木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

木村沙織さんは東レ・アローズに所属していた元女子バレーボール選手です。

この記事では、さおりんこと木村沙織さんの結婚報道、旦那である日高裕次郎さんの情報、そして引退理由と現在の様子についてまとめています。

木村沙織のプロフィール

 

名前:木村沙織(きむらさおり)

愛称:さおりん
出身地:埼玉県八潮市
生年月日:1986年8月19日

身長:185cm

体重:68kg

最終学歴:成徳学園高校(現下北沢成徳高等学校)

現所属チーム:東レ・アローズ

木村沙織 インスタグラム

 

木村沙織さんは、成徳学園高校時代(現在は下北沢成徳高等学校)の2003年から日本代表に呼ばれており、「スーパー高校生」との異名をとり将来を期待されていたバレーボール選手です。

現在はその期待以上に、バレーボール日本代表の主力として活躍し、2016年リオデジャネイロオリンピックの出場権獲得にも大いに貢献しました。

プロとしては、Vリーグの東レ・アローズやトルコリーグ(ワクフバンク・テュルクテレコム・ガラタサライ)などでプレーしています。

キュートな笑顔と天然な性格、抜群のスタイルで、人気も高い木村沙織選手です。

 

木村沙織の結婚の噂と熱愛彼氏について【~2015年】

2015年9月、木村沙織に結婚報道

スタイルも抜群なさおりん

彼女のインスタグラムもかわいいと評判です。

 

バレーボール日本代表の主将でもある木村沙織選手ですが、2015年9月に結婚の噂が流れました。

 

バレーボール女子の日本代表で主将を務める木村沙織選手(29=東レ)が、元バレー選手の日高裕次郎氏(28)と結婚の準備を進めていることが14日、関係者への取材で分かった。既に同居しており、互いの知人を自宅に招くなどして結婚も近いと見られている。

引用:代表エース木村沙織が結婚へ 28歳元バレー選手と

「スーパー高校生」として日本代表デビューした木村沙織さんですが、それからすでに約10年も経ち、結婚も噂されるようになりました。

しかし、木村沙織選手は当時は結婚を否定していました。

報道陣から「近々結婚するという報道だったが」とたずねられ、「しません」と返答。「ファンにいいたいことは?」と問われると、「特にありません」。親しい関係者に結婚を報告した事実はあるのかと聞かれると「ありません」と答えた。

引用:サオリン、結婚間近報道にピリピリムード「特にありません」/バレー

 

木村沙織の彼氏は元バレーボール選手の日高裕次郎

結婚は否定していましたが、熱愛中の木村沙織さんの彼氏だと言われていたのが、日高裕次郎さんです。

 

 

名前:日高裕次郎(ひだかゆうじろう)
出身地:鹿児島県霧島市
生年月日:1986年11月21日

身長:191cm

体重:84kg

出身高校:鹿児島商業高等学校

最終学歴:日本体育大学卒業

 

日高裕次郎さんは、インドアやビーチのバレーボール選手として活躍していましたが、現在は引退されています。

日高氏はプレミアリーグの強豪チーム「パナソニック・パンサーズ」に所属していたが、今年5月に度重なるケガを理由に現役引退。

 

引用:結婚間近の木村沙織 同居相手の日高裕次郎氏は苦労人

 

日高裕次郎さんは、日本体育大学卒業後にNECブルーロケッツに入団しますが、1年後の2009年に休部となっており、その後NECで働きながらフリーのビーチバレー選手に転向しています。

 

2014年にはビーチバレーの選手としての活躍を認められ、パナソニック・パンサーズ(インドアバレーボール)に入団。

 

現在は引退されており、一般人して日々を過ごしているそうです。

 

 

木村沙織選手の男性のタイプは背が高い人!元カレも高身長ばかり

2012年の段階でまだ身長が伸びていることを、日高裕次郎さんは自身のブログ内で言っています。

 

とりあえず、身長伸びてます。
191.9
俺、いつ身長とまる?

