51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

【現在】平田実音さん死去、死因の肝不全とは?痩せすぎの原因は拒食症?【ガリガリ画像あり】

平田実音さんはNHK教育テレビ『ひとりでできるもん!』で初代舞ちゃん役を担当していました。しかし、2016年8月5日に肝不全のため死去していたことが明らかとなっています。

 

記事では平田実音さんの死因である肝不全について、また平田実音さんにみられたガリガリ・痩せすぎなどの病気の兆候についてまとめています。

平田実音さんプロフィール

プロフィール


本名:平田実音(ひらたみお)
別名義:水沢舞、舞ちゃん、ミーオ
生年月日:1983年6月1日
没年月日:2016年8月5日(満33歳没)
出生地:東京都港区
血液型:A型
出身高校:青山学院高等部
最終学歴:青山学院大学文学部教育学科
職業:タレント
活動期間:1985年頃 – 2000年代前半

 

平田実音さんは、1985年頃、2歳のときにモデルとして芸能界デビュー。

 

1991年から始まったNHK教育テレビ『ひとりでできるもん!』で初代舞ちゃん役を担当し、『紅白歌合戦』にも出場を果たしたことで、一躍有名となりました。

 

1998年と1999年にも『ひとりでできるもん!』でお姉さん役として再出演をしており、3年間にわたり出演していたことになります。

 

51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

出典:ec2.images-amazon.com

 

2000年には『みんなの広場だ!わんパーク』にミーオ役で出演して、司会進行を務めました。

 

その後は、ファミリーイベントや朗読会、手話通訳などの活動をしてきましたたが、その後に芸能界からは引退しています。

 

2016年8月5日、肝不全のため死去したことが発表されました。結婚はしていないので、旦那さんや子供はおらず、生涯独身であったようです。

 

 

平田実音さん死去

2016年8月7日に、かつての所属事務所・ゲンプランニングの加藤元さんが自身のFacebookにて、平田実音さんが死去していたことを明かしました。

 

 

その後、スポニチがニュースとして報道しています。

 

HK教育テレビ「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を務めた元子役の平田実音さんが肝不全のため、8月5日に亡くなっていたことが9月1日に分かった。33歳だった。

 

引用:【訃報】元子役・平田実音さん死去、33歳 「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役★

 

 

死因の肝不全とは?

肝不全(かんふぜん)とは、肝臓の病気です。肝臓の合成機能や代謝機能など各生理機能が病的に低下し肝臓の役目が果たされなくなる状態を指します。主に、肝炎や肝硬変を経て、肝不全となる場合が多いようです。

 

liver-ns11

出典:gik51-hamada.jp

 

これまでに2つの型が報告されています。

 

・急性肝不全 – 最初の肝臓障害の黄疸など兆候から4週間以内に肝性脳症(精神錯乱、昏迷、昏睡)の進行やタンパク質合成の減少(アルブミンや血液凝固タンパク質など)が起こる。甚急性肝不全は7日以内、亜急性肝不全は5-12週間のものを指す。

・慢性肝不全は一般に肝硬変を背景に出現します。肝硬変自体は過度のアルコール摂取、B型肝炎、C型肝炎、自己免疫疾患、遺伝性や代謝性(鉄や銅の過負荷や非アルコール性脂肪性肝炎(NASH))のように種々の原因で引き起こされる。

 

肝不全では、肝炎や肝硬変を経て以下の症状が引き起こされるといいます。

 

・軽症では 食欲不振、易疲労感、体重減少などが見られる。
・急性増悪の場合、黄疸を伴う。
・重症化すると、下肢の浮腫、腹水による腹部の拡張、意識障害などが生じる。
・重症例では、門脈圧亢進症に伴う食道静脈瘤の破裂による吐血も見られる。
・他に、細菌感染を併発しての発熱、凝固因子欠乏による鼻血、歯茎からの出血などが見られる。しばしば肝細胞癌を合併する。

 

肝不全の原因としては、ウイルス性肝炎やアルコールやアセトアミノフェンといった薬物による肝障害の結果として生じると言われています。

 

芸能人でいうと、林葉直子さんも肝臓の病気にかかって「肝不全に近い肝硬変」と公表しており、菅原文太さんは転移性肝がんが原因の肝不全で亡くなられています。

 

訃報欄などにおいて死因が「肝不全」とされた場合、実際には癌であることも少なくないようです。故人や遺族の意向により、癌であることを公表したくない場合に使われることが多いようです。

 

もしかしたら、平田実音さんは肝不全ではなく、肝臓系のがんも誘発していた可能性も考えられます。

 

 

病気の兆候「ガリガリ、痩せすぎ」

2013年頃の平田実音さん


腕がとても細く、ガリガリだと心配されていました。

ネットでは拒食症だったとも言われており、拒食症だから激やせしていたのか、拒食症が原因で肝臓の病気になり激やせしたのかは定かではありません。

しかし、体調不良で入退院を繰り返していたとの情報もあるので、やはり肝臓の病気が原因で激やせしていたのではないでしょうか。

 

 

 

 

平田実音さん死去、ネットの反応

平田実音さん死去に対して、ネットでは驚きの声が上がっています。

 

 

平田実音さんが肝臓の病気になってしまった原因についても様々な原因がなされています。

 

一般的にはウイルスやアルコール過剰摂取が原因と言われていますが、お酒を飲む習慣があったのかは不明です。

 

 

 

 

33歳の若さで亡くなられたのは非常に残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

北乃きい

北乃きいの激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振!?

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を画像で検証!激やせ・子供の出産・髪型の変化などが老けた原因?

神戸蘭子

【旦那画像有】神戸蘭子が出産!元木大介との不倫・夫との結婚・子供誕生まで総まとめ

thumb_06

永井理子(りこぴん)が日本一かわいい女子高生に!高校・家族・Wikiプロフィールなどまとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

上原さくら

上原さくら、青山光司との離婚~東海大学の現在までまとめ!旦那殺人計画・精神病で入院など壮絶

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初め-結婚-長男誕生まとめ|不妊症の心配を一掃(画像あり)

小倉優子

小倉優子の旦那・菊池勲が馬越幸子と浮気で離婚へ?夫と子供や週刊文春の不倫騒動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武田美保

元シンクロ武田美保が第二子出産!夫の鈴木英敬・子供・韓国から帰化の噂まとめ

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ!【ホリプロ退社後】

大渕愛子

行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

高橋健一

キングオブコメディ高橋健一の生い立ちが壮絶…父親と母親まとめ【過去から現在】

プリンス

歌手プリンスさんの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

御伽ねこむ

御伽ねこむ&藤島康介の結婚・出産まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20131115_ichikawaebizou_01

【最新】小林麻央さん乳がん余命・ステージ・現在の病状まとめ!闘病ブログ開設!【腹水の写真あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す