DEs8gugU0AASjeC

大宮エリーの船越英一郎への手紙内容!経歴や結婚の噂も総まとめ

2017年6月より続いている「松居一代の乱」とでも言うべき騒動に、突如として巻き込まれてしまった大宮エリーさんは、現在、日本一ついていない女性かもしれませんね。

 

この記事では、松居一代さんより突き付けられた不倫疑惑騒動はもちろん、大宮さんのこれまでの経歴や結婚の噂などに関してもまとめてみました。

大宮エリーのプロフィール

 

名前:大宮エリー
本名:大宮恵里子(おおみや えりこ)
出身地:大阪府
生年月日:1975年11月21日
学歴:東京大学薬学部卒業
所属事務所:大宮エリー事務所

 

大宮エリーさんは、真の意味でのマルチタレントなのかもしれません。元々はCMディレクターや脚本家として芸能界で活躍していた大宮さんですが、情報番組のコメンテーター業を皮切りにタレントとしても活躍の場を広げて行きます。

 

元々は文化人枠での活躍から始まった大宮さんのタレント活動ですが、ラジオDJなどの仕事までこなす多才ぶりにより、業界内の評価は高まる一方なようです。現在では、「プレバト!!」や「タモリ倶楽部」などの一般のバラエティ番組にも出演する機会が増えている大宮さん。そんな順調すぎるタレント人生にも、予期せぬ落とし穴が待っていました。

 

大宮さんは、2017年7月に、松居一代さんから夫・船越英一郎さんの不倫相手として、名指しの告発を受ける憂き目に遭っています。第三者の目からすると、松居さんの被害妄想に巻き込まれてしまった形に見える大宮さんですが、騒動の行末に注目が集まっている状況です。

 

 

大宮エリーは東大卒の才女!経歴が凄すぎる!

 

自称才媛な女性は多い芸能界ですが、大宮エリーさんに関しては、日本のトップエリートとでも言うべき経歴の持ち主だったりします。

 

バラエティ番組などで活躍している姿を見ると、吉本の女芸人にも見える大宮エリーさんですが、実は東大卒芸能人の1人だったりします。しかも、東京大学の薬学部卒という、所謂リケジョというオマケつきとなります。ちなみに出身高校は桐蔭学園です。

 

とはいえ、大宮さんは理系の特に数学が苦手な女子学生だったようで、本来は文系型の人間だったようですね。文系人間だった大宮さんが、わざわざ薬学部を目指したのは、病気の父親を治したいという子供心からでした。

 

しかしながら、東大の薬学部ともなると、将来は製薬会社に勤務するエリート研究員なんて道が見えて来る世界ですから、文系女子だった大宮さんには、やっぱり肌に合わない世界だったようです。大宮さんは、結局は薬剤師の資格すら取らずに大学を卒業しています。

 

 

薬学部に進学したのに、薬剤師免許も取っていないとなると、「大宮さんの就職先はどうなったの?」と心配される方もいるかもしれませんが、天下の東大ブランドは、やはり凄ざましいものがありました。

大宮さんが、リケジョから180度方向転換して選んだ就職先は電通となります。

 

東大卒で電通ウーマンという、日本のエリートの象徴のような経歴を辿った大宮さんは、2006年には電通から独立して、フリーのクリエイターとして活躍を始めます。その後の大宮さんの活躍ぶりは、みなさんもご存知の通りだと思いますが、キャリアウーマンの理想のような経歴を辿っている女性と言えますね。

 

 

大宮エリーは結婚している?草野マサムネと良い仲?

 

ちなみに、大宮エリーさんが請け負ったスピッツのプロモーションビデオは、WEB限定公開したところ大反響を呼び、「海でのはなし。」というタイトルで劇場公開までされています。

大宮さんの映画監督デビュー作となりました。

 

現在41歳となる大宮エリーさんですが、実は結婚歴はなかったりします。大宮さんは、結婚適齢期と言える30歳前後の時期に、クリエイターとして電通から独立し、個人事務所を立ち上げるなど、慌ただしい30代を過ごして来た女性です。過去に恋人はいても、結婚のタイミングが合わなかったのかもしれませんね。

 

 

ネット上で、大宮さんの恋人という噂を立てられている男性の1人に、スピッツの草野マサムネさんがいます。

現在までに週刊誌に熱愛をスクープされたこともない間柄の2人だけに、スピッツファンが2人の関係を邪推しているだけというオチだと思われます。

 

大宮さんと草野さんとの間に交流が出来るきっかけは、2000年代中盤に、大宮さんがスピッツのプロモーションビデオ製作を請け負ったことがきっかけだったようですね。その後、よほどフィーリングが合ったのか、大宮さんが主催するイベントなどにも参加する機会が多い草野さん。

 

大宮さんと草野さんの関係は、気の合うクリエイター仲間同士といったところなのでしょうね。

 

