picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

ジャーナリストの望月衣塑子さんの実弟の俳優・望月龍平さんがQアノン系陰謀論にハマっていると話題です。

 

この記事では望月龍平さんの韓国籍の噂、姉の望月衣塑子さんら家族、結婚や子供、離婚の噂、Qアノン系のオンラインサロンやその思想などについてまとめました。

望月龍平(望月衣塑子の実弟)のプロフィール

 

望月龍平のプロフィール

 

生年月日:1978年10月15日

出身地 :東京都

身長  :172cm

 

 

望月龍平さんは、劇団四季出身の俳優で、芸術家の育成や支援、芸術の振興を目的とするNPO法人「OFF OFF BROADWAY JAPAN」の代表、「株式会社蒼龍舎」の代表を務める人物です。

 

望月龍平さんは、ジャニー喜多川の性加害問題に関する旧ジャニーズ事務所(株式会社SMILE-UP.)の記者会見での言動が物議を醸しているジャーナリストの望月衣塑子さんの実弟である事も知られています。

 

また、最近になって望月龍平さんが始めたQアノン系のオンラインサロンも話題です。

 

ここではそんな望月龍平さんについてまとめていきます。

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の国籍が韓国の噂とは

 

望月龍平さんの国籍は「日本」だと思われます。しかし、ネット上では望月龍平さんが韓国籍ではといった噂があるようです。

 

望月龍平さんが韓国籍ではないかとする根拠は、顔立ちが韓国に見えるというものや、韓国籍の俳優が多数所属していると言われている劇団四季の出身である事などが挙げられているようです。

 

 

 

望月龍平さんが韓国籍だとする証拠は特に示されておらず憶測のようです。

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の家族① 姉はジャーナリストの望月衣塑子

 

望月龍平の姉・望月衣塑子のプロフィール

 

生年 :1975年

出身地:東京都

 

望月龍平さんの3歳年上の姉は、「東京新聞」の記者でYouTubeチャンネルなどを運営するウェブメディア「Arc Times」でキャスターも務めるジャーナリストの望月衣塑子さんです。

 

望月龍平さんの姉の望月衣塑子さんは、慶應義塾大学法学部を卒業後に中日新聞(東京新聞の発行元)に入社し、東京本社の社会部にて、東京地検特捜部、東京地裁、東京高裁などを担当した後、2014年からは武器輸出や軍学共同の取材を開始て注目され、2016年に著作「武器輸出と日本企業」を発表。

 

 

2017年には、武器輸出と軍学共同に関する一連の報道により「第23回平和・協同ジャーナリスト基金賞」奨励賞に選ばれています。

 

また、2017年以降、菅義偉官房長官(当時)の定例記者会見に出席して、物おじせずに鋭い質問をぶつけた事が話題になり、2017年発表の著作「新聞記者」は、ベストセラーとなって映画化もされています。

 

2023年の現在は、ジャニーズの元社長・ジャニー喜多川による性加害問題の取材に力を入れており、ジャニーズが開いた2度の記者会見にも出席していますが、その際の言動に賛否が起こっており、ネット上でも物議を醸しています。

 

望月衣塑子さんは、望月龍平さんの姉である事は明かしており、2011年にTwitter(現在のX)で、望月龍平さんについて投稿しています。

 

 

 

ただ、姉の望月衣塑子さんは、2011年以降は望月龍平さんについては特に言及されていません。

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の家族② 父親は業界紙の元記者

 

望月龍平の父親と母親(「ハルメク」2019年7月号掲載の姉の望月衣塑子さんの特集記事より引用

 

望月龍平さんの父親は、姉の望月衣塑子さんが2017年に「週刊現代」に寄せた記事で、業界紙の記者だった事が明かされています。

 

転職を後押ししてほしくて父に相談したところ、「読売は止めてくれ」と言われてしまった。父は業界紙の記者をしていたマスコミ人で、思うところがあったみたいです。

 

引用:東京新聞・望月衣塑子が『新聞記者』を書いた理由

 

望月龍平さんと姉の望月衣塑子さんの父親は2010年12月に癌により61歳で亡くなっています。

 

父が2010年に61歳で死去しており、その後愛犬も死んで寂しかったんだと思います。

 

引用:望月衣塑子(いそこ)新聞記者の政治に立ち向かう勇気

 

僕自身、2010年のクリスマスイブに父を癌で亡くして、命について非常に考えさせられていた時期だったので、色々重なりました。

 

引用:音楽劇『君よ生きて』演出家・望月龍平に聞く

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の家族③ 母親は演劇関係者

 

望月龍平さんの母親については、姉の望月衣塑子さんが著作「新聞記者」の中で、演劇関係者だった事が明かされています。望月龍平さんが演劇の道へと進んだのはこの母親の影響もあったようです。

 

