15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

結成30年目を迎え、幅広い世代から愛されるアイドルへと成長したTOKIO。メンバーの仲がとても良いことでも知られています。

 

この記事では、TOKIOメンバーの人気順ランキングを、総合編・イケメン順・高身長順・ダンス上手い順・歌上手い順・演技上手い順に分けてご紹介します。

TOKIOのプロフィール

 

出典:http://i1.jpopasia.com

TOKIO(トキオ)
デビュー:1990年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レコード会社:ジェイ・ストーム

 

TOKIOのルーツは、1989年放送のバラエティ番組「アイドル共和国」にまで遡ります。

 

当時、人気絶頂を迎えていたアイドルグループ「光GENJI」のバックダンサーとして結成された平家派。「平家」の愛称で親しまれたメンバーには、後にTOKIOメンバーとなる、城島茂、山口達也、国分太一さんが参加していました。

 

「アイドル共和国」内で、平家派の城島茂さんと山口達也さんが「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」を結成。後に、ジャニー喜多川さんから「TOKIO BAND」というバンド名が与えられました。この「TOKIO BAND」が「TOKIO」の前身とされています。

 

その後、メンバーの脱退・加入を経て、現在の「TOKIO」が結成されました。

 

 

 

TOKIOメンバーの人気順ランキング【総合編】TOP5

 

出典:http://static.pinky-media.jp

アイドルの枠を超えた活躍

プロの農家も舌を巻くほどの知識を持っているとされるTOKIOのメンバー。鉄腕ダッシュ内の企画「DASH村」などの活動で、アイドル以外にもファンを拡大しています。

 

メンバー間の仲が良く、互いを信頼し、尊敬しているという5人。

 

ところで、メンバーの人気ランキングはどうなっているのでしょうか?

 

 

出典:http://hamusoku.com

関係者によるランキング

一般視聴者の人気は男女ともに、長瀬智也さんがダントツの1位だと言われています。しかし、TOKIOの番組にゲスト出演した女優さんによるランキング結果は、まったく違ったものとなっているようです。

 

一般人とジャニヲタで結果は異なるとも言われていますが、ここでは、以前テレビで紹介された人気順ランキングを元にご紹介していきます。

 

第5位 城島茂

 

出典:http://static.pinky-media.jp

本名:城島茂(じょうしま しげる)
出身地:奈良県大和郡山市
生年月日:1970年11月17日
身長:170cm
デビュー:1986年
最終学歴:県立奈良商業高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

城島茂さんは、1986年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

入所後は、「平家派」に所属。1989年に「城島茂バンド」を結成し、1990年に「TOKIO」が結成された後は、同バンドのリーダーとして活動されています。

 

リーダーに任命されたきっかけは、少年隊の植草克秀さんだと言われています。

 

TOKIOが結成して間もない頃にちょっとしたことでケンカになり、それを見た少年隊の植草克秀が「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言われ、ジャンケンで決まった。メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っている。

 

引用:城島茂 – Wikipedia

 

建設関係の資格を数多く保有していることでも知られ、その腕前は「ザ!鉄腕!DASH!」の中で披露されています。

 

  • 移動式クレーン運転士免許を所持している。また、車両系建設機械運転者の資格の区分の内、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を修了しており、『ザ!鉄腕!DASH!!』(同番組企画で取得)でその腕前を披露。ナレーターからは「クレーン城島」、「ショベル城島」(後に「ユンボ城島」)、「ブルドーザー城島」などと呼ばれる。

 

引用:城島茂 – Wikipedia

 

 

 

第4位 長瀬智也※2021年脱退

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

本名:長瀬智也(ながせ ともや)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1978年11月7日
身長:185cm
デビュー:1993年
出身高校:県立田奈高等学校
最終学歴:県立田奈高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

長瀬智也さんは、1994年に「TOKIO」のメンバーに加入しました。

 

TOKIOでは、ボーカルの印象の強かった長瀬さんですが、ギターやブルースハープの演奏にも長けており、ライブでその腕前が披露されていました。

 

自ら作詞作曲を担当することもあり、シングル曲「明日を目指して!」を始めとして、多くの曲がアルバムに収録されています。2014年には、後輩アイドルの関ジャニ∞に「ドヤ顔人生」という楽曲も提供しています。

 

俳優としての実力も高く評価されており、「池袋ウエストゲートパーク」は社会現象になるほどの高い人気を獲得しました。

 

