nte

内藤剛志の嫁や子供!沢口靖子や安達祐実との関係も総まとめ

内藤剛志さんと言えば誰もが知る大御所の俳優さんですが、最近では安達祐実さんとのドラマでの共演でも話題になっています。また、沢口靖子さんとの関係も噂されています。

 

今回はそんな内藤剛志さんの性格と結婚した嫁や子供、気になる女優との関係をまとめました。

内藤剛志プロフィール

 

名前:内藤 剛志(ないとう たかし)

生年月日:1955年5月27日

出身:大阪府大阪市東区

身長:183cm

体重:77kg

血液型:O型
出身大学:日本大学藝術学部映画学科

 

内藤剛志さんは日本の俳優、タレント、また司会者としても活躍しています。その中でも役者としての活動が多く、主な作品として「ホテルウーマン」「家なき子」「科捜研の女」などが有名です。

 

子役としてデビューした内藤剛志

そんな内藤剛志さんはNHK職員の父、人形製作の母の元に生まれ、幼少期は両親からの強要で習い事としてピアノ教室や児童劇団に通っていた傍ら、在阪テレビ局及び映画各社製作品に子役としての出演経験もあります。

 

元々は役者を目指しておらず、サックスでジャズミュージシャンを志望し飯田ジャズスクールに入学するために上京しました、しかし入学直後にその道をあきらめ日本大学芸術学部映画学科へ入学します。

 

それと同時に、同級の長崎俊一さんと自主映画の制作を開始し「獏をぶっ殺せ」「造花の枯れる季節」など、長崎作品の主演を多数務めることになります。

 

文学座研究所を経て、一般の映画としては1980年、「ヒポクラテスたち」でデビューを飾り、以後、テレビドラマ、映画を中心に活動し、地道に芸能活動を続けていきます。

 

特に有名になった作品が1994年~1995年の日本テレビドラマ「家なき子」の中でも安達祐実さんが演ずる主人公を苛める酒浸りの凶暴な父親役でした。

 

27クール連続で連続ドラマ出演の日本新記録を樹立

作品自体も話題作となったことから、一気に内藤剛志さんの知名度を上げます。

その後は1995年1月~2001年9月にかけて、27クール連続で連続ドラマに出演という日本新記録を樹立し、同時期に2つのドラマを掛け持ちで出演するなど、主演・助演問わずドラマに欠かせない存在となり、「連ドラの鉄人」と呼ばれるようになりました。

 

1996年10月からは「女神の天秤」で関口宏さんと司会を担当し、タレント活動を開始しはじめます。1998年4月にも「人気者でいこう!」にレギュラー出演し、「芸能人格付けチェック」コーナーの人気もあり、さらに広い層にまでその存在を知らしめるきっかけとなりました。

 

 

内藤剛志の性格は?

 

 

連ドラの鉄人」内藤剛志は穏やかで紳士的

役を演じていたり、司会をこなしている内藤剛志さんを見ているととても性格の良い人柄に感じますが、実際の内藤剛志さんの性格はどんな性格をしているのでしょうか?

プロフィールを見る限りは育ちからも紳士的な性格の様にとれます。

 

そんな内藤剛志さんの性格に関して調べてみたところ、そのイメージ通り優しい性格の持ち主の様です。

 

「連ドラの鉄人」と呼ばれる程なので多少調子に乗ったり偉そうな態度をしていても良さそうなものですが、内藤剛志さんに関してはそんな偉そうな態度をとったりすることはありません。

 

スタッフの方や共演者の方に気も使えて、内藤剛志さんがいる現場はいつも和やかで雰囲気が良いのだそうです。また、その優しさは仕事中だけではなく、家庭の中でも発揮されている様で、家でも掃除や洗濯を積極的に行う優しい旦那さんなのだそうです。

 

 

 

内藤剛志が結婚している嫁や子供の情報まとめ

 

 

