林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

林家たい平さんは、日本テレビの長寿番組「笑点」に出演する人気落語家です。2016年8月には24時間テレビのチャリティーマラソンランナーもつとめました。

この記事では、林家たい平さんの家族についてまとめています。嫁の千華夫人や子供達(息子二人・娘一人)の画像もご紹介しています。

林家たい平のプロフィール

芸名:林家たい平(はやしやたいへい)

本名:田鹿 明(たじか あきら)
出身地:埼玉県秩父市
生年月日:1964年12月6日

身長:168cm

出身高校:埼玉県立秩父高等学校

最終学歴:武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業

デビュー:1988年頃
所属事務所:落語協会

師匠:林家こん平

 

林家たい平さんは学歴が美術系大学ということもあり、少し変わった経歴を持つ落語家。

 

その大学時代に落語家を目指すようになり、卒業後に林家こん平に入門しました。”たい平”は最初”たいぺい”という読み方だったそうですが、初代林家三平夫人の海老名香葉子さんが「外国の人にも伝わりやすいように」という助言があり、”たいへい”という読み方になったそう。

 

林家たい平さんは1988年に林家こん平さんに弟子入り、1992年に二つ目、2000年3月に真打に昇進しました。

 

日本テレビの長寿番組「笑点」では、1998年に山田隆夫さんが休んだ時の座布団運びに抜擢され、1999年には「師弟大喜利」で登場、その他にも「笑点Jr」や「BS笑点」といった兄弟番組にも出演していました。

 

2004年に師匠である林家こん平さんが病気療養のため笑点を休むこととなり、林家たい平さんはその代役に選ばれました。2006年5月には、こん平師匠の復帰目処がつかなかったこともあり、レギュラーメンバーへと昇格。

 

 

林家たい平

出典:http://scandal-geinou.com/

故郷の秩父愛が強いことでも知られる林家たい平さん。

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月の24時間テレビ「愛は地球を救う」では、チャリティーマラソンランナーを務め、笑点の司会桂歌丸師匠の本名(椎名巌)をもじって、100.5km(いわおGO)を完走しました。

 

林家たい平の家族まとめ〜嫁と子供(画像あり)〜

嫁:田鹿千華さん(1996年結婚)

名前:田鹿 千華(たじか ちか)
出身地:宮城県仙台市
生年月日:1965年1月30日

出身校:宮城県第二女子高等学校(現・宮城県仙台二華中学校・高等学校)

最終学歴:大学卒業

 

林家たい平一門の女将さん

 

田鹿千華さんは、大学卒業に一度リクルートに勤務していますが、その後フリーアナウンサーとして活動。当時、NHKBSの「Jリーグアワー」や「ワールドカップサッカー」などスポーツ番組を中心に出演し、1993年の「ドーハの悲劇」では進行をつとめたことでも有名です。

 

1996年に林家たい平さんと結婚後はフリーアナウンサーを引退し、林家たい平一門の女将さん、個人事務所(たい平事務所)代表となり、公私ともに夫を支えています。

 

笑点における林家たい平さんの「恐妻ネタ」もあり、鬼嫁・恐妻・悪妻などというイメージもあります。

 

前司会者・桂歌丸の冨士子夫人を上回る「恐妻」として紹介されている。しかし、たい平は『笑点』で「(千華は)誰に対しても怖いわけではない」と述べている

引用:林家たい平 wiki

 

 

林家たい平さんと千華夫人。

 

 

 

 

 

笑点での恐妻ネタなどは、千華さんご本人も楽しみにしているそうです。千華さんのブログを拝見する限り、夫婦仲・家族仲はとても良さそうに見えます。

 

笑点キラキラ
今日は鬼嫁ネタ出ますでしょうかニコニコ
私も楽しみにしている一人ですチョキニコニコ

引用:「神宮花火大会☆」 千華のおかみさん日記

 

子供は3人!24時間マラソン関連でテレビに登場!(息子二人・娘一人)

林家たい平さんと嫁の千華夫人の間には、3人の子供(息子二人、娘一人)がいます。2016年現在、息子(大学生)、娘(高校生)、息子(中学生)程度だと思われます。

林家たい平さんと千華さんのブログを拝見しても、子供達の名前や画像が出てくることはほぼありませんが、2016年8月の24時間マラソン関連で家族揃ってテレビに出演していました。

かわいい娘さんとイケメンな息子さんたちです。

林家たい平さんの子供画像。

 

 

 

林家たい平

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

林家たい平さんの子供画像。

娘さんと次男さん。

 

 

 

林家たい平さんの子供画像。

かわいいです。

 

 

林家たい平さんの子供画像。

結構父親似?