2021年にジャニーズ事務所退所、およびTOKIOを脱退しましたが、これからの活躍も楽しみですね。

 

1993年に『ツインズ教師』でドラマ初出演。1995年『カケオチのススメ』で初主演。

 

1998年、月9ドラマ『Days』では17歳で主演を務めた。それ以降『池袋ウエストゲートパーク』『タイガー&ドラゴン』など宮藤官九郎脚本作品に多く出演した。ほかにも『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などにも主演。

 

2001年の映画初出演作『ソウル』での演技により、翌2002年の第15回石原裕次郎新人賞を受賞。2016年に放送された主演連続ドラマ『フラジャイル』の演技により、「コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞」を受賞した。

 

引用:長瀬智也 – Wikipedia

 

 

 

第3位 国分太一

 

出典:http://geinounews99.com

本名:国分太一(こくぶん たいち)
出身地:東京都東久留米市
生年月日:1974年9月2日
身長:167cm
デビュー:1988年
最終学歴:豊島学院高等学校中退
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

国分太一さんは、平家派やスケートボーイズ(SMAPの前身)として活動を開始しました。

 

その後、「TOKIO」を結成。1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしています。

 

テレビタレントとして数多くの人気番組を抱えており、「ぐるぐるナインティナイン」を始めとするバラエティ番組や「いっぷく!(現:白熱ライブ ビビット)」などの情報番組を担当。

 

プライベートでは、2015年に一般女性(元TBS社員)と結婚。現在、メンバー唯一の既婚者となっています。また、2016年10月末には、第1子となる女の子が誕生しています。

 

TOKIOでは、主にキーボードを担当。その他にも様々な楽器を扱えると言われています。

 

中学生時代、BOØWYの松井常松に憧れてベースを始めたのが楽器との出会い。鍵盤楽器はエルトン・ジョンがイマジンを弾き語っている姿に感銘を受け、週2回レッスンに通い始めたのがきっかけであった。シンセサイザー、グランドピアノ、エレクトリックピアノ、ハモンドオルガンなど様々な楽器を使いこなすため、曲提供者からのアレンジによる楽器要望にも柔軟に応えている。東京事変が提供した『雨傘』については「いまだに課題」「難しいが鍵盤の魅力を広げてくれた」と東京事変の亀田誠治との対談で述べている。

 

引用:国分太一 – Wikipedia

 

 

 

第2位 山口達也(2018年に不祥事で脱退)

 

出典:http://sutakorasacchan.com

本名:山口達也(やまぐち たつや)
出身地:埼玉県
生年月日:1972年1月10日
身長:167cm
デビュー:1988年(諸説あり)
最終学歴:県立草加西高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

山口達也さんは、城島茂バンドからのメンバーで、TOKIO結成後は、同バンドのベーシストとして活動しています。

 

プライベートでは、2008年に5歳年下の女性(モデル)と結婚。結婚2ヶ月後には、第1子となる男の子が誕生しています。また、2010年9月には、第2子となる男の子も誕生しています。

 

その後、8年間の結婚生活を経て、2016年に離婚を発表。離婚の原因は、「自分が未熟で幼稚だった」と、その後の会見で明かしていました。

 

TOKIOメンバーの中で最も「アウトドア」な性格として知られ、湘南に家を購入するほどの海好きであることが明かされています。また、海に関連する資格を複数保有しています。

 

  • 2010年7月、『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画である「DASH海岸」で自ら潜水するために潜水士の資格を取得した。
  • 2013年には同じく『鉄腕DASH』内の企画「DASH島」にて資材の運搬船を操縦するため、一級小型船舶操縦士を取得した。

 

引用:山口達也 (ジャニーズ) – Wikipedia

 

 

 

第1位 松岡昌宏

出典:https://c2.atwiki.asia/

本名:松岡昌宏(まつおか まさひろ)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1977年1月11日
身長:181cm
デビュー:1990年
最終学歴:堀越高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

松岡昌宏さんは、光GENJIに憧れてジャニーズ事務所に入所しました。

 

城島茂さんがリーダーを務めるバンド「城島茂バンド」にドラマーとして参加し、その後「TOKIO」を結成し、現在に至ります。

 

俳優としても活動しており、その演技力の高さは関係者のお墨付きだと言われています。

 

