20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

NHKの子供向け番組、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のまいんちゃん役で人気となり、現在は女優としても活躍している福原遥さん。

 

数年前、福原遥さんが『ピチレモン』モデルだった頃に公開された表紙撮影動画で、仲間はずれにされていると話題になっていましたのでまとめてみました。

福原遥プロフィール

 

福原 遥(ふくはら・はるか)

 

生年月日: 1998年8月28日
出生地:埼玉県
身長: 159 cm
血液型: A型
職業: タレント、歌手、ファッションモデル
ジャンル: テレビドラマ、バラエティ番組、CM
活動期間: 2005年 –
事務所:研音

 

2009年から2013年まで、NHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でメイン・キャラクターの柊まいん役を務め人気に。福原遥さんは番組開始時10歳でした。

 

“まいんちゃん”福原遥

 

子供番組でありながら、「天使すぎる」「かわいい」と一躍人気に。

 

2012年にはローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションでグランプリ4人のうちの1人に選ばれ、同誌の専属モデルを務めていましたが、2015年12月号をもって『ピチレモン』は休刊となっています。

 

現在は女優をメインに活躍しています。

 

 

福原遥の『ピチレモン』ハブられ動画が話題に

福原遥さんがハブられているのでは?と話題になったのは、モデルを務めていた『ピチレモン』の公式動画の様子がきっかけでした。

 

発端となったのは、YouTubeにUPされているピチレモン公式動画『りったん、あい、はるんの “踊る♪表紙撮影”』。「ピチレモン」5月号の表紙撮影現場の裏側を撮影した数分足らずの動画だが、終始仲良さそうにハシャぎあう関根莉子(=りったん、14)と森高愛(=あい、15)と比べて、福原は彼女たちに溶け込めないどころか無視されているように見えるというのである。

 

引用:「まいんちゃん」福原遥がモデル仲間のイジメ標的に? 子役上がりの試練

 

「数年前、福原がモデルを務めるファッション誌の表紙撮影時でのことです。撮影が終わり、彼女が他のモデル2人にハイタッチしようとしたところ、相手は福原に気付いているにも関わらず、あからさまな無視をしたのです。その模様はメイキング映像として配信され、手を上げたまま悲しい表情を浮かべる福原の姿が話題となりました。そのため当時のファンの間では『まいんちゃんが可哀想!』『裏でもイジメられているんだろう。あのモデルが許せない!』『まいんちゃんの可愛さに嫉妬してるんだな!』という意見が殺到。彼女のメンタルを心配する声が多くあがっていました」(前出・芸能記者)

 

引用:モデル仲間からの陰湿なイジメを乗り越えた“まいんちゃん”が芸能活動を再始動

 

それがこちらの動画です。

 

 

仲間はずれにしていた?2人は森高愛・関根莉子

 

森高 愛(もりたか・あい)

 

愛称: アイ、アイアイ、あい
生年月日: 1998年1月14日
現年齢: 18歳
出身地:埼玉県
血液型: O型
事務所:テンカラット

2009年から雑誌のモデルとして活動し、2012年から『ピチレモン』の専属に。


2014年放送の『烈車戦隊トッキュウジャー』ではカグラ/トッキュウ5号(ピンク)を演じていました。

 

 

関根 莉子(せきね・りこ)

 

生年月日:1998年7月13日
出身地:埼玉県
事務所:スターダストプロモーション


小学4年生のときにお台場でスカウトされ、事務所入り。

2011年の『ピチレモン』オーディションでグランプリを受賞し、専属モデルになっています。

 

福原遥さんと一緒に撮影に挑んでいるのは、森高愛さん・関根莉子さんの2人。

それぞれ、”あい”・”りったん”の呼び名で当時人気がありました。

 

撮影時は肩を寄せ合う3人


撮影の時には、そんな風には見えませんが…

 

後ろから福原遥が喋りかけるも…

 

オフショットでは、後ろから福原遥さんが喋りかけても、2人は頑なに後ろを振り返らず。

 

2人の踊りにもついていけず

 

2人は音楽に合わせて踊り始めますが、知らないのか福原遥さんはここでもついていけません。

 

 

56 :可愛い奥様:2013/05/08(水) 08:27:53.94 ID:GUoXcaR10
莉子って子のブログ見たら
踊り担当が莉子と愛ちゃんではるん(まいん)が歌担当って書いてたけどね

引用:【動画】福原遥がモデルの現場でハブられてる (´;ω;`)

 

関根莉子さんがブログで福原遥さんが歌担当だったと言っていたようですが、動画を見た人たちからはとてもそんな風には見えないとの声があがっていました。

 

福原遥がハイタッチしようと両手をあげるも…

 

撮影が終わり、関根莉子さんと森高愛さんに続いて福原遥さんもハイタッチしようとしますが…

 

気づいているのに2人はスルー

 

これには、「あからさますぎる」との声が殺到しました。

 

こちらがその撮影の表紙

 

表紙からは、そのような雰囲気は全くないのがますます怖いですね。

 

2人は福原遥との仲の良さをブログに綴る

 

関根莉子とは仲が良かった?

