news_20210408124438

板谷由夏の若い頃と現在!旦那と子供&父親など家族・自宅や病気の噂も総まとめ

「家庭教師のトラコ」に出演した女優の板谷由夏さんが話題です。

 

この記事では板谷由夏さんの身長や、若い頃の画像や経歴、父親などの家族、旦那さんとの結婚や馴れ初め、2人の子供、高級住宅街にある自宅、病気の噂、映画「欲望」での大胆な濡れ場、現在などについてまとめました。

板谷由夏のプロフィール

 

板谷由夏のプロフィール

 

生年月日:1975年6月22日

出身地 :福岡県北九州市八幡西区

身長  :171cm

血液型 :O型

 

板谷由夏(いたや・ゆか)さんは、福岡県出身の女優です。モデルとしてデビューし、1999年に映画「avec mon mari」で評価を高め「第21回ヨコハマ映画祭」にて最優秀新人賞を受賞。その後は女優をメインに活躍しテレビドラマや映画を中心に様々なジャンルの作品に出演されています。

 

代表作としては、映画では「運命じゃない人」、「サッド ヴァケイション」、「欲望」、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」、ドラマでは「ハケンの品格」、「ホタルノヒカリ」、「アイシテル〜海容〜」、「ファースト・クラス」、「同窓生〜人は、三度、恋をする〜」などが知られています。

 

また、2007年から2018年まで日本テレビ系列の報道番組「NEWS ZERO」の火曜キャスターを務めるなど、多方面に才能を発揮しています。

 

 

 

板谷由夏の身長は171cmで若い頃はモデルとしても活躍

 

1edeaeb759eb3707bb61e9e25d9b3f8a

出典:https://kyun2-girls.com/

 

板谷由夏さんの身長は「171cm」です。日本人女性の平均身長を大きく上回る高身長でスタイルも抜群なため若い頃は雑誌「PeeWee」の専属モデルとして活躍されていました。

 

上の画像は身長184cmの俳優・斎藤工さんと並んでいる板谷由夏さんですが、そのスタイルのよさがよくわかります。

 

 

 

板谷由夏の若い頃① 学生時代

 

板谷由夏 卒アル-333x303

出典:https://kowloonspecial.com/

 

現在も劣化知らずの美貌が話題の板谷由夏さんですが、若い頃からかわいい、美人と話題になっています。続けて板谷由夏さんの若い頃の経歴や画像を時系列順に紹介していきます。

 

板谷由夏さんは自身のインスタグラムで中学時代の卒アル画像(上の画像)を公開されているのですが、その画像がかわいいと話題になっています。

 

このルックスで身長も高くスタイルも良いとなれば、学生時代から一際目立つ存在だったのではないかと想像されます。

 

そんな板谷由夏さんの学歴は、北九州市立引野中学校九州国際大学付属高等学校福岡女学院大学短期大学部卒業です。

 

板谷由夏さんは学生時代は剣道部に所属し活発な性格だったそうです。高校3年生の時にモデルとしてデビューされています。ちなみに、当時は女優になるつもりはなかったのだとか。

 

 

 

板谷由夏の若い頃② PeeWeeの専属モデル

 

BsyM6ymCUAERd0-

出典:https://pbs.twimg.com/

 

CJEUWC5VEAARh-F

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上でも触れたように、板谷由夏さんは高校3年生の時にモデルデビューし、19歳の時から雑誌「PeeWee」の専属モデルを務めました。

 

当時はショートヘアのボーイッシュな雰囲気とガーリーさを併せ持ったモデルとして同世代の女性からの人気を集めました。

 

 

 

板谷由夏の若い頃③ 「DA.YO.NE」の博多弁バージョン「SO.TA.I

 

o0607108015031301257

出典:https://stat.ameba.jp/

 

板谷由夏さんは、地元福岡県の福岡女学院大学短大に通いながらモデルとして活躍を続け、短大2年生だった1995年に博多華丸(当時の芸名は鶴屋華丸)さんやおたこぷー(当時はおタコ・プー、吉本の漫才コンビ)の2人と共にSOUTH END×YUKA名義で「SO.TA.I」というシングル曲をリリースしています。

 

「SO.TA.I」は1994年に社会現象を起こすほどのヒット曲となった「DA.YO.NE」の博多弁バージョンとして企画された楽曲で、当時は福岡を拠点に活躍していた板谷由夏さんや博多華丸さんらが博多弁でカバーしています。

 

 

 

板谷由夏の若い頃④ 映画「avec mon mari」で女優デビュー

 

