img_8a3d7cc8b60f6347f9b8f178b3f5bf57656754

YOSHIは何者?身長や親など家族・学歴と経歴や英語力・紗栄子との関係や死去した現在も総まとめ

破天荒な言動で注目めていたYOSHIさんですが、2022年11月に19歳の若さで急逝しています。

 

この記事ではYOSHIさんのプロフィールや身長、ハーフである事や両親などの家族、学歴や経歴、英語力、紗栄子さんが元彼女とされた報道や死去した現在までについてまとめています。

YOSHIのプロフィール

 

YOSHIのプロフィール

 

本名  :佐々木嘉純(よしずみ)

生年月日:2003年2月26日

出身地 :広島県尾道市

血液型 :A型

 

YOSHIさんは、シンガーソングライター、モデル、デザイナー、俳優、アーティストなど幅広く活躍していた人物で、目上や年上の人物、芸能界の大物に対してもタメ口を貫くスタイルで注目を集めるようになりました。

 

生意気ながらセンスは抜群という触れ込みでいくつかのバラエティ番組に出演し、その際の破天荒な振る舞いで賛否両論巻き起こしていたYOSHIさんでしたが、2020年の後半頃からメディアへの露出が減っていました。

 

そして、2021年5月に発売された「週刊女性2021年5月25日号」が、YOSHIさんがモデルや実業家として活躍する紗栄子さんと熱愛関係にあったが破局してしまい、それ以来自宅に引きこもっているという内容の記事を掲載し世間を驚かせました。

 

さらに、2022年10月には19歳の若さでバイク事故により急逝したことが報じられ、再び世間に衝撃を与えました。

 

今回はそんなYOSHIさんについてまとめていきます。

 

 

 

YOSHIの経歴① シンガーソングライターとしてメジャーデビュー

 

hqdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

YOSHIさんはシンガーソングライター、モデル、俳優など色々な分野で活動されていました。YOSHIさんの活動をジャンルごとに見ていきます。

 

YOSHIさんは16歳だった2019年2月15日に、ユニバーサルミュージック内の音楽レーベル「Virgin Music」から、1stアルバム「SEX IS LIFE」を配信リリースしてシンガーソングライターとしてメジャーデビューしています。

 

 

2019年9月6日には、山下達郎さんの名曲をサンプリングした1stデジタルシングル「RIDING ON TIME」をリリース。

 

2020年1月17日には、フランクシナトランのカバーである、2ndデジタルシングル「MY WAY」をリリース。この曲は自身も出演する「カロリーメイト」のCMソングにも起用されています。

 

 

2020年3月20日には、3rdデジタルシングル「VOICE」をリリースしています。この曲はパナソニックのノイズキャンセリングイヤホンのテレビCMソングとして書き下ろされたもので、YOSHIさん本人も作詞作曲に参加しているとの事。

 

 

 

 

YOSHIの経歴② ファッションモデルやデザイナーとしても活動

 

dc0a30e0c1e2f0e483ed957ccee4407f

出典:https://www.seventietwo.com/

 

YOSHIさんはファッションモデルやデザイナーとしても活動されていました。

 

YOSHIさんは13歳の頃に「OFF WHITE」のデザイナー兼「ルイ・ヴィトン」のディレクターとして知られるヴァージル・アブロー(VIRGIL ABLOH)に見出されて独自のファッションセンスを絶賛され、これをきっかけにして世界の有名ブランドのモデルやショーに出演するようになりました。

 

2017年には「ナイキ(NIKE)」や「エックスガール(X-GIRL)」のモデルに起用されて注目を集め、2018年には「OFF WHITE」や「Helmut Lang」など世界的ブランドのモデルも務めています。

 

2018年のForbesのインタビューでは「YOSHIZUMI SASAKI」という自身のブランドを立ち上げる計画を進めている事も明かし、自分のブランドでパリコレに出るのが目標とも話されていました。

 

以降も、「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」の「レプリカ」シリーズカプセルコレクション「REPLICA 1996 S/S」のイメージモデルとして起用されるなど活躍を続けていました。

 

 

YOSHIの経歴③ 俳優としても映画「タロウのバカ」に主演

 

176052_03

出典:https://iwiz-movies.c.yimg.jp/

 

