マーク・パンサー

マークパンサーの嫁が薬で逮捕!本名・妻や娘の現在も総まとめ

メンズ・ノンノ初代専属モデルとして活躍し、そしてglobeのラッパーとして知られるマークパンサーさん。

 

2007年には結婚した嫁が薬物逮捕されて騒がれていますが、マークパンサーさんや子供はどうしているのでしょうか。

 

マークパンサーさんの現在について詳しくまとめたのでご紹介します。

マーク・パンサーのプロフィールと経歴

マーク・パンサーのプロフィール

 

 

globeで時の人となったマークパンサー

1990年代の小室ブーム期に小室哲哉さんと嫁のKEIKOさんとともにラッパーとしてデビューしたマークパンサーさん。その華々しい活躍の裏では壮絶な半生を送っていたようです。

 

マークパンサーさんのプロフィールはこちら。

 

本名: 日本名: 酒井 龍一(さかい りゅういち)
フランス名: Marc Jule Pinsonnat(マルク・ジュール・パンソナ)
別名義: MARC
生年月日: 1970年2月27日
出生地: フランス
国籍: 日本
民族: フランス人と日本人のハーフ
血液型: B型
身長: 身長181 cm
ジャンル: モデル、俳優、ミュージシャン、DJ
活動期間: 1986年-
活動内容: モデル、俳優、VJ、ミュージシャン(作詞・作曲含む)、MC、DJ
配偶者: 有り
著名な家族: 妻、長女
事務所: avex

 

引用:Wikipedia – マークパンサー

 

マークパンサーさんは生まれはフランスですが、20歳の頃に日本人に帰化しています。

 

そのため日本名の本名は酒井龍一(さかい りゅういち)といいます。

 

嫁はファッションモデルの酒井薫子さんですが、2007年には薬物逮捕されて話題となりました。

 

マークパンサーさんの壮絶な半生をご紹介する前に、まずは生い立ちや経歴からご紹介しましょう。

 

 

マーク・パンサーの生い立ち&経歴

 

メンズ・ノンノ初代専属モデルだったマークパンサー

当時、阿部寛さんや風間トオルさんなどがトップモデルとして人気を集めていましたが、マークパンサーさんもメンズ・ノンノの初代専属モデルとして人気を集めていました。

 

マークパンサーさんは父親がフランス人で母親が日本人のハーフです。日本語、英語、フランス語を話せるトライリンガルのため国際的な活動をしています。

 

本名の酒井龍一の名前は、母方が酒井姓だったことと、祖母が龍一という名前を命名したそうです。

 

2歳の時から子供モデルとしてポスターなどでモデル活動を始めたマークパンサーさんは、その後1986年からメンズ・ノンノ、翌1987年にチェックメイトのモデルを務めます。

 

 

マーク・パンサー、globeのラッパーに

 

1995年8月9日にglobeのラッパーでデビューしたマークパンサー

モデルとして活動していたマークパンサーさんは1995年に小室哲哉さんとKEIKOさんと共に音楽ユニット・globeとしてデビューします。

 

マークパンサーさんはglobeでラッパーや作詞担当としての活動する傍らで、MARC名義で安室奈美恵さんや鈴木あみさんなどへの作詞提供もしています。

 

また、友人とユニット「245」を結成しており、作詞作曲をしてアルバムをリリースするなど作曲家としての才能も発揮しています。

 

globeでの活動はマークパンサーさんにとって輝けるステージであり、学びの場である反面、本当の自分を押し殺してプライベートを犠牲にしてきたことに後悔もあるようです。

 

何なんでしょうね。もう海外に暮らす毎日。当時彼女とかもいるんだけれど、絶対に会えなかったりとか、globeというものが自分のプライベートを全てぶち壊すんですよ。 どっちが大切なんだって普通人間なら考えるんだけれど、それすら考えさせてくれない時間の速さっていうのが。今から考えると、果たしてあれで良かったのかなっていうのは……。

 

引用:ログミー – 「愛から悪まで誰よりも経験してきた」 マーク・パンサーがglobe20周年インタビューで明かした壮絶な過去

 

 

 

マーク・パンサーは酒井薫子と結婚…娘のMADDYも誕生

 