2018_vol4-img1

出典:https://www.ncws.co.jp/

 

モデルとして活躍を続けていた板谷由夏さんは、当時新進気鋭の若手の映画監督だった大谷健太郎さんに注目され、恋愛コメディ映画「avec mon mari(アベックモンマリ)」のメインキャストに起用され女優デビューされています。

 

この映画で板谷由夏さんの評価は高く評価され、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

 

 

 

板谷由夏の若い頃⑤ パーフェクトラブ!など多数の作品に出演し人気女優に

 

EYsC6ezUEAE4MhR

出典:https://pbs.twimg.com/e

 

映画「avec mon mari」で演技を高く評価された板谷由夏さんは、その後女優として本格デビューし、多数のドラマや映画に立て続けに出演し人気女優となりました。

 

1999年に放送された福山雅治さん主演のヒットドラマ「パーフェクトラブ!」では、板谷由夏さんは、主人公の楠武人の元彼女で浮気の関係をダラダラと続けている富永彩役を演じました。

 

702ff3d6276d82f06faef2e9a3df7013

出典:https://telepack.co.jp/

 

その後もドラマでは「天使が消えた街」(2000年)、「神様のいたずら」(2000年)、「明日があるさ」(2001年)、「ナースマン」(2002年)、「温泉へ行こう5」(2004年〜2005年)などに出演。

 

D6N262bU8AAMuBX

出典:https://pbs.twimg.com/

 

映画では「光の雨」(2001年)、「ドッジGO!GO!」(2002年)、「Tokyo.sora」(2002年)、「黄昏流星群」(2002年)と、様々なジャンルの作品に出演されています。

 

 

 

板谷由夏の家族① 父親

 

板谷由夏さんは両親と妹の4人家族で育っています。

 

板谷由夏さんは父親ととても仲が良いそうで、外でも手を繋いで歩いたり、挨拶に頬にキスをしたりされるそうです。

 

板谷由夏さんの父親はスポーツでは野球が好きで、プロ野球では中日ドラゴンズのファンなのだそうです。板谷由夏さんは高校生くらいの頃まで父親とプロ野球観戦に行っていたそうで、観戦中にファールボールが飛んできたのを、父親が持っていた傘を咄嗟に開いて板谷由夏さんを庇ってくれたのを見て「パパかっこいいー」と感心したという思い出を自身のインスタグラムで明かされています。

 

初めての野球観戦⚾️お父さんがドラゴンズファンなもんで。
残念、負けちゃいました。
高校生ぐらいだったかなあ、父親と野球観戦へ。
ファールボールが私めがけて飛んできたのを父親が持っていた傘をばばばばっと開いて跳ね返した。パパ、かっこいー、って思春期娘は感心した記憶がある。

 

引用:板谷由夏オフィシャルインスタグラム

 

そんな板谷由夏さんの父親の職業は不明ですが、小さい頃から父の転勤で引っ越しを繰り返していたという事なので転勤の多い仕事をされていたようです。

 

福岡県で生まれた板谷さんは、小さい頃から父親の仕事の都合で引っ越しが多く、転校してばかりだったという。 「父が転勤族で、1年~1年半経つとまた次のところに引っ越しをするという生活だったので、転校ばかりしていました。ちょっと馴染(なじ)むと引っ越しちゃうんです。

 

引用:板谷由夏、突然の映画デビューのきっかけは“イタリア語会話” 驚きのオファーの連鎖で「私が…映画に出る?」

 

他にも、板谷由夏さんの父親と母親は登山が好きだったそうで、板谷由夏さんも幼い頃から両親とよく山登りをしていた事を明かされています。登山好きという事もあってか板谷由夏さんの父親は植物についてとても詳しいのだそうです。

 

40代半ばになって山登りを趣味にできたら良いなあと思っていた。
小さいときから両親とよく山を登っていたからだ。

 

引用:板谷由夏オフィシャルインスタグラム

 

また、板谷由夏さんは自身のTwitterで2012年4月に父親が70歳の誕生日を迎えた事をツイートされています。

 

 

この事から、板谷由夏さんの父親は2022年4月でちょうど80歳を迎えられているはずです。

 

 

 

板谷由夏の家族② 母親

 

1264927_650

出典:https://www.crank-in.net/

 

板谷由夏さんは2018年にインスタグラムに若い頃の母親と幼い頃の自分のツーショットの写真を投稿されています。

 

板谷由夏さんの母親も女優かと思うほど美人な方で、「お母さんも美人…!」、「お母様にそっくりですね!」といったコメントが多数寄せられていました。

 

