EalwBfaVcAAGqI7

Charの若い頃と現在!結婚した嫁や息子JESSEも総まとめ【ギタリスト】

日本が誇る世界的ギタリストCharさんの若い頃や現在の活躍が話題です。

 

ここではCharさんのこれまでの経歴や、かっこいいと話題の若い頃の画像、結婚した嫁の元モデルカンナ・S・マクファディンさん、「RIZE」などで活躍するミュージシャンの息子・JESSEさん、現在の活躍などについてまとめました。

 

Char(ギタリスト)のプロフィールや経歴

 

Char(チャー)のプロフィール

 

本名  :竹中尚人(たけなか ひさと)

生年月日:1955年6月16日

出身地 :東京都品川区戸越

身長  :不明

血液型 :AB型

 

 

Charさんは、1970年代から現在にかけてプロギタリストとしてプレーし続けている日本におけるロックギタリストのパイオニア的存在です。現在では日本を代表するロックギタリストとして、世界中で高い評価を得ています。

 

Charさんは東京都品川区の耳鼻咽喉科・眼科の開業医の両親の元に誕生し、小学校1年生7歳の時に母親の勧めで、クラシックピアノを習う事になったのをきっかけに音楽の世界に入りました。

 

Charさんは5つ上の兄(ウィキペディアには8歳上とあるが間違い)と5つ下の弟がいる3人兄弟

の次男で、兄が、エルビスプレスリー、ビートルズ、ローリングストーンズなどを聴いていた事に影響され、Charさんもロック音楽に興味を持つようになったそうです。

 

初めて触ったエレキギターは兄が初めて買ってもらった国産のビザールギターだそうで、兄には絶対に触るなと言われていたのを、こっそり目を盗んで触っていたのだそうです。

 

Charさんは小学校高学年の頃から友人らとロックバンドを組みはじめ、中学生時代にはバンドコンテストに出場して好成績を残し、若いのに凄いギタリストがいると注目を集め、16歳の頃にはスタジオミュージシャンの仕事も受けはじめています。

 

1976年、Charさんは21歳でソロミュージシャンとしてデビューし、本人は本格ロック志向だったものの、メジャーにやっていくためと割り切って歌謡曲路線のシングル曲をリリースし、甘いルックスもあってアイドル的な人気を獲得しました。

 

1978年、本格的ロックバンド「JOHNNY, LOUIS & CHAR(後のPINK CLOUD)」を結成し、1980年代はこのバンドを中心に音楽活動を展開していました。

 

1989年にはギタリストの石田長生さんとのアコースティックデュオ「馬呆・BAHO」を結成して精力的に活動し、これも話題を呼んでいます。

 

Charさんは1988年に、インディーズレーベル「江戸屋Record」を立ち上げ、1997年頃まで運営されていました。この「江戸屋Record」からはヒップホップバンド「Tokyo No.1 Soul Set」、ロックミュージシャンの宮原学さん、ドラマーのジョニー吉長さんなど、現在は伝説的に語られるミュージシャンたちが作品をリリースしています。

 

2009年にはCharさんはウェブ通販をメインとしたインディーズレーベル「ZICCA RECORDS」を設立し、現在まで精力的に音楽活動を展開されています。

 

 

 

Char(ギタリスト)の若い頃の画像

 

C05WBIZUoAAv1dH

出典:https://twitter.com/

 

現在も渋くてかっこいいスーパーギタリストのCharさんなのですが、若い頃もかっこよすぎると話題です。ここでは若い頃のCharさんの画像を紹介します。

 

clumun_char_02

出典:https://ogre.natalie.mu/

 

上の画像は、まだギターを始める前の5歳の頃のCharさんです。

 

 

 

スクリーンショット 2020-07-19 14.30.10

出典:https://ogre.natalie.mu/

 

上の画像は21歳の若い頃、ソロミュージシャンとしてメジャーデビューしたばかりのCharさんの画像です。

 