引用:!(◎_◎;)

 

木村沙織選手は、男性の好みのタイプを”自分より背が高い人”と言っていますので、そこらへんも合致していたのですね。

 

なお、木村沙織選手の元彼氏と噂された人たちも背が高い人だけです。

 

 

元彼①石島雄介さん(愛称:ゴッツ)

日本代表にも選ばれたことのあるバレーボール選手。身長は197cm!

 

2008年頃に熱愛が報じられています。

 

 

元彼②米山裕太選手

日本代表経験もある東レ・アローズの男子選手。身長は185cm!木村沙織選手と同じ身長です。

 

 

米山裕太選手とは、ドライブデートを報じられています。

さおりんのスタイルが良すぎです!

 

ただ事務所は、米山選手との熱愛を否定しています。

 

木村の事務所は同誌に対し、「米山選手はチームメートで仲の良い友人の一人。合宿中の米山選手のところに木村があいさつに来たついでに、五輪の慰労会を開いたようだ」と説明

引用:寺川綾、木村沙織…五輪帰りの美女アスリート2人の男性スキャンダル発覚!

 

木村沙織と日高裕次郎のツーショット画像も!

木村沙織選手と日高裕次郎さんが仲良く写っている画像もあります。

 

 

2014年頃の木村沙織さんのインスタグラムにアップされた画像。

(現在は、日高裕次郎さんの顔が見えないようになっています)

 

 

背の高い二人で、とても目立ちます。

 

 

別ショット

 

 

会場で仲良く並ぶ二人。

足が長いです。

 

 

木村沙織が現役引退を表明【2016年10月10日】

2016年10月10日、木村沙織選手が自らのブログでVリーグを最後に現役引退する意向を明かしました。

 

今年で50周年を迎えるVリーグ。

 

ここを自分のバレーボール人生
最後の場所に したいと思っています。

 

引用:ご報告。2016/10/10 22:10

 

少し前にはビーチバレーに転向するのではとの報道もありましたが、現在はビーチバレーに転向してはいません。

 

女子バレーボール選手の木村沙織(30)がインドアの全日本女子代表を引退し、今度はビーチバレー選手として活躍しそうだ。

「ビーチバレーでは、木村は相当大柄な部類に入ります。しかもペアでやるスポーツですから、トスがどう上がるかによって、そのときどきで打ち方を変えるのです。技巧派の木村に向いています」(同)

 

さらに、木村がビーチバレーに転向すれば、いままで以上に人気になる要素がある。

 

「週刊誌や写真誌などで特集が組まれるほど、木村は男性人気が高い。グラビアアイドルに負けないような体つきをしています。 それが露出の高いビーチバレーのユニホームになるのですから、男性ファンはより一層増えるでしょう」(写真誌記者)

 

引用:【バレーボール】<木村沙織>ビーチバレーに転向か!?

 

 

 

木村沙織が結婚を正式発表!日高裕次郎が旦那に【2016年12月31日】

G20150915011135420_view

出典:m.sponichi.co.jp

 

これまで結婚は噂止まりでしたが、2016年12月31日に結婚を正式発表しました。

 

今年中に結婚しましたーという報告を言っておきたかったのですが、ずーっと後回しにしていたら今日になってしまいました。既に入籍は済ませ二人で新生活を始めています。


来年はまず、残り少ないバレーボールの日々をさらに頑張っていきたいと思います。簡単ではありますがよろしくお願いします。

 

引用:ご報告。

 

お相手については一般男性とされていましたが、後の報道により旦那さんは以前から熱愛が噂されていた日高裕次郎氏であることが報道されています。

 

リオデジャネイロ五輪のバレーボール女子日本代表で主将を務めた木村沙織(30=東レ)が、結婚したことを自身のブログで31日、明らかにした。お相手はインドアとビーチバレーの元選手で、同い年の日高裕次郎氏。ブログに男性と海水浴を楽しむ写真を掲載した上で「すでに入籍は済ませ、2人で新生活を始めています」と書き込んだ。

