EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

「スッキリ!!」のコメンテーターや、クイズバラエティ「Qさま!!」などで美人医師として話題になった川村優希さんが結婚を発表され話題です。

ここでは川村優希さんの実家の噂や学歴、結婚した旦那や子供、勤務先の病院などについてまとめました。

川村優希のプロフィール

 

川村優希のプロフィール

 

生年月日:1985年11月18日

出身地 :神奈川県横浜市

身長  :162cm

血液型 :O型

 

 

川村優希さんは芸能事務所「セント・フォース・ゾーン」に所属するタレントで、内科、予防医学やアンチエイジングを専門とする現役の医師でもあります。その美しさもあってここ数年で医師タレントとして人気が上昇しています。

 

2015年4月から日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」のコメンテーターとして出演しはじめ、同年に、クイズバラエティ番組「Qさま!!」に出演した事で美人医師タレントとして知名度を上昇させました。

 

川村優希さんは、全人口の上位2パーセントの知能指数を持つものだけが会員資格を有するという「JAPAN MENSA」に所属する天才です。この「MENSA」は世界中でも12万人ほどしか会員がいないと言われています。

 

TOEIC965点の英語力を持ち、珠算検定3段、暗算検定6段、フランス語検定3級、手話技能検定3級など多くの資格も持っています。

 

ちなみに、知力は完璧といっても良い川村優希さんですが、反面運動神経は0に近いようで、スキップすらまともにできない事をよくネタにされています。こうしたギャップも川村優希さんの魅力だと言えるでしょう。

 

また、その美貌から過去には読者モデルとしても活躍、女性ファッション誌「AneCan」の公式読者モデルユニット「AneLADY100」にも選ばれています。

 

川村優希さんの趣味はミュージカル鑑賞で、特に「レ・ミゼラブル」が好きで、ニューヨーク・ブロードウェイやロンドンでの公演を含めて合計で20回以上観劇されているそうです。

 

そのほか、小学生時代から歌手の安室奈美恵さんの大ファンなのだそうで、2017年に安室奈美恵さんが2018年で芸能界を引退することを発表された時には、指先が震えて息が吸い込めなくなるほどのショックを受けた事をブログに書かれています。

 

 

 

川村優希の実家は病院で両親も医師の噂も

 

DnEseUAV4AAuvzP

出典:https://twitter.com/

 

現役医師タレントとして話題を集めている川村優希さんですが、実家が病院で両親も医師だという噂があるようです。

 

川村優希さんの実家に関する情報は一切公開されておらず、実家が病院というのは単なる噂です。

 

川村優希さんが小中高一貫の私立高校に小学校から通っていた事や、医学部を卒業していることなどから考えて川村優希さんの実家がお金持ちである事は間違い無いと思われるので、両親が医師で実家が病院ではと噂になったようです。

 

また、川村優希さんには兄弟はおらず両親との3人家族で、大学を卒業して臨床医として勤務し始めるまでは実家で両親と共に暮らしていたのだそうです。

 

 

 

川村優希の学歴

 

CjsyOCkVEAEDXpG

出典:https://twitter.com/

 

川村優希さんの学歴も紹介します。川村優希さんは、横浜の私立の名門女子校「横浜雙葉学園」に小学校から高校までエスカレーターで通っています。

 

詳細な川村優希さんの学歴は、小学校は「横浜雙葉小学校」、中学校は「横浜雙葉中学校」、高校は「横浜雙葉高等学校」を経て、「横浜市立大学医学部医学科」へ進学して現役で卒業されました。なお2020年度最新の横浜市立大学医学部の偏差値は「69」です。

 

大学時代の川村優希さんは、2011年の「ミス横浜市立大学医学部」に選ばれたほか、学業・人物ともに優秀な人物が学年で1人だけ選出される「成績優秀者特待生」にも選ばれ表彰を受けています。

 

川村優希さんは医師免許取得後、臨床医として勤務しながら東京大学大学院の医学系研究科公共健康医学専攻へと進まれています。

 

以上が川村優希さんの学歴です。

 

 

 

川村優希が結婚を発表

 

スクリーンショット 2020-07-18 22.13.58

出典:https://ameblo.jp/

 

川村優希さんは、2019年10月30日に自身のブログを通じて結婚したことを発表されました。

 

女医でタレントの川村優希氏(33)が30日、自身のブログを更新し、かねてから交際していた一般男性と結婚したことを発表した。
川村氏は「私、川村優希はかねてよりお付き合いさせて頂いていた方とこの度結婚致しました」と報告し、お相手については「未熟で至らないところが多い私にも深く理解があり、大らかで、時に的確な助言をくれる方です」と紹介。

 

引用:医師タレ川村優希氏が結婚報告「共に成長し、支え合って」

 

ブログでは、川村優希さんの美しいウェディングドレス姿の画像も公開されています。

 

川村優希さんにはこれまで熱愛や彼氏の噂が一切なかったので、結婚発表で、「かねてよりお付き合いさせて頂いていた方」と書かれていた事に驚いたファンも多かったようです。

 

 

 

川村優希の旦那について

 

DqG7jYHU0AEFVR7

出典:https://twitter.com/

 

川村優希さんの旦那さんがどのような方かも気になるのですが、「一般男性」という事以外は何も公表されていません。

 

旦那さんの年齢や職業、顔画像などは全て不明なのですが、川村優希さんは旦那さんの人物像について「未熟で至らないところが多い私にも深く理解があり、大らかで時に的確な助言をくれる方です。」と書かれているので、川村優希さんよりも年上で、かつ、とても優秀な川村優希さんに助言ができるほどの人物という事なので、かなり優秀な男性ではないかと想像されます。

 

川村優希さんはインスタグラムやブログなどで、プライベートや旅行先などの写真も多く公開されているのですが、結婚後も旦那さんについての言及や画像の掲載は一切ありません。旦那さんのプライバシーを大切にされているのか、あるいは、旦那さんは名前が出るとまずいような著名な人物なのかもしれません。

 

 

 

川村優希の子供

 

C0ie9OHUsAA5Zqm

出典:https://twitter.com/

 

結婚を発表された川村優希さんですが、まだ子供はいません。

 

また、結婚発表から既に1年近く経過していますが妊娠の発表も出ていないため子供誕生の予定もないようです。

 

これまでに川村優希さんが子供について言及された事はないのですが、トイプードルを一頭飼われているので、現在はこのトイプードルが子供の代わりのような存在なのかもしれません。

 

 

 

 

川村優希の勤務先の病院は?