YOSHIさんは2019年9月に公開された大森立嗣監督の映画「タロウのバカ」の主演に抜擢され俳優としてもデビューしています。

 

菅田将暉さん、仲野大賀さんといった若手の超人気俳優2人を脇に従えての主演という事で大きな話題を呼びました。

 

菅田将暉さんと仲野大賀さんと共に登場していますが、菅田将暉さんと仲野大賀さんはこの映画の完成披露上映会に出演し、YOSHIさんと初めて会ったときはあまりの破天荒さに絶句したと話していました。

 

初めてYOSHIと会ったときは「絶句した」と話した菅田と仲野。菅田は「この1年ですごく大人になりましたよ。洋服着てますもん。ずっと裸だったし、新人類ですよ」と笑いながら紹介。仲野も「初めて会った時に『太賀でしょ? 知ってるよ! 何回か見たことある! よろしくね』って言われたんですよ」と苦笑しながら回想した。

 

引用:菅田将暉&仲野太賀、破天荒な16歳・YOSHIとの初対面で絶句「この才能を活かすも殺すも俺ら次第」

 

YOSHIさんは俳優としては2020年にAbemaTVで配信されたドラマ「僕だけが17歳の世界で」にも神藤直輝役で出演されています。

 

 

YOSHIの現在の身長は?

 

yoshi5

出典:https://i1.wp.com/

 

YOSHIさんの2017年の14歳の誕生日を記念して受けたインタビューで自身の身長を「155cm」と話されていましたが、その後成長期を迎えて身長が伸びていたようです。

 

YOSHIさんはその後身長を公称されていませんでしたが、2019年の映画「タロウのバカ」で菅田将暉さんや仲野大賀さんと並んで写っている写真(上画像)などから、この時点での身長は「160cm前後」ほどではないかと推測されています。

 

CErDn4AAUGq

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

また、上画像は2020年9月にYOSHIさんがインスタグラムにアップした画像で、アナウンサーの吉田明世さんと、ミュージシャンのハマ・オカモトさんと並んで写っている写真です。

 

吉田明世さんは身長159cm、ハマ・オカモトさんは身長164cmなので、2020年9月の時点でのYOSHIさんの身長は163cmから165cmほどではないかと推測されています。

 

YOSHIさんは上の画像の時点で17歳のため、その後も身長はさらに少し伸びていたかもしれません。

 

 

 

YOSHIは香港人の父親と日本人の母親を持つハーフ

 

b873070e2cc84b1b3ea23004ca3b1668-e1572666571240

出典:https://suntoranosuke.com/

 

YOSHIさんは14歳の頃に受けたインタビューで、父親が香港人、母親が日本人のハーフである事を明かしています。

 

お父さんは香港出身で、オカムラのインテリアデザイナー。お母さんは繊維メーカーの販売部長。

 

引用:祝14歳! 中学生インフルエンサーYOSHIの誕生日に一問一答

 

 

 

YOSHIの家族① 父親はオカムラのインテリアデザイナー

 

YOSHIさんの家族についても見ていきます。上で紹介したインタビューでも明かされていますがYOSHIさんの父親はオフィス家具などを手がける大手メーカー「オカムラ」のインテリアデザイナーをされているそうです。

 

このYOSHIさんの父親は香港の方という事ですが、本名や顔写真、年齢などの詳細な情報は明かされていません。

 

 

YOSHIの家族② 母親は繊維メーカーの販売部長

 

yoshi02

出典:https://noanoa.site/

 

同じく上で紹介したインタビューによれば、YOSHIさんの母親は繊維メーカーの販売部長という事です。このYOSHIさんの母親が務める繊維メーカーがどこかは明らかにされていません。

 

ただ、YOSHIさんの母親はYOSHIさんのインタビュー動画に顔出しで出演されていました。

 

 

上動画の3:58ほどからYOSHIさんの母親が登場されています。

 

 

 

YOSHIの学歴は通信制高校

 

YOSHI

出典:https://i2.wp.com/

 

YOSHIさんは2018年に受けた「Forbes」のインタビューで、通信制の学校に通っていると答えられていました。

 

去年中学を卒業して、いまは通信制の学校に通ってるからちゃんと勉強もしてるよ。

 

