frh1va92ysyrm3hlcb8

西脇彩華(あーちゃん妹)が少年院に?身長や大学など経歴・姉との関係まとめ

西脇彩華(ちゃあぽん)さんはアイドルグループ9nineに所属するメンバーで、姉はPerfumeのあ~ちゃんです。

 

ここでは、西脇彩華さんのプロフィールや経歴、高校と大学など学歴、姉のあ~ちゃんとの関係などについてまとめています。

西脇彩華(ちゃあぽん)のプロフィール

 

名前:西脇彩華(にしわきさやか)

愛称:ちゃあぽん

出身地:広島県広島市安佐北区

生年月日:1992年9月30日

職業:アイドル歌手

所属事務所:レプロエンタテイメント

SNS:Twitter/Instagram/ブログ

 

西脇彩華さんは、アイドルグループ「9nine」のメンバーなどとして活動しています。

 

 

 

西脇彩華の経歴~10歳から芸能活動芸能活動を開始

西脇彩華、ローティーン向けファッション誌もモデルとして活躍

 

西脇彩華さんの芸能生活は長く、10歳前後からすでに表舞台に立っています。

 

10歳頃(2002年)のアクターズスクール広島在籍時代に、アルバム「柴矢裕美と歌おうレッツ・シング!! ヒロミwithフレンズ」収録の「おさかな天国」や「ニッキ・ニャッキ」などの楽曲でCDデビューしました。西脇さんはコーラス等を担当。

 

11歳頃から13歳頃までは、ティーン向けファッション誌モデルとして活動。

  • 2003年:プチバースデイ
  • 2004〜2005年:melon
  • 2005年:Lemon Teen、Hana★chu→

その後は、モデルをやっていた縁で現在のレプロに所属するようになりました。

 

西脇彩華、アイドルグループ・9nineのメンバーとしてデビュー

 

2006年2月の9nineデビューイベント

(後列右から2番目が西脇彩華さん)

9nineは、2005年にレプロ内のオーディションを経て選抜されたメンバーで結成されたアイドルグループです。当時西脇さんはまだ13歳頃。

 

 

2008年にソロデビュー

石井秀仁さんプロデュースでソロアルバム「ORDINARY VENUS」をリリース。1980年代の歌謡曲のカバーアルバムで、「はいからさんが通る」「夏色のナンシー」などが収録されています。

 

 

2011年には舞台デビュー!

舞台「中野ブロンディーズ」に出演。西脇さんは後列真ん中。

 

西脇彩華さんは本人役や端役も多いですが、これまでに映画「嫌われ松子の一生」(2006年)やドラマ「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」(2012年)への出演経験も。

 

 

西脇彩華、2019年4月に9nineが活動休止

 

9nineの活動は2019年4月で休止へ

画像は9nine唯一のベストアルバムより。

 

9nineは2005年にレプロ内のメンバー9人で結成されましたが、メンバーの脱退・卒業や選抜、加入がありました。途中、女優の川島海荷なども加入していますが2016年に脱退し、最終的に残ったメンバーは佐武宇綺、西脇彩華、村田寛奈、吉井香奈恵の4人。初期メンバーから残ったのは佐武宇綺と西脇彩華の二人です。(画像右二人)

 

 

9nineの活動は「メンバーそれぞれ成長すべき」という理由から休止することに。

 

話し合いの中で様々な葛藤を経て、メンバーひとりひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべきだという結論となりました。そして、活動休止の道を選択することとなりました。

引用:パフォーマンスガールズユニット 9nine 活動休止を発表

 

9nine活動休止に関するメンバーのインタビューを見ても、”再び9nineでやる”という意思を持った人も多く、それを踏まえての解散ではなく休止だったようです。(ただ休止後、メンバーの吉井香奈恵さんは芸能界引退)

 

なお西脇さんは9nine休止後の活動について以下のようにインタビューで答えています。

 

私は何でもやります!自分ができることなら何でもやりたいなって。”テレビに出る人”になりたかったので、何でもやるという姿勢で頑張っていきたいなと思っています。

引用:9nineが語る「活動休止前ラストライブへの意気込み」と「今後の活動」

 

西脇彩華、現在はテレビタレントとして活動

 

ラジオのお仕事も!

