加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

加賀美早紀さんは、2001年の映画「プラトニック・セックス」でデビューした元女優です。一時期引退していた時期がありますが、復帰し現在モデルなどを中心に活動しています。

 

ここでは、加賀美早紀さんの旦那や子供などの家族情報、そして子宮頸がんという病気を公表した現在についてまとめています。加賀美早紀さんは過去に病気で余命3ヶ月宣告されたこともあったようです。

加賀美早紀のプロフィール

 

名前:加賀美早紀(かがみ さき)

別名義:香乃さき

出身地:千葉県佐倉市

生年月日:1985年2月26日

身長:164cm

体重:40kg

血液型:A型

元所属事務所:ワタナベエンターテイメント

 

 

デビュー作は、映画「プラトニック・セックス」

今とだいぶ面影が違いますが、飯島愛さんの自伝である「プラトニック・セックス」(2001年)の映画主役オーディションで選ばれ、女優デビュー。演技経験なしの素人の大抜擢でした。

 

その後も女優活動を続けていましたが、2011年にブログで引退発表。

 

エントリー「皆様へ御報告」では、まず、「早くて長かった10年間 命を題材にするドラマに関わらせて頂いた時 私は台詞を覚えることすら出来なくなっていました 蓄積されてきた心の傷は日に日に増して行きました 本も覚えられないような状態で続けるわけにはいかない、この数ヶ月休業という形をとらせていただいておりましたが、今月末をもって芸能界を引退致します」と、経緯と併せて引退を報告。

そして「ファンの皆様、関係者の皆様、沢山の方々、このような形で挨拶させて頂くのは大変失礼だとは思いますが こっそり普通の女性に戻ります」「こんな私を愛してくれてありがとう」と感謝の言葉をつづり、「愛に満ちた人生を。とびきりの笑顔を。必ず幸せな人生を。生きて。生き抜いて。必ず生き抜いて下さい」とメッセージを送った。そしてエントリーの最後は「また違う環境下で さようなら」との言葉で締めくくっている。

引用:加賀美早紀が芸能界引退を報告、映画「プラトニック・セックス」で主演。

 

 

加賀美早紀

出典:https://pics.prcm.jp/

2013年2月に電撃復帰

ファッション誌「姉ageha」の専属モデルとして活動を再開しました。

 

引退していた期間は、いろんな職業についていたそう。

 

芸能界引退後はショップ店員やバーテンダーなど様々な職業を経験したといい「臆病者だけど、それでも一歩踏み出す勇気が持てた今、モデルという未知の世界に飛び込んでみることにしました!」と意気込んでいる。

引用:飯島愛さん自伝映画の主演女優、芸能界引退から電撃復帰

 

ただ復帰後、女優業はしておらず、むしろ避けていたような記述もあります。

 

(2016年4月のブログより)

女優業というか
芸能界は
二度とやりません。
今まで曖昧にしてたけど
それだけ言っときます。
一般人で居たいんです
本当に
自由なスタイルで
アパレルやってる今が
一番幸せです。
芝居は凄く遣り甲斐があったし
可能性を見させてもらえたけど
辞めたからには
ホイホイまた女優さん戻りまーす
とはならないよね
適職と天職は違うと思うから

引用:「てってれー」香乃さきオフィシャルブログ

 

(現在はモデルの他、シューズブランドcenerentolaを手がけているそう)

 

ただその後、2016年11月に女優として舞台にあがることを報告。

 

この度、
舞台出演する運びとなりました。
役者として
引退してから5年の月日が経ち、
その間も有難いことに、
お声を頂いた数々の素敵な映画がありました。
しかし私が至らないばかりに
出演出来ず、
悲しくて悔しくて
号泣した日々もありました。
そこで気付きました
やっぱり芝居が大好きだということ
女優名に限っては、
加賀美早紀
ではなく、
香乃さき
に変わりました。
ゼロからの新人さんです

引用:「出演情報」香乃さきオフィシャルブログ

 

出演した舞台はBattle Butler で、2017年3月の公演で千秋楽も終わっています。

 