 

福原遥さんと関根莉子さんは同学年だったこともあり、関根莉子さんのブログには一緒に遊んでプリクラを撮っていることなどをブログに書いていたと言います。

 

森高愛とは映画『トッキュウジャー』で共演

 

仲間はずれの主犯と言われていた森高愛さんとは、森高愛さんが主要メンバーを務めていた『トッキュウジャー』の映画版で共演。

森高愛さんはこの役で、「男らしい顔にツインテールが似合わない」「歴代一番かわいくないピンク」と言われていたという話も…。


福原遥さんはゲストヒロインとして出演していました。

48. 匿名 2015/12/14(月) 13:02:57

>>7
片方は列車戦隊トッキュージャーのピンクでしたよ。
女優に転向したのかな?
今でもハルン(まいんちゃん=遥ちゃん)とは大親友です的な事をブログに書いてたかも。
映画のトッキュージャーにもまいんちゃんが友情出演していたし。

 

引用:モデル仲間からの陰湿なイジメを乗り越えた”まいんちゃん”こと福原遥が芸能活動を再始動

 

森高愛さんも、ブログでは福原遥さんとの仲の良さを強調していたようです。

 

ネット上では圧倒的に福原遥を擁護する声が多数

ネット上では、仲間はずれにしていた2人に対して「あからさまだった」「予想以上に酷い」などの声があがり、福原遥さんに対しては「嫉妬もありそう」「辛い」など、圧倒的に擁護する声が多数寄せられました。

7. 匿名 2015/12/14(月) 12:42:40

あれはあからさまだったね
無視した子達ってまだモデルやってるのかな?

18. 匿名 2015/12/14(月) 12:44:58

この子、性格優しそうで気が弱そうだもんね。
イジメられやすそう。

ま、芸能界にいるから、芯は強いかもしれないけど。

あれだけ幼少から有名で人気なら、嫉妬されるわ〜

39. 匿名 2015/12/14(月) 12:55:48

イジメがニュース?になった時に動画見たけど確かに胃が痛くなるような雰囲気だった
何か思春期女子特有のギスギスした感じ
1人ハブって2人で仲良しアピールするけどその2人も大して仲良くないみたいな

 

引用:モデル仲間からの陰湿なイジメを乗り越えた”まいんちゃん”こと福原遥が芸能活動を再始動

 

♥こえええええ

♥最後のハイタッチ絶対気付いてるよね。あんなん凹むわ

♥子供の頃から活躍してたまいんちゃんに対する嫉妬とかもあるのかな。女3人になると2対1になりやすくて辛いよね

♥まだ、前2人で踊ってるだけならただ2人で盛り上がってるだけって感じだけど、最後のハイタッチはちょっとあからさまに嫌な感じ

この映像は完全にハブってるよ。だってチラっとも前の二人は後ろを見ていないじゃん。普通だったらポーズ合わせたりするよ…これはキツい。

♥予想以上に酷かったw て言うかカメラマンとかスタッフとか目の前に大勢いるだろうに、よくこういうのできるな

♥何でこんな動画上げたんだろう? 実際に微妙な空気になってるのに

♥カメラがあっても気にしないぐらいに日常化してるってことだろ

 

引用:まいんちゃんこと福原遥が、モデルの撮影現場でハブられてる…

 

また、仕事現場で行われたこの行為や動画の公開に対しては、報道でも「大人たちもいる現場でこの状況がわかっているはずなのに、なぜわざわざこの動画をアップしたのか?」「大人たちは何も言わないのか?」という意見や、大人たちの前でも平然とこういった態度を取り続ける2人に対する疑問なども取り上げられました。

 

福原遥さんは、この後2015年に前事務所から現事務所の研音へ移籍。

これに対し、福原遥さんは「16歳をくぎりにもっともっと新しいことに挑戦し、自分を磨いて演技や歌様々なことを勉強し、今学べる事に感謝して誠心誠意努力してまいります」とコメントしています。

 

福原遥の現在

福原遥さんは現在、女優として活躍中。ドラマ『レンタル救世主』、映画『『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』な女優としても活躍の場を広げています。

 

また、先日出演した『ナカイの窓 元子役SP』では、おなじくNHKに出演していた瑛茉ジャスミンさんやさくらまやさんが「NHKのスタッフは厳しい」と言うのに対し、福原遥さんは「すっごい優しかった」「今でも誕生会を開いてもらってる」などと明かしていました。

 

「福原は4年間にわたって『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(Eテレ)のまいんちゃんとして活躍し、絶大な人気を誇っていました。そんな福原は二人の告白に対して『すっごい優しかったです。(怖い人は)一人もいなかったですね』と反論。するとジャスミンが福原を指差して、『たぶん、可愛いから~!』と言い放ったのです。これにはさくらもすぐに同調し、二人して福原の可愛さを褒め殺ししていたのが印象的でしたね」

 

引用:「まいんちゃん」福原遥への嫉妬でさくらまやとジャスミンが「ホメ殺し」口撃!

