frh1va92ysyrm3hlcb8

西脇彩華(あーちゃん妹)が少年院に?身長や大学など経歴・姉との関係・結婚まとめ

西脇彩華(ちゃあぽん)さんはアイドルグループ9nineの元メンバーで、姉はPerfumeのあ~ちゃんです。

 

ここでは、西脇彩華さんのプロフィールや経歴、高校と大学など学歴、姉のあ~ちゃんとの関係、結婚などについてまとめています。

西脇彩華(ちゃあぽん)のプロフィール

 

名前:西脇彩華(にしわきさやか)

愛称:ちゃあぽん

出身地:広島県広島市安佐北区

生年月日:1992年9月30日

職業:アイドル歌手

SNS:Twitter/Instagram/ブログ

 

 

 

 

 

西脇彩華の経歴~10歳から芸能活動芸能活動を開始

西脇彩華、ローティーン向けファッション誌もモデルとして活躍

 

西脇彩華さんの芸能生活は長く、10歳前後からすでに表舞台に立っています。

 

10歳頃(2002年)のアクターズスクール広島在籍時代に、アルバム「柴矢裕美と歌おうレッツ・シング!! ヒロミwithフレンズ」収録の「おさかな天国」や「ニッキ・ニャッキ」などの楽曲でCDデビューしました。西脇さんはコーラス等を担当。

 

11歳頃から13歳頃までは、ティーン向けファッション誌モデルとして活動。

 

  • 2003年:プチバースデイ
  • 2004〜2005年:melon
  • 2005年:Lemon Teen、Hana★chu→

 

その後は、モデルをやっていた縁でレプロエンタテインメントに所属するようになりました。

 

 

西脇彩華、アイドルグループ・9nineのメンバーとしてデビュー

 

2006年2月の9nineデビューイベント

(後列右から2番目が西脇彩華さん)

9nineは、2005年にレプロ内のオーディションを経て選抜されたメンバーで結成されたアイドルグループです。当時西脇さんはまだ13歳頃。

 

 

2008年にソロデビュー

石井秀仁さんプロデュースでソロアルバム「ORDINARY VENUS」をリリース。1980年代の歌謡曲のカバーアルバムで、「はいからさんが通る」「夏色のナンシー」などが収録されています。

 

 

2011年には舞台デビュー!

舞台「中野ブロンディーズ」に出演。西脇さんは後列真ん中。

 

西脇彩華さんは本人役や端役も多いですが、これまでに映画「嫌われ松子の一生」(2006年)やドラマ「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」(2012年)への出演経験も。

 

 

西脇彩華、2019年4月に9nineが活動休止

 

9nineの活動は2019年4月で休止へ

画像は9nine唯一のベストアルバムより。

 

9nineは2005年にレプロ内のメンバー9人で結成されましたが、メンバーの脱退・卒業や選抜、加入がありました。途中、女優の川島海荷さんなども加入していますが2016年に脱退し、最終的に残ったメンバーは佐武宇綺さん、西脇彩華さん、村田寛奈さん、吉井香奈恵さんの4人。初期メンバーから残ったのは西脇さんと佐武さんの2人です。(画像右2人)

 

 

9nineの活動は「メンバーそれぞれ成長すべき」という理由から休止することに。

 

話し合いの中で様々な葛藤を経て、メンバーひとりひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべきだという結論となりました。そして、活動休止の道を選択することとなりました。

引用:パフォーマンスガールズユニット 9nine 活動休止を発表

 

9nine活動休止に関するメンバーのインタビューを見ても、”再び9nineでやる”という意思を持った人も多く、それを踏まえての解散ではなく休止だったようです。(ただ休止後、メンバーの吉井香奈恵さんは芸能界引退)

 

なお西脇さんは9nine休止後の活動について以下のようにインタビューで答えています。

 

私は何でもやります!自分ができることなら何でもやりたいなって。”テレビに出る人”になりたかったので、何でもやるという姿勢で頑張っていきたいなと思っています。

引用:9nineが語る「活動休止前ラストライブへの意気込み」と「今後の活動」

 

 

西脇彩華、現在はタレントなどとして活動

ラジオのお仕事も!

西脇彩華さんはラジオのパーソナリティーやリポーターとしても活動しています。

 

2016年からは、ラジオ番組「あ〜ちゃん ちゃあぽんの! “West Side Story”」を、実姉の西脇綾香さんと担当。

 

 

近年ではテレビタレントとしての活動も!

