもかわいいと話題に

 

古賀紗理那さんは、プレー中にお洒落なネックレスを身に付けていることでも知られています。

 

 

 

 

こちらは、フランスのブランド「ヴァンクリーフ&アーペル」の「ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント」で、かなりお気に入りのようで、プライベートでも愛用しているとのこと。

 

ちなみに、お値段は40~50万円もするような高級品だそうです。

 

 

古賀紗理那の年収

 

一流アスリートである古賀紗理那さんだけに、その年収も気になります。

 

実業団選手の待遇は、一般的に同世代の社員がもらっている給料に多少の手当が上乗せされる程度と言われています。

 

NECの場合、社員全体の平均年収が800万円を超えているものの、20代社員の平均年収は480~530万円程度となります。

 

そのため、古賀紗理那さんの年俸は600~800万円程度かもしれません。

 

 

古賀紗理那が結婚した旦那は西田有志

 

古賀紗理那さんは2022年12月31日、3歳年下のバレーボール選手・西田有志さんとの結婚を発表しています。

 

それぞれのSNSに連名で「この度、西田有志と古賀紗理那は結婚しましたことをご報告させていただきます。まだまだ未熟な2人ですがこの出会いに感謝し、支え合い、高め合いながらいい家庭を築いていきたいと思います」と記した。

引用:日本代表の男女のエースが! 古賀紗理那と西田有志が結婚

 

 

 

西田有志さんは、海星高校を卒業後に大学を経由をせずに実業団入り。男子選手としてはかなり珍しい経歴の持ち主です。

 

また、18歳で日本代表入りをした天才肌であり、20歳の頃に所属先のジェイテクトSTINGSをリーグ優勝に導いた他、MVPや得点王、ベスト6を受賞。

 

21歳の若さで世界最高峰のバレーボールリーグであるイタリア・セリエAに移籍するなど、エリートコースを邁進しています。

 

当然ながら東京五輪にも出場しており、チームを29年ぶりのベスト8に導きました。

 

そんな西田有志さんは女子人気も非常に高く、インスタのフォロワー数が98.4万人、YouTubeチャンネルの登録者数も33.6万人となっています。

 

西田有志さんの公式YouTubeチャンネルはこちら→西田有志チャンネルYuji Nishida YouTube

 

それだけに、古賀紗理那さんとの結婚の一報に対して西田有志さんのファンから悲鳴があがっていました。

 

103名無しさん@恐縮です2022/12/31(土) 13:51:43.55ID:uiwZhDhW0
西田有志は女の子のファン多いよ
東南アジアの人にかなり人気ある

239名無しさん@恐縮です2022/12/31(土) 14:16:33.93ID:sOjCZJxk0
西田ってリアルハイキュー言われてた人か
全国の腐女子が悲しんでいるだろ

262名無しさん@恐縮です2022/12/31(土) 14:24:13.70ID:Io98+HCY0
最高の旦那さん捕まえたね
まあ古賀ちゃんクラスになるとチビのアレ達は眼中なしだよな

引用:バレー界にビッグカップル!男女エース、西田有志と古賀紗理那が電撃婚「未熟な2人ですが」【報告全文】 [Ailuropoda melanoleuca★]

 

 

古賀紗理那と旦那・西田有志の馴れ初めは?以前から匂わせも話題に

バレーボール界のスター同士の結婚ということもあり、気になる2人の馴れ初めですが、西田有志さんのファンたちの心情に配慮してか、今のところ特に公表されていません

 

ただし、古賀紗理那さんと西田有志さんは以前より交際説が浮上していました。

 

177おむすび革命’07 ◆LOVE//0/Fc 2022/12/31(土) 14:02:43.69
古賀スレたまに見てたけどずいぶん前から付き合ってるのほぼ確定の噂出てたな

252名無しさん@恐縮です2022/12/31(土) 14:21:34.52ID:F1OwFkHW0
なんだこれ結構前から交際してるのバレバレやったみたいね
このタイミングで発表ということは妊娠か?

