マーク・パンサー

マークパンサーの嫁が薬で逮捕!本名・妻や娘の現在も総まとめ

メンズ・ノンノ初代専属モデルとして活躍し、そしてglobeのラッパーとして知られるマークパンサーさん。

 

2007年には結婚した嫁が薬物逮捕されて騒がれていますが、マークパンサーさんや子供はどうしているのでしょうか。

 

マークパンサーさんの現在について詳しくまとめたのでご紹介します。

マーク・パンサーのプロフィール&生い立ち

 

globeで時の人となったマークパンサー

1990年代の小室ブーム期に小室哲哉さんと嫁のKEIKOさんとともにラッパーとしてデビューしたマークパンサーさん。その華々しい活躍の裏では壮絶な半生を送っていたようです。

 

マークパンサーさんのプロフィールはこちら。

 

本名: 日本名: 酒井 龍一(さかい りゅういち)
フランス名: Marc Jule Pinsonnat(マルク・ジュール・パンソナ)
別名義: MARC
生年月日: 1970年2月27日
出生地: フランス
国籍: 日本
民族: フランス人と日本人のハーフ
血液型: B型
身長: 身長181 cm
ジャンル: モデル、俳優、ミュージシャン、DJ
活動期間: 1986年-
活動内容: モデル、俳優、VJ、ミュージシャン(作詞・作曲含む)、MC、DJ
配偶者: 有り
著名な家族: 妻、長女
事務所: avex

 

引用:Wikipedia – マークパンサー

 

マークパンサーさんは生まれはフランスですが、20歳の頃に日本人に帰化しています。

 

そのため日本名の本名は酒井龍一(さかい りゅういち)といいます。

 

嫁はファッションモデルの酒井薫子さんですが、2007年には薬物逮捕されて話題となりました。

 

マークパンサーさんの壮絶な半生をご紹介する前に、まずは生い立ちや経歴からご紹介しましょう。

 

マーク・パンサーの生い立ち&経歴

メンズ・ノンノ初代専属モデルだったマークパンサー

当時、阿部寛さんや風間トオルさんなどがトップモデルとして人気を集めていましたが、マークパンサーさんもメンズ・ノンノの初代専属モデルとして人気を集めていました。

 

マークパンサーさんは父親がフランス人で母親が日本人のハーフです。日本語、英語、フランス語を話せるトライリンガルのため国際的な活動をしています。

 

本名の酒井龍一の名前は、母方が酒井姓だったことと、祖母が龍一という名前を命名したそうです。

 

2歳の時から子供モデルとしてポスターなどでモデル活動を始めたマークパンサーさんは、その後1986年からメンズ・ノンノ、翌1987年にチェックメイトのモデルを務めます。

 

 

マーク・パンサー、globeのラッパーに

1995年8月9日にglobeのラッパーでデビューしたマークパンサー

モデルとして活動していたマークパンサーさんは1995年に小室哲哉さんとKEIKOさんと共に音楽ユニット・globeとしてデビューします。

 

マークパンサーさんはglobeでラッパーや作詞担当としての活動する傍らで、MARC名義で安室奈美恵さんや鈴木あみさんなどへの作詞提供もしています。

 

また、友人とユニット「245」を結成しており、作詞作曲をしてアルバムをリリースするなど作曲家としての才能も発揮しています。

 

globeでの活動はマークパンサーさんにとって輝けるステージであり、学びの場である反面、本当の自分を押し殺してプライベートを犠牲にしてきたことに後悔もあるようです。

 

何なんでしょうね。もう海外に暮らす毎日。当時彼女とかもいるんだけれど、絶対に会えなかったりとか、globeというものが自分のプライベートを全てぶち壊すんですよ。 どっちが大切なんだって普通人間なら考えるんだけれど、それすら考えさせてくれない時間の速さっていうのが。今から考えると、果たしてあれで良かったのかなっていうのは……。

 

引用:ログミー – 「愛から悪まで誰よりも経験してきた」 マーク・パンサーがglobe20周年インタビューで明かした壮絶な過去

 

 

マーク・パンサー、結婚と石垣島移住

マークパンサー、モデル酒井薫子と結婚

マークパンサーさんは2002年にファッションモデルの酒井薫子さんと結婚し同年に長女が誕生しています。娘のMADDYさんとは一緒に音楽活動をするなどとても仲が良いようです。

 

MADDYさんは幼い頃から音楽を学んでいたようで、マークパンサーさん初のフランス語でのラップ曲でフィーチャリングしています。

 

マクドナルドとのコラボレーション曲「LOVE COTNROL feat.LILY&MADDY」の動画。

 

MADDYさんが生まれた翌2003年に嫁の酒井薫子さんがパニック障害を発症してしまい、療養と育児のために石垣島に移住しました。

 

マークパンサーさんは石垣島と東京を往復する生活が2008年まで続きます。

 

 

マーク・パンサー、フランス移住と事業展開

マークパンサーは事業家としても活動

マークパンサーさんは音楽活動以外にもモデルとしての活動とお店のプロデュース業などを手掛けています。

 

マークパンサーさんは2004年に代官山にベビーセレクトショップ「Crown Heart」を開店しましたがほどなく閉店しています。

 

また、ファッションショーやブライダルプロデュースなども手掛けています。

 

2008年から2016年までは南フランス・ニースに拠点を移して活動しており、その間にワイン作りや香港でもつ鍋屋「博多道場」をオープンさせるなど国内外で精力的に活動しています。

 

 

マーク・パンサーの嫁・酒井薫子が薬物逮捕!