引用:「自分のブランドでパリコレへ」 15歳インスタグラマーの頭の中 #30UNDER30

 

YOSHIさんはこの高校を卒業されたとみられていますが、出身の通信制高校がどこかは不明です。

 

また、高校卒業後に大学に進学したという情報も出ておらず、最終学歴はこの通信制高校卒業である可能性が高いと思われます。

 

 

 

YOSHIの英語の発音が綺麗だと話題に

 

24-7

出典:https://apceee.net/

 

YOSHIさんはシンガーソングライターとしての自身の楽曲の多くの部分を英語で歌われていましたが、その英語の発音が綺麗だと話題になっています。また、YOSHIさんのインスタグラムで公開されていた動画からは海外の方と流暢な英語で話されている様子を見ることができます。

 

YOSHIさんの英語の発音が綺麗な理由ですが、父親が英語が公用語の一つである香港出身の方という事なので、YOSHIさんも幼い頃から普通に英語を使っていたためではないかと考えられます。

 

YOSHIさんは、2019年に受けたインタビューにて、自身の英語について以下のようなエピソードを話されていました。

 

海外に長く住んだことはないんですけど、外国人の友達がたくさんいます。撮影でニューヨークに行ったときも、黒人の人たちが「What are you doin’ my boy!?」というノリで来るわけですよ。彼らから英語を教えてもらった結果、スラングしか話せなくなりました(笑)。父親が香港人なので家でも英語を話す機会はあるんですけど、汚い言葉を覚えて帰ると親が「今なんて言った!?」と怒るんですよね(笑)。

 

引用:YOSHI 「僕は死ぬ1秒前まで満足したくない」 — ゼロから「1」を生み出す16歳に迫る

 

外国人の友人が多かったのもYOSHIさんが英語を流暢に話せる理由になっていたようです。

 

 

 

YOSHIのモデルデビューまでの経歴も話題

 

15

出典:https://media.gqjapan.jp/

 

YOSHIさんは13歳の時に見出されてモデルデビューしていますが、そこに至るまでの経歴も話題です。

 

YOSHIさんは小学校6年生の頃にファッションに興味を持ち、13歳の頃にファッションブランド「OFF WHITE」の南青山店のグランドオープンに訪れました。

 

その時にYOSHIさんは「OFF WHITE」のベルトを腰ではなく首に巻いていたそうなのですが、それを見た、同ブランドの創業者で世界的デザイナーのヴァージル・アブロー(VIRGIL ABLOH)が「お前なんだそれ、ヤベェじゃん」と言って気に入り、自身のインスタグラムでYOSHIさんとのツーショット写真をアップしました。

 

その翌日には、YOSHIさんのインスタのフォロワー数は10数人ほどだったのが一気に1万5千人になっていたのだそうです。これをきっかけに注目を集めたYOSHIさんはモデルやアーティストとして本格的に活動していく事になりました。

 

 

 

YOSHIの元彼女がモデルで実業家の紗栄子だったとの週刊誌報道が騒動に

 

img_8a3d7cc8b60f6347f9b8f178b3f5bf57656754

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

2021年5月に発売された週刊誌「週刊女性」が、YOSHIさんの元彼女がモデルや実業家として活動する紗栄子さんで、その紗栄子さんと破局したため、YOSHIさんが自宅に引きこもってしまったという衝撃的な内容を報じています。

 

「週刊女性」によると、YOSHIさんと紗栄子さんは、2020年3月に大型台風被災地復興プロジェクト「YOUR RESTAURANT」に参加したことで知り合い、活動を共にするうちにYOSHIさんの方が紗栄子さんを好きになってしまい、猛アタックの末に彼氏彼女の関係になったとの事。

 

なんと、紗栄子さんはYOSHIさんの事務所の社長に電話をかけて「YOSHIくんと付き合いたい」と直談判したものの、YOSHIさんは当時まだ17歳であり、ひとまわりも年齢が上の紗栄子さんと交際する事は当然ながら猛反対されたそうです。しかし、YOSHIさんと紗栄子さんはその社長の反対を押し切る形で交際を継続し、さらには紗栄子さんがYOSHIさんの実家にも挨拶に行ったのだとか。

