ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

よく似ていることから「黒い桐谷美玲」と呼ばれて注目を浴び、『めざましテレビ』でおなじみのアナウンサー・タレントの岡副麻希さん。

節分の日の『めざましテレビ』で、北北西を「キタキタニシ」と誤読し話題を呼びました。

ここでは、岡副さんの誤読事件や天然キャラと言われる性格、学歴などについてまとめています。

岡副麻希プロフィール

 

岡副 麻希(おかぞえ・まき)

 

出身地:大阪府
生年月日:1992年7月29日
身長:163cm
高校:大阪桐蔭高等学校
最終学歴:早稲田大学文化構想学部卒業
デビュー:2012年
所属事務所:セント・フォース


岡副麻希さんはレベルが高いことで有名なセント・フォース所属のタレント・アナウンサーです。

早稲田大学在学中から読者モデルとして活動し、2014年からは芸能活動事務所に所属。
『めざましテレビ アクア』に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演し、卒業後は所属事務所の親会社であったセント・フォースへ移籍。

翌4月から『めざましテレビ アクア』に加えてフジテレビ『めざましどようび』のお天気キャスターを担当し、同年10月からは双方のスポーツコーナーも担当しています。

 

岡副麻希が北北西を「キタキタニシ」と誤読!

岡副麻希さんが、『めざましテレビ』で節分の説明をする際に「北北西」を「キタキタニシ」と誤読したことが話題を呼んでいます。

 

女優の桐谷美玲似のルックスと天真爛漫なキャラクターで人気の岡副アナだが、スポーツキャスターとして出演中のフジテレビ系「めざましテレビ」の3日放送のオープニングでは、節分ということで今年の恵方を尋ねられると「キタキタニシ!」と自信満々に即答した。

出演者らは笑い崩れたが、岡副アナ本人は間違いに気づいておらず、「どこを向いて良いのかわからないという話をしていたら、やっぱり東が右なので、(西は)左で、斜め75度…」と珍発言を続け、周囲から「そういう問題じゃない!」とツッコまれた。

 

引用:岡副麻希アナ天然ボケ…北北西を「キタキタニシ!」

 

北北西を「キタキタニシ!」

 

三宅正治アナに今年の恵方を尋ねられた岡副さんは、思いっきり誤読。

 

三宅正治アナから間違いを指摘される

気づかず説明を続ける岡副さんに、三宅アナが「そういう問題じゃないんだ。あれはね、“ほくほくせい”って読むんだよ」と指摘すると「そうそう!」と赤面。

 

岡副さんは同番組でお天気キャスターを務めていたことから、方角を誤読したことに対してネット上では「フジのお天気お姉さんって北北西が読めなくてもなれるんだな」との声もありました。

 

・ゆとりか?

・やらせでしょ?…って思っちゃうほど今のテレビは信用できない

・こいつはビジュアル要員だからいいんだよ

・北西もきたにしと読んでいたのかな。天気予報も見たことないのか

 

引用:【動画】 岡副麻希アナが北北西を「きたきたにし」と誤読 スタジオ騒然

 

 

岡副麻希の性格は?天然キャラ?

岡副麻希さんの性格は天然キャラだと有名で、大御所タレントにもその天然発言を連発しています。


和田アキ子さんにも、臆せず天然発言。

オープニングで、健康的な小麦肌から「黒すぎる女子アナ」と呼ばれる岡副麻希(24)が「目標達成したら何があるんですか?」と疑問符。和田は早速「今日は手が出ないように気を付けるわ」と笑いながらも“戦闘モード”になる。

 

引用:和田アキ子、黒すぎる女子アナ・岡副麻希に「手が出ないよう気を付ける」

 

 

ダウンタウンとも話がかみ合わず

松本人志さんからは「予想以上にアホやな」というコメントも。

 

坂上忍から「怒られたこととかあるの?」と質問されると、「『マキちゃん、ヒメちゃんの面倒見て』って言われる」と謎の返し。浜田雅功がすかさず「それは誰?」とツッコみ、松本人志も「登場人物全員わからん」と言い放つのだが、どうやらヒメちゃんとは愛犬の名前で、母親に「麻希ちゃん、ヒメちゃん(愛犬)の面倒見て」という意味だという。番組内では岡副の天然っぷりに松本から「予想以上にアホやな」とまで言われていた。

引用:「黒すぎる女子アナ」岡副麻希の天然っぷりに、松ちゃん「予想以上にアホやな」

 

また、明石家さんまさんの番組でも天然キャラを炸裂させ、『めざましテレビ』で共演していた加藤綾子アナがフォローを入れる場面も。

 

ここで唐突に口を開いたのは、『めざましテレビ アクア』のお天気キャスターを務める岡副麻希アナ(23)。紅蘭に向かって「あっ、一緒ら辺です!」とアピールしだし、ブラマヨ・小杉(42)に「あとでせい、そんな話は!」と一喝されてしまう。加藤綾子アナウンサー(30)が「天然なんです、彼女は」とフォローを入れるも、司会の明石家さんま(60)は「養殖でもええから、もうちょっと頭よくなれ!」とピシャリ。