姉の望月衣塑子さんは、2017年頃に母親がすい臓癌で亡くなった事も女性向け情報誌「ハルメク」(2019年7月号)のインタビュー記事で明かされていました。

 

同じ頃、突然の別れもありました。「母が急激にやせ細り、すい臓がんだと判明して1か月で亡くなりました。『介護で子どもに迷惑をかけるのはいやなの』と言っていた母らしい、あっという間の最期でした。

 

引用:望月衣塑子(いそこ)新聞記者の政治に立ち向かう勇気

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の家族④ 5歳上の兄

 

望月龍平さんは姉の望月衣塑子さんの上に、5歳上の兄もいる事をオフィシャルブログで明かされています。

 

僕はですね、三人兄妹の末っ子です。

兄、姉、僕とこう言う順になってます。
兄貴は僕の五つ上、姉貴は三つ上。

 

引用:生きることは芸術である 演出家 望月龍平 [其の一 保育園の頃とか 前編]

 

望月龍平さんの兄は一般の方のようで、詳しい情報は公開されていません。

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の結婚した嫁は吉沢梨絵との噂も

 

望月龍平との結婚が噂される吉沢梨絵のプロフィール

 

生年月日:1976年9月25日

出身地 :東京都目黒区

血液型 :A型

 

望月龍平さんが結婚しているかどうかは明かされていませんが、ネット上に劇団四季出身の女優・吉沢梨絵さんと結婚しているとする真偽不明の情報があるようです。

 

望月龍平さんが吉沢梨絵さんと結婚しているとの情報は、探偵事務所に所属しているとしている「BlackCat」というハンドルネームの方の「note」に書かれていました。

 

ネット上では、望月氏は既婚なのか未婚なのか。妻がいるとすれば、誰なのか、はっきりしていない。吉沢氏についても、夫は誰なのか公には公表されておらず、一般人と結婚したとの噂もあります。ですが、望月氏の知名度は一般人ですが、望月氏の婚姻相手は「吉沢梨絵氏」で間違いありません。

 

引用:BlackCatのnote 望月龍平氏の妻「吉沢梨絵」氏の責任について考える

 

この方によると、望月龍平さんが2009年の秋から1年間イギリスに留学していた時に、吉沢梨絵さんも一緒に渡英して望月龍平さんを支えていたのだとか。確かに吉沢梨絵さんも望月龍平さんと同時期に劇団四季を退団して渡英しているようなので、一緒に行動していた可能性はあるようです。

 

ただ、望月龍平さんと吉沢梨絵さんが結婚しているという情報は、公式に発表されているものではないので、あくまでもネット上の噂話だと見ておくにとどめましょう。

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の離婚についての噂も

 

望月龍平さんと吉沢梨絵さんが結婚していると書いている「BlackCat」というハンドルネームの方の「note」には、望月龍平さんと吉沢梨絵さんの離婚についての情報も書かれていました。

 

「BlackCat」氏によると、望月龍平さんと吉沢梨絵さんは離婚はしておらず現在も結婚しているとの事です。根拠は詳しく明かされていませんが、関係者からの情報提供があったようです。

 

望月氏については様々な色恋沙汰の情報が入ってますが、2人は離婚しておらず、現在も婚姻は継続中。

 

引用:BlackCatのnote 望月龍平氏の妻「吉沢梨絵」氏の責任について考える

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の子供

 

望月龍平さんに子供がいるのかどうかも明らかにされていません。

 

しかし、上でも触れたように望月龍平さんは女優の吉沢梨絵さんと結婚しているとの真偽不明の情報があります。

 

その吉沢梨絵さんは、2016年11月11日に子供(長女)の出産をブログで発表しています。

 

無事に娘が誕生しました。
 
彼女が私を母親にしてくれました。
 

 

吉沢梨絵さんは結婚についても旦那さんについても、また子供の父親についても、これまでに情報は明かしていません。

 

吉沢梨絵さんの旦那さんが一般の男性であるため情報を非公開としている可能性もありますが、望月龍平さんとの結婚や旦那である事は非公開としている可能性もあります。

 

こうした情報から、望月龍平さんには子供(娘)が1人いる可能性があるとされていますが、あくまでもネット上の噂話と捉えておいた方が良いです。

 

 

 

望月龍平(望月衣塑子の実弟)の現在…Qアノン系のサロンで話題に

 

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

出典:https://assets.st-note.com/

 

望月龍平さんは2020年頃からSNSで陰謀論を盛んに投稿するようになり、Qアノン系の有料オンラインサロンを運営し始めました。

 

劇団四季出身で俳優の望月龍平さん(41)が、「原爆は落とされたんじゃなく 打ち上げた」などとツイッターで独自の主張を繰り広げ、物議を醸している。

   望月さんは、ある米国の団体などが情報の出所だとしているが、ネット上では、陰謀論ではないかとの指摘が出ている。本人は、「陰謀論ではなく、隠されてきた真実を言っている」と主張して、ツイッターなどで反論を繰り返している。

 

引用:元劇団四季「望月龍平」が唱える奇怪な陰謀論 米で猛威「Qアノン」から影響も?