 

この紗栄子さんの突然の訪問にYOSHIさんの母親も驚き、紗栄子さんが帰宅した後、付き合いを考え直すようにと交際を反対したそうです。

 

しかし、YOSHIさんはこの頃から様子がおかしくなり、仕事を無断で休み、マネージャーからの連絡を無視するようになったようです。

 

そして、YOSHIさんは「彼女と別れさせようとする事務所を信じられないかた辞める」と言い放ち、紗栄子さんは「私もYOSHIくんを応援するよ」と言って独立を勧めたのだとか。

 

しかし、2020年の秋頃に、突然紗栄子さんの方から別れを切り出されたようで、それにショックを受けたYOSHIさんは自宅に引きこもってしまったとの事でした。

 

どこまでが真実かは不明ですが、紗栄子さんは2020年当時33歳でYOSHIさんの一回り年上であり、また中学生になる自分の子供もいる事などから、一部からは「非常識すぎる」と言った批判的な声も上がっていたようです。

 

ただ、紗栄子さんの所属事務所は「YOSHIさんは紗栄子にとって大切な友人の1人」と説明し、保護者の許可のもとでマネジメント同席で会う事はあったが、指摘されているような関係ではないと、2人が彼氏彼女の関係にあったとする記事内容を否定しています。

 

 

 

YOSHIの現在~バイク事故により19歳で死去

 

紗栄子との破局を乗り越え復活

l_nkysbz001

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

YOSHIさんは2020年後半を最後にメディアへの露出がほとんど無くなり、インスタグラムの更新も2021年2月以来ストップしていたため、元彼女の紗栄子さんと破局したとの週刊誌報道が関連して干されているのでは、活動休止中ではなどと噂されていましたが、週刊誌報道が出た直後の2021年5月18日に久々にインスタグラムを更新して話題になりました。

 

YOSHIさんは紗栄子さんが元彼女だと報じた週刊誌報道には特に触れておらず、「人間はやるべき事だけやれば良い、本質的にやらなくて良いと、思った物は、やるな」といつもの持論を展開されていました。

 

 

YOSHIKIプロデュースのオーディションに参加

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

YOSHIさんは2022年には、X JAPANのYOSHIKIさんがプロデュースするオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」に参加し再び注目集めることとなりました。

 

オーディションでも強烈な個性を放っていたYOSHIさんですが、YOSHIKIさんに高い歌唱力やスター性を認められ、最終的に4人構成のバンドのボーカルとして合格を勝ち取りました。

 

YOSHIKIは「なんかね…ロックスターの心臓みたいなものを持っているんだよね」と評価。「僕がYOSHIくんの時っていうのは、全てに対して牙をむいてたのね。昔言っていたのは『僕の血は青いんだ』『みんなと違うんだ』みたいなことを言ってデビューした。そこがプラスにいけば大爆発する」と個性を受け止め、4人組バンドのボーカルとして合格した。

 

引用:YOSHIKIオーディション 売れっ子ホスト&強烈個性のボーカルYOSHIが合格 

 

 

バイク事故により急逝

出典:https://www.magmoe.com/

 

 

2022年11月5日、YOSHIさんがバイク事故により死去したことが報じられ、世間に大きな衝撃を与えました。

 

YOSHIさんは神奈川県内の交差点で大型バイクを運転中、右折してきたトラックと衝突。警察官が駆け付けた時にはすでに意識はなく、病院へ搬送されましたが約2時間後に死亡が確認されたとの事です。

 

亡くなったのは「YOSHI」の名前で、歌手や俳優として活動する佐々木嘉純さん(19)。神奈川県警多摩署によると、5日午前0時すぎ、川崎市の交差点で、YOSHIさんの運転するバイクが直進しようとしたところ、右折してきたトラックと衝突したという。

救急車が到着した際、YOSHIさんは、すでに意識がなかったおよそ2時間後に、搬送先の病院で死亡が確認されたという。事故を目撃した人から「交差点内で人が倒れている」との110番通報があり、警察官が現場に駆け付けた。トラックを運転していた宇都野晋一容疑者(60)が現行犯逮捕され、調べに対して「事故を起こしてしまいました」と容疑を認めているとのこと。飲酒などはしていなかったという。