西脇彩華さんはラジオのパーソナリティーやリポーターとしても活動。

 

2016年からは、本当の”姉妹”番組「あ〜ちゃん ちゃあぽんの! “West Side Story”」を、実姉の西脇綾香さんとコラボしています。同番組では、姉妹ならではのトークが満載。

 

 

近年ではテレビタレントとしての活動も!

デビュー当初から定期的に番組出演していましたが、近年ではよりその活動が顕著に。「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」や「下町ロケバラエティ番組 浅草うず九」などに出演。単発では、ヒルナンデスやアウトデラックスなどの人気番組にも出ています。

 

 

西脇彩華の姉はPerfumeちゃん(西脇綾香)

 

西脇彩華の姉・ちゃん(西脇綾香)プロフィール

 

 

名前:西脇綾香(にしわきあやか)

愛称:あ~ちゃん

出身地:広島県広島市

生年月日:1989年2月15日

 

職業:歌手(Perfumeメンバー)

デビュー:2000年頃

所属事務所:アミューズ

 

綾香と彩華という名前は、どちらも”あやか”と読めますが、姉・綾香が”あやか”で妹・彩華が”さやか”となります。

 

 

 

西脇彩華とあ~ちゃんは仲良し姉妹

 

西脇彩華さんは、両親・姉・兄・本人の5人家族です。そのなかの姉は、Perfumeのメンバーであるあ~ちゃんこと西脇綾香さん。ラジオやテレビなどでメディア共演もしています。

 

 

姉妹仲は?

2019年10月の『しくじり先生』出演時に、しくじりを聞かれた西脇彩華さんは「あ~ちゃんの妹として生まれたこと」と爆弾発言!!それはしくじりじゃないと周りに突っ込まれていましたが、その真意は…?

 

上記の言葉だけ聞くと少し不安になりますが、西脇姉妹はとっても仲良し。

 

姉妹の仲も良好なんで。買い物行ったりしますし、お姉ちゃんは優柔不断なんで、夜寝る前に服を決められなくて、夜な夜な一緒に決めてあげたりとか……」と姉の話を始めると、バカリズムは「ごめんなさいね。お姉ちゃんの話させちゃって。自分の話をしてほしいのに」とコメント。西脇は「いいです! 今日もたぶん(この番組を)観てくれてますから。全部チェックしてくれてるんですよ」と、姉のあ~ちゃんが番組をチェックしてくれていることを明かし、「話がいがあります」と答えた。

引用:西脇彩華、姉・Perfumeあ~ちゃんから“くしゃみ”のダメ出しを告白

 

あ~ちゃんの“妹ゴリ押し”ぶりがスゴイと話題に

 

 

姉のあ~ちゃんは、妹かわいさゆえか“妹ゴリ押し”が凄すぎることでも話題になっています。

 

あ〜ちゃんは、妹が出演する9nineのライブには必ず駆けつけ、たとえPerfumeの仕事があっても、仕事の日程をずらして見にいくという。しかも、9nineのライブが終わると、Perfumeが連載している雑誌のコーナーに9nineを呼んで対談するなど、「積極的に妹を売りこみまくる姉」であることが判明した。

 

あ〜ちゃんの“妹ゴリ押し”はそれだけにとどまらず、自身がMCのラジオ番組に妹を3週連続でゲスト出演させ、最終的には姉妹でMCを務めるラジオ番組までスタートさせたという。

引用:Perfume・あ〜ちゃんが妹を“ゴリ押し”しまくり、視聴者からは「頼もしい」

 

 

西脇彩華の身長は164cm~あ~ちゃんより4㎝身長が高かった

 

西脇彩華さんの身長は164cmです。公式HPでも164cmとなっていますので間違いありません。

 

アイドルとしては大きめ?