10月29日に東京・WWWで開催される大宮エリーの主催イベント「大宮エリーの挑戦 vol.2」。このイベントの追加出演者として草野マサムネ(スピッツ)がアナウンスされた。

 

引用:「大宮エリーの挑戦」に草野マサムネ、福岡晃子、亀田誠治

 

 

ある日突然「松居一代騒動」に巻き込まれた大宮エリー

2017年7月に限れば、日本一注目を集めている芸能人と言える松居一代さん。

 

一般社会では無敵のエリート女子でも、芸能界には予期せぬアクシデントが付き物です。自身のスキャンダル発覚だった場合には、自業自得として諦めもつく話でもありますが、訳の分からない言いがかりを付けられる場合もあるのが芸能界の怖いところだと言えます。

 

 

2017年7月よりYouTuberとなり、夫・船越英一郎さんとの離婚騒動に関連した動画を投稿中の松居一代さんが、同月の13日にアップした動画が上記のものとなります。内容に関しては、動画を直接ご覧になっていない方は、下記の記事を参考にしてください。

 

松居は、船越が別宅を設けたことには、ある女性が関わっていると語り、彼女からの手紙を前文読み上げた。その内容は、「実は朝、宿を出るとき、メッセージを書き残してフロントにあずけとこうかなと思った」「最高に粋な夜、やんちゃな約束、待ち合わせでしたネ」など、女性と船越の親密ぶりがわかるもので、その手紙の末尾には「大宮エリー」と記されていた。

 

引用:「船越英一郎はモテ男だから」松居一代、“大宮エリー”吊るし上げで戦々恐々とする女たち

 

要するに、松居さんと船越さんが別居した理由に関しては、船越さんの不倫が原因。その不倫相手が大宮エリーさんだという内容が、動画「別宅の真相」の第一弾には含まれていました。

 

 

大宮エリーが船越英一郎に送った手紙内容

 

大宮さんが、船越英一郎さんに送った手紙の全容がこの画像となります。

内容を読む限りでは、不倫関係にある男性に送られた手紙というよりは、交流のある男性への敬愛の念が込められた手紙に見えます。

 

松居さんからの告発?動画の内容にはまだ続きがありました。大宮さんからの手紙に添えられていたとモノとして、松居さんは「おちんちんシール」というシールを紹介しています。

 

 

「おちんちんシール」は、大宮さんお手製のイラストシールだったようですが、こちらも不倫関係にある男性に送るような代物ではないような気がします。

 

とはいえ、松居さんから船越さんとの別居原因として、名指しで犯人扱いされてしまう憂き目に遭った大宮さんは、否応なしに「松居一代騒動」に巻き込まれることになりました。

 

 

大宮エリーは松居一代から内容証明郵便を送りつけられていた?

 

大宮エリーさんと船越英一郎さんの交流の始まりは、教養番組「ソロモン流」での共演がきっかけだったようですね。

 

松居一代さん曰く、大宮エリーさんと船越英一郎さんとの不倫の証拠となる手紙を見つけたのが、2010年9月23日とのことです。その後の松居さんの行動ですが、「別宅の真相」の第二弾動画の方で詳しく語られています。

 

 

要約すると、大宮さんに不倫の謝罪を求めても誠意のある対応が見られなかったため、この件に関する内容証明郵便を大宮さん宛に送りつけたという内容が語られている動画となります。とはいえ、松居さんの中では不倫の決定的な証拠扱いの「大宮エリーからの手紙」に関しては、ネット上でも「友人に宛てた手紙にしか見えない!」との指摘は多い状況です。

 

「13日には、船越が別宅を構えた理由として、人気脚本家である大宮エリーと”不倫”しているかのような暴露をし、手紙を公開。ただ、手紙の内容が『友人ということでは?』という指摘も多く、松居が匂わせたような関係があるのか疑いの声も増えています。

 

引用:松居一代と船越英一郎騒動に「世間飽き飽き」で大宮エリー「不倫疑惑」もスルー? 騒動終わる前に世間の関心が終わる

 

大宮さん側が、松居さんの誤解を解こうと試みて、手紙の弁明から入るのは当然のように思えます。

 

 

長文の手紙を受け取った松居は「長文ではあったが、謝罪文にはなっていなかった。謝罪どころか、私の気持ちを逆なでするような内容の手紙だった」と話し、10年10月8日に第2回の内容証明郵便を同脚本家に送りつけたと説明した。

 

引用:松居一代、女性脚本家から手紙を受け取るも「謝罪文にはなっていない」と再び内容証明郵便送付

 

「別宅の真相」の第三弾動画でも相変わらず大宮さんの対応を非難している松居さんですが、相手の言い分に聞く耳を持てない松居さん側に非があるように思えてなりませんね。対話が成立せずに困惑しているのは、むしろ大宮産の側だったと言える騒動ではないかと思います。

 

 

和解が成立していたが大宮エリーがトンズラした?