マークパンサー、モデル酒井薫子と結婚して沖縄移住

 

マークパンサー、モデル酒井薫子と結婚

マークパンサーさんは2002年にファッションモデルの酒井薫子さんと結婚し同年に長女が誕生しています。娘のMADDYさんとは一緒に音楽活動をするなどとても仲が良いようです。

 

MADDYさんは幼い頃から音楽を学んでいたようで、マークパンサーさん初のフランス語でのラップ曲でフィーチャリングしています。

 

マクドナルドとのコラボレーション曲「LOVE COTNROL feat.LILY&MADDY」の動画。

 

 

MADDYさんが生まれた翌2003年に嫁の酒井薫子さんがパニック障害を発症してしまい、療養と育児のために石垣島に移住しました。

 

マークパンサーさんは石垣島と東京を往復する生活が2008年まで続きます。

 

 

 

マーク・パンサー、フランス移住と事業展開

 

マークパンサーは事業家としても活動

マークパンサーさんは音楽活動以外にもモデルとしての活動とお店のプロデュース業などを手掛けています。

 

マークパンサーさんは2004年に代官山にベビーセレクトショップ「Crown Heart」を開店しましたがほどなく閉店しています。

 

また、ファッションショーやブライダルプロデュースなども手掛けています。

 

2008年から2016年までは南フランス・ニースに拠点を移して活動しており、その間にワイン作りや香港でもつ鍋屋「博多道場」をオープンさせるなど国内外で精力的に活動しています。

 

 

 

マーク・パンサーの現在…2018年から生活の拠点を兵庫県芦屋市へ移す

 

マーク・パンサーさんは、2018年に生活の拠点を兵庫県芦屋市へ移し、日本での芸能活動を本格的に再開しました。

 

現在、マーク・パンサーさんは、バラエティ番組、情報番組、ラジオ番組に多数出演しており、ユニバーサルスタジオジャパンなどのイベントでDJプレイを披露するなど、幅広い世代に向けて音楽活動を展開しています。

 

一方で、2019年から大阪芸術大学芸術学部演奏学科の客員教授、2020年から⼀般社団法⼈ミス⽇本酒「Mr SAKE スペシャルアンバサダー」を務めています、さらに、鎌倉の材木座で初級サーファー生活 波情報の動画も配信したりします。

 

Twitter

https://twitter.com/marcpanther

 

Instagram

https://www.instagram.com/marcpanther/

 

 

 

マーク・パンサーの嫁・酒井薫子が薬物逮捕

 

2007年に逮捕されたマークパンサーの嫁・酒井薫子

パニック障害で苦しんでいた酒井薫子さんですが、2007年には六本木でケタミンを所持していたところを逮捕されてしまいます。

 

2007年6月18日の午前5時頃に、六本木で車を停車させていた酒井薫子さんは警察官に不信に思われて職務質問を受けます。

 

酒井薫子さんの様子が変だったため持ち物検査をされたようですが、バッグを調べられて「白い粉」が見つかり警視庁は白い粉と尿の任意提出を要求。鑑定結果では白い粉が麻薬に指定されているケタミンだと発覚し、尿からはさらにコカインの成分も検出されました。

 

そのため、酒井薫子さんは逮捕されてしまい、裁判で懲役1年2ヵ月、執行猶予3年の判決を言い渡されています。

 

その後再逮捕されたという報道はないため酒井薫子さんはその後麻薬を断つことができたのか、もしくはバレていないだけかのどちらかでしょう。

 

マーク・パンサー、2年後に丸刈りの真相

 

酒井薫子は逮捕された酒井法子と親友だった

酒井薫子さん逮捕の2年後に酒井法子さんが覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されていますが、実は酒井薫子さんと酒井法子さんは親友だったそうです。

 

小室哲哉さんが巨額の詐欺事件を起こた後、2009年のエイベックスの夏フェス「a-nation’09」でglobeは復帰を果たしました。

 

しかし、観客を驚かせたのはマークパンサーさんが丸坊主になっていたことです。

 

小室哲哉さんが反省の意味を込めて丸坊主にするなら分かりますが、関係ないマークパンサーさんが丸坊主にして登場したことが話題となりました。

 

