希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

希良梨さんは、1998年のドラマ「GTO」に出演していた女優さん。その後、しばらく芸能活動を休止していましたが、2015年に活動を再開しています。

この記事では、希良梨さんの人気を博したGTO出演から現在までの経歴をまとめています。

彼女が活動休止に至った原因でもある子宮頸がんのこと、その後の結婚・出産まで含めて、約15年程度に及ぶ経歴をご紹介しています。

希良梨のプロフィール

 

芸名:希良梨(きらり)

本名:豊元 希良梨
出生日:1980年10月23日
出身地:東京都

育ち:沖縄
デビュー:1997年

所属事務所:OFFICE303

 

希良梨さんは、1998年に放送した人気ドラマ「GTO」(反町隆史さんが主演をつとめた)での水樹ナナコ役が印象的な女優さん。女優デビュー自体は1997年で、その他にもドラマ「おそるべしっっ!!音無可憐さん」などにも出演しています。kirari名義では、1999年に歌手デビューも果たしています。

 

 

希良梨のGTO出演から現在までまとめ【子宮頸がん・結婚出産等】

希良梨のGTO出演

GTOに出演していた希良梨さん。

 

希良梨さんは、出演したドラマ「GTO」(1998年)が平均視聴率28.5%(関東地区)という人気ドラマだったということもあり、そのイメージも強い女優さんです。

しかし、2000年以降突如として表舞台から姿を消し、事実芸能活動を休止しています。ここでは、それから現在までの希良梨さんの経歴をまとめています。

希良梨、2000年に子宮頸がん発症、その後台湾へ

 

希良梨さんは、2016年7月放送の「爆報!フライデー」で、子宮頸がんについて語っています。

 

希良梨さんが2000年に活動活動休止をした訳は、子宮頸がんを患ったためです。

病気が分かったのは、19歳の時。生理痛だと思っていたがあまりにも痛みがひどく、母に促されて病院へ。検査を受けてみると、子宮頸がんだった。手術を受けるが、再発の不安は残る上、病気への偏見もあったため、公表できなかったという。

引用:「GTO」出演のあの美少女…10代でがん発症、命がけの出産

 

なお子宮頸がんとは。

 

子宮頸がんは、子宮の入り口の子宮頸部とよばれる部分から発生します。子宮の入り口付近に発生することが多いので、普通の婦人科の診察で観察や検査がしやすいため、発見されやすいがんです。また、早期に発見すれば比較的治療しやすく予後のよいがんですが、進行すると治療が難しいことから、早期発見が極めて重要といえます。

引用:「2.子宮頸がんとは」 子宮頸がん(しきゅうけいがん)

 

つまり希良梨さんの場合は、予後も良いことから早期発見の子宮頸がんであったのがわかりますね。

 

希良梨さんは子宮頸がんの手術後、一度芸能界復帰していますが、その時には病気を公表せずに、そのまままた活動休止し海外に放浪の旅へ出ています。

 

 

そして、その旅で行き着いた先が、”台湾”。

2004年から居場所を探して

単独、世界を巡りました。

ニューヨーク、、ロスアンゼルス、ケアンズ、サイパン、グアム、プーケット

そしてたどり着いた「台湾」という国。

私はその人間味に満ちて、都会的だけれどもどこか懐かしいこの場所に恋をしました。

引用:「Message」 希良梨オフィシャルブログ

 

 

希良梨、台湾人男性との結婚とがんの再発、そして第一子出産へ

 

希良梨さんは2004年から台湾を拠点とし活動、2008年に現地の台湾人男性と結婚し、翌年には第一子を妊娠・出産しています。

 

しかし、2009年に第一子を出産するまでには、2度の流産も経験したと言います……。その理由はやはり子宮頸がん手術を経て、早産・流産のリスクがあったこと。

25歳で台湾の映画プロデューサーと出会い結婚、妊娠したという。

しかし6週目に流産。原因の一つに考えられたのが手術で子宮頸部の一部を切除したこと。手術の際、流産や早産のリスクが3~4倍高くなると説明を受けていたという。

「終わったなすべてが。時間が止まった」と放心状態になったと当時を振り返った希良梨さん。2年後に再び妊娠するが、これも6週目で流産。

引用:突然引退した「GTO」女優・希良梨、7年前の命の決断明かす

 

そして、3度目の妊娠をしますが、ここでも問題が発生しています。それが、がんの再発。

3度目の妊娠に成功し、順調に育っていたが、再び決断を迫られる事態が起きたという。

がんの再発。すぐに手術の必要があるという深刻なものの、手術を受けると出産できる可能性は低くなるリスクの中。希良梨さんはどうしても生みたいと手術をしない選択を。それから7年。希良梨さんは7歳の息子を持つ母親としてビデオで登場した。

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

かなり辛く大変な思いをした希良梨さん、生まれてきた息子さんを彼女は奇跡と言います。

 

ちなみに息子さんからは……。

ママについて聞かれ「おこると、ギラリになる~」と笑う息子を、希良梨は幸福そうに抱きしめていた。

引用:「GTO」出演のあの美少女…10代でがん発症、命がけの出産

 