あくまで松居一代さん側の一方的な主張であり、実際にそのような和解案での双方の合意があったかどうかは不明な点に注意が必要な話題です。

 

大宮エリーさんにとっては、「第一次松居一代騒動」とでも呼ぶべき2010年の騒動ですが、両者間の話し合いの末、一旦は和解が成立したそうです。ところが、大宮さん側がその和解案を無視して守らなかったというのが、「別宅の真相」第四弾動画にて松居一代さんが語った内容の要約となります。

 

 

動画をご覧になっていない方に関しては、下記の記事を参考にして「別宅の真相」の第四弾動画の内容を察して下さい。

 

15日の動画では、大宮側の謝罪として、松居の知人の高校で大宮が特別講座を設けることで話がついたと主張した。この日、松居は「その女性はトンズラしたのです。開いた口がふさがらない。間違った生き方をしたら必ず、神様から罰せられます」と批判した。

 

引用:松居一代、また大宮エリーを非難「トンズラした」

 

ちなみに、大宮さんが松居さんへの謝罪の意を示すために、特別講座を設ける予定だった高校に関しては、クラーク記念国際高等学校の東京キャンパスだったのではないかという推測が、ネット上では広がっています。

 

これは、同校の運営母体である「創志学園グループ」系列の大学にて、2010年4月より松居さんが教鞭を取っていたためです。その後、松居さんの発言の真相を確認するために、マスコミが高校へ取材に向かったそうですが、高校側は「ノーコメント」を貫いています。

 

なお、マスコミが取材に向かった高校の名前に関してはどの記事でも明らかにされておらず、松居さん関連の話題には、高校側も関わりたくない意思が見え隠れしている状況と言えますね。

 

大宮エリーも大変だったが船越英一郎はもっと災難だった?

 

元々は、父・船越英二さんから大反対されていた松居一代さんとの結婚。エキセントリックすぎる松居さんの性格は、船越英一郎さんとの再婚以前から健在だったのかもしれませんね。

 

温厚な常識人として知られている船越英一郎さんだけに、松居一代さんの暴走に大宮エリーさんが巻き込まれてしまったことに関しては、さぞや心労の種だったと思います。しかし、その大宮さん以上に散々な目に遭っていたのが、当時の船越さんでもありました。

 

「2011年4月に船越が自宅のそばに、自分名義でマンションを購入しました。松居はこのマンションについて、単なる衣装部屋だと芸能メディアに説明していましたが、実際には、家族と離れてひとりの時間を作りたいという船越の意向によって買われたものでした。船越はいまもここに住んでいます」(芸能ライター)

 

引用:船越英一郎が松居一代と離婚ではなく「卒婚」を選んだ理由

 

船越さん・松居さん夫婦が長らく別居中であることは有名すぎるエピソードですが、実は、船越さん側が距離を置きたくて別宅を構えたわけではなかったようです。大宮さんとの不倫を疑った松居さんが、船越さんを一方的に家から追い出したというのが、この一件の真相だったことが明らかになっていますね。

 

「自宅にある船越さんの荷物を全部、放り出したんです。船越さんが長期撮影のために京都で宿泊していたホテルや小田原の実家に180箱もの荷物が送られました。そして、それまで船越さんの部屋だった地下室はリフォームされて潰されてしまった。帰る家を失い、しばらくホテル暮らしをしていた船越さんですが、心身ともに疲労がたまったので、別宅マンションを購入することになったのです」(松居の知人)

 

引用:船越英一郎、別宅購入仰天事情と大宮エリーの手紙の真相

 

本来なら、こんな騒動に巻き込まれたことに関して、船越さんに文句の1つでも言いたかったであろう大宮さんですが、この惨状を見てしまうと、何も言えなかったのではないかと思われます。

 

 

船越英一郎との不倫疑惑をきっぱりと否定した大宮エリー

「第一次松居一代騒動」とでも言うべきトラブルに巻き込まれた2010年は、大宮エリーさんにとって前厄の年でした。

昔からの言い伝えも案外馬鹿にならない一例なのかもしれませんね。

 

松居一代さんにより、船越英一郎さんとの不倫疑惑を再び突き付けられた大宮エリーさんですが、2017年7月16日に、その疑惑をきっぱりと否定しています。

 

大宮氏サイドはこの日、初めてコメントを発表。松居や船越の名前は出していないが、「今回の一連の報道を受けまして、私共と本人との擦り合わせの結果、事実誤認甚だしく、大変迷惑な話しです、と一言だけ発表させて頂きます」と一連の騒動の内容を否定。

引用:大宮エリー氏、松居一代に反論「事実誤認甚だしい」

 