「目を閉じて気になっている男性を思い浮かべると、“顔”と“全身”とどちらが見える?」という設問では、「全身」をチョイスする岡福アナ。理由として「お姫様抱っこされたいので、背中」と突飛な説明をし始め、さんまから「あいつ、だいぶアホやで」と呆れられてしまった。

 

引用:「アホ見つけた!」天然すぎる岡副麻希アナを明石家さんまがついに発見

 

「あいつ、だいぶアホやで」


明石家さんまさんからもこう言われてしまう始末。

 

ですが、岡副さんにはこの天然キャラが計算なのではないかという疑惑が以前からあるようなのです。

その理由を次でご紹介します。

 

 

岡副麻希の最終学歴は早稲田大学文化構想学部

岡副麻希さんは、早稲田大学文化構想学部を卒業しています。

教育理念は以下のような学部となっています。

 

【早稲田大学文化構想学部 教育理念】

早稲田大学の総合性・独創性を生かし、体系的な教育課程と、全学的な教育環境と学生生活環境のもとに、多様な学問・文化・言語・価値観の交流を育み、地球社会に主体的に貢献できる人材を育成する。

出典:Educational Policy 教育理念

 

調べてみると偏差値は65.0~67.5となっており、かなり高いレベルです。

そうなると、あの天然キャラや「北北西」の誤読がミスマッチに思えてきますね。
実際に疑問に思っている人も多いようで、AO入試ではないかという意見もありました。

 

415: 2017/02/03(金) 05:26:46.50
早稲田ってさぁ・・・意外とバカ学校なんだな

431: 2017/02/03(金) 05:27:17.26
きたきたにしと聞いて
ボケたのかと思ったらガチかよw
どーやって早稲田受かったんだ

442: 2017/02/03(金) 05:27:44.99
>>431
AOじゃね。

引用:【動画】岡副麻希アナが今年の恵方巻きの方角を「北北西(きたきたにし)を向いて」と『めざましテレビ』で言い間違えて話題に

 

 

早稲田大学時代はミスター東大と交際

公に報じられたことはないものの、ネット上にはツーショット画像が。

東京大学のミスターに選ばれたことがある服部巧さんだと言われています。

天然キャラはつくっている?という噂もある岡副さんですが、母校の早稲田大学OBたちは快く思っていないという情報も…。

 

“黒すぎる”イメージから、最近は“天然まる出し”のイメージが強くなってきた岡副だが、さすがに今回の珍回答は度を超えている。しかも、彼女が早稲田大学出身ということで、ネット上では「どうやって早稲田に入ったのか知りたい」「早稲田のOBとしてちょっと笑えない」と、早稲田大出身者たちまでトバッチリを食らっている状況だ。

引用:早稲田卒でも小学生以下?岡副麻希の「きたきたにし」にOBたちが硬直

 

早稲田のOBからも総スカンを食らっているよう。

ですが、「キタキタニシ」の誤読に関してもある芸能記者は「読み方を知らないわけがない」と話しています。

だが、ある芸能記者によると、岡副は読み方を知らないわけがないと語る。

「おバカキャラで人気を博す岡副ですが、彼女は高偏差値で知られる大阪桐蔭中学校・高等学校を経て、早稲田大学を卒業しており、学歴的には申し分ない。さらに早稲田といえば、校歌の冒頭から『都の西北』という歌詞が出てくるため、岡副が北北西の読み方を知らないとは考えにくいのです。彼女は近年、バラエティ出演が増えていますから、今回も期待に応えようとしたのかもしれません」(芸能記者)

 

引用:“都の西北”卒業の岡副麻希、「きたきたにし」誤読はあざといキャラ作り!?

 

この学歴と天然キャラの落差がありすぎるために、「つくっているのでは」「計算なのでは」という疑惑が生まれているようですね。

 

まとめ

修正のきかない生放送で北北西を「キタキタニシ」と誤読してしまい注目を集めた岡副さんですが、これがもしこのような効果を狙った計算だったとしたらかなりの策士ですね。

ですがあのような情報番組での誤読はかなりのハイリスクですし、実際に見ていた視聴者からは本当に知らなかったように見えたという声もありますのでおそらく本当に知らなかったのではないかと思われます。

 

今後も、その天然キャラでまた話題となりそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岩田1

日テレ岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

林みなほ

TBS林みなほアナの結婚相手・橋本吉史ってどんな人?旦那の情報まとめ(夫画像あり)

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

村上文香

村上文香アナの高校と大学!彼氏・有本祐とのUSJスキャンダルも総まとめ

大下容子

大下容子の結婚や独身の理由!かわいい若い頃から現在まで総まとめ

2510dd9e

諸國沙代子アナ(元ミス東大)の体重が痩せた?太った劣化時や現在の画像まとめ

田中萌

田中萌アナと浮気した加藤泰平が現在は嫁と離婚?文春の不倫とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

友寄隆英

ナスD友寄隆英の現在!肌の色が黒い理由&その後の様子まとめ

49539742_333694397233647_4330165173841239848_n

光GENJI内海光司の現在!彼女の北嶋マミとの結婚の噂や病気説も総まとめ

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

unnamed

かつみ・さゆりの本名や年齢!結婚や子供・若い頃から現在まで総まとめ

長州力

長州力の嫁と娘&離婚から再婚まで総まとめ!子供は3人

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す