いろいろあった希良梨さんですが、幸せそうで何よりです。

希良梨の現在~今もまだ続く子宮頸がんとの戦い

子宮頸がんとなり手術を行った希良梨さん、しかし彼女とがんの戦いは終わっていません。

2015年10月の希良梨さんのブログでは、これからのがん対策のためにもすでに子宮摘出を医師から勧められているとも言います。

私も病院の先生には

子宮摘出を二年前にすすめられているけど、

自分でもきちんとどうするのか、よく考えてる。

円錐切除を例えしたとしても、

もう二度目の円錐切除になるため

妊娠することはもうできなくなる

だったら、もし子宮頸部の奥の方の検診ではみえない部分に高度異形成(今の段階)や他の段階や、癌が万が一隠れていた場合には、他への転移の心配もあると先生にいわれ、子宮摘出が安心なのではないかと

母と話し合ったりしてきました。

引用:「運命を受け入れて」希良梨オフィシャルブログ

 

 

希良梨さんと息子のSKYくんの画像。

SKYくんの名前は台湾の名前だそう。

 

 

 

1980年生まれの希良梨さんは現在30代半ば。子供が産めなくなるまでは、その決断を下さないようです。

いつかは、癌に進行する前に

子宮は取ろうと覚悟は決めてるけど

子どもが産めなくなる年齢までは、

できるなら、希望はとっておこうと思うんだ!

引用:「子宮頸癌のこと、子宮を取る覚悟」希良梨オフィシャルブログ

そのために非常に痛みを伴う子宮頸がんの検診を半年に1回しているといます。しかし、家族や子供ためにも、頑張っている希良梨さんでした。

希良梨の現在の姿~激太りしていた【画像あり】

2004年以来台湾に住んでいた希良梨さんですが、2012年には日本に家族とともに帰国し、2015年からは芸能活動も再開しています。2015年1月には、子宮頸がんだったことを公表してからの活動再開となりました。

GTO時代の希良梨さんは細い美少女といったイメージがありましたが、2015年に復帰した彼女はむしろぽっちゃりしていて穏やかな母の顔。

 

 

これはこれでかわいいですが、その激太りと言われるまでに太ってしまった原因は育児専念中の7年間が挙げられています。

育児に専念していた7年で体重は20キロも増え、63キロになっていたことを告白。

引用:希良梨、育児専念中に20キロ激太り 再起かけ断食で減量

 

 

かつての希良梨さんと、現在の希良梨さん。

 

身長157cmの希良梨さんなので、確かに63キロだとだいぶ体重は重めかもしれませんね。(BMIでは肥満1度に分類、身長157cmの適正体重は約54kg)

 

その後は、体重を減らすということよりも、健康のためにファスティング(断食)などを行っているそうです!

ファスティングは、ダイエットと言われていますが、

私は、ダイエットというよりは、腸内環境を整えてくれて、デトックス、そして今まで消化にエネルギーを使っていた力を今度は代謝に変える

そしておまけに体質改善🎵

健康になるための方法だと、思います!

大切な仕事の前には、

時間に余裕があれば、三日間ファスティング、

時間がなくて、お手軽には、一日ファスティング

をするようにしています。

引用:「体調回復!」 希良梨オフィシャルブログ

 

そんな希良梨さんの最近の体重は……。

 

希良梨さんオフィシャルブログより、2015年夏頃の体重。

「4ヶ月前の体重と変化」 希良梨オフィシャルブログ

 

2015年の夏頃になりますが、体重も約55キロ程度とだいぶ落ち着いているようです。

 

 

 

希良梨の今後の目標

 

希良梨さんは、これからも日本や台湾で仕事をこなしていきたいと考えているようです。

 

今後の目標についても「生まれ育った日本と、愛をたくさんもらった台湾の架け橋のようなお仕事をコンスタントに続けていきたい」と力強く宣言していた。

引用:希良梨、活動再開後初公の場で笑顔「身も心もリセット」

 

体調に気をつけながら頑張ってください!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

snapcrab_noname_2014-5-9_14-31-37_no-00

【劣化】松嶋菜々子の旦那・子供・現在の画像まとめ!娘2人出産後は急激に老けたと話題

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機?夫や子供・現在の活動まとめ

本仮屋ユイカe

本仮屋ユイカはハーフ?本名と家族・整形疑惑・彼氏や結婚情報を総まとめ

fke

深津絵里の現在と結婚しない理由!歴代彼氏3人も総まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

77754

平山あやの現在!田中圭や高木雄也など歴代彼氏・速水もこみちとの結婚など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yp8

山下智久の筋肉特集!身長や体重&筋トレとダイエット法を総まとめ

大杉漣

大杉漣の死因と死の予言&嫁と子供など家族情報!息子と娘が1人・奥さんとはでき婚だった

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

8645956_ext_col_03_0

デンジャラス・ノッチの嫁と娘2人!結婚や子供の受験・離婚歴・現在の年収も総まとめ

maxresdefault

竹垣悟の若い頃と現在!刺青と破門理由・嫁や息子も総まとめ

img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

吉田正尚の嫁は吉田ゆり香!結婚の馴れ初め・子供を総まとめ

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す