 

福原遥

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

2人は「たぶん、かわいいから」と反論

 

真逆の意見に2人は「たぶん、かわいいから」と反論していました。

 

この話を見ても、福原遥さんはかわいくていい子すぎるあまり、大人たちからはかわいがられるのかもしれませんが同期の女子からは何となく反感を買ってしまいがちなのかもしれませんね。

 

嫉妬などもありそうですが、それに対して福原遥さんはどうしていいかわからないという印象です。

 

福原遥『もしもツアーズ』3代目ガイドに就任

子役として大活躍した福原遥さん。フジテレビ系『もしもツアーズ』の3代目ガイドに抜擢され

、その天然でボケた言動がかわいいと評判です。

 

 

 

 

今年の10月で番組開始から16年目を迎える、“週末のお得な楽しみ方をお届けするおでかけバラエティー”「もしもツアーズ」。3代目のガイドを務めることが決定した福原さんは、「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」で柊まいんを演じるなど子役として活躍し、以降「グッドモーニング・コール」「レンタル救世主」や『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などに出演。
引用:福原遥、「もしツア」3代目ガイドに就任! 平祐奈&伊藤萌々香も新レギュラーに

 

 

子役のイメージが強かった福原遥さんですが、ここ数年の活躍でそのイメージも完全払拭できましたね。

 

まとめ

・『まいんちゃん』こと福原遥は、『ピチレモン』モデル時代に公開された表紙撮影動画で、モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられている動画が話題となった。

 

子役から活躍し続けている中でも、「成長して綺麗になっている」と言われている福原遥さん。変に擦れてもおらず、ネット上の声を見てもまいんちゃん時代から見ていた人たちからは好感度は高いままなのが見受けられます。

 

女優としても活動の幅を広げていっているようですので、過去の仲間はずれに負けず頑張っていって欲しいですね!

 

【関連記事】
元子役・須賀健太の現在!彼女や結婚の噂など昔から最近まで総まとめ

有安杏果の卒業理由はぼっち?出身大学・彼氏や結婚の噂&引退理由など情報総まとめ

美山加恋の子役時代と現在の画像まとめ!成長した今の姿は星野真里と似てる?

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

444d9307ddb4aa2d3db86880e2a18adc-1

井口綾子が自演で炎上!彼氏の噂や性格&ツイッター裏アカなど総まとめ

1389638_650

生見愛瑠(めるる)の父親や家族・高校と彼氏は?身長や水着姿も総まとめ

2435643927efd35cc093766f9d7cf239-1-500x281

マリア愛子(A子)の現在!山下智久の文春で処分は?年齢や身長・高校などの情報も総まとめ

八木莉可子

八木莉可子の身長と経歴&ポカリCMまとめ!滋賀出身の高校生が美少女すぎる

xywD67D

渡辺リサの現在!元彼氏きっぺい・いっせいの子供の出産・旦那の小園海斗との結婚など総まとめ

8666756_ext_col_03_0

重川茉弥の現在!前田俊との結婚と子供・親など家族・身長や高校などプロフィールも総まとめ【今日好きのしゅんまや】

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死と現在!小関嵩人との結婚や子供・その後まとめ【最新情報】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

博多大吉

博多大吉が結婚した嫁と子供の情報まとめ!イケメン愛妻家で好感度アップ

20181109185248

【反日】防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツやナチス衣装の騒動まとめ!その他の反日行為も紹介

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

sddefault

田村憲久の身長や若い頃と学歴は?結婚や嫁と娘・西岡徳馬に似てる噂もまとめ【元厚生労働大臣】

2541200l

友達が少ない!ぼっち芸能人32名を男性・女性別に徹底紹介【最新版】

徳澤直子

徳澤直子の再婚相手情報!元旦那・西岡剛との離婚原因から現在まで総まとめ

長嶋一茂

長嶋一茂の嫁と子供・落書き事件まとめ!江角マキコと長嶋仁子夫人のママ友対立が背景に

加賀美セイラ

消えた加賀美セイラの現在!山下智久・吉田栄作など彼氏遍歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ブス二人の嫉妬にしか見えない。まいんドンマイ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す