内藤剛志の嫁は帽子デザイナー

家庭でも優しい旦那さんであると上記で解説している通り、内藤剛志さんは結婚もされています。嫁は芸能関係ではなく、一般人の方で帽子デザイナーをされている方です。

 

嫁の情報に関しては帽子デザイナーというだけの情報しか出てきませんでしたが、美人さんだそうで、なんと大学の浪人時代に予備校で内藤剛志さんがナンパしたのがきっかけで知り合ったそうです。

 

内藤剛志さんは硬派なイメージもありますし、ナンパで出会っているというのは意外な事実です。大学の予備校からとなると、かなり知り合ってからも長いことがわかります。そんな二人が結婚されたのは内藤剛志さんが27歳の頃ですから、結婚生活も長いです。

 

 

内藤剛志の娘はスタジオジブリのアニメーター

そしてそんな二人の間には結婚してからの1年後、1983年に第一子が誕生しています。お子さんも一般人ということで情報は少ないですが、娘さんということがわかっています。

 

娘さんは、大学でグラフィックデザインを学び、卒業後は、スタジオジブリに入社し、アニメーターとして活動されています。

 

内藤剛志さんが「千と千尋の神隠し」に出演していることから娘さんがスタジオジブリに入社できたのは内藤剛志さんのコネではないか?と噂されたこともありましたが、内藤剛志さん本人いわく娘さんは実力でスタジオジブリに入社できたそうです。

 

また、娘さんとは仲が良いそうで、お誕生日に娘さんからもらったパーカーを愛用しるという話をテレビ番組で話していたこともあります。現在内藤剛志さんの子供は娘さん以外にはいない様なので一人娘ということでとても可愛がっているのでしょう。

 

 

内藤剛志と沢口靖子の関係が怪しい…?

 

 

沢口靖子との共演作が多い内藤剛志

結婚もしており子供もいる内藤剛志さんですが、なんと沢口靖子さんとの関係が怪しいという噂も立っています。それもそのはずで、内藤剛志さんと沢口靖子さんとの共演はかなり長いこと続いているのです。

 

その二人の共演が長いことから、二人の関係が噂されてしまっています。

 

二人が共演した作品を並べてみると

 

▪科捜研の女

▪千と千尋の神隠し

▪ホテルウーマン

▪サスペンスシリーズ

 

と4つです。その中でも一番共演が多く長いのは「科捜研の女」シリーズとなりますが、こちらのドラマは初めて放送されたのが1999年10月、それからシリーズを重ね何度も放送されています。

 

科捜研の女シリーズには様々な俳優さんや女優さんが出演しているのですが、初期の頃から出演し続けているのはこの2人だけなのです。

 

科捜研の女シリーズはかなり長くやっているので、科捜研の女シリーズを見るだけでも共演が多いというイメージがついてしまい、そこからこの様な噂になってしまったのでしょう。

 

 

 

内藤剛志さん自身は沢口靖子さんとの関係については「兄弟の様なもの」と語っています。

 

「恋人役で共演することも多く、以前、キスシーンが毎週のようにある作品もありました。そんなときも、『内藤さん、この角度でキスすると鼻がぶつかりますよね』と大真面目。僕も『そうだね。じゃあキスは顔を斜め◯度に傾けようか』と、2人で超真面目に打ち合わせをしました(笑)。僕はやっちゃんがキレイに見える角度を心がけました。いつもハードな現場でも、彼女とは互いに照れなく、協力し合い芝居ができる女優さん。どこか“きょうだい”に近いのかもしれません

引用:沢口靖子は素顔もマジメ、“共演最多”内藤剛志明かす

 

このコメントを見る限り怪しい関係ではなく、兄弟の様な関係でありながら、お互いに役者としての信頼できるパートナーというのがわかります。

 

 

内藤剛志と安達祐実の『家なき子』コンビの共演が話題に!