ちなみに現在は”香乃さき”という芸名を使うこともあるようですが、女優名ということのようです。あるいはこの舞台限定とも話していました。

 

香乃さき
って名前なんだけど、
今回の舞台でだけ使うの

引用:「ドラマ」香乃さき

 

 

 

加賀美早紀が結婚した旦那や子供の情報

加賀美早紀と旦那の馴れ初めなど

 

加賀美早紀さんは2015年12月23日に結婚していたことを、2016年6月6日のブログで発表。

 

入籍は
2015年12月23日です

ご報告が半年程経ってからである事をお詫び申し上げます

 

私自身の話ではありますが、
ずっと隠し続けていた心情を吐露し
生まれて初めて人前で子供のように大号泣した時
何も言わず
その空間を共にしてくれた彼に
パートナーであり
父親かの様な
謎な気持ちになりました


その時が
最大のキッカケかもしれません

引用:「ご報告です。香乃さきオフィシャルブログ」

 

結婚相手については名前・職業・画像など明かされていませんが、馴れ初めについて語っています。

 

知人の紹介で出会った5歳年上のお相手を「器の大きい優しい人」と紹介。しかし「第一印象は最悪だった」そうで「ちょっとヤンチャっぽい雰囲気の無口な人っていうのが初対面の印象。まさか結婚するとは思いもしなかった」と振り返った。

 

その後、彼にアプローチされても「その気にはなれなくて…」という加賀美だったが「4~5ヶ月くらい経つうちに『あれ、なんか私、好きになってる?』って徐々に心が傾いていったんだ」とじっくりと交際を決めたことを明かした。

加賀美は「つき合って2年くらいは喧嘩ばっかりしてた。主に私がプンスカしてるだけなんだけど」と回顧。一緒に暮らす家を飛び出したこともあったというが、彼に諭され戻ったそう。

 

「手のひらで転がしてくれるわけじゃないんだよね。私が勝手に彼の手のひらで転がりまくってて、たまにそこから落ちたりするんだけど、でも、もう片方の手で必ずすくい上げてくれる」と彼との関係を説明し「そういう絶対的な安心感。それを感じるようになって喧嘩をしなくなった。その頃から結婚も意識するようになった気がする」と結婚のきっかけを語った。

引用:「姉ageha」加賀美早紀「第一印象は最悪」「喧嘩ばっかり」結婚までの道のりを回顧

 

加賀美早紀の子供は?

加賀美早紀さんは、2015年12月に旦那さんと結婚していますが、子供はいないようです。

 

 

 

加賀美早紀の現在~病気「子宮頸がん」が見つかる

加賀美早紀の現在~病気「子宮頸がん」ステージ3を公表

 

加賀美早紀さんは2017年3月に更新したブログで、子宮頸がんであることを公表しました。

 

今回

突然の

子宮頚がんのステージIII

 

疲れやすくて

貧血も起こすし

鼻血出すし

稽古しても

体の悲鳴は聞こえてきて

殺陣があると聞いていたから

体力つけてきてたけど

気休めにしかならず笑

 

気持ちに反して伴わず

本番に向けてセーブしてやってしまうひ弱さに

まあ何度か泣いたよね

限界が迎えた中での本番

ダサい姿お見せしましたが

それでもなんとか

千秋楽を迎えました

引用:「子宮頚がん」香乃さきオフィシャルブログ

 

加賀美早紀さんの子宮頸がん発覚は、2017年3月の舞台が決まった数日後のことだったといいます。2016年11月11日のブログで加賀美早紀さんは、舞台出演をブログ報告していますので、それを考えると、子宮頸がん発覚という大きな不安を抱えながらの、久々の女優業だったと言えるのかもしれません。

 

では子宮頸がんの原因・ステージなどについて見てみましょう。

 

 

子宮頸がんについて~原因・ステージごとの生存率など

 

子宮頸がん

出典:http://xn--t8jvfz62j9scf9kmwa.com/

子宮頸がん

子宮にできるがんには、子宮体がんと子宮頸がんがあります。

 