板谷由夏さんはそんな母親からの影響を受けているそうで、器好きと料理好きは母親の影響なのだそうです。

 

また板谷由夏さんはファッションではトラッドなスタイルが若い頃から好きだという事ですが、これも母親の影響だと明かされています。

 

そもそも今に続くトラッド好きは、母の影響だったこと。

 

引用:板谷由夏のおしゃれ哲学「20代の頃は女らしさと折り合いがつかなかった」

 

 

 

板谷由夏の家族③ 妹

 

BOq7K_OF8Av

出典:https://instagrammernews.com/

 

板谷由夏さんは妹が1人いる2人姉妹です。

 

板谷由夏さんは、2016年12月31日の大晦日にインスタグラムに妹の家族が福岡から訪れている事を妹さんとの写真と投稿されていました。

 

妹家族福岡より登場
にぎやかな大晦日です

 

引用:板谷由夏オフィシャルインスタグラム

 

この他にも板谷由夏さんはTwitterやインスタグラムでよく妹さんとその家族について触れられています。妹さんとその家族はよく板谷由夏さん宅にも訪れているようで、とても仲が良い様子です。

 

 

 

 

板谷由夏の結婚は2007年2月で旦那さんはスタイリストの古田ひろひこ

 

img_c02e2373b7f3efae4bbe041c4e70d59e748817-horz

出典:https://yanakiku.jp/

 

板谷由夏さんは2007年2月22日に結婚されています。

 

板谷由夏さんは結婚当時31歳、旦那さんの古田ひろひこさんは40歳で、旦那さんの方が9歳年上でした。

 

当時の所属事務所の発表によると、2007年2月22日に都内の区役所に婚姻届を提出し、同24日に両家の家族と親族のみの結婚式と披露宴を行ったという事でした。

 

板谷由夏さんはファックスに署名入りで、「これからの人生、さまざまなことがあると思いますが、2人を支えてくださる周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、やさしく穏やかな日々を重ねていきたいと思っています。温かく見守ってください」と結婚のコメントを発表されています。

 

板谷由夏さんは以前から憧れていたという出雲大社での結婚式を挙げられています。

 

「結婚に憧れはなかった」という彼女だけれど、たったひとつだけ憧れていたことがある。それが、出雲大社での挙式だ。「『ホタルノヒカリ』のパート1の最中、1日撮影が休みという日があって。その日に1人で出雲に飛んで、私と主人の衣裳を決め、そのままとんぼ帰りしたことも(笑)。身内だけのこぢんまりとした式だったけど、挙げてよかったですね。

 

引用:これから結婚するあなたへvol.1 板谷由夏さんインタビュー

 

また、結婚発表当時の報道では板谷由夏さんは子供を妊娠しておらずそのまま女優業を続ける事も併せて報じられていました。

 

 

 

板谷由夏と旦那の古田ひろひこの馴れ初め

 

板谷由夏さんと旦那さんの古田ひろひこさんは、結婚からみて12年前(1995年頃)に、雑誌の撮影の現場でモデルとスタイリストとして初めて知り合い、その後も何度か仕事を一緒にしながら友人として付き合ってきたそうです。

 

その後、2005年秋頃に急接近して交際に発展し、約1年半の交際期間を経て結婚されたという事でした。

 

板谷由夏さんと旦那さんの古田ひろひこさんは、出会ってから10何年も友人関係だったという事もあってか、どちらかがプロポーズをしたり、ロマンティックな展開で結婚を決断したりといった事はなく、ごく自然流れで結婚されたのだそうです。

 

私なんて、プロポーズしてもらったかどうかも怪しいですよ(笑)。主人とは出会って十何年、ずっと友だちだったんです。それがなにかのきっかけで付き合いだし、そのまま自然な流れで結婚しようかということに。全然ロマンティックじゃない、現実的な流れでしたね

 

引用:これから結婚するあなたへvol.1 板谷由夏さんインタビュー

 

 

 

板谷由夏の子供① 長男

 

B4HvQ7kHsce

出典:https://instagrammernews.com/

 

板谷由夏さんと旦那さんの古田ひろひこさんとの間には子供が2人生まれています。板谷由夏さんのインスタグラムには、子供2人と旦那さんの古田ひろひこさんの後ろ姿を撮った写真がよく投稿されています。

 

板谷由夏さんの子供は2人とも男の子で、長男は2008年6月22日の板谷由夏さんの33歳の誕生日に生まれています。

 