西脇彩華さんになんとなく背が大きいイメージを持つ方はいませんか。それは9nineの他のメンバーの小ささが影響していたのかも…。

 

たとえば、5人体制の時は他のメンバーが143〜158cm程度。歴代メンバーで同じぐらいの身長の子もいましたが、どなたも2010年頃までに脱退しているため、それ以降はやはり一番大きかった西脇さん。

 

 

実姉のPerfumeあ~ちゃんは160cm

西脇彩華さんはお姉ちゃんよりも背が高いようです!

 

 

 

西脇彩華と少年院の関係~元少年院出身の戦慄かなのと勘違い?

西脇彩華さんと検索すると、「少年院」というワードも上がってきますが、これは一体どういうことなのでしょう?もちろん西脇彩華さんにそういった経歴はありません。

 

 

戦慄かなのさんと勘違い?

2019年7月に「アウトデラックス」に出演した西脇彩華さん。同じ番組では元少年院出身アイドル・戦慄かなのさんも出演していたため、間違えたり混合してしまった人がいたのかもしれませんね。

 

 

 

西脇彩華の学歴~堀越高校から目白大学へ進学?

 

堀越高等学校卒業後、大学へ

 

西脇彩華さんは2011年に堀越高等学校を卒業し、その春から大学に進学しました。

 

現状西脇彩華さんがどこの大学に行っていたのかは不明で、卒業したのかどうかの情報もありませんでした。

 

ただネット上では、西脇さんが通っていたのは「新宿にある私立大学」ということから「目白大学」と言われているようです。なお、姉の西脇綾香さんは亜細亜大学を卒業されています。

 

 

西脇彩華(ちゃあぽん)についてまとめると…

・西脇彩華は10歳で芸能活動を開始し、アイドルグループ・9nineのメンバーとしてCDデビューした

・西脇彩華の姉であるPerfumeあ~ちゃんの“妹ゴリ押し”がスゴイと話題になっている

・西脇彩華が少年院に入所した事実は一切ない

・西脇彩華の身長は164㎝、学歴は堀越高校を経て目白大学に進学したといわれている

 

”あ~ちゃんの妹”であることが最大の売りになっていますが、個性を出してテレビタレントとして頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

C_RKuzoUQAAIG-Y

足立梨花が彼氏と同棲!川隅美慎と熱愛の噂まとめ【FLASH画像あり】

05288c41-s

おのののかの現在!最近見ない&消えた理由~彼氏のプロ野球選手まとめ

今田美桜e

今田美桜の目は整形?高校や卒アル&性格や彼氏の情報も徹底調査

ske

桜井日奈子の鼻くそ事件とは?高校と大学&彼氏の情報も総まとめ

DBcBPgAUAAEkN_y

アッキーナ南明奈が消えた理由と現在!折口雅博との黒い噂も徹底紹介

h

はるかぜちゃんは発達障害?炎上で嫌いなアンチが現在急増?噂の真実まとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

takedarena

武田玲奈の彼氏まとめ!現在は西田凌矢と熱愛?元カレとのキス画像も流出していた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂本勇人

坂本勇人の彼女遍歴&タバコ問題まとめ!結婚はまだ先になりそう?

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

オスマン・サンコン

サンコンの嫁や息子など子供情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

高嶋政伸と美元

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

沢城みゆき

沢城みゆきの結婚や旦那と子供&休業まとめ!出身大学など経歴も徹底紹介

小室佳代

小室佳代の現在!学歴や経歴・夫や家族・婚約者の正体や韓国人説など総まとめ

仲里依紗

仲里依紗の旦那は中尾明慶!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

freebooks

フリーブックスの移転先や代わりのサイト5選~閉鎖理由も徹底解説

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す