CWBw7WqUkAAyc_A

出典:https://twitter.com/

 

1977年にリリースされたシングル「逆光線」のレコードジャッケットからの若い頃のCharさんの画像です。当時22歳ですね。

 

EXhp7rrUwAAg8T2

出典:https://twitter.com/

 

1977年にリリースされたアルバム「Char II have a wine」のジャケケット写真より、若い頃のCharさんの画像です。

 

D1QFSo3VAAEwT7L

出典:https://twitter.com/

 

1978年にリリースしたシングル「闘牛士」のジャケットより、若い頃のCharさんの画像です。23歳頃だと思われます。この頃のCharさんは、当時流行っていた歌謡曲路線の楽曲をシングルとしてリリースし、その甘いマスクもあってアイドル的人気を獲得していました。

 

DqZex_qU8AA5-nj

出典:https://twitter.com/

 

1978年8月にリリースされたアルバム「THRILL」のレコードジャケットから若い頃のCharさんの画像です。

 

CmFVx_rVAAEXmgp

出典:https://twitter.com/

 

こちらは1980年頃のCharさんの若い頃の画像です。年齢は20代半ば頃、とにかくオーラが半端ではなくとてもかっこいいです。

 

 

 

Char(ギタリスト)の結婚した嫁はカンナ・S・マクファディン

 

kannna

出典:https://www.youtube.com/

 

若い頃があまりにもかっこよすぎるCharさんですが、そのかっこよすぎる時期の20代半ば頃に結婚されています。

 

Charさんの結婚した嫁は、元モデルで作詞家のカンナ・S・マクファディン(Kanna S. McFaddin)さんです。

 

Charさんの嫁のカンナ・S・マクファディンさんの詳しいプロフィールなどは公開されていないのですが、日本人とネイティブアメリカンをルーツに持つアメリカ人のハーフではないかと言われています。

 

Charさんは嫁のカンナ・S・マクファディンさんの事を「公私ともに共同作業者」とよく語られています。

 

 

 

Char(ギタリスト)の息子はロックミュージシャンのJESSE

 

DDiZIgMXoAA673g

出典:https://twitter.com/

 

Charさんは嫁のカンナ・S・マクファディンさんの間に1980年8月11日に生まれた1人息子がいます。

 

Charさんの息子は「RIZE」、「The BONEZ」などのミクスチャーロックバンドで活躍するロックミュージシャン「JESSE」さんです。

 

JESSEさんはアメリカ国籍で、本名はマック・ファーデン・ジェシー・ソラト(Jesse McFaddin)、日本名は竹中空人(たけなかそらと)。

 

JESSEさんは少年時代、父・Charさんへの反抗心からロックではなくヒッポホップをはじめ、ギターを始めたのは15歳の頃で、インターナショナルスクール「アメリカン・スクール・イン・ジャパン」を卒業後は、父・Charのスタッフとして、ライブの機材搬入や物販の仕事をしていた事もあるそうです。

 

1997年、17歳の頃にロックバンド「RIZE(ライズ)」を結成し、2000年8月にメジャーデビュー。2003年にはアメリカ・ロサンゼルスに活動拠点を移し、同バンドでの全米ツアーも行なっています。

 

2012年にミクスチャーバンド「The BONEZ」を結成して、2015年に全国ワンマンツアーを開催。

 

2017年には、「RIZE(ライズ)」での武道館ライブも行いました。

 

2020年には、オルタナティブロックバンド「MY FIRST STORY」の楽曲「アンダードッグ feat.JESSE」にも参加しています。

 

なお、JESSEさんはこれまでに2度結婚されており、再婚相手との間に2017年に男の子が誕生しています。

 

 

Charの息子・JESSEの大麻取締法違反での逮捕

 

そんなCharの息子のJESSEさんですが、2019年7月19日に、大麻取締法違反容疑で逮捕されています。

 