デビュー当初から定期的に番組出演していましたが、近年ではよりその活動が顕著に。「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」や「下町ロケバラエティ番組 浅草うず九」などに出演してきました。単発では、ヒルナンデスなどの人気番組に出ています。

 

 

出典:https://encount.press/

9nineを脱退し生島企画に移籍

西脇彩華さんは2022年7月にレプロエンタテインメントとの契約が満了となり、生島ヒロシさんが会長を務める生島企画室に移籍しています。同時に、活動休止中の9nineからも正式に脱退しました。

 

出典:https://twitter.com/

女優としても活躍

女優としての活動も行う西脇さん。2023年の「夕凪の街 桜の国」で舞台初主演を務めています。

 

 

 

西脇彩華の姉はPerfumeちゃん(西脇綾香)

西脇彩華の姉・ちゃん(西脇綾香)プロフィール

 

名前:西脇綾香(にしわきあやか)

愛称:あ~ちゃん

出身地:広島県広島市

生年月日:1989年2月15日

 

職業:歌手(Perfumeメンバー)

デビュー:2000年頃

所属事務所:アミューズ

 

綾香と彩華という名前は、どちらも”あやか”と読めますが、姉・綾香が”あやか”で妹・彩華が”さやか”となります。

 

 

 

 

西脇彩華とあ~ちゃんは仲良し姉妹

 

西脇彩華さんは、両親・姉・兄・本人の5人家族です。姉は、Perfumeのメンバーであるあ~ちゃんこと西脇綾香さん。ラジオやテレビなどでメディア共演もしています。

 

 

姉妹仲は?

2019年10月の『しくじり先生』出演時に、しくじりを聞かれた西脇彩華さんは「あ~ちゃんの妹として生まれたこと」と爆弾発言!!それはしくじりじゃないと周りに突っ込まれていましたが、その真意は…?

 

上記の言葉だけ聞くと少し不安になりますが、西脇姉妹はとっても仲良し。

 

姉妹の仲も良好なんで。買い物行ったりしますし、お姉ちゃんは優柔不断なんで、夜寝る前に服を決められなくて、夜な夜な一緒に決めてあげたりとか……」と姉の話を始めると、バカリズムは「ごめんなさいね。お姉ちゃんの話させちゃって。自分の話をしてほしいのに」とコメント。西脇は「いいです! 今日もたぶん(この番組を)観てくれてますから。全部チェックしてくれてるんですよ」と、姉のあ~ちゃんが番組をチェックしてくれていることを明かし、「話がいがあります」と答えた。

引用:西脇彩華、姉・Perfumeあ~ちゃんから“くしゃみ”のダメ出しを告白

 

あ~ちゃんの“妹ゴリ押し”ぶりがスゴイと話題に

 

 

姉のあ~ちゃんは、妹かわいさゆえか“妹ゴリ押し”が凄すぎることでも話題になっています。

 

あ〜ちゃんは、妹が出演する9nineのライブには必ず駆けつけ、たとえPerfumeの仕事があっても、仕事の日程をずらして見にいくという。しかも、9nineのライブが終わると、Perfumeが連載している雑誌のコーナーに9nineを呼んで対談するなど、「積極的に妹を売りこみまくる姉」であることが判明した。

 

あ〜ちゃんの“妹ゴリ押し”はそれだけにとどまらず、自身がMCのラジオ番組に妹を3週連続でゲスト出演させ、最終的には姉妹でMCを務めるラジオ番組までスタートさせたという。

引用:Perfume・あ〜ちゃんが妹を“ゴリ押し”しまくり、視聴者からは「頼もしい」

 

 

西脇彩華の身長は164cm ~あ~ちゃんより4cm身長が高かった

 

西脇彩華さんの身長は164cmです。

 

アイドルとしては大きめ?

西脇彩華さんになんとなく背が大きいイメージを持つ方はいませんか。それは9nineの他のメンバーの小ささが影響していたのかも…。

 

たとえば、5人体制の時は他のメンバーが143〜158cm程度。歴代メンバーで同じぐらいの身長の子もいましたが、どなたも2010年頃までに脱退しているため、それ以降はやはり一番大きかった西脇さん。

 

 

実姉のPerfumeあ~ちゃんは160cm

西脇彩華さんはお姉ちゃんよりも背が高いようです!

 

 

西脇彩華と少年院の関係~元少年院出身の戦慄かなのと勘違い?

西脇彩華さんと検索すると、「少年院」というワードも上がってきますが、これは一体どういうことなのでしょう?もちろん西脇彩華さんにそういった経歴はありません。

 

 

戦慄かなのさんと勘違い?

2019年7月に「アウトデラックス」に出演した西脇彩華さん。同じ番組では元少年院出身アイドル・戦慄かなのさんも出演していたため、間違えたり混合してしまった人がいたのかもしれませんね。

 

 

 

西脇彩華の学歴~堀越高校から目白大学へ進学?