その理由は復帰前に逮捕された酒井法子さんを酒井薫子さんが匿っていた可能性が指摘されていたからのようです。

 

「実は、マークの妻で過去に麻薬取締法違反容疑で逮捕された酒井薫子は、酒井法子容疑者とは親友なんですよ」(芸能プロ関係者) 酒井容疑者が、6日間の間行方をくらました際、「完全なガセ情報でしたが、薫子が匿っているのではないか、といった情報が業界を駆け巡ったほどです」(前同)こうした事情からすると、薫子の夫・マークも心中穏やかではなく、「師匠である小室の復帰に水を差してはと、気分を一心するために髪を丸坊主にして登場したんじゃないでしょうかね」

 

引用:exciteニュース – 「マーク・パンサーの妻は”のりピー”の親友……」酒井法子逮捕で広がる波紋

 

マークパンサーさんはその後酒井薫子さんと離婚することなく現在に至っています。

 

嫁の苦しむ姿を間近で見てきたからこそ支えてあげないといけないとマークパンサーさんは思っているのかもしれませんね。

 

globeのボーカルで小室哲哉さんの嫁であるKEIKOさんはくも膜下出血で倒れて以来闘病が続いているようですが、globe結成20周年目を迎えてマークパンサーさんがKEIKOさんの容体を明かしました。

 

それによると、KEIKOさんは昔の記憶はあるものの、現在の記憶を残すことができないようで新曲を歌えない状況にあり活動再開は難しいようです。

 

マーク 唯一残念かもしれないのは、新曲が歌えないこと。現在記憶がないから新曲が歌えない。でも、それも俺は絶対治るとは思うし。自然のままいくべきなんじゃないのかなというふうに思っていて、そうTKにも話して、そう妻にも話して、そうKEIKOと会うときにも話しているんですよ。

 

引用:ログミー – 記憶障害があっても「僕にとってのKEIKOは変わらない」 globe・マークパンサーがKEIKOの病状を明かす

 

マークパンサーさんは3人揃わないとglobeではないと語り、KEIKOさんが治るまでの間一人でできる活動として思いついたのがDJだったようです。

 

globeのファンはまた3人が揃って舞台に立つ日を首を長くして待っているでしょう。

 

 

マーク・パンサーについてまとめると…

globeとして大ブレークし、その後もモデル、実業家、DJとして活動してきたマークパンサーさんについてまとめてきました。

 

globeのメンバーは3人ともが浮き沈みの激しい壮絶な人生を歩んでいますが、だからこそそれを乗り越えた後に作られる楽曲には深みが生まれそうですね。

 

KEIKOさんの一日でも早い回復を祈りたいところです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

HISASHI

GLAY・HISASHIの嫁や子供情報!めんそ〜れ愛菜(青山愛菜)との浮気騒動も総まとめ

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

GC1Evm3bkAENUcw

RYUHEI(BE:FIRST黒田竜平)の彼女は辻希空(辻希美の娘)?熱愛抱擁写真と本人の裏垢・ファンの声も総まとめ

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

ELLEGARDENe

ELLEGARDENの現在!活動休止理由や復活・人気曲ランキングTOP20を総まとめ

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

AAAメンバー人気ランキング

AAA歴代メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

望月める-3

望月めるの現在と死因は?年齢と高校・卒アルと整形・炎上騒動と死去報道まとめ

maxresdefault

名越稔洋の昔や若い頃と現在!身長や顔の変化・結婚情報・手術やチー牛発言での炎上まとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

0

TBS「消えた天才」のやらせ一覧と内容!発覚の経緯や打ち切りも総まとめ

keye

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

8645956_ext_col_03_0

デンジャラス・ノッチの嫁と娘2人!結婚や子供の受験・離婚歴・現在の年収も総まとめ

ひょっこりはん

ひょっこりはん(音楽芸人)が現在消えた?BGM問題・高校と大学や彼女も総まとめ

2022121703

バナナマン&とんねるず石橋貴明の仲や関係!不仲の原因・現在の仲も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

16746_8852_20191007142100990

佐々岡真司の嫁と息子&現在!引退試合や年俸・太り過ぎの噂も総まとめ

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す