 

引用:サオリン結婚!元バレー選手・日高裕次郎氏と「2人で新生活」

 

 

 

木村沙織、正式に現役引退を発表!引退理由とは【2017年3月】

2016年に引退を表明していた木村沙織さんでしたが、正式に引退をしたのが2017年3月になります。木村沙織さんは引退理由について以下のように説明しています。

 

緊張した様子で登壇した木村は、引退を決意した理由を「気持ち的に前ほど悔しい気持ちがなくなったり、試合に負けて『くそー』みたいな感覚が少し薄れてきた」と説明。「動きはピークと変わらずに試合に出ていた」とも語り、体よりもメンタルの要因が大きい様子だった。会見では何度も感謝の言葉を繰り返し、今後については「私らしく第2の人生を楽しみたい」と語った。

引用:「私らしく第2の人生を楽しみたい」木村沙織 現役引退の報告会見

 

引退理由はメンタルの要因が大きかったそうですが、おそらく結婚も大いに関係しているでしょう。今後は温かい家庭を築きたいと発言しています。

 

 

 

木村沙織の現在~初プロデュースカフェが開店【2018年8月】

DkJ37PlVsAEoJQq

 

引退後の木村沙織さんの動向は不明でしたが、2018年8月には初プロデュースカフェが開店したニュースがありました。

 

元女子バレーボール日本代表の木村沙織(31)が3日、東京・丸の内で行われたコラボカフェ『kimura saori“Chocotto”cafe Gallery 』のプレス内覧会に出席。初プロデュースを手がけたカフェがオープンを迎え「現役の時から、みんなが集まれるようなアットホームなカフェを持ちたいと、昔からの夢でした」と感無量の表情を浮かべた。

 

同カフェは、きょう3日から19日まで、丸の内・有楽町・大手町エリアで開催される参加型スポーツイベント『Marunouchi Sport Fes 2018』のスペシャルコンテンツとして、期間限定オープン。「いつもより“ちょこっと”だけ息抜きを」をコンセプトに、木村考案のオリジナルメニューや、限定グッズを販売する。

 

引用:木村沙織、初プロデュースカフェが開店「現役からの夢」【動画付き】

 

期間限定だったので現在カフェは閉店しています。木村沙織さんの動向が知れた唯一のニュースでした。

 

 

 

 

 

まとめ

以上、木村沙織選手の結婚と引退や、歴代彼氏についてまとめましたが、いかがでしたか。

 

当初予想されていた通り、引退をして区切りがついてから正式な結婚発表がありました。

良きパートナーとともに、今後のご活躍もお祈りします!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

naito

内藤香菜子の死因はがん?結婚した旦那と子供・女子バレー日本代表時代まとめ

20210701-06301219-sph-000-1-view

中田久美の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・白髪や痩せた画像まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

maxresdefault

古賀紗理那と旦那/西田有志の結婚の馴れ初めは?身長やかわいい画像・出身高校・姉など家族・愛用ネックレスや年収も総まとめ

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

IMG_0419

浅尾美和の旦那と子供まとめ!現在は夫の堀江俊彦と岐阜で生活

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

ed496e502b182de3d8fab02285e6a802

Superfly越智志帆の結婚や旦那・病気情報!人気曲TOP10も総まとめ

201907300000067-w500_3

斎藤雅樹の現在!全盛期の成績や年俸推移・球速や球種・引退理由・最新活動も総まとめ【巨人の大エース】

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族・若い頃も総まとめ

2012092799_1_naka

セインカミュの現在や干された理由!嫁と子供も総まとめ

60475_200811260296580001227695143c

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

a1d0787ee72e8cd008a5d45570254dde

小池徹平の現在!干された&消えた理由と最近まとめ【劣化と噂の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mother

野口健(アルピニスト)はハーフ!嫁や娘の画像・両親や兄弟と自宅まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す