子宮体がんは、子宮内膜で発生することから子宮内膜がんと呼ばれることも。

子宮頸がんは子宮頸部で発生するがんとなります。

 

子宮頸がんについて。

 

子宮頸がんは、子宮の入り口の子宮頸部とよばれる部分から発生します。子宮の入り口付近に発生することが多いので、普通の婦人科の診察で観察や検査がしやすいため、発見されやすいがんです。また、早期に発見すれば比較的治療しやすく予後のよいがんですが、進行すると治療が難しいことから、早期発見が極めて重要といえます。

子宮頸がんの発生には、その多くにヒトパピローマウイルス(HPV:Human Papillomavirus)の感染が関連しています。HPVは、性交渉で感染することが知られているウイルスです。子宮頸がんの患者さんの90%以上からHPVが検出されることが知られています。HPV感染そのものはまれではなく、感染しても、多くの場合、症状のないうちにHPVが排除されると考えられています。HPVが排除されず感染が続くと、一部に子宮頸がんの前がん病変や子宮頸がんが発生すると考えられています。また喫煙も、子宮頸がんの危険因子であることがわかっています。

引用:子宮頸がん

 

子宮という場所的にも、妊娠前後の検査で発見されるケースもあるといいます。

 

そんな子宮頸がんは、若い人にも少なくないガンです。

 

子宮頸がんは、20歳代後半から30歳代後半という若い世代の方でもかかりやすいがんです。そのため、20歳からの検診が推奨されています。

子宮頸がんは一般的に非常にゆっくりと進行するため、前がん状態といわれる段階から浸潤がん(進行がん)になるには、2~3年はかかると言われています。

引用:子宮頸がん検診Q&A

 

 

子宮頸がんのステージ・生存率について。

 

ステージごとの生存率は、他の統計で以下のように出ています。

 

表2 子宮頸がんの病期別生存率
病期症例数(件)5年相対生存率(%)
I1,51692.4
II66678.0
III67558.6
IV38719.5
全症例3,32174.4

引用:子宮頸がん

 

 

 

加賀美早紀は過去に余命3ヶ月宣告?他の病気を患っていたことも?

加賀美早紀さんは、子宮頸がんの告白時、過去に「余命3ヶ月」を宣告されたという衝撃告白もしています。

 

私は昔

余命宣告をされ

あと三ヶ月と言われました

 

その病気から

数年が経ち

まだ生きられています

引用:「子宮頚がん」香乃さきオフィシャルブログ

 

一体なんの病気だったのかはわかりませんでしたが、余命宣告をされるほどの病気というとなかなか大変なものだったのではないでしょうか。

 

そして今回の子宮頸がんの発見、、良い方向に向かってくれればと思います。

 

 

 

加賀美早紀、子宮頸がん発覚後に妊娠は可能なのか?

子宮頸がんになると子供が産めるのかどうかというのは気になる話題ですが、進行度(およびその後の治療方法)によって違いがあるようです。

 

対象場所はやはり子宮ということになりますので、より早期であるほうが子宮そのものを残すという選択肢も広がりますが、進行しているものについては全摘などより広い範囲での切除が必要となります。

 

進行度・手術方法などによって、異なる。

 

・ごく早期の子宮頸がんや前癌病変の場合
子宮頸部のがんのある部分だけを円錐(えんすい)状に切り取る「円錐切除術」を行います。ただ、切り取った部分を検査した結果、術前に考えていたより進んでいることが判明するケースもあり、円錐切除術は治療だけでなく診断の意味も含みます。レーザーで表面だけを蒸散させる方法もあり子宮へのダメージは最小限にできますが、診断が不十分になる可能性があります。

 

・進行した子宮頸がんの場合
がんが表面を超えて広がってしまった場合でも、わずかであれば子宮の摘出と膣、基靭帯の一部を切除する「準広汎子宮全摘出術(じゅんこうはんしきゅうぜんてきしゅつじゅつ)」を行います。最近では妊娠できる可能性を残すために「広汎子宮頸部摘出術(こうはんしきゅうけいぶてきしゅつじゅつ)」を行う病院もありますが、非常に限られています。