女優の板谷由夏が24日(火)、自身の33歳の誕生日でもある22日午前6時58分に第一子となる男児を出産したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。3056グラムで母子ともに健康。また24日付の自身のブログでは「私もチビスケもとても元気です。あっ、チビスケはわたし好みの素敵なもみあげを持った男子です!どんな男に成長していくのかしら」と愛息の成長へ期待を寄せた。

 

引用:板谷由夏が第一子の男児を“Wバースデー”出産 チャームポイントは「素敵なもみあげ」

 

板谷由夏さんと長男は誕生日が同じという事で、毎年一緒にお祝いされているようです。

 

 

板谷由夏さんの長男は中学受験されていて、無事合格して2021年度に入学されています。どこの中学校に通っているのかは明かされていませんが、ネットでは神奈川県逗子市の名門校「逗子開成中学校(偏差値69〜71)」ではと噂されています。

 

板谷由夏さんの長男は2022年の誕生日で14歳、中学2年生になっています。

 

 

 

板谷由夏の子供② 次男

 

f4d619eb336399d6d164b8e2e57e134c

出典:https://miel-donut.com/

 

板谷由夏さんの2人目の子供(次男)は、2012年8月9日に誕生しています。

 

女優の板谷由夏が9日、第2子となる3180グラムの男児を出産したことがわかった。母子ともに健康で、自身のツイッターでも「我が家に新しい仲間が増えました」と報告している。

 

引用:板谷由夏が第2子出産「我が家に新しい仲間が増えました」

 

板谷由夏さんの次男は2022年の誕生日で10歳の小学4年生ですが、ネットの噂では東京都町田の名門私立校「和光学園」ではないかと言われています。

 

 

 

板谷由夏の自宅は神奈川県葉山町一色のお洒落な邸宅

 

d63cca2fdce621c6d53db6db57f59893

出典:https://presidenthouse.net/

 

板谷由夏さんの自宅は、神奈川県屈指の高級住宅街として知られる葉山町の一色に建つお洒落な一軒家です。

 

9ccdd3313c797c4660db424dd9f36456

出典:https://presidenthouse.net/

 

板谷由夏さんの自宅は広い庭も備えていて、この自宅の庭で家庭菜園もされているようです。板谷由夏さんは子供達とこの家庭菜園で野菜を育てている様子をインスタグラムで紹介されていた事がありました。

 

 

 

板谷由夏の病気の噂について

 

86k

出典:https://www.fashion-press.net/

 

ネットでは、板谷由夏さんと「病気」というワードが関連づけられているようです。

 

しかし、板谷由夏さんが何か病気を患ったという情報や、子供や旦那さんなど家族が病気といった情報がこれまでに出た事はありません。

 

板谷由夏さんはインスタグラムやTwitterに子供や父親や母親などの家族についてはよく投稿されていますが、旦那さんの古田ひろひこさんが登場する事はほとんどないため、古田ひろひこさんが病気で亡くなったのでは?といった噂も囁かれていますが、こちらも事実ではありません。

 

板谷由夏さんは2018年に出演した映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で、重い病気(末期がん)を患って余命いくばくもない女性・伊藤芹香役を演じました。

 

この時に板谷由夏さんは病気を患っている役作りのために断食してかなり体重を落とされて撮影に挑まれたそうです。ただでさえ細い板谷由夏さんがさらに体重を絞ったため、これが「病気なのでは?」という噂につながった可能性も考えられそうです。

 

実際には板谷由夏さんが病気という事はありません。

 

 

 

板谷由夏の主演映画「欲望」での脱ぎっぷりも話題

 

EyoE4mvUUAIY4cp

出典:https://pbs.twimg.com/

 

板谷由夏さんが2005年に主演した映画「欲望」も話題になっています。

 

板谷由夏さんは「欲望」では高校教師と不倫をする図書館司書の青田類子の役を演じます。その後、板谷由夏さんは高校時代に好意を持っていた男性と再開し、不倫をやめてこの男性を愛そうとしますが、この男性は事故が原因の性的不能者で…という展開の作品です。

 

この映画「欲望」の映画の内容自体はあまり高く評価されていないのですが、大胆な濡れ場を演じた板谷由夏さんの脱ぎっぷりが凄いと話題になりました。

 

 

 

 

 

板谷由夏の現在① ドラマ「家庭教師のトラコ」にシングルマザー役で出演

 

FdKB4vpagAEtsYs

出典:https://pbs.twimg.com/

 

板谷由夏さんは現在も女優として高い人気を誇っていてテレビドラマや映画の話題作に主役や重要な役柄で出演されています。

 