 

引用:バレー界にビッグカップル!男女エース、西田有志と古賀紗理那が電撃婚「未熟な2人ですが」【報告全文】 [Ailuropoda melanoleuca★]

 

2人の間に交際説が浮上していた背景には、お互いのTwitterにて匂わせ行為があったようです。

 

 

匂わせ① 

 

匂わせと言われている1つ目は、Twitterの鍵アカウントを相互フォローしていたことです。

 

 

匂わせ②

 

匂わせの2つ目は、日本バレーボール協会の公式インスタグラムに投稿された古賀紗理那さん関連のニュースに西田有志さんが「いいね!」をしていたことです。

 

 

匂わせ③

 

匂わせの3つ目は、お揃いのアクセサリー(AddElmのスリムブレスレット)を身につけていたことです。

 

 

匂わせ④

 

イタリア時代の西田有志と古賀紗理那さんの背番号が同じだったことも、匂わせだと言われています。なお、西田有志さんの日本時代の背番号は11です。

 

古賀紗理那の旦那の年収は?

 

女性に人気のスターアスリートである西田有志さんの年収はいかほどでしょうか。

 

西田有志さんは現在、イタリアから日本に戻り、古巣のジェイテクトSTINGSとプロ契約を結んでいる状況です。

 

日本のバレーボールのプロ選手は、年俸800~2000万円とその額に幅があるものの、他のプロスポーツと比べると年俸が低いようです。

 

ただ、西田有志さんの場合、スポーツ用サポーター・ケア製品のブランド「ザムスト」や健康支援サービス・コンサルティング会社「avivo」とのスポンサー契約もしています。

 

また、「アシックス」ともアドバイザリースタッフ契約を結んでいたり、アパレルブランド「クレイジージャンプ」をプロデュースしたりなど、そちらでの収入もあるようです。

 

そのため、西田有志さんの年収は1000万円以上は確実にあると思われます。

 

 

今のところ妊娠はしていない模様

 

現役中に突然の結婚を発表した古賀紗理那さんだけに、ネットの一部では出来ちゃった婚説も浮上していました。

 

しかし、古賀紗理那さんは2023年シーズンのリーグ戦で活躍中のため、妊娠の可能性はゼロでしょう。

 

2024年のパリ五輪の出場を目指している時期ですから、妊活の予定すらない状況かもしれませんね。

 

 

古賀紗理那のまとめ

 

古賀紗理那さんは、10代の頃より日本代表の常連として活躍する天才的なバレー選手で、同じスターバレーボール選手である西田有志さんとの結婚でも話題です。

 

古賀紗理那さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させていただきます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

IMG_0419

浅尾美和の旦那と子供まとめ!現在は夫の堀江俊彦と岐阜で生活

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

202203050000918-w500_0

藤井直伸の現在!結婚した嫁の佐藤美弥や子供・目の不調・胃がんステージ4・死去まとめ

e4fbf3b3484dc702c8df2122bf53e289-200x300

山本辰生(大友愛の元旦那)の現在!結婚と子供(娘)・離婚原因・身長や経歴もまとめ

20221108-00000057-chuspo-000-6-view

大山加奈の現在!旦那と双子の子供・父親など家族・身長や病気・ベビーカー乗車拒否炎上騒動まとめ

20210701-06301219-sph-000-1-view

中田久美の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・白髪や痩せた画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

前田裕二・石原さとみ

前田裕二の生い立ちや年収&帰化の噂!彼女・石原さとみとの熱愛も総まとめ

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

sze

鈴木あきえが結婚した旦那&破局した元彼氏の情報まとめ

2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

関根麻里

関根麻里が旦那KのDVで離婚寸前?結婚・子供・現在の状況まとめ

m_haruichiban

芸人・春一番の死因は肝硬変!酒のエピソードや嫁と子供情報も総まとめ

mariko5

藤崎まり子ママの年齢や経歴!志村けんコロナ感染経路の噂のデマなど情報まとめ

草刈正雄

草刈正雄の家族(嫁/息子/娘)まとめ!大塚悦子・草刈雄士・草刈紅蘭・草刈麻有

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3-1

Hiro(マイファス/森内寛樹)の歴代彼女!澤田友美の中絶暴露・結婚相手の噂も総まとめ

2015020100436-770x584

佐藤由規の現在!仙台育英高校・年俸や成績・弟など家族・結婚した嫁や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す