 

 

マラソン終了後には、嫁の千華さんのブログでも画像がアップされています。

 



家族みんなで沿道で応援できました!
18歳未満の二人はスタンプお許しください。

引用:「応援ありがとうございました☆」千華のおかみさん日記

 

林家たい平さんも嫁の千華さんもかわいい顔しているためか、子供達もかわいいですね。

林家たい平さんは娘さんから、マラソン時の手作りお守りも渡されていたよう。親思いです。

今朝、御飯を食べてるとき

高三の娘が、手作りのお守りを

渡してくれました❕❕❕❕❕

なかには、なぞなぞが入っているようで

「疲れたときに出して、解いてね❗

そしたら疲れてること忘れるから」って

引用:「今晩24時間マラソンスタートします!」 林家たい平オフィシャルブログ

 

 

息子さんは、テレビデビューもしていた?

林家たい平さんと長男は、実はテレビ共演をマラソン前にしていたようです。

 

《キズナワーク》

親子二人で働こう

いよいよ今度の土曜日

日テレ系で、10:30からオンエアー!

福島の果樹園で、大学2年の息子と

一日汗を流しました。

引用:「キズナワーク」 林家たい平オフィシャルブログ

 

日テレ系列で放送された「キズナワーク」という番組に一緒に参加していたようです。

 

2010年正月笑点特番の親子大喜利には、次男(ひなた君という名前のようです)と出演していたとの情報も。これの画像は見当たりませんでしたが…。

 

2010年の正月特番では、「親子大喜利」コーナーで息子とペアを組んだ。

引用:林家たい平 wiki

 

 

 

林家たい平さん、涙で24時間マラソン完走!

2016年8月の24時間マラソンで100.5kmを完走した林家たい平さん。師匠らの合図によってスタートし、師匠と抱き合ってゴールしました。

 

師匠や笑点メンバーに見守られスタート。

 

 スタート前には、サプライズで「多発性硬化症」でリハビリ中の師匠・林家こん平(73)が登場。弟子に勇気を与えるために、長い間できなかった「自分ひとりの力で歩く」姿を披露し、「がんばれたい平 おれもまけない こん平」と直筆で書いたタオルを贈って激励。たい平は、タオルを首に巻くと「師匠から元気と勇気を今、もらいました。日本のみなさんの元気と勇気のために、一生懸命武道館まで走り抜きたい」と涙の完走宣言。

引用:林家たい平、こん平師匠の「チャラーン」でスタート…24時間テレビはじまる

 

涙のゴール。

 

たい平は「70キロ時点で体力は限界だった。でも師匠の気持ちを受け取っていたから気力で走ることができた」と振り返った。
 最後は落語家らしく“謎かけ”。「24時間マラソンとかけて、ビートルズ日本初ライブと解きます。その心は武道館が見えて感激しました」と締めくくった。

引用:林家たい平 号泣ゴール!師匠・こん平と抱き合い「限界だった」

 

体重を10kg落としてマラソンに挑んだ林家たい平さん。その影には嫁の千華夫人をはじめた家族の支えがあってこその完走だったのではないでしょうか。

 

お疲れ様でした。これからの活躍にも期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

つe

笑福亭鶴瓶の息子が逮捕?結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

2c676a7d64c8f6384779bd515efb3d84

林家正蔵が激痩せ!嫁や子供&病気や姉・泰葉との関係まとめ

月亭方正

月亭方正の嫁と子供・現在まとめ!妻の山崎亜耶さんの顔が美人

kteye

桂歌丸が死去!病気や死因など現在まで総まとめ【慢性閉塞性肺疾患】

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

世界のナベアツ

世界のナベアツ(桂三度)の今現在!嫁や子供・元相方の近況まとめ

592e82496b596da094327c1dbab379da_1

笑福亭仁鶴の若い頃や死因の病気!結婚した嫁と子供や自宅・伝説と弟子も総まとめ

桂文枝 紫艶

桂文枝の嫁と子供&愛人の紫艶(しえん)の現在!フライデー写真と死因なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

w621_picture

高橋メアリージュンの病気と現在!潰瘍性大腸炎や子宮頸がんの病状とは

img_1c8e0727c35ae2216436ddca5e9563e092624

青木政憲の生い立ち&父親と母親や兄弟!高校と大学など経歴・統合失調症の疑い・長野立てこもり事件と動機まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

小川満

小川満鈴の現在!結婚した夫と子供・性格や炎上事件・子役やジュニアアイドル時代まとめ

TEfmcyE

内山信二の子役時代と現在!結婚した嫁の琴と子供・女性問題やスキャンダルまとめ【画像付き】

1d38940a3a418b2b097d28a540b566ef

服部恭太の生い立ち・福岡の実家と親など家族・出身高校と彼女!京王線事件の犯人の詳細と動機・判決まとめ

20120921_you_22

YOU(タレント)の旦那と息子&結婚・離婚歴まとめ!子供の現在も徹底紹介

間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

中勝美の生い立ちから死因!舞鶴女子高生殺害事件の犯人とその後・現在まとめ

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す