しかしながら、この行動が松居さんを刺激してしまったようで、翌日には松居さんが反論動画をユーチューブに投稿する事態に陥ってしまいました。後に、規約違反としてYouTube運営より削除されたその動画では、松居さんによる下記の反論があったようです。

 

大宮さんの所属事務所が前日16日に「事実誤認」と反論したことを受け、「どこの何が、事実誤認なのか、お教え頂きたい」と改めて主張。「何のわびも入れていない」などとし、問題の手紙や、大宮さんから自身宛に届いたとされる手紙の封筒なども公開した。

 

引用:松居一代、新動画で大宮エリー氏に反論「どこの何が事実誤認なのか」

 

松居さんの反論に対して、大宮さん側は再度コメントを出すようなことはなく、静観しています。これに関しては、泥試合には付き合わないという大宮さん側の意思の表れではないかと思われます。

 

芸能界隈では大宮エリー冤罪説が主流?

 

芸能界隈のみならず、一般人でも大宮エリーさんに同情的な人間は多いと思われます。

 

ワイドショーでも大変な反響を呼んでいる「松居一代騒動」ですが、大宮エリーさんの不倫疑惑に関しては、冤罪説を展開する芸能人や芸能リポーターが多い特徴があります。

 

番組ではオープニングから、おぎやはぎが松居の話題を取り上げた。大宮氏の友人でもある小木は「絶対事実ではないと思うんですけどね」と船越との関係を否定した。相方の矢作兼に「なんで?」と問われると小木は「アイツがすげぇブスだからだよ」「あのブスにいかないだろ」と身も蓋もない理由を挙げ、スタジオは爆笑に。さすがの矢作も「やめなさいよ!」とツッコミを入れていた。

 

引用:小木博明 松居一代騒動に巻き込まれた友人・大宮エリー氏に痛烈「すげぇブス」

 

大宮さんの友人であるお笑い芸人の小木博明さんに関しては、自身のラジオ番組にて、お笑いのネタを交えつつ大宮さんの不倫疑惑を一蹴しています。

 

同番組に出演した芸能リポーターの井上公造氏は、大宮と船越が男女の関係ではないことを強調。京都で撮影が続いていた船越のもとを大宮が訪れ、船越のマネジャーを含めて食事をしただけだと説明した。

引用:松居一代が意図的にアレを連想させた!? 宮根誠司も「前にしちゃ長すぎる」と苦笑い

 

芸能ゴシップ関連の情報に精通した芸能リポーターの井上公造さんも、大宮さんの不倫疑惑を否定していたりします。大宮さんと船越さんの不倫疑惑に関しては、ネット上でも「松居さんの思い込みによる言いがかりに過ぎないのではないか?」という意見が多い現状です。

 

 

まとめ

情報番組のコメンテーターをこなすこともある大宮エリーさん。自分の話題が情報番組で語られる日が来るとは、夢にも思っていなかったのかもしれませんね。

 

「松居一代騒動」に巻き込まれたことによる悪影響は、大宮エリーさんの仕事面にも出て来ています。大宮さんがMCを務める、LINE LIVEの人気トーク番組「スナックエリー」の2017年7月19日放送分の配信が延期されるなど、「松居一代騒動」が沈静化するまでは、表立った行動がし難い状況に陥っている大宮さん。

 

とはいえ、社会的に見れば大宮さんの信用が失われたような騒動では決してないため、嵐が過ぎ去った後には、また以前のように各方面で活躍をする大宮さんの姿が拝見出来るのではないでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木亜美

鈴木亜美の現在、劣化して別人に?目の整形疑惑についても昔と今の画像で検証!

keye

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

b6c92677

林葉直子の現在は?病気・肝硬変の病状や劣化した姿まとめ【画像あり】

川村ひかる

【結婚】川村ひかる出産!旦那の情報・千代大海との破局原因まとめ

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初め-結婚-息子誕生まとめ【画像あり】

e2f5d761

篠原ともえは台湾事件で干された?現在や結婚の噂も徹底調査

kasiki_q03

【消えた】樫木裕実のスタジオ閉鎖の理由・現在の活動まとめ!【ヒロミのジムから独立】

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の彼氏とは?出身高校と大学・熱愛の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

濱口優

濱口優の元カノと彼女遍歴!南明奈との結婚説や現在も総まとめ

oeye

大塚愛の現在は?旦那SUと離婚危機や子供&劣化の噂まとめ

すみれ

すみれの体調不良の原因は誹謗中傷?現在の病状も調査【石田純一の娘】

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

島田紳助

島田紳助の今現在は?本当の引退理由・復帰の噂や最近の動向まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍の引退理由!彼氏や結婚情報・今現在まで総まとめ

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那遍歴と現在!前田亘輝と離婚や子供・再婚まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大泉洋

大泉洋の嫁と子供情報!結婚前のスキャンダル詳細も総まとめ

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す