2022年7月から9月にかけて日本テレビ系列で放送されたドラマ「家庭教師のトラコ」では、橋本愛さん演じる家庭教師の根津寅子がそれぞれ事情の異なる3つの家族のもとへ赴くストーリーですが、板谷由夏さんはそのうちの1家族の母親で離婚してシングルマザーとなった下山智代役を演じました。

 

 

 

板谷由夏の現在② 映画「夜明けまでバス停で」に主演

 

FgnJanXaYAApalV

出典:https://pbs.twimg.com/

 

板谷由夏さんは2022年10月から公開されている映画「夜明けまでバス停で」に主演されています。

 

「夜明けまでバス停で」は、2020年11月にホームレス女性の大林三佐子さんが渋谷区のバス停で突然殴られて殺害された事件をモチーフにした映画です。

 

板谷由夏さんが演じたのは、新型コロナウイルスの影響で突然仕事を奪われ、寮からも追い出されてホームレスになってしまう女性・北林三知子役でした。

 

 

 

まとめ

 

今回は、1999年に女優としてデビューして以降、現在まで長年活躍を続ける板谷由夏さんについてまとめてみました。

 

板谷由夏さんは171cmの高身長と抜群のスタイルで高校生の時にモデルとしてデビューし、若い頃は「DA.YO.NE」の博多弁バージョン「SO.TA.I」でCDデビューもされています。

 

その後、初出演作である1999年の映画「avec mon mari」での演技が評価されヨコハマ映画祭最優秀新人賞を獲得したのをきっかけに女優として活動をスタートさせ、テレビドラマや映画を中心に数々の話題作に出演しています。

 

そんな板谷由夏さんは両親と妹の4人家族で育ち、特に父親とは仲がよく外で手を繋いで歩いたり、挨拶に頬にキスをしたりされていたそうです。

 

板谷由夏さんは、2007年2月22日、31歳の時に12年前に仕事を通じて知り合ったスタイリストの古田ひろひこさんと結婚されています。

 

旦那さんの古田ひろひこさんとの間には子供が2人生まれていて、2人とも男の子です。長男は2022年現在14歳で、中学受験をした学校に在学しています。次男は2022年現在10歳の小学4年生で、名門私立校に通っているとの噂もあるようです。

 

また、板谷由夏さんの自宅は神奈川県の高級住宅地である葉山町の一色に建つ洒落た邸宅です。自宅では子供達と家庭菜園にも取り組まれているようです。

 

ネットでは板谷由夏さんと病気というワードが関連づけられていますが、板谷由夏さんやその家族が病気になったという事実はありません。板谷由夏さんが病気を患っている人の役柄を演じた際の役作りなどから関連づけられたのだと思われます。

 

板谷由夏さんについては、2005年に主演した映画「欲望」での濡れ場シーンでの脱ぎっぷりが現在も話題になっています。

 

現在も板谷由夏さんは第一線で女優として活躍を続けられていて、2022年にはドラマ「家庭教師のトラコ」や映画「夜明けまでバス停で」に出演されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機?夫や子供・現在の活動まとめ

mig

沢尻エリカ「別に」事件と中山秀征との和解まとめ!最近の様子も紹介

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第3子出産】

DgL-MpqUYAEmPPH

木南晴夏が玉木宏と結婚!元彼氏ワンオクRyotaとの熱愛も総まとめ

images

北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚と旦那・劣化の噂を若い頃と今の画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉松育美

吉松育美の現在!谷口元一と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

mVu8CFRj_400x400

廣津留すみれの父と母など家族・出身高校と大学など学歴・身長とかわいい画像や結婚歴も総まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

m_endo

宮迫博之の元相方・恵藤憲二が伊藤千晃の結婚相手!顔画像や経歴・プロフィールまとめ

20200506s00041000233000p_view

常田大希と彼女emma(エマ)の結婚は?身長や兄など家族も総まとめ

Yoshimasa_Hayashi_20211110

林芳正の家系図&嫁と子供など家族!経歴と英語力・中国のハニートラップにかかった説・安倍晋三との不仲説・コロナで自宅療養も総まとめ

coe

和田晃一良(コインチェック元社長)の現在!経歴や学歴・資産や年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

51oeZ4Yz4RL

麻生彩子(麻生太郎の娘)の現在!旦那と子供や家系図と家族・東大卒の学歴・ロスチャイルド家との関係も総まとめ

Chinese-doragon

池袋サンシャイン60乱闘事件の犯人はチャイニーズドラゴン!現場のレストラン・乱闘の原因と現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す