さらに進行した子宮頸がんでは、子宮だけでなく膣の一部、周辺の結合組織、リンパ節まで切除する「広汎子宮全摘術」を行います。手術以外の選択肢として、放射線治療や化学療法を行うこともあります。

引用:20・30代に急増する子宮頸がん、発見の遅れが女性の人生に影を落とす可能性

 

(仮に子宮を残したまま、その後の妊娠が可能になっても、後遺症的に不妊・流産などに苦しむケースがあるといいます。)

 

加賀美早紀さんは今後また精密検査を受ける予定といい、子宮頸がんを公表したブログ投稿ではこう締めくくりました。

 

これから

また

精密検査に入ります

 

怖いけれど

大丈夫

 

女の子達

検査は必ずしてね

守るのは自分だよ

無理しないで労ってあげてね

元気な赤ちゃん産もうねー

引用:「子宮頚がん」香乃さきオフィシャルブログ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット 2020-09-08 16.25.14

新井貴子(稲垣啓太の嫁)の身長・父と母や姉など家族!結婚報道も総まとめ

image1-2

葛岡碧の現在!元旦那/千葉直樹との結婚や子供・離婚原因・ジェジュン(JYJ)との関係も総まとめ

藤田ニコル

藤田ニコルと元彼氏の大橋桃太郎の破局理由とは?理想のカップルとして人気だった2人の交際まとめ

野崎萌香

野崎萌香の元彼氏は高良健吾と菅野智之!ハーフ説・山本由伸やTOPとの熱愛説も総まとめ

73975_201003040454426001267701431c

日南響子の現在と事件&彼氏や結婚情報!米津玄師や山田涼介とのキスプリ疑惑も総まとめ

松本e

松本愛に逮捕の噂?彼氏の川谷絵音や大倉士門との交際も総まとめ

舟山久美子

舟山久美子(くみっきー)と旦那の結婚&歴代彼氏まとめ!佐藤歩・高木裕介など

B9Irk3zCYAASA-6

田中美保の現在!旦那の稲本潤一との結婚と子供・太った噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

べっぴんさん いしのようこ 画像

いしのようこの今現在!昔や志村けんとの熱愛・事実婚相手など総まとめ

清宮幸太郎

清宮幸太郎の彼女とは?父・母・弟の情報もまとめ【交際相手の画像あり】

足立朱美

足立朱美の生い立ちと現在!母親と弟など家族・経歴・事件の動機や保険金目当ての噂まとめ

img_22372a9278325b2713f7a7a161ac1cb32121547

相模原市夫婦殺人事件の犯人は15歳高校生の息子!現場のマンション・犯行動機もまとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

img_799c13827576d55b69c6302fd4f9afaf196051

田中富広(統一教会会長)は韓国人?経歴と指画像・結婚や子供など家族・自宅や年収・安倍晋三元首相との関係もまとめ

20181208-OHT1I50145-L

小川美咲(競輪)の現在!旦那の野原雅也の死因・結婚や子供など家族を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ガーン オッケェ×2 なんかね、87歳なのに 肺癌のピンピンも おるよ(苦笑) 可愛いそじゃなきゃ いきるために レアなステーキたまに食べたり コブクロ刺しも神カミラに従って ダイジョブさ まめ かびやきんなどが大敵だと、 思うよ。 産んでくれた、生まれてきたことに のこそーぜ、 なぁ兄弟 ナンジャマン ジーンウェス 感謝して今日は、終マス jh 又
  2. 難病なんて怖くない、怖いのは下手の対応です。私の本を見てください。「李先生の気功健康講座」の実例①のM氏の事を参考してください。今国立国会図書館にも収蔵されています。きっと役に立つと思います。 10月27日に港区高輪いきいきプラザに気功運動法の訓練グループを開きました。四人の体験者が来て三人は私の気功のパワーを感じました。11月10日の午前9時~12時まで、11月17日の午後5時半~9時半まで,月24日の午後5時半~9時半まで港区の白金いきいきプラザで同じレッスンを行う予定です、ひどいストレスを持っている方が体験してください。無料です。

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す