 

 

安達祐実と23年ぶりに共演する内藤剛志

沢口靖子さんとも関係が噂されている内藤剛志さんですが、安達祐実さんとのドラマでの共演も話題となっています。

 

俳優の内藤剛志(62)が主演するテレビ朝日系ドラマシリーズ『警視庁・捜査一課長season3』が4月から木曜ミステリー枠(毎週木曜 後8:00)で放送されることになり、今シーズンから女優の安達祐実(36)がレギュラー出演することがわかった。内藤と安達といえば、大ヒットドラマ『家なき子』(1994年、1995年/日本テレビ)。

 

引用:内藤剛志×安達祐実、『家なき子』以来23年ぶり連ドラ共演「本当は仲良し」

 

この二人と言えばやはり「家なき子」を思い出す人も多いでしょう。やはりこのタッグに関してはネット上でも期待の声があがっています。

 

 

また、「家なき子」の役柄では二人の関係は良くなかったものの、実際に二人は仲が良いそうです。

 

内藤は「仲が悪いんじゃないかというイメージを持っている人もいるみたいですが、本当は仲が良いんですよ。今回やっと共演のチャンスが来て本当にうれしい!」と言えば、安達も「内藤さんは私の中で特別な存在。今回、ご一緒していなかった時間を凝縮するかのように、私のお芝居を目の前で見てもらえるチャンスが来たことが純粋にうれしい」と、共演を喜びあっている。

 

引用:内藤剛志×安達祐実、『家なき子』以来23年ぶり連ドラ共演「本当は仲良し」

 

 

 

この二人の共演がどの様な作品を生み出すのか、そんなところにも期待できます。

 

 

まとめ

内藤剛志は27クール連続で連続ドラマに出演という日本新記録を樹立している。

・内藤剛志は大学浪人時代にナンパした帽子デザイナーの女性と結婚している。

・内藤で、剛志の子供は娘が1人で、「スタジオジブリ」のアニメーターとして活躍している。

・内藤剛志の性格は紳士的で優しくスタッフからの評判も高い。

・内藤剛志は女優の沢口靖子との共演歴も長く、共演作も多いことから二人の関係が噂されたことがある。

・内藤剛志はドラマ『家なき子』から23年ぶりに安達祐実と共演する。

 

大御所俳優の内藤剛志さんに関してまとめさせて頂きました。

 

真っ直ぐで優しいイメージのある内藤剛志さんですが、そのイメージ通りだということもわかりました。これからもそのイメージのまま役者としての活動を応援していきたいですね。

 

【関連記事】

俳優・女優の演技力ランキング!演技が上手いと言われる理由も徹底紹介

歴代ドラマの視聴率ランキングTOP50!人気の名作を振り返る【最新版】

嫌いな芸能人・有名人ランキング!男性・女性別のTOP10まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

鹿賀丈史

鹿賀丈史が現在は認知症で白髪に?嫁と離婚の真相も徹底まとめ

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

01-9

森本レオの現在と若い頃!女性遍歴がくず?嫁と子供情報も総まとめ

ike

岩城滉一は韓国人!嫁や子供&若い頃の逮捕や現在まで総まとめ

WS000002-2-300x185

田中哲司の浮気相手&フライデーまとめ!仲間由紀恵の妊活中に旦那が不倫

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2014_09_01_16_49_25_201409121104194d2

堀井雄二と嫁の結婚と離婚&子供情報!自宅や年収~浮気騒動の詳細も総まとめ

ooeye

大島由香里の実家が倒産!父親と母親など家族情報まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

キャプチャ9

【ベッド】二宮和也と椎名法子「ブブカ熱愛破局と現在」まとめ【キス画像あり】

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

cea63744

桐生祥秀は韓国人?身長や彼女・出身高校と大学も徹底調査!

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業!彼女や結婚・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アニポ

アニポが見れない&閉鎖の理由~代わりのサイト10選も紹介【anipo】

nj2016082404_60

【真相】高畑裕太の被害者の情報&ハニートラップ冤罪説まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す