俳優活動も活発であり、テレビドラマを中心に活躍している。演技力は共演者からも評価されており、『助教授一色麗子』で共演した香川照之が、香川の実母である浜木綿子に松岡を紹介。浜主演の「おふくろシリーズ」に、自閉症児役、聴覚障害を持つ少年役で2度出演している[4]。後に、松岡は香川を「恩人」と呼んでいる。また、時代劇への出演も多く、『必殺仕事人2007』では、監督に「過去の必殺出演者の中で一番か二番に動ける」と評されている[要出典]

 

引用:松岡昌宏 – Wikipedia

 

料理が得意であり、これまでにも出演番組でその腕前を披露してきました。

 

料理を得意とし小学生の頃から自身と母親の弁当を毎朝作っていたという。『ザ!鉄腕!DASH!!』や『愛のエプロン』で、その腕前を披露している。また、ジャニーズの合宿所時代にはメンバー等にアイデア料理を振舞っており、デビュー以降も都内でライブが行われる際には、毎回前日から徹夜で仕込んだお手製カレーを楽屋に持ち込み、メンバーに振舞っている。その他、モツ煮込みを作っていた時期もあった。また、こういった点から食にまつわる役を演じることも多い。

 

引用:松岡昌宏 – Wikipedia

 

 

 

 

TOKIOメンバーの人気順ランキング【イケメン順】TOP5

 

TOKIOメンバーを「イケメン順」にランキングしました。

 

5位:城島茂
4位:山口達也
3位:国分太一
2位:松岡昌宏
1位:長瀬智也

 

 

 

TOKIOメンバーの人気順ランキング【高身長順】TOP5

 
 

TOKIOメンバーの「高身長順」ランキングはこちら!

 

5位:国分太一(167cm)
4位:山口達也(167cm)
3位:城島茂(173cm)
2位:松岡昌宏(182cm)
1位:長瀬智也(184cm)

 

 

 

TOKIOメンバーの人気順ランキング【ダンス上手い順】TOP5

 

TOKIOメンバーの「ダンス上手い順」ランキングは、このような結果となりました!

 

5位:長瀬智也
4位:松岡昌宏
3位:城島茂
2位:山口達也
1位:国分太一

 

 

 

TOKIOメンバーの人気順ランキング【歌上手い順】TOP5

 

TOKIOメンバーの「歌上手い順」ランキングをまとめました。

 

5位:松岡昌宏
4位:城島茂
3位:国分太一
2位:山口達也
1位:長瀬智也

 

 

 

TOKIOメンバーの人気順ランキング【演技上手い順】TOP5

 

TOKIOメンバーの「演技上手い順」ランキングは、このような結果となりました。

 

5位:山口達也
4位:国分太一
3位:城島茂
2位:松岡昌宏
1位:長瀬智也

 

 

TOKIOメンバーの人気順ランキングをまとめると…

以上、TOKIOメンバーの人気順と部門別ランキングをご紹介しました。

 

全員が国民的人気アイドルであり、それぞれが多くのファンを抱えるTOKIOのメンバー。ランキングに関して異論は多々あるかと思います。

 

あくまでも、共演者の女優さんが選んだランキングであることをご了承いただければと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

城島茂

城島茂の嫁・菊池梨沙とは?結婚や交際報道・子供まとめ

山口達也e

山口達也の現在!酒癖の悪さやアルコール依存症で入院していた病院も総まとめ

26a897fb0a2d56fccfe8658f33257deb

城島茂の手の震えの原因は?薬で近々逮捕のデマも?不穏な噂まとめ

小島啓

小島啓の現在!脱退理由と近況まとめ【TOKIO幻のメンバー】

144864

山口達也の被害者女性/相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手と子供の情報まとめ!奥さんとの間に第2子誕生

645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXBZO2717081021042011I00001-8

田中好子の若い頃や死因!夫と子供・夏目雅子との関係・乳がんのステージと最後のメッセージも総まとめ

WS009352-400x313

アウトセブン(半グレ)の現在!メンバーとリーダー・幹部の逮捕など総まとめ

smile

本田美奈子の死相と死因|彼氏の諸星和己との熱愛や白血病闘病まとめ

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

D_WqSXBU8AAh5b-

小畑健の現在!銃刀法違反で逮捕とその後・作品や画力まとめ

レズビアン

レズビアンの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

20190721_kitanokii_201

北乃きいの現在!佐野和真など歴代彼氏・熱愛スキャンダルその後まとめ

a000974834_03

梶田冬磨の死因は?結婚した嫁と子供・出身高校・病気/事故/ワクチン説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す