 

2007年に逮捕されたマークパンサーの嫁・酒井薫子

パニック障害で苦しんでいた酒井薫子さんですが、2007年には六本木でケタミンを所持していたところを逮捕されてしまいます。

 

2007年6月18日の午前5時頃に、六本木で車を停車させていた酒井薫子さんは警察官に不信に思われて職務質問を受けます。

 

酒井薫子さんの様子が変だったため持ち物検査をされたようですが、バッグを調べられて「白い粉」が見つかり警視庁は白い粉と尿の任意提出を要求。鑑定結果では白い粉が麻薬に指定されているケタミンだと発覚し、尿からはさらにコカインの成分も検出されました。

 

そのため、酒井薫子さんは逮捕されてしまい、裁判で懲役1年2ヵ月、執行猶予3年の判決を言い渡されています。

 

その後再逮捕されたという報道はないため酒井薫子さんはその後麻薬を断つことができたのか、もしくはバレていないだけかのどちらかでしょう。

 

マーク・パンサー、2年後に丸刈りの真相

酒井薫子は逮捕された酒井法子と親友だった

酒井薫子さん逮捕の2年後に酒井法子さんが覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されていますが、実は酒井薫子さんと酒井法子さんは親友だったそうです。

 

小室哲哉さんが巨額の詐欺事件を起こた後、2009年のエイベックスの夏フェス「a-nation’09」でglobeは復帰を果たしました。

 

しかし、観客を驚かせたのはマークパンサーさんが丸坊主になっていたことです。

 

小室哲哉さんが反省の意味を込めて丸坊主にするなら分かりますが、関係ないマークパンサーさんが丸坊主にして登場したことが話題となりました。

 

その理由は復帰前に逮捕された酒井法子さんを酒井薫子さんが匿っていた可能性が指摘されていたからのようです。

 

「実は、マークの妻で過去に麻薬取締法違反容疑で逮捕された酒井薫子は、酒井法子容疑者とは親友なんですよ」(芸能プロ関係者) 酒井容疑者が、6日間の間行方をくらました際、「完全なガセ情報でしたが、薫子が匿っているのではないか、といった情報が業界を駆け巡ったほどです」(前同)こうした事情からすると、薫子の夫・マークも心中穏やかではなく、「師匠である小室の復帰に水を差してはと、気分を一心するために髪を丸坊主にして登場したんじゃないでしょうかね」

 

引用:exciteニュース – 「マーク・パンサーの妻は”のりピー”の親友……」酒井法子逮捕で広がる波紋

 

マークパンサーさんはその後酒井薫子さんと離婚することなく現在に至っています。

 

嫁の苦しむ姿を間近で見てきたからこそ支えてあげないといけないとマークパンサーさんは思っているのかもしれませんね。

 

globeのボーカルで小室哲哉さんの嫁であるKEIKOさんはくも膜下出血で倒れて以来闘病が続いているようですが、globe結成20周年目を迎えてマークパンサーさんがKEIKOさんの容体を明かしました。

 

それによると、KEIKOさんは昔の記憶はあるものの、現在の記憶を残すことができないようで新曲を歌えない状況にあり活動再開は難しいようです。

 

マーク 唯一残念かもしれないのは、新曲が歌えないこと。現在記憶がないから新曲が歌えない。でも、それも俺は絶対治るとは思うし。自然のままいくべきなんじゃないのかなというふうに思っていて、そうTKにも話して、そう妻にも話して、そうKEIKOと会うときにも話しているんですよ。

 

引用:ログミー – 記憶障害があっても「僕にとってのKEIKOは変わらない」 globe・マークパンサーがKEIKOの病状を明かす

 

マークパンサーさんは3人揃わないとglobeではないと語り、KEIKOさんが治るまでの間一人でできる活動として思いついたのがDJだったようです。

 

globeのファンはまた3人が揃って舞台に立つ日を首を長くして待っているでしょう。

 

 

マーク・パンサーについてまとめると…

globeとして大ブレークし、その後もモデル、実業家、DJとして活動してきたマークパンサーさんについてまとめてきました。

 

globeのメンバーは3人ともが浮き沈みの激しい壮絶な人生を歩んでいますが、だからこそそれを乗り越えた後に作られる楽曲には深みが生まれそうですね。

 

KEIKOさんの一日でも早い回復を祈りたいところです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ken07

ラルクkenが再婚!元嫁・結婚歴と離婚歴・子供の情報まとめ【フライデーDV疑惑の真相も】

オノヨーコ

オノヨーコ現在は認知症!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

ce

ClariS顔バレ!素顔や年齢・解散の噂まとめ【クララ・カレン】

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

img_0

伊藤由奈の現在は?消えた理由と最近の活動まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

病気の中島美嘉を支えた旦那の清水邦広!2人の結婚や子供まとめ

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動を画像と共にまとめ!【猫騙ボーカル】

y7

YUIの現在!結婚と旦那や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命は?旦那・子供・子宮頸がんの現在の病状まとめ

桂文枝 紫艶

桂文枝と紫艶のフライデー画像・LINEが衝撃的|嫁の高橋真由美とは離婚もある?

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の浮気相手・梅田賢三の経歴と現在!益若つばさ元旦那の梅田直樹との関係は?

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

千葉真一

【家族】千葉真一の嫁と子供まとめ!離婚した野際陽子との娘が真瀬樹里、再婚した前田玉美との息子が真剣佑と郷敦

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の馴れ初め・結婚・子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

1976463

元女優・桜井幸子の引退理由と現在まとめ!今は再婚して旦那と幸せに過ごしている?

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

450x414x215bbc75abad840b279e0e6a

市川海老蔵暴行事件の真相!関東連合の石本太一と伊藤リオンの現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す