 

例えば、太平洋戦争末期にアメリカ軍が広島と長崎に投下した原子爆弾について、望月龍平さんは日本が自ら打ち上げて爆発させたのが真実だとするツイートを投稿しました。

 

 

 

また、東日本大震災は人工地震だとする陰謀論も主張しました。

 

 

現在も、望月龍平さんはこのQアノン系のオンラインサロン「望月龍平オンラインヴィレッジ」を運営しており、“隠されていた真実”だと主張して精力的に陰謀論を発信しているとして話題になっています。

 

Qアノンとは、アメリカの極右勢力による政治グループ、あるいはその運動を指す名称です。

 

Qアノンは、米民主党(Democratic Party)や、ハリウッドセレブ、一部の実業家や著名人などを、悪魔崇拝や人身売買、小児性愛、カニバリズム愛好者によって組織された悪の秘密結社のメンバーだとし、裏で世界を支配していると主張しています。そして、トランプ元大統領を、そうした悪の組織と戦う正義の存在として称賛しています。

 

望月龍平さんの主張もこのQアノンの主張に基づいたもので、運営するオンラインサロン「望月龍平オンラインヴィレッジ」が、Qアノンの広報部隊である「ホワイトハット」の公認のサロンになったとも投稿しています。

 

 

偏りすぎていて少し怖い印象ですが、主義思想は自由ですし、話はあまり通じないためそっとしておくのが良さそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、劇団四季出身の俳優で、ジャーナリストの望月衣塑子さんの実弟として知られ、現在はQアノン系のオンラインサロンを運営し話題になっている望月龍平さんについてまとめてみました。

 

望月龍平さんは舞台俳優として活躍されてきた方ですが、2020年頃からQアノン系の陰謀論をSNSで発信するようになりオンラインサロンの運営も始めました。原爆は日本が自ら打ち上げた、東日本大震災は人工地震などのおかしな言動から、批判的な意味合いで韓国籍ではないかと疑う声もネット上で見られます。

 

望月龍平さんの家族としては、実姉の望月衣塑子さんの他、5歳上の兄、元業界紙記者の父親(故人)、元演劇関係者の母親(故人)の存在が明らかになっています。

 

望月龍平さんの結婚や子供に関する情報は公開されていませんが、ネットの噂として劇団四季出身の女優・吉沢梨絵さんと結婚しており、子供が1人いるとの情報が流れています。しかし、これはあくまでも噂であり真偽不明の情報です。

 

また、望月龍平さんとの結婚が噂されている吉沢梨絵さんはすでに離婚しているとの情報もありますが、こちらも特に証拠は示されておらず噂です。

 

現在も望月龍平さんはQアノン系のオンラインサロンを運営して陰謀論を主張し続けており、周囲の人間を辟易させているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20180507_101053_size640wh_9844

勝地涼の歴代彼女!元カノ5人など熱愛情報・前田敦子との結婚・離婚も総まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

清水良太郎

清水良太郎の現在!結婚した嫁と彼女遍歴・薬や傷害での逮捕まとめ

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

坂口憲二

坂口憲二の現在!嫁と子供&難病の病気や近況まとめ【結婚相手の画像あり】

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

真木蔵人

真木蔵人の現在!父と母・嫁や息子の情報&関東連合との関係まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エホバの証人

エホバの証人の禁止事項や芸能人リスト!10の危険な理由も総まとめ

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那と子供&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

青木玄徳

仮面ライダー青木玄徳が事件で逮捕!彼女や出身高校も総まとめ

0d7b4404599452cabb3e5a7b8a7b209e-171x300

垣内求実子(愛内里菜の妹)の現在!偽シャネル販売で逮捕とその後まとめ

0m0e742f43d154241d2528604925666c7a32397e692345204f177f35302d2f3e306865606733323906346b37363d2f62603475

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

Q8A9147-5-513x770

野田秀樹の嫁と子供・失明の原因!大竹しのぶや二千翔との関係も総まとめ

iseye

石田ニコルが彼氏バレ?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

maxresdefault

永瀬廉の歴代彼女や熱愛&好きなタイプまとめ!スキャンダルの噂が多い

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3

安栖達也の生い立ちと親と家族!高校や経歴・前科・坂巻杏月さんとの関係まとめ【栃木女子高生レンタカー遺体遺棄事件】

img_ce72b8d386134bce7e9cff1f175d2ac326358

松川るいの若い頃と現在!経歴と身長・夫と子供/娘など家族・エッフェル塔ポーズで大炎上騒動と理由も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す