JESSEさんは、東京品川区の自宅に乾燥大麻を含む植物片を2424g、コカインを0.09gを所持していたという事で逮捕され、本人も容疑を認めています。

 

その後の裁判によれば、JESSEさんが初めて大麻に手を出したのは17歳の頃で、友人に勧められたのがきっかけだったとの事。

 

JESSEさんは20年以上前から大麻を使用していたと供述していますが、前歴はないため裁判の判決は懲役2年・執行猶予3年というものでした。

 

 

なお、息子の逮捕について、父親のCharさんは特にコメントは出していません。

 

 

Char(ギタリスト)の現在

 

DIpClI5UwAES7dn

出典:https://twitter.com/

 

Charさんは、現在も世界的ギタリストとして精力的な活動を続けられています。

 

2020年8月19日にはオリジナルニューアルバム「STAYING ZICCA」をリリース。

 

新型コロナの影響で「STAY HOME」が呼びかけられた2020年4月頃に、Charさんは、ファンが家で過ごす時間を有意義で楽しいものにしたいとの思いから、オフィスから弾き語りの映像をネット配信するあまりに贅沢な企画「STAY ZICCA」をスタートさせていました。

 

今回リリースされる「STAYING ZICCA」は、この「STAY ZICCA」の音源をCDパッケージ化した作品で、過去のCharさんの名曲の数々や、スティーヴィー・ワンダーのカバー、「シアターブルック」のフロントマン佐藤タイジさんや、凄腕ギタリストの佐橋佳幸さんとのコラボ曲など、盛りだくさんの内容になっています。

 

 

まとめ

 

今回は、日本におけるロックギタリストのパイオニア的存在で、今や世界でも有数のギタリストの1人に数えられているCharさんについてまとめてみました。

 

Charさんは、小学生の頃からエレキギターに触れ、中学時代にはバンドを組んでその実力を認められ、スタジオミュージシャンとしてのキャリアもスタートさせた天才的ギタリストでした。

 

21歳の頃にソロロックミュージシャンとしてデビューしたCharさんは、その甘いマスクからアイドル的な人気を博します。

 

本来は本格ロック志向だったCharさんは、その後はロックバンド「PINK CLOUD」などで活躍。

 

現在もロックミュージシャンとして第一線で活躍を続けており、精力的なライブ活動や、自身のレーベル「ZICCA RECORDS」からの作品発信を続けてくれています。

 

今後も、Charさんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

DT7YtYEVoAAnfkh

小室哲哉が看護師と不倫!文春や浮気相手の正体&引退会見まで総まとめ

037

桑野信義と息子のDNA鑑定結果まとめ!子供のmasa(桑野将直)はミュージシャン・桑野将春は俳優

ite74162

CIMBAの本名や身長・親など家族・慶應の学歴・結婚/離婚した元嫁と子供・ゆきぽよとの熱愛報道まとめ

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相・歴代彼氏・結婚まとめ【本名:李亞由美】

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

31D422Q7RXL._AC_

フランク永井の死因と晩年!自殺未遂と後遺症・姉と嫁など家族まとめ

de

ダイアモンドユカイの嫁と子供情報!結婚や離婚歴&現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f_17082680

安楽智大の現在!パワハラと引退・性格や素行の悪さエピソード14選・彼女や結婚情報を総まとめ

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

古賀誠一

古賀誠一(オスカー元社長)の嫁や息子と娘など家族!タレントの退社問題も総まとめ

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

kne

オウム菊地直子の現在と無罪!高橋克也との関係&学歴や結婚など情報総まとめ

ce

千葉雄大の彼女遍歴&オネエ疑惑や性格まとめ!高畑充希と熱愛の噂は本当?

大島美幸子供名前ブログ息子

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ecfi0PfU0AAOZOF

中川パラダイスの昔はヤンキー?嫁と子供・浮気で炎上も総まとめ

EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す