 

Dn3L96wUcAElqdL

出典:https://twitter.com/

 

川村優希さんは現役の医師という事で、勤務先の病院が気になる人も多いようです。

 

川村優希さんは以前は、東京港区六本木一丁目の泉ガーデンタワー4階にあった「ジェネシスメディカルクリニック六本木」で内科医として勤務されていたのが確認されています。

 

この「ジェネシスメディカルクリニック六本木」は恵比寿ガーデンプレイスタワー内に移転し、現在は「臨床検査科恵比寿」としてリニューアルされていますが、川村優希さんが引き続きこちらで勤務されているのかどうかは確認されていません。

 

川村優希さんは近年タレントとして知名度を急上昇させたため、病院に所属していたとしても患者さんや他の病院スタッフへの影響を考えても公開はされない可能性が高そうです。

 

 

 

川村優希は18歳で血液のがん「悪性リンパ腫」を患っていた

 

Cg3sveUWgAAyNYX

出典:https://twitter.com/

 

優秀な医師であることに加えて、モデル並みの美貌を持ち完璧な人生を送ってきたかのように見える川村優希さんですが、実は18歳の頃に血液のがんである「悪性リンパ腫」を患っていた事を自身のブログで告白されています。

 

私は18歳のときに悪性リンパ腫という血液のがんになりました。

見つかったときはステージ4(ⅣB)という進行した段階でした。

抗がん剤や放射線の治療を受けて、その後がんの再発も経験したり絶望の中にいた時期もありましたが、現在はがんが寛解して11年以上たちます。

 

引用:川村優希オフィシャルブログ 緩和医療学会

 

1度は再発されたそうですが、現在は寛解して14年が経っているという事で、克服したといっても良さそうです。

 

しかし、川村優希さん本人はがんを克服したという気分になった事は1度もないのだそうです。

 

実は自分の中ではがんを“克服”できた気分になったことは1度もないんです。

当時は10年経ったら病気のことを完全に忘れられてるのかなとも想像していましたが、実際はそういうわけでもなく、肺のことや再発・二次がんの不安がよぎることもありますし、私の頭の中からがんの存在感がなくなったことはないです。

 

引用:川村優希オフィシャルブログ 自分の検査

 

まとめ

 

今回は、美人医師タレントとして話題の川村優希さんについてまとめてみました。

 

川村優希さんは、内科医として勤務しながら、芸能事務所に所属し、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」や、テレビ朝日のクイズバラエティ「Qさま!!」に出演した事から美人すぎる医師として人気になりました。

 

川村優希さんは名門私立女子校である「横浜雙葉学園」や、医学部卒の学歴を持つ事から、両親も医者で実家は病院では?との噂もありましたが、これは単なる噂だったようです。

 

そんな川村優希さんは2019年に一般男性との結婚を発表されています。旦那さんの情報はほとんど何も公開されておらず、子供もまだ誕生していません。

 

また、川村優希さんの現在の勤務先の病院についても情報は伏せられているようです。

 

今後の川村優希さんの活躍も応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

68b0fe53

椎名法子の旦那ががんに!斉藤紀由との結婚・子供・現在の病状まとめ

20120917_katounatsuki_16

加藤夏希の現在!旦那や子供&干された理由のマネージャー横領事件まとめ

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ~今も結婚しておらず独身・劣化もなくハーフ顔美人は健在

07a09_1223_news_2013_06_15_068_index.iapp-m

岩佐真悠子の現在!彼氏や結婚情報と受胎の真相~干された理由まとめ

立花胡桃e

立花胡桃の現在~旦那や子供&関東連合との関係まとめ!谷口元一との離婚原因も紹介

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_795b03c59c97e3630fc71685ea88c1471163183

梅村妃奈子の現在!脱退理由と身長やスタイル・実家の家族・学歴(高校/大学)・前澤友作との熱愛も総まとめ

a1834

丸山穂高の経歴!実家の親・結婚や嫁の噂・問題発言も総まとめ

EqkQ6h8VoAAxvL_

GReeeeNが顔バレ?NHK紅白の素顔の真相・歯科医であるメンバーのプロフィールも総まとめ

秋元梢

秋元梢のすっぴんがブサイク?父や姉など家族・身長情報もまとめ

DuGXeQ8X4AEZB9Z

SEALDsメンバーの現在と末路!奥田愛基・五寸釘ほなみ達のその後も総まとめ

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

hqdefault

出井伸之(ソニー元社長)の若い頃と死因!経歴と自宅や資産・嫁や子供(息子/娘)・左遷された理由・現在への影響も総まとめ

61jRQfKms-L._AC_SY450_

モーターサイクル男(モタ男)の顔が怖い?写真や動画・合成など嘘疑惑・現在も総まとめ【検索してはいけない言葉】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EalwBfaVcAAGqI7

Charの若い頃と現在!結婚した嫁や息子JESSEも総まとめ【ギタリスト】

B7379GNCAAA5Xaz

浅田真由と広島・大瀬良大地の馴れ初めや結婚式!実家や家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す