 

引用:「ハーレー」に乗ったYOSHIさん・19歳 深夜の交差点で事故死 トラックとの「右直事故」で命を落とす

 

才能に溢れ今後のさらなる活躍が期待されていたYOSHIさん。まだ19歳という若さであり、前述のYOSHIKIさんプロデュースのバンドのボーカルとしてデビューに向けて準備を進めている最中でもありました。

 

出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

 

11月14日には東京都内の斎場で告別式が営まれ、近親者や親交の深かった友人たち、YOSHIKIさんらが参列されました。また、祭壇には、かつて熱愛を報じられた紗栄子さんや、映画『タロウのバカ』のスタッフ・キャスト一同など、多方面から供花が寄せられたとのことです。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、シンガーソングライターやモデル、俳優など幅広く活動していたYOSHIさんについてまとめてみました。

 

YOSHIさんは13歳の頃にモデルとしてデビューした経歴を持ち、その後は型にはまらない活動でシンガーソングライターや俳優として活躍し、新世代のアイコンとして注目を集める存在となりました。

 

YOSHIさんは身長は公称されていませんでしたが、概ね「165cm」前後と推測されています。

 

YOSHIさんは香港と日本のハーフで、家族については、香港出身の父親がオフィス家具の大手メーカー「オカムラ」のインテリアデザイナー、日本人の母親は繊維メーカーの販売部長を務めている事などが明らかにされています。

 

YOSHIさんの学歴は、中学卒業後に通信制の高校に進み卒業されているようです。

 

2021年5月には「週刊女性」が、YOSHIさんの元彼女がひとまわり年齢が上のモデルで実業家の紗栄子さんで、その破局が原因でYOSHIさんが自宅に引きこもってしまったという衝撃的な内容を報じ騒動になりました。

 

紗栄子さんとの破局を乗り越え復活し、YOSHIKIさんプロデュースのバンドメンバーに選出されるなど今後の活躍にも期待が寄せられる中、2022年11月にはバイク事故により急逝したことが報じられ、ファンや関係者は大きな悲しみに包まれることとなりました。

 

YOSHIさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mae

松山千春の嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

iesI1JdfXetEo66_Qi1op_221

マイク眞木の現在!歴代の嫁と息子や娘・孫など家系図/千葉の自宅も総まとめ

EVENGwPU4AAdBgi

速水けんたろうお兄さんの現在!事故や覚醒剤のデマ・嫁と息子・コロナ感染など総まとめ

Mfp62kafN4dtWk5s886fYlUoIBGE54eyRS15D9xAFbJHEx0yQcjVPonAUjjIZLJJ

藤井風はハーフ?本名と身長・親と兄弟や姉など家族・学歴と英語力・彼女や結婚情報も総まとめ

1470651_650

福山一明(福山雅治の兄)の現在!自衛隊の経歴・結婚と子供など家族まとめ

前川清

前川清と元嫁・藤圭子の離婚原因&息子と娘まとめ!再婚相手も徹底紹介

photo05

石崎ひゅーいの本名は?身長・高校・母の死も調査【蒼井優の元彼氏】

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&中咽頭がんの現在の病状まとめ【娘は坂本美雨】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

鷲尾いさ子

【病気】仲村トオル嫁・鷲尾いさ子の現在と病名!子供(娘)も看病にあたっていた

田中聖

田中聖の現在!KAT-TUN解雇理由&大麻と覚せい剤での逮捕まとめ

5e50a3d6488e2a9dae273203b95e2b40

カラテカ入江慎也の会社や人脈と闇営業~年収と彼女や結婚情報・嫌いと言われる理由も総まとめ

上川隆也

上川隆也の嫁は小垣外翔?結婚相手と子供・現在まで総まとめ

北原里英e

北原里英が結婚!旦那の笠原秀幸・過去の手越祐也と熱愛の噂なども総まとめ

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

竹達彩奈

竹達彩奈の結婚と子供!旦那の梶裕貴や歴代彼氏・出産の現在まとめ

Ff4UCg4VIAAzCd3

田中秀和は天才?高校と大学など経歴・家族や結婚・ウマ娘作曲などの人気曲・逮捕と現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す