 

堀越高等学校卒業後、大学へ

 

西脇彩華さんは2011年に堀越高等学校を卒業し、その春から大学に進学しました。

 

現状西脇彩華さんがどこの大学に行っていたのかは不明で、卒業したのかどうかの情報もありませんでした。

 

ただネット上では、西脇さんが通っていたのは「新宿にある私立大学」ということから「目白大学」と言われているようです。なお、姉の西脇綾香さんは亜細亜大学を卒業されています。

 

 

西脇彩華が結婚~旦那は元ミュージシャンの一般男性

西脇彩華さんは2023年5月に一般男性との結婚を発表しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

2023年6月に入籍

西脇さんは結婚を発表した5月21日に都内で挙式しており、両親の結婚記念日である6月26日に入籍予定と報じられていました。

 

結婚式には姉の西脇綾香さんの他Perfumeメンバーである、かしゆかさんやのっちさん、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春奈さんなど豪華な顔ぶれが集まったようです。

 

関係者によると、西脇さんの結婚相手は元ミュージシャンとのことで、2人は音楽番組で出会い約5年半の交際を経てゴールインとなったようです。

 

2014年から3年間サバンナ・高橋茂雄とMCとして出演していたJCOMの音楽番組『MUSIC GOLD RUSH』。番組にお相手がゲスト出演したのが初めての出会いだった。その後、その番組主催のフェスや最終回収録でこれまでゲスト出演した方にサプライズで来てもらうなど、何度か仕事で会うタイミングがあり、17年にお互いのグループのメンバーが仲良くなったことがきっかけで数人で遊びに行くことになり、交際に発展したという。交際期間は約5年半。西脇が大好きなディズニーのミラコスタホテルで、華やかな飾り付けの部屋にカメラ4台・照明2基を設置したムード満点な空間でプロポーズが行われた。

 

引用:西脇彩華、一般男性との結婚を発表「豊かな時間を重ねて参ります」 姉はPerfumeあ~ちゃん

 

 

出典:https://skream.jp/

旦那はBrian the Sunの小川真司?

西脇彩華さんの結婚相手は西脇さんの2歳年上で、同じ9月生まれと報じられていました。また、「MUSIC GOLD RUSH」での共演で出会ったという情報から、西脇さんのお相手としてロックバンド「Brian the Sun」のギタリスト・小川真司さんの名前が挙がっています。

 

Brian the Sunは活動休止中のため、小川真司さんのことを”元”ミュージシャンと表現するのが適当なのかは分かりませんが、ネット上では西脇さんの旦那は小川さんであると言われているようです。

 

https://twitter.com/luv69a25/status/1660431174672732160

また、西脇さんは子供に関してはすぐには考えていないものの、人生設計と体力的なことを考えて、4~5年後くらいまで(35歳くらいまで)に授かることを希望しているとのことです。

 

 

西脇彩華(ちゃあぽん)についてまとめると…

・西脇彩華は10歳で芸能活動を開始し、アイドルグループ・9nineのメンバーとしてCDデビューした

・西脇彩華の姉であるPerfumeあ~ちゃんの“妹ゴリ押し”がスゴイと話題になっている

・西脇彩華が少年院に入所した事実は一切ない

・西脇彩華の身長は164㎝、学歴は堀越高校を経て目白大学に進学したといわれている

・西脇彩華は2023年に元ミュージシャンの男性と結婚している

 

”あ~ちゃんの妹”であることが最大の売りになっていますが、今後も個性を出して多方面で活躍していってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EgtTIFlVgAEhGIo

濱崎麻莉亜の死因は?生い立ちや死去・結婚相手ケイスケの反応まとめ

FkgslX8akAENyaV

リチ(クロちゃん彼女)の本名は福田莉千!熊本大使の真偽・水ダウで売名の噂・出身大学など経歴・身長などプロフィールを総まとめ

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔の整形とブサイク説&本名まとめ!最近は可愛くなったと話題

DBcBPgAUAAEkN_y

南明奈(アッキーナ)が消えた理由と現在!折口雅博との黒い噂・濱口優との結婚と子供も徹底紹介

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

椎木里佳

椎木里佳の学歴は高校も慶應!父の会社や結婚した旦那・元彼氏がTehu君の噂も総まとめ

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の旦那は瀬戸康史!出身高校と大学・歴代彼氏と結婚まとめ

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ダウンロード

芸能人の喧嘩最強伝説32選!衝撃エピソードを総まとめ【最新版】

ac92a18d

【闇】レプロのブラックな噂・評判!清水富美加の事務所の給料が安すぎる?

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

9

塚原直貴の現在!嫁や子供・コロナ感染とその後まとめ【筋肉画像あり】

07d60291

清水由貴子は他殺?硫化水素自殺の真相・母親と妹や結婚情報・母の現在も総まとめ

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎとも話題に【画像あり】

仙道敦子

仙道敦子の現在!旦那・緒形直人との子供や最近の様子まとめ

GFBd2u6bMAE8auL

関根タツヤの現在は逃亡?相沢友子や炎上騒動・家族や結婚・経歴などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

freebooks

フリーブックスの移転先や代わりのサイト5選~閉鎖理由も徹底解説

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す